忍者ブログ
  • 2024-04-25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2012-08-30

落書きとか色が付かなかったとか

さて昨晩のFF11ですが



かぼ…ちゃじゃなくてのうきんが来てました
と、その前に落書きなどなど

昨日の絵のクレリテさんは、まぁ描く時間が少なかったのでしょうがないんですが目力が足りないと思ったのでリベンジ



養豚場の豚を見る目ってどういった表情なんでしょうね
とりあえずこれは平常時だと思います



そのクレリテさんの隣に5分で描いたフヴェルゲルミクも置いておきます
ぼっこぼこにしてあげるー


21時前だった事もあってか、Aテパにライバルはおらず
まずは変色しか持っていなかった自分がタイタンを沸かせて、残念ながら有色にはならなかったんですが
あべるさんが有色も変色も持って来ていたので、次はそれで【イフリート】1戦

はとぼんさん:硬いな
自分:固いです!
自分:でもはとぼんさんが【モンク】で来てる分
自分:削りは早いですよ
あべるさん:うむ
はとぼんさん:脳筋で来た甲斐がありますw
自分:ふふ

あべるさんは、Bruloを倒した。
Bruloは、クリアビューピアスを持っていた!
Bruloは、フレイムサシェを持っていた!
Bruloは、無色の魂を持っていた!
Bruloは、無色の魂を持っていた!

あべるさん:よしよし
あべるさん:2こ出た
自分:あべるさん↓
あべるさん:無色の魂以外はフリーです
Roardのロットイン→無色の魂に100pts.
Roardは、無色の魂を手にいれた!
あべるさんのロットイン→無色の魂に979pts.
あべるさんは、無色の魂を手にいれた!

はとぼんさん:ロットつえぇw
あべるさん:いらない神ロット
自分:皆がパスしたアイテムは良い数値が…
あべるさん:もっと違うところでほしい



で、さるさんも合流
白はさるさんにバトンタッチして自分は【シーフに】、あべるさんはモンクに着替えまして

自分:ダブルモンクが実現されてしまった…
はとぼんさん:むふふ
はとぼんさん:脳筋×2
さるさん:じゃあロアさんm
自分:【えっ!?】
自分:モンク始めたらもうそればっか出したくなる気がすr
はとぼんさん:出したらいいんだよ、出したらw
さるさん:大丈夫
さるさん:他ジョブだしたくても白やってるやつがここにいるかr
自分:それを言うと自分もほぼ【シーフ】です

【モンク】やりたいんですけど、やりたいんですけどあまりモンクを勧めると「クロリスやりたい」って言い出すようになるんでほどほどに…


で、はとぼんさんがまだモンクの胴型紙が揃ってないんだそうで
同じ変色ならモ型紙を落とすガルーダにしよう、という事になりAグロウへ移動

=== Area: Abyssea - Grauberg ===



Roardは、Gamayunを倒した。
Gamayunは、ラベジャーピアスを持っていた!
Gamayunは、タントラ型紙:胴を持っていた!

自分:おし
あべるさん:おお
はとぼんさん:うほw

はとぼんさんのロットイン→タントラ型紙:胴17pts.
はとぼんさんは、タントラ型紙:胴を手にいれた!

はとぼんさん俺ロットつえぇ!
自分:はとぼんさんよく見て数字;;

そしてその数値を見たあべるさんが一言

あべるさん大富豪の革命なら強い

皆さん、欲しいアイテムで低ロットを出してしまったらこの言葉を思い出して悲しい気持ちを吹き飛ばして下さry


そしてはとぼんさんが戻られたので
その後はいつもの面子で変色狩り
ライバルは少なかったので、沸かせる事自体は出来ているんですが一向に色が付かない…
そして玉エリアで次のガルーダがPOP
とんずらをする前に【スペクトラルジグ】を踊っていた自分の隣を、あべるさんが猛スピードで駆け抜ける
もちろんスニは無い

あべるさん:@



ですよねー!

さるさん:おおいな
自分:なんかちょっとしたRPGのボス戦みたいになってますよ;
さるさん:合体しそうなかず

い、イオリアーン;


で、ガルーダを倒し続けますが
何とこの日は本当に色が付かない
Aテパの変色を合わせて10戦分の変色をやっても

・あべるさん2敗
・さるさん7敗
・自分1敗

まぁ自分は数を沸かせられもしてないんですg
結構変色をやっているのに有色は0ww



どうにか終盤、あべるさんが沸かせ3回目にして有色ゲット
ボロをやって、この日の有色戦は2戦となりました
まだ魂のドロップが2個ずつだったのが救いだったが…これだけ必至こいて1個だった時には泣けるよなぁ…ww



あべるさん:今日の変化率おかしいんじゃないかな?^^;
さるさん:きっと不具合
自分:まぁ普段なら
自分:色つかなさすぎってフォーラムでごねられてるのがデフォなので
自分:むしろ今までのが調子が良すぎたと…

盾の性能が性能ですから、このぐらいの苦労は仕方がないか…と案外気楽に構えてはいます
一日1個でも、少しずつ集めていけばいつかは揃うってことで!

無色の魂あと・・・51
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.