忍者ブログ
  • 2024-05-20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2012-09-12

黒、恐怖症



のうきんが黒やるとこうなる


さてこの日の晩も、あべるさんがインするかしないかは分からないとして魔攻杖メイジャンをやってました
No.791、火風雷光いずれかの天候中にスパイダー族を50倒します(天候縛りなので実質10体ですね)
という事で皆の【ボヤーダ樹】へ

やはり効率の良いやり方というか、黒ソロのやり方が分かっていないという事もあり
2体をガ系で片付けてはMP切れ、ヒーリング、そんな調子で次の2体が終わる頃には雷天候が終わってしまったりと、たった10体のメイジャンでこの有様
この先100とか200とか狩ってく訳だが…?



で、次のNo.816は雷天候・種族指定なしで50狩る、と(こっちも実質10体)
再び蜘蛛狩りに
同志さんが後から来たので、数体だけ一緒に狩って終了
こちらの黒さんは氷の魔攻杖を持っていらっしゃったようですが、魔攻杖が1本でも出来たら他の杖メイジャンも楽になっていくんですかねー

そしてお次はNo.817雷曜日/天候中にビースト類75体(天候時は実質15体)
メイジャンの眼鏡で雷ときどき~と出ている割にはずっと雨でしたが、何とかたまに来る雷のチャンスを掴もうと、思い切って獲物をリンクさせまくってみる事に



させまくってみるというか、気が付けばあれよあれよとリンクして5体釣り上げましたが
プガ→ブリザジャ→プガII→ブリザガIII→プガ→ヒーリング(笑)→ブリザガIIIと回しまして
攻撃力足りないんで最後にもう一回ガII撃たないと殺せなかったりするんですけどmry



えっと?黒メイジャンってつまりこういう事なのk
たくさんリンクさせて一気にガ系でしとめる、と
しかし自分は精霊スキルが350以上いってない上に魔攻アップの装備が足りていないという
ええ、黒ソロでメイジャンするには時期尚早だと自分でも思ってたんですけd



5匹リンクさせるともう怖い
前衛の時は何でもなかった雑魚が雑魚に見えなry
今まで黒やりなよ!と言われつつも避けてきたのは、のうきんである自分が純後衛のもろさにびびっていたという事があるんですが
やっぱり魔法だけで何とかしなきゃならないってのがこええwwwMP切れたら終わりですよね、詠唱中断されてもおしまい!
殴って殺せないって怖い!



だから黒ソロで敵を大量リンクさせようってそれこそ勇気がいる事ですよ
もちろん前衛の時は何でもなかったですよ!恐らく自分は黒の時は性格が一変するレベルでチキン状態なんだと思いまs
やっぱりMP切れで1戦闘ごとにヒーリングってのがしんどかったので、次の試練はアビセアでやってみる事にしました
No.822のヴァーミン類150体を雷属性50ダメ以上で倒す、です

やはり邪鬼さんは格が違った!
しかもアートマパワーで火力が上がっているので、思った通りのダメージで敵の体力をいっぺんに削れる!ここが大きい!
これはアビセアでやれる敵はここでやった方が良いな、とそう思っていたら…



RoardのサンダガIIIが発動。
→Coccinelleに、1468ダメージ。
→Coccinelleに、1478ダメージ。
→Coccinelleに、1478ダメージ。
→Coccinelleに、733ダメージ。

Roardは、CoccinelleにスリプガIIを唱えた。
Roardの詠唱は中断された。


ぎゃ、こっちの体力が黄色の時に中断されry
とりあえず回復…袋叩きされてケアルする余裕がないwww
じゃテンポ…いやいや使ってる間に死ぬこれは
落ち着けプガでとりあえず寝かせ、ってリキャがまだ戻ってないいいwwww
待てwww話せば分かる話せばry


Roardは、Coccinelleに倒された……。




黒、無理いいいwwwww\(^o^)/
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.