忍者ブログ
  • 2024-05-20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2012-09-17

モルボルガーとかモンクAF手伝いとか

台風が寝てる間にぶち当たりました
仰々しく報道されてた前回のよりも激しかったんだがこれいかに



てな訳で潮さんとオルデール籠もってました


潮さんは月曜の午後に予約枠を取って、猫キャラの方でミッションをガーッと進めたいらしく
その為に早急に茶帯が欲しいと、なのでモルボルガーやりたい!と
次の日までに茶帯が完成するかどうかは別として、とりあえず面白そうなので一緒に行った訳ですが

モルボルガーは21~24時間POPの難敵のため、行ってもいないかなーとは思っていましたがやっぱりおらず
ここは潮さんが自ら張っているので、すぐ飛んで来られるのなら自分は何か別の事をやっていた方が良いと言われまして
それならとスライムメイジャンの続きをやりに、自分は一旦帰還



始めるとすぐに黒2人組のおにゃのこさん達と組む事が出来たので
ひゃっはー数が稼げるぜえええと思ったら
ここで潮さんの悲鳴が



どうやらライバルが出現したらしく、しかも沸き待ちの構えとのこと
そんな状態になってしまっては、沸いたところで潮さんがキープする事は出来ないので急いで戻り
すみませんこの辺でバタバタしてたんでさるさんの「今PT中?」ってtellは流れましt

で、モルボルガー会場に来てみると…

潮さん(樽):いやああああああああああもっと人北wwwwwwwwwwwwwwww
自分:マジでwwww
潮さん(樽)6人wwwwwwwwwwwww



自分おおいわwww
潮さん(樽):こえええええwwwwww

今時モルボルガーってまだこんな盛況なの?潮さんの物欲センサーが変な所に働いて近年まれに見る混み合いになっちゃったの?
ちょっと余裕かましてられる人数じゃないわwwwサポ踊で来てる場合じゃなかったわwww

/sea
検索結果:このエリアで7人見つかりました。

自分:【オルデール鍾乳洞】にいる全員がここに集結してんのかよww
潮さん(樽):あひゃひゃひゃhy
自分:一斉に現れるってのが妙だな
自分:前回の没時間分かってるのかな

のんびり2人で待ってるつもりが、一気に現場は沸き待ちの緊張状態に
そして沸き待ちの経験がほとんど無い潮さんのテンションは壊れ始め…

緊張枠
緊張枠
緊張枠
緊張枠
※「うしおさんの生活(仮)」コミュニティで潮さんが配信した生放送です。
プレミアム会員であれば来週日曜までご覧になれます。


結局、ライバルが来る前から5時間以上は待っていた訳ですが沸かないままタイムアップ
リスナーさんからBFで取ってきたら?とありましたが行くならそれでも良し
なんだかんだで自分もまぁまぁたまってますんで、印章はw


=== Area: Den of Rancor ===

で、解散してからはスライムメイジャン
昼間別れたお2人がまだ残っていらっしゃったようなので、入れてもらいつつ

黒ヒュム子さん:こっちだwいっきにいきます
自分:あい!

後衛が引っ張る数とは思えない量のモンスをうじゃうじゃ引き連れて、というか回避出来ずに持って来てしまったトンベリやコウモリも多数なんですg



Dire Batは、睡眠状態から回復した。
Dire Batは、睡眠状態から回復した。
Dire Batは、睡眠状態から回復した。
Mousseは、睡眠状態から回復した。
Mousseは、睡眠状態から回復した。
Mousseは、睡眠状態から回復した。
Mousseは、睡眠状態から回復した。
Dire Batは、睡眠状態から回復した。
Dire Batは、睡眠状態から回復した。
Dire Batは、睡眠状態から回復した。
Mousseは、睡眠状態から回復した。
Mousseは、睡眠状態から回復した。
Dire Batは、睡眠状態から回復した。
Dire Batは、睡眠状態から回復した。
Dire Batは、睡眠状態から回復した。
Mousseは、睡眠状態から回復した。
Mousseは、睡眠状態から回復した。
Tonberry Beleaguererは、睡眠状態から回復した。


おい20体近くいないかこれwwww

黒ヒュム娘さんは、Dire Batにサンダジャを唱えた。
黒ヒュム子さんは、Mousseにサンダジャを唱えた。
Roardは、Dire Batにサンダジャを唱えた。


黒ヒュム娘さん:すごいいった
自分:これが…黒…
黒ヒュム子さん:すいません調子にのりすぎました・・・←HP真っ赤

複数の黒でぶっ放しまくると爽快www
で、お2人はさすがに昼からやっていただけあって少しばかり狩るとメイジャン達成
あとは自分1人で、再び黒ソロです
大丈夫!さっきの刺激で黒の面白さに目覚めたぜ!割と大量に釣っても大丈夫だ!



まぁこれは正直やりすぎたと思うが

コンバ・倒しながら出てきた青箱のエーテルで命を繋いで奇跡的に生還しました
あまり釣りすぎると睡眠耐性付いてヒーリングしてられんwww



まぁそんな余裕もかませるようになったということで
何だか、スライム地獄~なんて言いながら最初の樹人の方がよっぽど辛かったような、慣れなんですかね
案外後半は楽な気持ちで狩れました
試練達成!次は甲虫かーこれもアビセアにいないんだよなw


=== Area: Port Jeuno ===

で、メイジャンを終わらせてからは…



自分:なんかすっかりモンクらしくなりおって…
潮さん(猫):ふはは
潮さん(猫):これからさらにモンクらしくなるよ
自分:AFかw
潮さん(猫):うむ!!

潮さんがモンクAFクエ3のヤグNMを倒したい、との事で手伝いに行ってました



踊り子で行ったのは、潮さんが踊り子に興味があるという話をしていたので
レベル上がったらこんなに面白いぜーというのを見せようかなと
ヘイストヘイサン剣の舞い弱プラでしゃかしゃか斬ってみました
ヤグNMが案外硬くて…闇連携ぶっ込みまくって終了

で、AFクエ3は終わったとして


=== Area: Lower Jeuno ===

自分:とりあえずクエ自体はそれで終わりか
潮さん(猫):ですねー
自分:手はやった?
潮さん(猫):やってないw
潮さん(猫):これで2個目
自分:なるる
自分:潮さんが起きてるならまだ付き合うぜ?
自分:明日までにAF取るんだろ
潮さん(猫):うん
自分:ていうのも手だけ最後にNM戦がまだあるからなんだけd
潮さん(猫):頭と胴は宝箱だしねー
潮さん(猫):手すぐにやれるっけ?
自分:NMがすぐやれる訳じゃないな こいつもまずは箱開けからだ
自分:ただNMも60ソロだときちーかも?
潮さん(猫):うはー

箱開けはMGSとかで翌日午前中にでもソロでやれるんかな?と思いつつ
手はボムNMがあるので、一応それまで付いていく事に


=== Area: Crawlers' Nest ===

自分:奥なのに
自分:カギ落とすモンスが全然いないんだが…
潮さん(猫):やっぱタルさんと取り合うしか・・・
自分:あそこしか無いわけないんだけどなww

モンクAFの古びた小手は【クロウラーの巣】
GoVの配置変更でモンスの場所が訳分からん事になったダンジョンのひとつですが
とりあえず高レベルGoVモンスがいる旧ドーナツ広場の隅の、カブト通路を見てみたもののすでに先客がいた訳です
数が少なすぎて壮絶な取り合いになってしまうので、別の所がないか探していた訳ですが…
散々さまよい歩きまして

自分:ここだった!
潮さん(猫):パラダイス!



ようやく宝のカギを落とす対象レベルのモンス広場発見
こんな奥まで来なくても、もうちょっと手前の道中にいてもいいだろww



カギ自体はシーフのトレハンで本気出して?さくっと出しまして
古びた小手ゲット
そして潮さんは初めてAFの手クエをやるという事で、2回目以降の展開とちょいと違う訳ですが

=== Area: Lower Jeuno ===

潮さん(猫):てんしょうどう
潮さん(猫):どこじゃーw
自分:こっちこっち
自分:てーことは天晶堂の中に入れないオチかなww
潮さん(猫)はいれなーいwwwwwwwwwwwwwwwwww
自分:やっぱかww
自分:ちょっと【まってろ】
潮さん(猫):なんで?名声??
自分:クエやらないとはいれんのだよー
自分:クエやらなくても入れるようになる方法はある
潮さん(猫):ぐはぁ 用語辞典には書いてなかった・・・・
自分:相方も最近それでつまったn



自分:選択肢みたいなのが出ると思うんだけど
自分:そうそう
自分:一番下に空欄で選べる第三の選択肢がある
潮さん(猫):!? なんぞこれ????
自分:会話が終わったら、クエを受けた事になるから
自分:で、こいつを【トレード】する
潮さん(猫):よくもってるねww
自分:競売で落としてきたwww
潮さん(猫):さっすがwww

で、潮さんが天晶堂に入れるようになったところで
いよいよNM戦


=== Area: Xarcabard ===

潮さん(猫):すいまきた がんばれおれ
自分:もうちょっと もうちょっとだから;



午前2時前、さすがに眠くなったらしい潮さんを引っ張りボムの前まで連れてきて
ボムNMを倒し

Dark Sparkは、自爆の構え。
Dark Sparkは倒れた。
自分:かけててよかった【バファイラ】ー
自分:よし調べるんだ
潮さん(猫):おk!!!
潮さん(猫):くりあーきたあああああああああ
自分:これであとは箱開け頑張れって感じだなw
潮さん(猫):それはもう明日の朝部活終わった後急いでやるw
自分:呪符は持ってる?
潮さん(猫):あるよー
自分:じゃ帰還で
自分:それじゃ解散しとくねー おやすみいー
潮さん(猫):ありでした!!!

さて、潮さんは1人で箱開け出来るのかね?
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.