忍者ブログ
  • 2024-04-27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2012-09-19

ウルハで五行取り、シーフAFコンプ



ヴァーンだと高確率で首に巻きもの的な防具が付いてるんですが、やはり首が長すぎるのがネックか…


さて、前の晩にやった黒AFクエ3の続きです
闇エレNMは倒したので、あとは報告のみ

=== Area: Heavens Tower ===



Yoran-Oran : ……なるほど、
 トライマライ水路には、魔力がたまりきって
 よどんだ場所が、いくつかあったのか……。
Yoran-Oran : サルタバルタの魔法塔が
 動かなくなって久しい……。それが、地下の
 魔力の流れに影響を与えたというわけか。
Yoran-Oran : しかし、今回、冒険者が
 魔力のよどみを吹き飛ばしたというなら、
 状況は少しは改善されたでしょう。
Chumimi : はいっ!
 原因がわかったので、希望が見えてきました。
 ありがとうございましたっ。

Koru-Moru : ……なぁなぁ、冒険者、
 「調査しちゃおうくん・1号」が、土の部屋で
 原因不明の不思議な魔力を感じると言っとったが、
 そりゃなんだ?
Koru-Moru : 中央塔のあの小部屋は、
 今は、ほとんど使われてないはずだが……。
 いったい、何があるのだ?
Yoran-Oran : それもそうだが、それよりも、
 シャントット博士はどこへ行ったのだ?
 ……ぬぬ! もしかすると……!
Shantotto : ああもう! まいりましたわ!

Yoran-Oran : これ、シャントット博士!
 カラハバルハの研究室に行ってたのか!?
Yoran-Oran : あれほど、私が注意……
Shantotto : おだまりなさい!
 わたくしのお気に入りの帽子が、下水くさく
 なってましたのよ! なんてことでしょう!
Yoran-Oran : ……それは災難ですな……。



Shantotto : この帽子、あなたにあげますわ。
 性能はいいものですから、大事にしなさいましね。
Koru-Moru : ……うーむ、
 それにしても、土の部屋が気になるのう。
 クピピどのに言って、土の札をもらって
 調査に行ってはどうかのう?
ウィザードペタソスを手にいれた!


黒AFの頭って、シャントット博士のお下がりだったのかww
で、AF自体は手に入れたからもういいんですが、せっかくなので最後のイベントまで見に行く事に
まずは土の札とやらを貰いにクピピのところへ



Kupipi : え? 土の札?
 そういえば、ちょうどここに1枚ありますなの。
 ……そんなに欲しそうな顔をしなくても、これを
 あげますなの。
Kupipi : だから、さっさと帰れなのです。
 クピピは、ウィンダス所属の新米冒険者たちの
 名前を覚えるのに、大変なのですの!
だいじなもの:土の札を手にいれた!


クピピ可愛いよクピピ
今年のヴァレンティオンはこいつからチョコ貰ったんですけど「食いやがれ!…なのですです。」って書いてあってタルタル相手に不覚にもry



で、石の区からトライマライ、そこから内ホルトト遺跡の土の部屋へ

=== Area: Inner Horutoto Ruins ===



冒険者が土の札を使って扉を開けると、天井が開きそこから日の光が
すると部屋の隅には…



Yoran-Oran : うむ、これは!
Shantotto : なんですの、これ?
Koru-Moru : しなびてるようじゃな。
Yoran-Oran : 君たち、わからんのかね!?
 これは、新芽だ! 星の大樹の新芽なのだよ!
Yoran-Oran : 星の大樹は、自らの命が
 危ういと感じて、新しい命を生み出したのだ。
Yoran-Oran : しかし、今までこの部屋に
 光が差していなかったため、助けを求めて
 いたのだろう。早く気づいてやれてよかった……。



Yoran-Oran : ありがとう、冒険者くん。
 君が星の大樹を助けたと言っても過言ではない!
Koru-Moru : なんじゃ、モジジちゃんが
 ここに閉じ込められてるかと思って、
 くっついてきたんじゃが、無駄だったか。
Shantotto : わたくしも、期待ハズレでしたわ。
 古の魔道士が、何かすごいものでも隠してたのかと
 思いましたのに。

Yoran-Oran : まったくあの2人は、
 あいかわらずだな……。
Yoran-Oran : ……しかし、星の大樹が
 自らの命が危ういと感じるほどに弱っているとは。
 これは、単に、よどみ程度の問題ではないように
 思うのだが……。


これで黒AFクエ3も完了ですね
あとは小手クエか…手はシーフAFのやつをまず先に取っておくかな


=== Area: Upper Jeuno ===



Guslam : オレたち職人の間じゃ、ボルグヘルツの
 魔手のような「アーティファクト」と呼ばれるお宝が
 まだまだダンジョンに眠ってるっていう噂だ。
 おまえさんぐらいの冒険者なら見つけられるかもな。


てな訳で、久々に小手クエです



しかし宝のカギはよく見るとすでにサッチェルの中に入っておりまして
カギを金庫じゃなくてサッチェルに入れる癖を付けておいて良かっt
修道窟のコッファーは一箇所に固まっていて探すのも非常に楽でした
古びた小手ゲット

そしてここで、あべるさんがインされたのでウルハドシに行く事に
数日前から、自分が五行取りにウルハドシをやりたいとLSメッセに書いていたので
きょーさんも後から五行ロットに参加したいという事になり、希望がかぶると考えてだいじをもう一つ持ってもらう事にしました


=== Area: Abyssea - Attohwa ===



始めの編成は忍戦白黒で
だいじ取りからです
こいつは今でもソロは苦戦するのかね…モクシャには自信あるし忍ソロだと何とかなるのか?



で、型紙希望の獣ソロさんと組んでミミズもば
こいつは柔らかいし、ソロは楽そうだな



で、ウルハドシ本番
編成は忍青黒白

ちなみに自分のメインの目的は、木行の小片でした
黒メイジャン始めたので頭を+2にしたいと…出来れば暗の分も欲しいので@10個必要なのですが、今回はきょーさんと交互ロットという話になったので黄弱点はしっかり突いていきたいところ
きょーさんがサポ詩出来ないので、白のさるさんがまさかのサポ詩です
めちゃくちゃ魔命装備を頑張っていらっしゃいます
が、しかし相手はウルハドシですので運が悪いと…

きょーさんは、UlhuadshiにストーンIIIを唱えた。
あべるさん:ダメかも
さるさんの雷のスレノディが発動。
→Ulhuadshiは、魔法効果をレジストした!

あべるさん:歌か?
自分:かもしれませんが仕方ないですね
さるさんの雷のスレノディが発動。
→Ulhuadshiは、魔法効果をレジストした!

さるさん:だめか・・・

何度もトライしてくれたんですが、黄弱点が土となると絶賛土属性のウルハドシに印無しのスレはさすがに入らず
って、黒が印使えば入るものなのかどうかも分かりませんけどm

Roardは、Ulhuadshiを倒した。
Ulhuadshiは、エラディコミトンを持っていた!
Ulhuadshiは、ウルハドシの牙を持っていた!
Ulhuadshiは、木行の小片を持っていた!
Ulhuadshiは、木行の宝石を持っていた!
Ulhuadshiは、土行の原石を持っていた!

自分:こいつできょーさん白って難しいですかねやっぱり
自分:ちょっと回復多め?
さるさん:スレ連打してるからそうでもないかも
自分:もし出来るならさるさん青にしてきょーさん白で
自分:自分黒/詩出来ますし完璧?って思いました
あべるさん:ほうほう
自分:まぁやるにしても時間的に次回からの話ですが
さるさん:自分が回復に回ってもいいしね
さるさん:青で
自分:今度くる時はそうしてみますか
さるさん:というか、殴りの自信がない



自分:逆に回復おろそかにしまくってる青がいるんで
自分:大丈夫なんじゃないでしょうk

シャンデュ連発して忍からタゲ取るのが楽しくて本業の青魔法全然撃ってないあほまがここにry

で、小片ですがどうにか【黒魔道士】分の4個は確保
続けて@6個のためにウルハドシを続けようかと思ったが、とにかくメイジャンをやりやすくするためにも黒AF3+2の完成を急ぎたいので
次はテパのロック鳥をお願いしようかな?


=== Area: Castle Zvahl Baileys ===



で、解散してからは寝落ちしそうになりながらボムNMを倒し



Borghertz : 契約は、なされた……
ローグアームレットを手にいれた!


シフAF手ゲット!



てな訳で、シーフAF揃いましたー
いやー頭を除けばなかなかこのラフなファッションが良いですね!
次はちゃっちゃと黒AF手取って、こいつもコンプだ
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.