忍者ブログ
  • 2024-04-24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じゅり

初めまして。

いつも記事楽しみにしています。

小手クエストって、箱開けのときは
対応ジョブでないとダメかとずっと思っていました。(;´д`)

いつもびくびくしながらAFレベル相当の対応ジョブで行っていたので、
今後は高レベルキャラでいこうと思います!

プレイしているサーバーが同じなので、どこかであったらよろしくです。(^-^*)/

Roard

じゅりさん初めまして!

いつも記事を読んで下さっているそうで、ありがとうございます!
小手クエ…自分もしばらくは対応ジョブでないとダメだと思っていたんですが、これだけ何故か別ジョブでも良いんですねー
まぁ、レベルが高い別ジョブで開けさせてもらえるなら、楽なので良いのですが!

お、Siren鯖の住人でいらっしゃいますか!
こちらこそよろしくお願いしますね
ヽ(´ー`)ノ

コメントありがとうございました!

  • 2012/10/05(Fri.)
  • 2012-10-03

箱開けラッシュ



まだ取ってないAFを取りまくってきました


と、その前に本日のアトルガンミッションです

=== Area: Aht Urhgan Whitegate ===

Naja Salaheem : おや、Roard。
 あの麗しのお花畑の騎士サマは、
 どうしたんだい?
Naja Salaheem : あんた……
 まさかとは思うけど、1人でのこのこと
 戻ってきたんじゃないだろうネェ?




Naja Salaheem : あのバカ騎士っ、
 あたいに挨拶のひとつもせずに、国に
 帰ってったっていうのかい!?
Naja Salaheem : あたいのカオに
 泥ぬるたぁ、いい度胸してるじゃないか!
Naja Salaheem : あんたもあんただよ。
 なんですぐさま、あいつを
 追いかけなかったんだい!?

Naja Salaheem : 今からでも遅くはないよ。
 ライファルを、地の果てまで追いかけといでっ!



Naja Salaheem : ……というのは、冗談さ。
Naja Salaheem : せっかく、あの「でくのぼう」が
 このアルザビの街から、消えてくれたんだ。



Naja Salaheem : あれだけ、この地に居座ろうと
 してた奴が、なんで急に戻る気になったのか
 見当もつかないけど……
Naja Salaheem : うれしいったらありゃしない♪
Naja Salaheem : 心のツカエが
 すーっと溶けて、とっても気分がいいよ。
Naja Salaheem : やっぱり、あんたが
 「運」を運んできてるのかもしれないネェ?
Naja Salaheem : これは、臨時ボーナスだよっ。
 とっときな!


怒鳴られたかと思えば、いきなり上機嫌になってお小遣いを頂きました
この会社の社長、情緒不安定すぎるだろ…
で、たったこれだけのイベを見て再び地球時間0時越えを待たなければいけないので
ここからは各AF取りです


=== Area: The Eldieme Necropolis ===



まずは【エルデューム古墳】
スイッチ操作がいらない場所に箱が沸いていないかチェックしてみると、氷河側のところにありました
【黒魔道士】AF脚、ウィザードトンバンゲット

で、シーフでまた古墳の宝のカギを取って次の箱はというと
ここまでスイッチ操作を避けて古墳の様子を見に来ていたのですが、まぁ古墳も飽きたのでサブキャラを持ってくることに



黒ポニでスイッチを押して【ログアウト】
待機させていたエル男で北の大部屋へ



首尾よく箱発見、【赤魔道士】用の古びた小手ゲット
リボンクエの地下に行くまでもなかったようです


=== Area: Castle Zvahl Baileys ===



で、ボムをぼっこぼこ
ジュノ港にて報告、【赤魔道士】手ワーロックグローブゲット
そのままシーフに着替えまして


=== Area: Castle Oztroja ===



シーフでカギ取り、オズ城ってなかなか宝のカギが落ちませんよね、気のせい?
赤に着替え直して箱開け、【赤魔道士】胴ワーロックタバードゲット

これで【黒魔道士】【赤魔道士】のAF全部位が揃いました!



黒AFの第一印象って、「黒魔道士なのにこれじゃ紺色魔道士じゃね?」って感じでした
個人的には今のAF3ぐらいの見た目だと納得出来る感じでs



そしてAF人気はダントツ!頭がオシャレな赤AFですね
こちらはAF3よりも断然AFの方が好きです、良いデザインだ

で、再びシーフでカギ取りの旅へ
今度はAFクエだけやって放置していた【召喚士】AFを集めます


=== Area: Sea Serpent Grotto ===



小手クエは箱開けのタイミングでいちいち着替えなくて済むから楽で良いですね
いや、そもそもシーフで来ないでそれぞれのジョブでカギ取りをすればいいだけの話ですが
トレハン大事!
後はボムNMをイフリート先輩に殴ってもらい、【召喚士】手エボカーブレーサーゲット

さてあとの部位は【トライマライ水路】と【ウガレピ寺院】か…
どっちも箱開けは面倒そうだn
とりあえずさくっとトライマライの宝のカギを入手しまして、寺院へ


=== Area: Temple of Uggalepih ===

で、その辺のドールから寺院の宝のカギを奪った所で
もしやと思い、例のウガレピのカギ扉の前でキキキキンッとカーソルを動かしまくると



あった
箱はこの扉の向こうだな?



と、いう事でもう一仕事してウガレピのカギもゲット
あとはジュノに戻って召喚士に着替えて来まして



それはそうとサックの中で両手棍が紛らわしい事になってt
これ絶対黒の時にシヴァ杖持ち出すわー;



さて、寺院でウガレピのカギ使って部屋の中へ、鎮座していた箱を開けまして
【召喚士】AF胴エボカーダブレットゲット



水路の方は、カブト部屋手前のあたりに箱が沸いてました
順調順調、と【召喚士】AF足エボカーピガッシュゲット

【召喚士】AF終了!
で…あと取ってないAFは、通常クエすらやってない暗黒だけかな?
と思いきや



実は【忍者】AFの小手クエを終わらせていなかった!
コノヤロウ、場所がイフ釜だからって怖じ気づいてたな?
で、宝のカギを落とさせるのに手間取りつつ、古びた小手ゲット



ボムNMも少々飽きてきたので、闇曜日につきフェンリル様に戦って頂いた
かっこいいぜフェンリルー
で、すっかり忘れられていた【忍者】手、乱波手甲ゲット

ふいい、【召喚士】と【忍者】AFも終了!



「な、なんかぺらっぺらだな…」
もしくはツルツルというか!



忍者AFもなかなか格好良いですよね
特に頭は、AF3の黒子もまぁ忍者らしいといえば忍者らしいとは思うんですが、やっぱりフェイスが隠れないこっちの方が好きだなww

よし、箱開けしてなかったAF達を終わらせて
あとは【暗黒騎士】AFクエを始めてみるか!


=== Area: Metalworks ===

Raibaht : 君は暗黒騎士だな。
 ならば若干関連のある依頼だ。聞いてくれ。



Raibaht : すたれていたガルカ鍛冶の秘術、
 黒鉄による鍛冶を最近、見直そうという動きがある。
 産出量も冒険者たちの貢献により以前よりは多い。
Raibaht : そのために、古い文献が必要なのだ。
 それは、黒鉄鍛冶の秘術という本だ。


しかし、同じく大工房で働くガルカのマイティーフィストに話を聞くと、本は他国の図書館に寄贈されてしまったのだという
当時の黒鉄の評価は低く、寄贈されたという本も記録がいい加減でどこに行ってしまったのか分からないと嘆くマイティーフィスト

彼が書いた紹介状を手に、冒険者はウィンダスの魔法図書館へ


=== Area: Windurst Waters ===

Cochal-Monchal : おや?
 バストゥークからの使いですか?
 一体、何ですかね?
Cochal-Monchal : いやいや、これは弱ったですよ。
 黒鉄鍛冶の秘術という本をお探しなんですよね?


魔法図書館のコチャルモンチャルによると、ここに本が寄贈された事は確かなのだが、ついこの前ヤグードに奪われてしまったのだという

Cochal-Monchal : いやいや、まぁまぁ、
 こればっかりは仕方ありません。ギデアスへ行って
 「Vaa Huja the Erudite」という名のヤグードに、
 本を返してくれと頼むしかありませんよ。


という事でギデアスに向かいまして



平和的に話し合い果たし合いで解決しました


=== Area: Bastok Mines ===



バスに戻ったついでに、報告が聞ける時間になっていたのでチョコボを見に
生き生き状態が落ち着いたようです
もう少し続いててもいいのn

で、おでかけを3回ほどやったところでバスの飼育員に遭遇
しんぱいチョコボの物語(アビ:掬い掘り)をゲット!
宝の嗅覚・掬い掘り…覚えさせる予定の物語はこれで揃いましたww
あとは必要な判断力を上げるだけだ


=== Area: Metalworks ===

で、【大工房】へ

Raibaht : うむ、たしかに黒鉄鍛冶の秘術だ。
 よくやってくれた。報酬を渡す。
 黒鉄工房主任の試作品だが、なかなかの出来だ。
Raibaht : これで研究を進めることができる。
 黒鉄の鍛冶がどれほどのものなのか。そして、
 工房長に話す価値があるものかどうかの判断も。
Cid : わしがどうかしたか?



Raibaht : これは私の個人的な研究だ。
Cid : おぬしがそういうときは決まって
 何かたくらんでおるときだ。見せてみろ……。
Cid : ふむふむ……黒鉄鍛冶の秘術か……。
Raibaht : これは私に研究させてくれ。
 工房長は自分の仕事を。
Cid : あいかわらず素っ気ない奴だな。
 しかし、内容よりも気になるのは、この本の作者の
 名前なんだがな……。
Cid : ゲーヴィッツ……。どこかで
 聞いたような気がするんだがなあ……。
Raibaht : それも調べておく。
 あちこち首をつっこむのは工房長の悪い癖だ。
レイヴンサイズを手にいれた!


【暗黒騎士】AF武器、鎌ゲットー
装備してみたけどレベル1から装備可能の武器ですか?ってぐらいしょぼいグラ;まぁしょうがないか…
欲しいのは防具の方だからな!

で、次のクエだー
と行きたいところだったんですが
このクエに必要だというダークインゴットが競売在庫なし
アイテムが無いのでは進める事が出来ないので、とりあえずインゴットを確保出来るまではおあずけ…

仕方がないので風呂飯して


=== Area: Promyvion - Mea ===



プロミヴォン巡りしてました
世界クエ「亡者の影」ですね

と、ここでさるさんがインしてまして

さるさん:ロアさんはZM兄弟戦は終わったのかな?
自分:兄弟戦…
さるさん:まぁPM、ZM両方終えたあとのBF
自分:終えた後の兄弟戦なら
自分:このクエの次にやるはずです
さるさん:【一緒にやりませんか?】…
自分:ほうほう
自分:ソロでやるしかない予定だったので
自分:歓迎ですよ



最後のBFも踊り子でぼっち特攻するつもりでしたが、2人PTで挑めそうですね
さるさんが暇な時にでもとっとと終わらせたいところです

で、三国プロミヴォンを回って黒水晶3種ゲット
ルデ庭へ報告に


=== Area: Ru'Lude Gardens ===

Esha'ntarl : 「虚ろなる闇」にみられた奇妙な反応。
 それを引き起こしていたのはこれですか。
Esha'ntarl : 感じとれます……。
 母なるクリスタルに還った3つの意志。
Esha'ntarl : ナグモラーダ、
 エルドナーシュ様、そして……
 カムラナート様までも……。



Esha'ntarl : 「虚ろなる闇」に
 魅入られたものたちが、今一度
 この世界に孵ってこようと?
Esha'ntarl : 人間として?
 それとも、別のものとして?



Esha'ntarl : Roard。
 砕かねばなりません。
Esha'ntarl : 次に蘇るは
 「虚ろなる闇」が選び、
 「虚ろなる闇」を選んだもの。
Esha'ntarl : ジラート、クリュー、
 人を超えた存在になるでしょう。
Esha'ntarl : 戦いの用意をしてください。
 共に、最後の戦いの幕を開けましょう。
エシャンタールに、3つの黒水晶を手渡した。


あとは地球時間0時越えを待って最後のクエをオファーして…
突入直前ぐらいの段階までクエを進めればいいかな?
ま、時間を見てやりましょうか


=== Area: Metalworks ===

そして場所は再び【大工房】
暗黒AFクエです
そういやダークインゴットがなくてクエが進まなくても、オファーした段階で箱開けは先行してやれるなと

Cid : そうだ!
 思い出したぞ!!
Cid : あの黒鉄鍛冶の秘術の作者の名前!
 ゲーヴィッツ……どこかで聞いたことがあると
 思ったら、ザイドの鎧を作った職人の名だ。

Cid : ん? おぬしは、ザイドに
 会ったことがあるのか? 変わった男だったろう?
 20年前の大戦ではわしやフォルカーと一緒に戦い、
 闇の王を倒した男だ。
Cid : もっともわしは、
 後方で大砲とか大型武器の整備ばかり
 だったんだがな。



Raibaht : 工房長、そのザイドから手紙だ。
 渡すのを忘れていた。
Cid : な、なんだとう!!
 あの年中音信不通の男から手紙などと……。
 早く言わんか!
Raibaht : 忘れていたといっても、
 半日前に届いたものだ。
Cid : なになに……オルデール鍾乳洞にて
 不穏な動きあり。普段は現れぬイビルウェポンの
 出現を確認。その武器の姿は間違いなく、
 名匠ゲーヴィッツの作であった……とな!?
Cid : どういうことだ?
 奴のことだ、何か思い当たることがあって
 調べているのだろうが……。


という事で、冒険者はザイドに会い調査に協力するという話に
ここから先はダークインゴットがないと進まないので、クエは一旦取り置きまして


=== Area: Upper Jeuno ===



【暗黒騎士】の古びた小手取りです
シーフに着替えて宝のカギを取って…



暗黒騎士もまた場所は【エルデューム古墳】だった訳ですが
ここのスイッチ操作はさるさんがやって下さいました



よって余裕の箱開けクリア
古びた小手ゲットです
さー今日何度目?のボムNM戦だー

自分:曜日の召喚獣で戦おう!って思ったら
自分:光だった…
さるさん:【カーバンクル】【がんばって!】

さるさん:最近は精霊召還ばっかだな・・・
自分:精霊
自分:光精霊
自分:いや何でもないです


=== Area: Castle Zvahl Baileys ===

て事で久々にカー君を呼んで、戦ってもらいましたところ

自分:カー君固てええ
さるさん:カー君は【オートリジェネ】あるから地味に耐久性は高い
自分:カー君なめてた;

イフ先輩を出してた時よりも余裕の体力でボムを成敗



やるな、カー君…
【暗黒騎士】AF手、カオスガントレットゲット!


=== Area: Monastic Cavern ===



で、こちらも宝のカギ取りで少々苦戦しましたが
暗黒騎士に着替え直して箱をぱかっと
AF脚のカオスフランチャーもゲットです

あとは箱開け、オズ城かー
あそこは夜だと常に人がいるから、会社から帰って来てからだとカギ取りしづらいんだよな…
まぁ、隙を見てやりますかn
PR

じゅり

初めまして。

いつも記事楽しみにしています。

小手クエストって、箱開けのときは
対応ジョブでないとダメかとずっと思っていました。(;´д`)

いつもびくびくしながらAFレベル相当の対応ジョブで行っていたので、
今後は高レベルキャラでいこうと思います!

プレイしているサーバーが同じなので、どこかであったらよろしくです。(^-^*)/

Roard

じゅりさん初めまして!

いつも記事を読んで下さっているそうで、ありがとうございます!
小手クエ…自分もしばらくは対応ジョブでないとダメだと思っていたんですが、これだけ何故か別ジョブでも良いんですねー
まぁ、レベルが高い別ジョブで開けさせてもらえるなら、楽なので良いのですが!

お、Siren鯖の住人でいらっしゃいますか!
こちらこそよろしくお願いしますね
ヽ(´ー`)ノ

コメントありがとうございました!

  • 2012/10/05(Fri.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.