忍者ブログ
  • 2024-05-02

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うしお

タルタル……?

俺!俺!(`Д´)ノ



そろそろ印BFお願いすると思いますん笑

Roard

んんー?サイズが小さくて聞こえんなぁー?
(゚д゚ )
そうだね、そういや潮さんがいたわwww

言ってくれればいつでも行くぜー!

  • 2012/10/16(Tue.)
  • 2012-10-15

証NMお手伝いと、隠し子



この日は、あぎてさんのイージス用の証NMをやりに裏氷河へ
正直誰かがレリックの話をする度に「ああ、今からでも貨幣を取りに行かねば…」と焦る訳ですが、オハンが出来てからでもいいですよ…ね…?




それはそうとうちのLS、女性キャラが居なさすぎて花が…いや何でもないです
タルタルすらいないというね!



で、面倒な移動をしながらの延長作業が終わればいよいよハイドラ狩り
NMを沸かせる為のトリガーアイテム、跳梁跋扈の札を取ります
ナイトタイプからはプロシェルを盗みつつ狩り狩り



で、とりあえず2戦分のトリガが取れたのでNMです
デュエルシャポーにヴァラー胴とずいぶんふざけた格好をしていますが、当時は強くてもレベル解放された今ではもう…
とはいえ、連続魔は怖いのであぎてさんと自分がVフラ、はとぼんさんがスタン、さるさんがラムウスタンガで押さえつけます



Goublefaupeの連続魔!
Goublefaupeのアイススパイクが発動。
→Goublefaupeは、アイススパイクの効果。

あぎてさんは、麻痺している。
Roardは、麻痺している。

Roardのぬすむ→Goublefaupeからアイススパイクの効果を盗んだ。
自分:いいかげんにしろ;

連続魔アイスパとか一瞬過ぎて反応が遅れた;
で、1戦目で無事あぎてさんお目当ての証は取れたようで
残ったトリガで2戦目もやりましたが、こいつからは盾の証は出ませんでした
【残念です。】

とんとんとNMから証を取るという目的は果たし
あとは楽な雑魚から貨幣でも取る?という話になりまして

で、




楽つええええwww

黒は怖いね!精霊IV系で立て続けに8~900ダメージは耐えられないwww
まぁこれは黒がリンクしてきたのを寝かしが遅れたってなだけで、普通に戦えばこんな事にはならないと思います多分
そしてその後、人生初めての【トラクタ】を受けるエル男であった…



で、衰弱から回復してから気を取り直して戦闘に加わり

あぎてさんは、Vanguard Ambusherを倒した。
Roardは、22ポイントの経験値を獲得した。
Vanguard Ambusherは、忘れ去られた願いを持っていた!
Vanguard Ambusherは、1バイン紙幣を持っていた!
Vanguard Ambusherは、トゥクク白貝貨を持っていた!
Vanguard Ambusherは、オルデール銅貨を持っていた!

はとぼんさん:これがトレハンかwwwwww
自分:【えっ!?】
はとぼんさん:ロアさん参戦したら一気に戦利品がw
自分:恐れ入ります
さるさん:トレハン いいえ ロアはんです

まぁ弱点突けないとトレハンあってもノードロップとかざらですけどね!



そしてガ系でやっぱりピンチに陥りつつ
何枚か貨幣をおみやげに、証取りは終了
その後はさるさんがブリアとカラボスのだいじをあぎてさんに提供するとのことで、Aラテへ



ブリア…なぜかお前を見てるとすごく落ち着くんだ…
という事でPTは終了
お疲れ様でした!


=== Area: Abyssea - Grauberg ===



その後は、時間も夕方近くと微妙だったんで白ソロでスキル上げしてました
【片手棍】上げ?いいえ【弱体魔法】スキル上げです

見ての通り、シャントット帝国の陰謀の報酬を受け取りました
竜巻下衣です
はなから移動速度装備のつもりだったんで、オグメは移動速度上昇+8%とあとはおまけのヘイスト+3%

で、スキル上げは1時間ちょっとやりまして

【弱体魔法】
364→
373

気が付いたら青字だった
白って弱体スキルはCなんですか!
もう少しあるイメージだった…

で、風呂飯して宿舎移動しまして

さて…そろそろうちの隠し子を紹介しましょうかね?




=== Area: Bastok Mines ===



元気な二羽目です、本当にありがry



ええ、孵化させてました育ててました
というのも事の発端は、先日あぎてさんが誘ってきたBFプークの幻影です
チョコボの卵が100%報酬だという事を知らないで参加し、例によってまた卵を手に入れてしまい、一度マイチョコボのフィーを育ててしまった自分としてはこの卵がただのアイテムには見えず捨てる事が出来ませんで…

そうして育て始めてしまった2羽目のチョコボ(名前はまだない)、孵化させた当初は「色が黄色か、フィーと被る青色だったら育てるのをやめてしまおう」と思っていたものの、毎日ヒナを眺めていると結局「何色でも構わん、最後まで育てる。」となっていた訳ですが
無事チョコボは色がついたのです、そう黒色に

黒…だと…!?

じゃ、二羽目は宝探し用にでもするかな
そう思っていた時期がついこの間までありました
一番欲しかった黒色チョコボ
これからどうなってしまうのか、フィーは

やっと二羽目を育てきる気分でいたのに、今度は二代目移動用となってしまうのか、予定通り宝探し用にするのかで死ぬほど迷ってます
ああもう神様って、残酷…

※今まで伏せていた二羽目のチョコボ育成の本文部分を公開しました
興味がある方は、右「記事の内容から探す」メニューのチョコボ育成からご覧下さい



=== Area: Batallia Downs ===



夜はあべるさんが来ないとやる気が出ないぜ!
って事で、まったり強化魔法スキル上げをしてました
噂のフェロープロテスシャワーです
努力の天才もないのにBBEピタだけで2時間、スキル50以上って上がりすぎ;;

【強化魔法】
298→353


ていうか元が低すぎますねほんとすいませry
PR

うしお

タルタル……?

俺!俺!(`Д´)ノ



そろそろ印BFお願いすると思いますん笑

Roard

んんー?サイズが小さくて聞こえんなぁー?
(゚д゚ )
そうだね、そういや潮さんがいたわwww

言ってくれればいつでも行くぜー!

  • 2012/10/16(Tue.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.