忍者ブログ
  • 2024-04-19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2012-10-16

子チョコボと一等傭兵アサルト



という事でこの日はアサルト行ってきました


=== Area: Bastok Mines ===



第20日目のチョコボちゃん
いい加減名前を考えてやりたいところですが、決めかねています
色も判断材料にしようかと思っていたけど、黒にちなんだ名前にしようとしたらどうしても厨二くさくなるwww
シンプルなのがいいし、メスだから「ブラック・レディ」これだ!って思ってぐぐったらセーラームーンが出てきて吹いた

ステータスに変化がありました
力が少しはあるようだ、に
これで持久力を除く3ステータスが少しはあるようだ…ですが、尾羽ふさふさを狙っている身としてはこれはまずい
部分変化の条件って、成鳥のタイミングで「標準よりあるようだ」以上になっているステータスは全部部分変化するんですかね?もし「その時一番高いステータスに対応して変わる」ってな条件だったら、持久力より力の方があるんですけd
どうなんだ…持久力の調整をしないまま荷物運びさせてていいのか…?



で、チョコボちゃんが退屈しているという事で、一羽目のフィー以来の競争です
なつかしい3人組!
チョコボちゃん記念すべき最初の競争はどうなる!?

って



あのさぁ…

普通プレイヤー側が黒チョコボだったら、対戦相手のNPCチョコボは色変えるとかさ…
何があってもNPCは黒固定かよ!見分けつかないから!いくら飼い主でも同じ色でグルグル走り回られたらごっちゃになるから!



そして、こっち側のチョコボちゃんが勝利したのである
勝って喜ぶ様子を見るまで、「あれは誰のチョコボだ…?」ってなってましたいい加減にしろ

で、初のお出かけ(中距離)でコンシュへ



サンドリアの飼育員と遭遇、フィーがそちらでお世話になりました
あちらの子チョコボ、アイス(Ice)とお友達に
尾羽の白とマッチした名前でいいですね、こちらのバス舎のお友達なんてカオス(Chaos)ですから
バストゥークでカオスとかお前絶対ザイドの隠し子だろ…


=== Area: Batallia Downs ===



で、あとはあべるさん待ちつつの【回復魔法】スキル上げ
強化魔法は、ピタがあっても努力の天才が発生してないと上がり方がもうゆるやかかなと思ったので
一応回復魔法スキルはフェローシャワーでも上がってますが、アンデッドに掛けられる魔法でもあるのでそっちも試してみた方が良いのかな
強化ほどもりもり上がったりはしませんでした

【回復魔法】
320→338

※BBEピタ有り、スキル上げ時間は30分ないぐらい

しかしスキルが壮絶な低さ
弱体>回復な白ってどういう事だよ…しかも普段そんなに弱体魔法使ってないs


で、22時半
このまま今日のFF11、スキル上げオンリーで終わっていいのかと
ちょっと前にチケット4枚たまってるからそろそろ行きたいんだよアサルト
ってことで

自分:すみません アサルト行きたいんですがお手が空いてる方は…
さるさん:ノ
もんさん:足も空いてるくらい暇(・ω・)
自分:ではさるさんと足も空いてるもんさんお願いします!

そして3人PTで白門へ
さるさんともんさんがパンクラティオンの話題で盛り上がっている所に、あべるさんもインしてきたので

自分:あべるさああああん
あべるさん:う?
自分:白門集合
あべるさん:ほい
ばねさん:やらないか
自分:【えっ!?】

これで4人PTに


=== Area: Ilrusi Atoll ===



まずは「ラミア13号討伐作戦」
魅了されたあべるさんを遠くから見守るだけの簡単なお仕事
そして次は


自分:秘密訓練所急襲作戦
あべるさん:@2枚しかない
自分:kですー
もんさん:貰っておいてなかったのね(・ω・)
自分:【マムージャ兵訓練所】
さるさん:そこそこ行ったはずなのに内容忘れた【ヒミツ】
もんさん:ただの殲滅だったかな
もんさん:マムを根絶やしに、デザートにプークはご自由に(・ω・)

=== Area: Mamool Ja Training Grounds ===



時にマムージャは高台の通路に居ることもあり

あべるさん:Mamool Ja Executioner相手にとって不足なし!(=_=) TP:51%
あべるさん:Mamool Ja Executioner相手にとって不足なし!(=_=) TP:51%
あべるさん:Mamool Ja Executioner相手にとって不足なし!(=_=) TP:51%
あべるさん:届かない
もんさん:そこで斧投げだ!
自分:とまほーく
あべるさん:覚えてない!
もんさん:【ミストラルアクス】で!
自分:('д')


アサルト3戦目は「レクイエム作戦」

さるさん:相変わらず覚えてない(・・
もんさん:敵全員をレクイエムしてやればOK
さるさん:ok



さるさん:爺ちゃんの喝!で昇天させてやんよ!w
自分:なるほど行きます
もんさん:サラっと流した(・ω・)

=== Area: Periqia ===



このお化けの魔法が案外痛い

Batteilant BhootのブリザガIIIが発動。
→さるさんに、675ダメージ。
→Ramuhに、76ダメージ。
→あべるさんに、702ダメージ。

さるさん:爺ちゃんが召された
自分:ありゃ

まぁ特に危ないシーンもなくクリア
で、この日のアサルトはこれで終わりまして


=== Area: Aht Urhgan Whitegate ===

自分:先生 鑑定の人は【どこですか?】
さるさん:競売 下
自分:ありですー



もんさん:鑑定品と500G置いてさっさと帰りな(・◇・)

あべるさん(もんさんキャラ名)を(F-6)にて発見!(>_<)
あべるさん:この方です
もんさんはRoardにうなずいた。
自分:ギル以外に色々持ってかれそうな…
あべるさん:5万ぐらいで鑑定してくれるらしいです
自分:たかっ

これで上等傭兵になるためのクエが受けられるかな、クエ内容すげー面倒そうだったけd
ただひとつ失敗したのは、今まで考え無しにチケット枚数分アサルト受けてる感じだったんですけど、これ勤務評価のポイントは階級が上がるとリセットされて持ち越し出来ないんですね…
この日アサルトやる前の時点でアブクーバが「階級アップも目前です!」って言ってたんで…作戦2つ分ぐらい初クリアポイントを無駄にしています
評価はこまめに確認しに行かないと駄目だな;

あべるさんが4枚目を持っていなくて3戦で中止したところもあるので、さらに1戦分無駄になっていたかもしれないと思うと…あべるさん【ありがとう。】【ありがとう。】


=== Area: Everbloom Hollow ===



そして0時前だったので、あとはマーブル集め中のさるさんにメイズタビュラを提供して終了
お疲れ様でした!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.