忍者ブログ
  • 2024-03-28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2012-10-20

2012年ハロウィンイベント!



という事で、あべるさんとさるさんとハロウィンイベントやってきました


=== Area: Bastok Mines ===

チョコボを見に来たら、あべるさんとさるさんがバスでPTを組んでいた件

自分:あ ピッチフォーク便乗しようと思ってたのに!
さるさん:HQの入手方法がわからなくて【助けて!!】状態です
あべるさん:今はピッチHQをしようかと

さるさん:ゴブになるNPCどこだ;
自分:情報が古くなければ
自分:商業区だと、E-8宅配のとこのBeliziegだそうです
あべるさん:ほうほう
さるさん:宅配か!
自分:あ まてよ
自分:ごめんなさい プレイヤーの国の所属で違うみたいですね…
自分:バス所属なら
自分:武器屋の
自分:Ciqala

自分:チョコボの世話が済んだら合流します
あべるさん:うい



とりあえずチョコボちゃんの世話を…
生き生き状態に加え、力がみなぎっている状態に
今がチャンス!いつものおでかけ近~中距離に競争も足して
愛情を下げたくないので、まだ育成計画はみんなで運動のまま
エサはシャルーグの野菜のみ


で、商業区でイベントを攻略しているあべるさん達のところへ
さるさんが、言われた通り武器屋のCiqalaにお菓子をトレードしたけど変装できないと言っていまして
NPCは「ありがとう…」としか言わないらしく何も起きないと
さるさんはバス所属なので、仮装NPCは合っているはずですが…

【ゴブリンに変装させてくれるNPC】(バス商業区編)
※ピッチフォーク(NQ)を装備している事が条件
・サンド民の人は宅配(E-8)Beliziegへ
・バス民の人は武器屋(F-10)Ciqalaへ
・ウィン民の人は武器屋(F-10)Peritrageへ


バスにお菓子は売っていなかったが手元にあの時のジンジャークッキーがあった;
で、自分はというとお菓子をトレードする相手を間違え、再度ゴブに変装させてくれるNPCにジンジャークッキーをトレードしたのですが

自分:ほんとだ ありがとうとしか言われない
あべるさん:うん
自分:あ ひょっとしてお菓子1種類なのがいけないのか?
自分:違うのかってこよう

・トレードして効果があるのは、お菓子1種類につきヴァナ時間で一日一回だけ
つまり同じジンジャークッキーだけその日別々のNPCに渡しても、変身出来るのは最初にあげたNPCの時だけで2回目以降は変身出来ない、「ありがとう…」としか言われない
マジか、めんどくせー;


という事でジュノ下層の天晶堂の長話ミスラからにんにくせんべいを買ってきて
バスに戻り、あべるさんに分けつつ再度チャレンジ
しかしせんべいを仮装NPCにトレードしたあべるさんでしたが…

あべるさん:ありがとう しかいわねぇ~!
自分:あれー
自分:ひょっとして
自分:NQ取った国と同じ国じゃだめだとか?
あべるさん:いや
さるさん:NQはウィンで取った
自分:あれ そうなんですか

・ピッチフォーク(NQ)を取った国と同じ国ではHQにチャレンジ出来ない
この条件から外れているにも関わらず変装が出来ないあべるさん
どういうことだ…?
自分がトレードしても変装出来ないのかな?と、せんべいを該当NPCに渡す
すると

Peritrage : これを身に着けて歩けば、
 いいことがあるかもしれません……。
トリックスタッフを手にいれた!

自分トリックスタッフもらたwwっw
自分:いらねえよ!w
さるさん:www

さるさん:変装自体が
さるさん:ヴァナ1日になってたりして・・・?
さるさん:違うのかな・・・
自分:なのか…?最後にフォーク取ったの何年前だったか…

昔の事すぎて覚えてないwww


あべるさん:だめだ
あべるさん:違うお菓子がいいのかな?
Ciqala : ありがとう……。
Ciqala : ありがとう……。

自分:んー
自分:ま
自分:またぐのをまつ
あべるさん:0時待つか・・・
自分よし!アーリマンしばこう!
さるさん:どこに居たっけ?
さるさん:目玉



という事で、ヴァナ時間17時と0時またぎも近そうだったので、アーリマンイベントをやって時間をつぶす事に



って、帽子取る分にはアーリマンと戦わなくていいのか

攻略手順は、まずは定例通りモーグリに強化魔法とやらを掛けてもらってWraith Batを倒す倒す
あとで調べてみたら、初回のNQ帽子は15匹程度でいいとの話がありました
知らなかったので30匹倒しましたg

あとはモーグリに話しかけてピュラクモンと戦う強化魔法を掛けてもらおうとする
すると三連コウモリNPCが現れて「その魔法効果ちょうだいよ」と言ってくるので
まんまと渡す
するとお礼に帽子がもらえます
被ってるところは目を疑うほど気持ち悪い帽子ですが

で、0時をまたぎ
商業区で待機していたあべるさんは無事ゴブリンになれたようですが
扉が開けられなくて武器屋から出られないようなので、アーリマンを中断してバスに戻り
イベントのレベル制限でレベル1になっていたのが解除されたので…


=== Area: Bastok Markets ===

自分:体力戻してくれよ!
自分:ひどいわぁ;
さるさん:w
自分:街に大量発生してるアンデッドに襲われるフラグ
あべるさん:っw

そしてその後、自分もゴブリンに仮装してあべるさんと合流しますが
ボムの飾り付けポイントの場所を間違い、もたもたしているうちにあべるさんの仮装が解け
あべるさんが仮装をやり直している間に自分もコスチューム時間切れ、同じくやり直そうとしたらパンプキンヘッドきたわぁ;;とgdgdに
こんなにコスチュームの効果時間って短かったっけwww

ジンジャークッキーとにんにくせんべいの2種類しかお菓子を持っていなかったので
ここで何回失敗してもいいように、自分とあべるさんでそれぞれお菓子を調達してくる事に

自分はウィン水の区レストラン向かいのショップからどんぐりクッキーとシナモンクッキーを購入
あべるさんはジュノ行ってゴブリンチョコとゴブリンパイを買ってきまして


=== Area: Bastok Markets ===



で、お菓子交換






やった!変装きた!これで勝つる!
自分を待っている間、エーススプリンター用にヒーリングしていたあべるさんが足HAEEE

そして指定された飾り付けポイント、バス港エリチェン近くの(G-4)へ
しかし…!?



あべるさん:む
自分:反応がないぞ!
さるさん:鞄【気を付けてください。】
あべるさん:空きある
あべるさん(あべるさんキャラ名)を(G-4)にて発見!(>_<) <call14>
自分:いやここのはずだが…
さるさん:反応なし?

そして飾り付け下でゴブ2匹、うろうろする事しばらくして…


ピッチフォーク+1を手にいれた!
自分:あ




自分:もらった
あべるさん:もらった


自分なんだそれえええ
あべるさん:サルさんがエリアしたからかも
自分:Σ('д')
さるさん:自分居なくなってみた

扉開け係で別のPTメンが待機してる場合は、一時的にエリチェンするなどして消えていた方がいいようです!訳わからん!

まぁひとまずピッチフォーク+1(HQ)ゲットだぜええ!




あべるさん:リンク中
自分:手を出しちゃならない気がするぜ!
さるさん:ふ



さるさん【アイズオンミー】
自分iyaaaa

真っ正面らめえええ!


=== Area: Xarcabard ===



で、後はいつもの鎧板取りへ



この日は不凍液取りに手こずりましたが、ベベルギアは割とドロップが良かったです



そして他PTが先にやっていた鉄巨人が終わるのを待ちつつ



この日の鎧板は3個
2個ロットしたので

鋼鉄の鎧板あと・・・13

今日の晩とか、じっくり出来ないかな?
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.