忍者ブログ
  • 2024-04-27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メイジャンおっかねえだ!
でも野良友情最高ですだ!

が、頑張って…w(*´Д`*)

Roard

柑さんこんにちは!

野良友情…これぞメイジャンPTの醍醐味!
いやーほんと自分は殆どヒーリングしてるだけで、釣ってきてもらって削ってもらって、自分はとどめだけ刺してただけなんで…自分のメイジャンなのにwww
あの時の忍者さんと青さんには感謝です
ヽ(´ー`)ノ
次はスライム…あんな僻地じゃ今度こそ助けは来ないぜえええww

コメントありがとうございます!

  • 2012/09/15(Sat.)
  • 2012-09-14

火力がない墨が忍青さん達に助けてもらった話

すごい懐かしいBMS曲を見つけたので思わず
この曲はハマったなーwww
右の譜面が、自分がクリア出来たレベルのやつです
左のはゴリラ専用なんで



専門学生の頃、休み時間にBMSをやっていたら普段は話しかけて来ないタイプのクラスメイトに声を掛けられまして
IIDXはsnow stormのアナザーまでならクリア出来るって話をしたら「俺はそれクリア出来ないのにwww」と喜ばれ、学年一のDQNだったそいつとうっかり友達になってしまった青春エピソードがあります
情報系の専門学生の青春って、やっぱゲームですよn



さて昨晩のFF11ですが



やはり雷魔攻杖メイジャン
今回は野良の方々に親切にして頂きまして…


=== Area: Abyssea - Konschtat ===



この日はまずメイジャンの前に、Aコンシュに装備を取りに来ていました
インプNMのBakka、お目当ては【黒魔道士】【首】という事でゴエティアチェーンですね
ソロとはいえレベル99ともなると苦戦するはずもなく、さくさく倒せました

氷魔法が強力なNMで、自身は氷ダメージ吸収
なのでシヴァ姐さんで魔法に耐えてもらいつつ、削りはラッシュで
微妙に吸収されますが追加麻痺が期待出来る【凍てつく鎧】は割と効果的
アートマは灰・無常・邪鬼、サポはパライガとバインガ対策で白にしました
グレーティングタンタラ(追加:アムネジア)を連発されるとうざいので、撃つ前に一旦引っ込めるとさくさく
姉さんぶつけようとしてる間に古代とか食らいますが、死ぬほどじゃなかったです
ただ不死生物には【気を付けてください。】



2体目でドロップ!
首だから出にくいかなと思ったらそんな事なかったぜ


=== Area: Bhaflau Thickets ===



で、メイジャンメイジャン
5匹集めては沈め、空になったMPが回復するまでヒーリング
ジャ2回・ガIII1回でも沈みきらない火力の低さが哀愁を誘います
これをあと100体近くだと…

そんな具合で次のクモが沸くのを待っていると

忍者さん:【ヴァーミンキラー】ですか?
自分:ですですー
忍者さん:削るので一緒にしませんか?^^
自分:おお お願いしますー!


来た!PTメンバー来た!これで勝つる!
ただ…黒のくせに火力はないMPはすぐ空になる、メイジャンPTを組むには迷惑をお掛けするんでないかとも思った訳ですが

忍者さん:どこらへんまで削ればいいですか~?
自分:うっかり倒しちゃうかなーぐらいまで削ってもらっても
自分:倒れたらどんまいでいいですよ!
忍者さん:いやいや勿体ないw

RoardのケアルIVが発動。
→忍者さんのHPが、288回復。

忍者さん:回復は自分でしますーw
自分:あ はーい
忍者さん:大事なMPは魔法のためにw
自分:うはwwありがとうございます!
Roardのコンバート!
忍者さんのケアルワルツIII→RoardのHPが、329回復。
自分:助かりますヽ(´ー`)ノ
忍者さん:こっちも進んでるのでお互いに利がありますよw



この忍者さん良い人だ…!
MPがすぐなくなる自分は暇さえあれば闇杖しょってヒーリングして、忍者さんがぎりぎりまで削ってくれたクモにサンダーIIIを撃つ作業!
このIIIだけでもMPが食われる訳ですが…



忍者さん:2でもおとせないかな?
忍者さん:3だと1/4は削れそうw
自分:と、思ってた時期が自分にもありまし…
自分:IIでやってみます!
忍者さん:(*´Д`*)
Roardは、Aht Urhgan AttercopにサンダーIIを唱えた。





Roardは、Aht Urhgan Attercopにサンダーを唱えた。
試練No.822……残り59。
自分見なかったことに!
忍者さんYes!

そしてここで同目的の青さんも加わりまして



忍者さん:もっとさわさわ居ないのかな
自分:さわさわ…
青さん:アビセアくらいさわさわと(´∇`)
忍者さん:この人チカンです
自分:www
青さん:(つД`)

で、お二人がクモを釣ってきて削っている間は、忍者さんから頂いたジンジャークッキーを頬張りながらヒーリング
ひたすらヒーリンg

自分:【ヒーリング】オンライン!
忍者さん:痔になりそw
青さん:(´∇`)
自分:(ノД`)

するとここで日付が変わり…

忍者さん:んー 風曜日おわっちゃったw
青さん:(つД`)
自分:ありゃー
忍者さん:ま、風ふくまでまつあいだお手伝いw
青さん:風よ吹け~(~´ー`)~
自分:助かります!;
青さん:どうせ暇ですし!
忍者さん:黒のソロたいへんですもんねー



天候もなし、風曜日も終わったというのにこの墨のメイジャンを手伝ってくれる事に!
青さんが離れた所からクモを大量に持って来たり、忍さんがサンダーIIでも締められるぐらいのギリギリまで削ってくれたりして

Roardのコンバート!
忍者さんのケアルワルツIII→RoardのHPが、329回復。
青さんのマジックフルーツが発動。
→RoardのHPが、422回復。

自分:回復までして頂いて…
自分後衛なのに…(´д`)
忍者さん:ww
青さん:(´∇`)

来た時は90体近く残っていたメイジャンもようやく…

RoardのサンダーIVが発動。
→Aht Urhgan Attercopに、1254ダメージ。

Roardは、Aht Urhgan Attercopを倒した。
試練No.822を達成しました。
Magian Moogleに報告してください。




自分:達成しましたーヽ(´ー`)ノ
自分:ありがとうございました!!
青さん:おめでとう~
忍者さんはRoardに拍手した。
忍者さん:おめでとう^^

忍者さんにトレードを申し込みました。
忍者さん:ほい?
自分:つかわないので
自分:風の石印もらってくださいー
自分:1こずつしかお渡し出来ませんがww
忍者さん:アリガタヤーw
青さんにトレードを申し込みました。
青さん:たすかります(つД`)
忍者さん:どもどもw
自分:助かりました!ありがとうございましたー!
自分:では風まで、頑張って下さい!
忍者さん:ほいw
青さん:は~いw

石印を使わないってのは嘘だったんですが、あれだけ手伝ってもらったからには差し上げない訳にはいきませんね!
黒やってて思ったのは、一緒に戦ってくれる前衛の心強さというのが身に染みるという事ですn
とはいえ毎回誰かに手伝ってもらう訳にもいかないし、いい加減黒ソロの覚悟を決めないと…
さて次の試練はー

No.823…スライム族200体を150ダメージ以上の雷属性攻撃で倒す





  ∩∩ 本 当 の 地 獄 は こ れ か ら だ ! V∩
  (7ヌ)                              (/ /
 / /                 ∧_∧            ||
/ /  ∧_∧     ∧_∧  _(´∀` )   ∧_∧   ||
\ \( ´∀`)―--( ´∀` ) ̄      ⌒ヽ(´∀` ) //
  \       /⌒   ⌒ ̄ヽ、童貞 /~⌒    ⌒ /
   |      |ー、      / ̄|    //`i ヒキ  /
    | 中卒 | |ニート / (ミ   ミ)  |    |
   |    | |     | /      \ |    |
   |    |  )    /   /\   \|       ヽ
   /   ノ | /  ヽ ヽ、_/)  (\    ) ゝ  |
   |  |  | /   /|   / レ   \`ー ' |  |  /
PR

メイジャンおっかねえだ!
でも野良友情最高ですだ!

が、頑張って…w(*´Д`*)

Roard

柑さんこんにちは!

野良友情…これぞメイジャンPTの醍醐味!
いやーほんと自分は殆どヒーリングしてるだけで、釣ってきてもらって削ってもらって、自分はとどめだけ刺してただけなんで…自分のメイジャンなのにwww
あの時の忍者さんと青さんには感謝です
ヽ(´ー`)ノ
次はスライム…あんな僻地じゃ今度こそ助けは来ないぜえええww

コメントありがとうございます!

  • 2012/09/15(Sat.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.