忍者ブログ
  • 2024-05-09

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

jh

おめでとう!
まぁ、イージスないと役に立たないんですけどねー

Roard

jhさんこんにちは!

ありがとうございます!
なら、イージスも作るまで!

コメントありがとうございました!

  • 2012/10/23(Tue.)

オハンおめでとうございます。鎧板はウルガランが楽だったでしょ?
正しくはエクスイージスアルマスオハンブルトラグナ揃って真のナイトです。
僕も残りのブルトラグナを一生懸命作ってます!
お互い精進しましょう。

Roard

髭さんこんにちは!

ありがとうございます!さすが先輩ナイトのアドバイスは格が違った!
おかげさまで楽に鎧板集めをする事が出来ました
ヽ(´ー`)ノ
本当に助かりました!

ナイトというジョブは本当に敷居が高い…でも、上を見上げた時のプレッシャーに負けて好きなジョブに嫌気が差すことがないように、自分は自分のペースでナイトを続けていこうと思います
今回のオハンはその第一歩!

髭さんは自分のずっと先を行くナイトのようですが、同じナイトとして一緒に頑張らせて下さい!
応援しています!

コメントありがとうございました!

  • 2012/10/23(Tue.)

おお!ロアルドさん、おめでとう!
(  *  ´  Д  `  *  )
恥ずかしながら自分はヴァナ内引き籠もりで、Lv99の本気を知りません。
初めてここを訪れた時は、魂とか角とかナンジャラホイでした。
…うん、今でもよくわかってない(/ω\)
でもロアさんや、ほかの皆さんがコツコツ精進していく様は、
いち傍観者でしかない私にですら、羨ましく、そして胸躍る気持ちにさせます。
本当におめでとう!
これからは、ナイトなロアさんが一杯見られるのかな?
楽しみにしています!

Roard

柑さんこんにちは!

ありがとうございます!遂にオハンを手にしました!
自分もLv99の本気というのは…身内だけで遊んでばかりですwww
オハンも、すごく欲しいけど挑戦出来る気がしない…と思っていたのですが、一緒にやろうと言ってくれるフレがいたおかげでやっと作れたんだと思います!

自分は世間で言う準廃でも、ましてや廃人でもありません
だからこそ、そんなプレイヤーが感じ取れる楽しみやスリルをこれからもお届け出来ればと思います!
頂いたコメントが本当に励みになっています
ありがとうございます!

ナイトたくさんお見せしたいぜえええ
ヽ(`Д´)ノ

いつもコメントありがとうございます!

  • 2012/10/23(Tue.)

moka

Wオハンおめでとうございますぅぅヽ(´▽`)ノ

憧れの装備ゲットはもちろん嬉しいですが、それを手に入れるために一緒に頑張ったフレとの思い出ってなにものにも変えがたい良いものですよね(´∀`)ロアさんにとって、LSメンとの壁を打ち破る事もできるいい機会になったようで、色んな意味で頑張った甲斐のある憧れ装備ゲットになりましたねー!本当におめでとうございますー♪

Roard

mokaさんこんにちは!

ありがとうございます!あべるさんもかなりテンションが上がっていましたwww

本当にその通りで、念願のオハンを手に入れる事が出来たという事ももちろん嬉しいのですが、何よりも良い思い出作りになったという事がとても嬉しいです
オハンの作成は終わっても、フレとの距離が縮まった分は今まで以上にこれからの活動をもっと楽しくしてくれる事でしょう
なんちゃってwwwww

mokaさんのコメント、励みになっています!
いつもコメントありがとうございます!

  • 2012/10/23(Tue.)
  • 2012-10-22

初めまして、オハン



今日という日をずっと妄想夢見ていました



この日の昼間は、またハロウィンイベントをやっていました
何だかんだで今までまともにやった事ないしな…



という事で、まだ持っていないイアリクロークを取るべく
アーリマンをしばく
毎年やってる事なので今更説明するまでもないと思いますが、モーグリから依頼を受けた後そのへんのWraith Batを叩いて、倒した匹数分のダメージが出るエンライトでこのアーリマンと戦います
アーリマンのHPは300、コウモリを上限の30体倒していればアーリマンを10発で倒せますね



相手の特殊技だけ、エンライトの効果を【ディスペル】してくるので要注意
視線判定ですが、構えは長いので余裕で間に合います

てな訳でイアリクローク+1を手に入れたら今度は


※ゴーストが自分です

相方とハロウィンイベント
ピッチフォーク+1とトリートスタッフⅡを取るのが目標!

まずはウィン森の区でNQのピッチフォーク取り
相方にはダルメル牧場近くのシャドウNPCで仮装するよう伝えたのですが
仮装したあと相方は案の定石の区に飛び込んでいました
エリチェン近くのNPCを指定するんじゃなかったwww
で、無事NQを取ったらサンドへ

…行く前に、相方にウィンダス版モグハウスを披露



生活感をテーマにした自慢のハウスだぜ!

自分:このゴミ箱はクエでしかとれない
リャオ:まじか
自分:でも部屋にあると生活感アップ
自分:大きいからタル一匹くらいならすてられるぜ
リャオ:捨てないでw

気が済んだらサンドへ出発
これでモグハも片付けられるから、バスが3位になった頃にでも移籍するかなー
バスのモグハウスは暗いから調度品が置きにくそうだg


=== Area: Southern San d'Oria ===

サンド所属対応のゴブリンの仮装NPCが、案の定レンブロワ食料品店の中だったので
仮装した相方を外に出すべく自分がドア開けて、その後ダッシュで仮装NPCの所まで行かないといけないのか、と思ったら

自分:目の前じゃねーかwwww
リャオ:ん?



心配するまでもなく店の前にウィン所属対応の仮装NPCがいたので、問題なくさっさとドア開けて仮装しまして



ピッチフォーク+1ゲット!
そしてその後はトリートスタッフⅡを手に入れるべく、相方がトレード大会だった訳ですが



自分:こっちよりでかいじゃねーかwww
リャオ:イエーイww

相方が仮装してばっかry

自分:このエル男がちびに感じるだと…
リャオ:しっかし
リャオ:どうして仮装だけでこうも伸びるのかな?
自分:そんな事言ったらさっきのゴーストどうなってるんだよ!
リャオ:あははww

その後もトレードを続けますが



リャオ:どうあがいてもこれか
自分:どうしても鳥になりたいようだな!

そしてここで遂に、とある事実に気が付く

自分:せんせー
自分:朗報です
自分:今知ったんだけど、(同じお菓子をトレードする上での)仮装はヴァナ一日1回だけど
自分:装備もらう分には同じお菓子何十回トレードしてもいいらしい…ww
リャオ:えー

正直すまんかった!
でも翌日、相方にお菓子使い切って装備取れた?って聞いたら「0時またぎ頑張ったんだけど…」といまいち事実が伝わっていなかったようで
まぁいいk


=== Area: Abyssea - Uleguerand ===



そして風呂飯、宿舎移動してからはあべるさんと鎧板取り
この日のパーティ事情はちょいと複雑でして

・来てすぐ日本人のKoghatu型紙PTとアラを組む
・2個分あればいいのにベベルギアが恐ろしいほど出なくなる
↑※PTの黒さんが「ベベルギアって100%じゃなかったんだ…」と絶句するレベル
・同じく型紙希望の外人PTが後から来たので、3PTのアラになる
・2個分のベベルギアがようやく揃う
・日本人のKoghatu型紙PTが帰る
・残った外人PTといっしょ←今ここ



手型紙狙いで来ていた外人PT(=3人)でしたが、あべるさんが聞いてみると「鉄巨人から胴型紙が出るなら獣が欲しい」との事だったので
ここで二手に分かれ、外人PTの皆さんにはKoghatuを続けてもらって自分達は不凍液取りに
不凍液を人数分出すと、外人PTの皆さんが持っていてくれました



ヘリカルギアがあんまり出ないので、時々Koghatuに合流して手伝いつつ

黒さん:【トリガー】 【何ですか?】
自分:Gear Fluid
自分:and Bevel Gear

鉄巨人も沸かしてもらって、2人でやる時よりも多めの鉄巨人にありつく事が出来ました
そして23時半には

自分:うひw
もんさん:(・ω・)



現れる時は音もなく
竜もんさんが参上したのでパーティに加えまして
もんさんにもベベルギアを持ってもらって、とりあえず外人PT側の手型紙が揃ってしまったのであちらのトリガを消費すべく鉄巨人へ

そして



もんさんは、Ironclad Trituratorを倒した。
Ironclad Trituratorは、鋼鉄の鎧板を持っていた!
Ironclad Trituratorは、タントラ型紙:胴を持っていた!
Ironclad Trituratorは、チルコ型紙:胴を持っていた!
Ironclad Trituratorは、鋼鉄の鎧板を持っていた!

あべるさん:ロアさん@1個
自分:ほんとだ!
自分:やべええ

久々に鎧板2個ドロップが来たので、遂に自分はあと1個となりました
この時点であべるさんはあと2個です
時刻は0時、外人PTと別れたあとは自分が持っていたトリガで沸かし

あべるさん:これで自分も@1に
Ironclad Trituratorは、タービンハリケーンの構え。
自分:おおー
自分:明日で完成かっ!?
あべるさん:で、モンさんと自分トリガー1個はあるんで(←ベベルギアのみ)
あべるさん:不凍液取ったら
あべるさん:出来る
あべるさんは、ビクトリースマイトの構え。
自分:あ なるほど
もんさん:今日はもう終わりかい(・ω・)
あべるさん:無理せず不凍液とって明日します?自分は

焦らなくても明日完成する事は確実だな…
それじゃ今やってる鉄巨人のドロップで、お互い鎧板があと1個になったら帰りますかーと言おうと思った
その時

あべるさん:@2戦ぐらい行けますよ
あべるさんは、Ironclad Trituratorを倒した。
Ironclad Trituratorは、鋼鉄の鎧板を持っていた!←あべるさんの分
Ironclad Trituratorは、カリス型紙:胴を持っていた!
Ironclad Trituratorは、カリス型紙:胴を持っていた!
Ironclad Trituratorは、鋼鉄の鎧板を持っていた!
←自分の分



自分うひ
あべるさん:おお
あべるさん:ロアさんおめめ!^^
自分:まじかああああああああああああ
もんさん本当に明日でいいのか!?
あべるさんだめだ
あべるさん:不凍液取って@1戦で
あべるさん:そんな・・・おわづけなんて!((((゜Д゜;))))
自分:これはあと1戦おかわりするしかない

まさかの連続2個ドロップ
ここに来て運が味方し、一人目が素材終了した事で浮き立つオハン組



あべるさん:色々とPT組みまくったが
あべるさん:組みまくったかいがあった
自分:あの長かった日々が遂に終わるんですね;;
あべるさん:きた
Sub-zero Gearは、不凍液を持っていた!←ギア1体目
Sub-zero Gearは、魔王印章を持っていた!
自分:sugeee
あべるさん:きてます!
自分:きてますきてます!

あべるさんついにダブルオハン完成!(*´Д`*)
自分やべえええww
あべるさん:やべ!テンション上がってきた
自分:ここにきて現実味がない!
あべるさん:最後の追い込みの2個2連続が効いた

そしてラストの鉄巨人
今まで長かった…と思い出に浸る間もなくHPの少ないウルガの鉄巨人はあっという間に倒され


Ceruleanは、Ironclad Trituratorを倒した。
Ironclad Trituratorは、鋼鉄の鎧板を持っていた!
Ironclad Trituratorは、タントラ型紙:胴を持っていた!
Ironclad Trituratorは、カリス型紙:胴を持っていた!
Ironclad Trituratorは、鋼鉄の鎧板を持っていた!

自分wwwww
あべるさん:ここで2個!
自分:もんさんのダウルフラグがたった
もんさん:パス(゜Д゜)
自分:('д')

最後の3戦分が、全て2個ドロップ!
なんというミラクル!最後に余った1枚はもっと早くに別の場面で出るべきだったがキニシナイ
そう、とにかくこれで

鋼鉄の鎧板・・・終了(鉄巨人・計74体+α)

全ての素材集めが終わったああああwwww





そして倉庫にしまっていた鎧板36枚、無色の魂75個、アジュダヤの角75個をいそいそと引っ張り出し
ナイトに着替えてルデ庭へ


=== Area: Ru'Lude Gardens ===

あべるさん:強化モグ前で
あべるさん:ニヤニヤして待ってます
自分:うh…震えてきた;;;;;
あべるさん:^^

自分:やっべ あべるさんかっこよすぎ
あべるさん:フフフ



既にオハンを装備していたあべるさんと、見物に来たもんさんがいました
じ、自分も早くオハンをwww



今し方揃った鋼鉄の鎧板を納品して…



無色の魂!
早朝はテパに行って有色を狙って、夜は一時間ずっと変色のままライバルと沸かせ合いの勝負を続けたりした事もあって…これがやはり一番の難関でした



アジュダヤの角
同目的のさるさんと、あべるさんと3人チームアジュダヤで頑張りました
3人分だから225本取るまでやったんですよね

さて、納品終了!!


自分:ハァハァ;
あべるさん:(*´Д`*)




Magian Moogle : フー……
 全くライフが削れる思いクポ。
 大事にしろよクポ。
Magian Moogle : シーユーアゲイン
 ガーディアン オブ ヴァナ・ディール!
オハンを手にいれた!





いやったああああああああああああああ!!
遂に!遂に念願のオハンを手にしました!!
今まで作ったエンピの中で一番大変でし…オハンはエンピに入りますか?
んなこたどうでもいいんだよ!!



あべるさん:おお!キターー!('∇')
自分うわああああああああああ
Roardはあたふたと慌て始めた。

自分:あyべえ
自分:喉がかわく;;
あべるさん:っw
もんさんはあべるさんにひなチョコボを召喚してみせた。
もんさんはRoardにひなチョコボを召喚してみせた。

自分:やばい!
自分:チョコボ乗ってても興奮する!
あべるさん:乗せられた!ヒナチョコボを
あべるさん:っw
もんさん:(゜Д゜)

で、さぁSSタイムですよ!これを撮るためにダブルオハン組は頑張って来たんです!




メイジャンモグ前は人がいて重かったので、ウィン領事館前へ移動


自分:ここだな

立ち位置も決めて、それじゃあべるさんハイ、チー



ズ…


自分:すみませんもんさんも後で入れて撮るので
自分:ちょっとあべるさんとツーショットだけ撮らせてww
もんさん(゜Д゜)

もんさん( ゜Д゜)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪
あべるさん:っw

では改めて!



ダブルオハン、完成したぜええええええ!!


この動画でオハンを知り、装備出来る日を妄想夢見始めたのが約2年前
オハン始めてみるわと、1人で鉄巨人に挑戦したのが今年の3月末
あべるさんが一緒に作ってくれる事になり、1人じゃなくて2人でオハンを作り始めたのが4月の後半
少人数での挑戦でしたが、LSメンに手伝ってもらいながらやっとこの盾を手にする事が出来ました!
当ブログにアドバイス・応援のコメントをして下さった方々にも、感謝の気持ちでいっぱいです

半年掛けて2つのオハンを完成させた今、振り返って思うことは
終わった後に「大変だけど、楽しかったwww」と言える作り方が出来て良かったということです
色付けに、ドロップの結果に仲間と一喜一憂して、作る行程が楽しかったんで今となっては作成が終わった事を少し寂しく思ってしまうほど
オハンがこんなに思い入れのある装備になって良かった!




皆さん、ありがとうございました!!





=== Area: Abyssea - Altepa ===



昨晩は納品してSS撮ったら1時前になっていたので、さすがにオハンの性能を試す時間がなかったんですが
ということで出勤前にちょっくらナイトでアビセアへ
オハンすごいですよ!どのぐらいすごいかってーと



マンドラを叩いてるだけで5分でパーティに誘われました^^v

まぁ外人だったんですけども
ほいほい付いていったらガルカが「俺が釣るから!釣るから待ってて!」「フェルクリUMEEEE」だったので盾のスキル上げがしたいナイトとは色々不一致ですぐ抜けましたけども
という事でアットワチゴーをやりに行きました



さて、オハンを使ってみての感想ですが
アホかwwwwwwwwwって感じの超性能でした

聞きしに勝る盾発動率
通路のチゴー全部持ってきてもオール0ダメージ
丁度チゴーになったら20以下の微ダメがまれにあるからファラ掛けてみる感じ
始めはサポ赤でストンスキンを掛けていましたが、そもそも盾だけで0ダメ連発だったのでデジョン用にサポ黒に変えましt
盾のMP変換で邪鬼もいらない、そもそも0ダメだからケアルが必要ないしMP使わないしリジェネもいらない、アートマ枠が余ってしまうレベル

確かに頑張るだけの価値がある素晴らしい盾でした
これからは…「ジョブなんでもいいよ」って言われた時には迷わずナイトで行くんだ…








ダブルオハン、あべるさんに

本文の途中に書くにはチラ裏すぎると思ったのと、文章の切りが悪かったので…

今回のオハン作りでもうひとつだけ良かった!と思っている事がありまして
それは最初から最後までオハン作りを共にした、あべるさんとフレとして更に親しくなった事です
自分は今のLSには結構後になって入っているので、LSメンの事は部活の先輩のようなイメージで接している感じです
こんな風に喋ったら先輩に失礼かな?と思って考えながら話してたりする訳ですが

さすがにこの半年はあべるさんとパーティを組む機会が多かったので
深夜なんかは素のテンションで喋れたりして、大分楽しかったです
「いつもの行きますよ!」と無言誘いをしたり…自分自身、そんな風に出来る友達みたいなフレが欲しいと思っていたので!

という訳であべるさん!自分達のオハン作りは終わってしまいましたが、これからもそんなノリでよろしくお願いします!
85エンピだろうが90エンピだろうが、何本だってやれる自信はありますからねwww
PR

jh

おめでとう!
まぁ、イージスないと役に立たないんですけどねー

Roard

jhさんこんにちは!

ありがとうございます!
なら、イージスも作るまで!

コメントありがとうございました!

  • 2012/10/23(Tue.)

オハンおめでとうございます。鎧板はウルガランが楽だったでしょ?
正しくはエクスイージスアルマスオハンブルトラグナ揃って真のナイトです。
僕も残りのブルトラグナを一生懸命作ってます!
お互い精進しましょう。

Roard

髭さんこんにちは!

ありがとうございます!さすが先輩ナイトのアドバイスは格が違った!
おかげさまで楽に鎧板集めをする事が出来ました
ヽ(´ー`)ノ
本当に助かりました!

ナイトというジョブは本当に敷居が高い…でも、上を見上げた時のプレッシャーに負けて好きなジョブに嫌気が差すことがないように、自分は自分のペースでナイトを続けていこうと思います
今回のオハンはその第一歩!

髭さんは自分のずっと先を行くナイトのようですが、同じナイトとして一緒に頑張らせて下さい!
応援しています!

コメントありがとうございました!

  • 2012/10/23(Tue.)

おお!ロアルドさん、おめでとう!
(  *  ´  Д  `  *  )
恥ずかしながら自分はヴァナ内引き籠もりで、Lv99の本気を知りません。
初めてここを訪れた時は、魂とか角とかナンジャラホイでした。
…うん、今でもよくわかってない(/ω\)
でもロアさんや、ほかの皆さんがコツコツ精進していく様は、
いち傍観者でしかない私にですら、羨ましく、そして胸躍る気持ちにさせます。
本当におめでとう!
これからは、ナイトなロアさんが一杯見られるのかな?
楽しみにしています!

Roard

柑さんこんにちは!

ありがとうございます!遂にオハンを手にしました!
自分もLv99の本気というのは…身内だけで遊んでばかりですwww
オハンも、すごく欲しいけど挑戦出来る気がしない…と思っていたのですが、一緒にやろうと言ってくれるフレがいたおかげでやっと作れたんだと思います!

自分は世間で言う準廃でも、ましてや廃人でもありません
だからこそ、そんなプレイヤーが感じ取れる楽しみやスリルをこれからもお届け出来ればと思います!
頂いたコメントが本当に励みになっています
ありがとうございます!

ナイトたくさんお見せしたいぜえええ
ヽ(`Д´)ノ

いつもコメントありがとうございます!

  • 2012/10/23(Tue.)

moka

Wオハンおめでとうございますぅぅヽ(´▽`)ノ

憧れの装備ゲットはもちろん嬉しいですが、それを手に入れるために一緒に頑張ったフレとの思い出ってなにものにも変えがたい良いものですよね(´∀`)ロアさんにとって、LSメンとの壁を打ち破る事もできるいい機会になったようで、色んな意味で頑張った甲斐のある憧れ装備ゲットになりましたねー!本当におめでとうございますー♪

Roard

mokaさんこんにちは!

ありがとうございます!あべるさんもかなりテンションが上がっていましたwww

本当にその通りで、念願のオハンを手に入れる事が出来たという事ももちろん嬉しいのですが、何よりも良い思い出作りになったという事がとても嬉しいです
オハンの作成は終わっても、フレとの距離が縮まった分は今まで以上にこれからの活動をもっと楽しくしてくれる事でしょう
なんちゃってwwwww

mokaさんのコメント、励みになっています!
いつもコメントありがとうございます!

  • 2012/10/23(Tue.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.