忍者ブログ
  • 2024-05-20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2012-10-23

MMM 球根課



さるさんに誘われて、皆でMMM行ってきました
他、久々にソベキレだいじ取りなど


この日はまずチョコボから
今まで名前を決められず、ずっとチョコボちゃん(仮)でしたが



メスなんで、名前をアンジュにしました
色見て決めるって事でおあずけにしてきたところがあるので、黒色のNoire(ノワール)を入れてAngeNoire
持久力が「標準まであと少し」になりました、力は「少しある」
状態は生き生き・力みなぎり・頭冴えの3種類が発動

しかし同じ時期のフィーと比べると、明らかにフィジカル不足
※フィーは25日目の段階で力が標準クラス、持久力は標準まであと少し
少し焦ってきたので、育成計画を荷物運びにしました
確かにヒナの頃はメンタル重視で育ててしまったけど、それで力MAXを諦めざるを得ないペースにはならないよな…?少し心配です


=== Area: Abyssea - Altepa ===



で、風呂飯してからは盾スキル上げ
テパの黒マンドラがガラガラだったのでそこで上げたんですが



上がり方が半端じゃねええええ
あ、アビセア入ってナイトの盾はほとんどやっていないので元のスキルが低いのは【許してください】
するとここでさるさんが

さるさん:アベルさんも来たらWナイトでMMMやってみませんか?wwww
自分:あべるさんも盾試したいでしょうし
自分:いいかもしれませんね
もんさん:マーブル貰いにいく(・◇・)
あぎてさん:w

ということで、あべるさんがインしてからはジュノ下層へ


=== Area: Lower Jeuno ===

あべるさん:オハンs出動!
自分:ヽ(`Д´)ノ
もんさん:【かばう】使ってる人をかばったらどうなるのか見るために、私が頑張ってタゲを取る(・◇・)
あべるさん:っw
自分:www

そして



なんてシュールな光景…

あべるさんはあなたをじっと見つめた。
あべるさん:ちらり
自分:('д')
あぎてさん:ナイトだらけじゃないk
自分:ナイトトリオ!
あべるさん:フフ
さるさん:贅沢だなwww
自分:いつかあの盾も…!
Roardはあぎてさんをじっと見つめた……!
さるさん:ある意味 俺【よくやった!】



で、前よりパワーアップさせたという球根戦
盾があってもタゲを取れなきゃ意味ないじゃない!という事で自然と始まるタゲ取り合戦
前半はサポ挑発持ちのあべるさんがリードして、何で自分サポ踊で来たの?死ぬの?と言った感じでしたが、後半にやっとタゲが向いた時には何とかがっちり固定して終了
ナ盾を思い出さないといかんな…!

で、MMMはこの1戦で終了
お疲れ様でした!



あぎてさん:なんか3人走ってるとわらえるんだけどw
あべるさん:っw
自分:【ナイト】濃すぎる


で、その後はまだほとんどオハンを試していないあべるさんとAテパへ
黒マンドラ道場へ

=== Area: Abyssea - Altepa ===

あべるさん:げ
自分:あべるさんサボテンにはきを
自分:遅かったwww
あべるさん:もうおそい

あべるさんがサボテンに絡まれたwww
自分もノリで応戦して

Cuijatenderの針?本→あべるさんのHPが、786回復。
Cuijatenderの攻撃→あべるさんに、27ダメージ。
あべるさんは、ボーパルブレードを実行。
→Cuijatenderに、1104ダメージ。


最初の数分は善戦していたあべるさんでしたが
さすがにサボテンNMは針?本がやばい
というか、

Cuijatenderのパライガが発動。
→あべるさんは、麻痺の効果。

→Roardは、麻痺の効果。

あべるさん:サボテンうざいな
自分:盾すごいけど
自分:麻痺はやばいww

回復が封じられたようなもんで、遂にあべるさんが没
と、いつの間にかさるさんがAテパ入りしてまして

さるさん:もうちょい耐えてl
自分:麻痺だけはry
Roardのヒーリングワルツ!
→Roardは麻痺の状態から回復した。

RoardのケアルIVが発動。
→RoardのHPが、552回復。

Roardのインビンシブル!
さるさんが、天神地祇の薬を使用した。←!!
自分:うしろに神の気配;;



あべるさんを踏み越えてさるさん登場
華麗にジャッジメントで青弱点を突くと

さるさんは、カタクリスムを実行。
→Cuijatenderに、12761ダメージ。
さるさんは、カタクリスムを実行。
→Cuijatenderに、12199ダメージ。


さるさん無双KITAAAAA
一方、オハンsはというと

あべるさん:レイズください
Roardが、あべるさんにレイズを使った。
自分:あべるさん マンドラ5匹に殴られながらレイズの詠唱が出来るんですよ!
あべるさん:すごいな!^^;

何しに来たんだこのナイト達!

さるさんは、Cuijatenderを倒した。
Cuijatenderは、サンダーサシェを持っていた!
Cuijatenderは、ソイルベルトを持っていた!
Cuijatenderは、ベニフィクスを持っていた!

さるさん:きた!
さるさん:棍もらいます
あべるさん:あい
自分:さるさんが颯爽と来て、颯爽とサボテン殴って、颯爽と【片手棍】を持って行った
さるさん:いえいw

結論=さるさんつよい




その後は、気を取り直してあべるさんにオハンを堪能して頂く事に

Fear Deargの攻撃→あべるさんに、0ダメージ。
Fear Deargの攻撃→あべるさんに、0ダメージ。
Fear Deargの攻撃→あべるさんに、0ダメージ。
Fear Deargの攻撃→あべるさんに、0ダメージ。

さるさん:回復しなくていいって楽だわ
自分:('д')
あべるさん:これはすごいわ!
自分:あべるさんの0ダメのログで
自分:埋まる埋まる

で、リアクトを唱えるあべるさん

さるさん:音とログやべぇ
自分:白い白い;
あべるさんの反撃効果→Fear Deargに、8ダメージ。
あべるさんの反撃効果→Fear Deargに、7ダメージ。
あべるさんの反撃効果→Fear Deargに、5ダメージ。
あべるさんの反撃効果→Fear Deargに、4ダメージ。

自分:せっかくログをきったのに
自分:今度は反撃効果で埋まってるじゃないか!
あべるさん:テヘペロ
さるさん:w


あべるさん:これは癖になりそう!(*´Д`*)
Roardはあべるさんを見て喜んだ!

という事であべるさんも手に入れた盾を十分堪能して
残りの時間は久々のソベキレだいじ取りへ行くことに



=== Area: Abyssea - Misareaux ===



自分:この感じ久々だww
あべるさん:^^



ライバルは居ましたが自分とさるさんでポロッゴを釣って
その後に出てきた金箱であべるさんもだいじゲット



オロボンは型紙PTに混ぜてもらいつつ



で、ソベクのだいじは自分は揃っていたので、さるさんがグクマッツを釣って残りのだいじ取りをして終了
前の晩の夜更かしが効いて途中から眠くなってたww

お疲れ様でした!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.