忍者ブログ
  • 2024-03-29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

moka

のうきんさんコンビは見ていてホントほほえましいです(´∀`)にやにやしちゃう!

そしてツンガさんなのですが、みやぶりなので移動速度アップ装備や走者の薬を飲んでインスニして近づき、ツンガさんが反応したら安全地帯まで逃げれば、ザコを絡ませずに釣れるみたいですよ(´∀`)感知させるだけなので、他にPTいたら取られちゃう危険もありますけど、黄色ネームでおびき寄せれるので、大事欲しい人が安全地帯で赤ネームに無理なくさせれるって利点はあるかなーと思ったりw
【エキサイト】見ていて楽しいですけど、こんなやり方もあるよーっと、コソッとお知らせしときます(*ノェノ)

Roard

mokaさんこんにちは!

この面子だから安心してのうきんやって死んでるんだと思います
例えばさるさんの前だとこんな事で死んでたら多分怒られるwww

aaaa「NMはみやぶるからいちいち釣らなくても引っ張ってこられる」!
なんで…なんでこんなにアビセア行っててこの大前提を忘れていたんだ…!(ヒント:のうき
てことはあべるさん最後の微塵必要なかったじゃないか!ツンガおびき寄せて自分が広場でディアでもすれば良かったじゃry

いつもコメントありがとうございます!

  • 2012/10/30(Tue.)
  • 2012-10-28

のうきん達の宴

自分:誘おうと思ったらウィン港だと…
あべるさん:ロアさん【ウガレピ寺院】でデシメーション覚えたら戻ります
自分:ほうほう
あべるさん:サクッとぶっ飛ばしてきます
自分:【わかりました。】


=== Area: Yhoator Jungle ===

Roardはあべるさんをバシッとたたいた。
あべるさんはRoardを見てビックリした。

自分ぶっとばされるぶっとばすあべるさんを見学に来ました
あべるさん:(*´Д`*)



て事で、この日はまずはあべるさんの【片手斧】EVWSのNM退治から




で、球根NMをぼこぼこにした後は


=== Area: Abyssea - Misareaux ===

Aミザでソベキレだいじ取り
まずはあべるさんの分のポロッゴだいじを取ろうと
自分の目の前に沸いたので、とりあえずスタンで釣って死んでタゲ切りで渡す事に



自分:このカエル遅いぞ!
あべるさん:っw

攻撃間隔が遅く、そもそも攻撃力もそんなにないポロッゴNM
早く倒してくれwww
そしてようやく自分が倒され、ポロッゴのネームの色が黄色に切り替わるのを待ったあべるさんでしたがここで

自分:わ
あべるさん:とられた
自分:姿かくしてやがったな 巧妙な;
自分:でも
自分:黄ネームなってました?
あべるさん:いいえ
自分:何か微妙なラインだったような
あべるさん:なる瞬間に・・・
あべるさん:すみません;;
自分:いやいやw
自分:タゲ切りは、こうなってしまう可能性もありますから

インビジで隠れて様子をうかがっていた忍者に、赤ネームのままのポロッゴを持っていかれてしまい…タゲ切ろうとしてるPTがいたら普通取るもんなーww
とはいえ沸いたタイミングであべるさんが釣りに来るのを待っていたらその忍者の二アカ白タルに釣られていた訳で、まぁどっちみち今回は無理だったって事で

そしてそいつでだいじが取れたのか、忍者が去って行った後にあべるさんが次のポロッゴを釣りだいじゲット
お次はあべるさんの分のグクマッツへ

自分:@
自分:幽門石側に
あべるさん:k
あべるさん:ロアさんはやいな
自分:目の前にわいたww

で、今度は取られまいと
自分が倒されて1秒、グクマッツの体勢が平常時に戻った瞬間あべるさんがグクマッツを【挑発】
ネームは赤色のままだったけど、だいじは取れるか?



あべるさん:さっきの忍者さんが挑発したぐらい
あべるさん:おいてみました
自分:どきどき
あべるさんは、Gukumatzを倒した。
あべるさん:O
自分:【やったー!!】
あべるさん:完全に
あべるさん:黄色にならなくても
あべるさん:いいみたい
自分:それは良いことを知った
あべるさん:死んでタゲきれた瞬間でもいいみたいですね
自分:ほっほー

これで次からタゲ切りする時、隙なくNMを渡せるかな?
そして、あべるさんの提案で次はAアットワのチゴーだいじを取りに行くことに


=== Area: Abyssea - Attohwa ===

自分:さて耐石化的なアートマを2つ付けるか、1つにするか…
あべるさん:一応2つにしてみた^^;
自分:どうせやるなら2つ!
あべるさん:うむ^^

頼りになるんだかならないんだかのブレクガ対策アートマを、とりあえず2つとも付けて
いざチゴーNM

あべるさん:Tunga相手にとって不足なし!(=_=) TP:0%
自分:お
Roardは、Roardにスニークを唱えた。
Roardは、Roardにインビジを唱えた。

自分:走れ走れ!



自分:【ありがとう。】
ガル白さんのケアルVIが発動。
→RoardのHPが、1072回復。


自分が後から到着してそこからバストンラやら強化を唱えて、体勢が整うまではそこにいたガル白さんがケアルを手伝ってくれて大助かり
このガル白さんは天使か!
そしておかげで1体目のチゴーからあべるさんがだいじゲット


そして2体目

Roardのスリプガが発動。
→Murrain Chigoeは、睡眠の状態になった!
→Murrain Chigoeは、睡眠の状態になった!
→Murrain Chigoeは、睡眠の状態になった!
→Murrain Chigoeは、睡眠の状態になった!
→Murrain Chigoeは、睡眠の状態になった!
→Murrain Chigoeは、睡眠の状態になった!

自分:まいったな
自分:外野がおおすぎるw
あべるさん:うむ



チゴーNMが通路の中央に沸いてしまったため、仕方なく5~6体の雑魚に感知されながら自分が釣り
一応寝かせをしながらあべるさんを支援しますが、思ったよりチゴーの寝起きがよく気が付いたらボコられてる状況
そして赤弱点を探していたあべるさんは

あべるさんは、サイクロンを実行。
→Tungaに、175ダメージ。
→Murrain Chigoeに、218ダメージ。
→Murrain Chigoeに、218ダメージ。

あべるさん:げ
あべるさん:2はいったか
自分:むしろ
自分:個人的にはあべるさんに雑魚のタゲもってもらったほうg
あべるさん:弱点つけたら
あべるさん:1匹づつ倒していくんですが

これが白に慣れているさるさんならまだしも、5体近くの雑魚に殴られながらのツンガ戦は臼的にしんどいwww
・ディスペガではがされた強化の掛け直し(特にバストンラ)
・スロウにイレース
・ブレクガ見えたらすぐストナ
・あべるさんにケアル
連続魔の最中はこれらをマッハで対処しなきゃならん訳ですが、今回は自分も一緒にぼこられている以上「ぼこられている自分にケアル」「雑魚チゴーにスリプガ」も追加してちょっとのうきん的には無ww理www
やっぱりあべるさん!サイクロンでもイオリアンでもいいんでこの雑魚達のタゲ持って

と言おうとしたその時

Tungaのブレイクが発動。
→Roardは、石化の状態になった!

自分:やべ

白が【石化】wwww
しかも複数の雑魚に殴られている分、自分はあっという間に没ってしまい
リレで起き上がっての女神の祝福は間に合わず、あべるさんも没
結局自分も二度死して全滅となりましt

で、ヒーリングしての衰弱回復待ち
チゴーNMを狙うライバルはおらず、ここらで一息

あべるさん:今の時期はもう放置気味だから
あべるさん:安心かも・・・
自分:確かにがらがらですn
あべるさん:あるいみ雑魚処理されてないから大変かも
自分:それはあるかもww
あべるさん:向こうの広場辺りまで戻ったかも
自分:なるほど
自分:その辺なら自分が直接釣ってもよさそうですね
あべるさん:うむ
あべるさん:また雑魚ついてきたら
あべるさん:【サイクロン】で巻き込みます
自分:お願いします

という事で体勢を整えて
いざチゴーNMリベンジ
そして

あべるさん:微塵します
自分:うい

先に走っていたあべるさんがチゴーを釣ったらしく
とりあえず通路奥を曲がった方の広場へ
そして微塵するあべるさんでしたが、ここでようやく自分が気が付いた

自分:冷静に考えたら
自分ツンガに殴られながらレイズ出来る訳がなかった
あべるさんそか!

Roardが、侠者の散薬を使用した。
Roardは、あべるさんにレイズを唱えた。




このPTの弱点、それは何かあった時に指摘してくれる人間がいないのうきんコンビであること…
死なない戦闘よりもおいしい戦闘の方が好きなんで、無問題ですが!

Roardは、だいじなもの:肥大化したチゴーの腹を手にいれた!



=== Area: Bastok Mines ===



そして寝る前のチョコボ
国の公務でしたが、今回は失敗で
愛情すり減らしての育成計画がうまくいかないと焦るww
PR

moka

のうきんさんコンビは見ていてホントほほえましいです(´∀`)にやにやしちゃう!

そしてツンガさんなのですが、みやぶりなので移動速度アップ装備や走者の薬を飲んでインスニして近づき、ツンガさんが反応したら安全地帯まで逃げれば、ザコを絡ませずに釣れるみたいですよ(´∀`)感知させるだけなので、他にPTいたら取られちゃう危険もありますけど、黄色ネームでおびき寄せれるので、大事欲しい人が安全地帯で赤ネームに無理なくさせれるって利点はあるかなーと思ったりw
【エキサイト】見ていて楽しいですけど、こんなやり方もあるよーっと、コソッとお知らせしときます(*ノェノ)

Roard

mokaさんこんにちは!

この面子だから安心してのうきんやって死んでるんだと思います
例えばさるさんの前だとこんな事で死んでたら多分怒られるwww

aaaa「NMはみやぶるからいちいち釣らなくても引っ張ってこられる」!
なんで…なんでこんなにアビセア行っててこの大前提を忘れていたんだ…!(ヒント:のうき
てことはあべるさん最後の微塵必要なかったじゃないか!ツンガおびき寄せて自分が広場でディアでもすれば良かったじゃry

いつもコメントありがとうございます!

  • 2012/10/30(Tue.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.