忍者ブログ
  • 2024-04-27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2012-10-29

忍者<レーダーを使った事がない



33日目、アンジュが生き生き状態になっていました
その調子で【はい。お願いします。】




この日はあべるさんを待ちつつ、努力の天才が来ていたので強化魔法スキル上げ
さすがハッピーパワーは偉大、1時間で

【強化魔法】
354→375


こんな感じに!
まぁ一応BBEピタも食べてるんですけども
よく見たらあと3上がれば青字か…次はケアルシャワーで回復魔法スキル上げだな
神聖魔法は…分かりませry

で、あべるさんが来てからはソベキレだいじ取りのため、さるさんと3人でAミザへ


=== Area: Abyssea - Misareaux ===

自分とあべるさんは時間POPのだいじを揃えていたので
あとはさるさんの分のグクマッツ
広場に張るのはさるさんご本人と、微塵【準備完了!】の自分で
ところが

Roardの挑発→Gukumatz。
さるさんのスタンが発動。
→Gukumatzは、スタンの状態になった!

さるさん:げ

運悪く自分とさるさん両方が釣ってしまい、しかも自分がやや早かったので2人でタゲ切りをしなくてはいけない状態に
あべるさんの提案で、自分とさるさんは幽霊門石でエリアチェンジしてタゲ切り、残ったグクをあべるさんが釣っておき、さるさんが戻ってから死んでタゲ切りという作戦でやってみる事に

自分:黄ネーム待たなくていいみたいなんで
自分:あべるさん死んだらすぐ釣ってみて下さい
あべるさん:しんで1秒後かな
自分:ライバルいないから
自分:あせらなくていいのかな?

しかし

あべるさんは、Gukumatzに倒された……。
他PTの挑発→Gukumatz。
自分:あ
あべるさん:あらら
自分:いた;;
さるさん:申し訳ない・・・
自分:すみません インビジしてるかもってカーソル当てたつもりだったんですが
あべるさん:いえいえ!^^
自分:見つけ損ねた;
さるさん:ちょっとサポ変える
自分:あいい

インビジしてるだろうと思ってカーソル回して探したのに…思ったよりべったりくっついてて探し切れてなかったのか
という事でグクマッツのタゲ切りに失敗し持っていかれてしまったため、次のグクを待ちつつ
そしてサポを変えて戻ってきたさるさんでしたが

さるさん:【戦士】ってレーダーないんだね
あべるさん:うん
さるさん:あるジョブってなんだろ・・・
あべるさん:忍 狩 獣 シ
自分:サポ召とか?
さるさん:ふむ

レーダーのためのサポジョブだったようで
そんなにレーダーって有利になるもんなんですかね?
というのも、使い方が今イチ分からず自分はレーダーに頼った事が一度もないんですが

例えば自分以外に誰もいない広場なら、レーダー上にポツと沸いた点はNMで違いないんでしょうからすぐ反応して駆けつけられますが
グク広場みたいに、周りが雑魚ペイストを片付けててリポップが激しくなっている状態でグクマッツなんかが沸いても、見分けが付かなかったりしないんだろうかと
もしかしてNMだと色の濃淡が違ったりするんですかね
レーダーを使う事で勝率が上がるなら、忍者で使わない手はないと思うので使ってみたいものですが…使い方が【わかりません。】



で、結局次のグクも同PTに釣り負けてしまったので
トリガーの方のだいじを取りつつ
そしてあべるさんとさるさんの分のブガだいじを揃えて
そして次のグクも釣り負け…

あべるさん:く
あべるさん:とおかった
自分:反対側に逃げられて 追いつけなかった;
さるさん:自分は完全に逆にいたな;

なかなかグク運に恵まれない日でしたが、その後とかげ大事を2人分揃えて
本日4度目のグクマッツ沸き待ちは、自分の目の前に沸いたのを【挑発】しまして

[挑発] 0:00
[挑発] 0:00
[挑発] 0:00

Roardの挑発→Gukumatz。
自分:@
自分:あれ
自分:なんで挑発発動しなかったんだろ

ちゃんとマクロボタン押してるのにアビ未発動、リキャ部分だけ再生される事が多くて困る
<stnpc>なのがいけないのか?



そして【微塵がくれ】、今回は受け渡し成功
さるさんも無事だいじが取れたようで



あとは型紙PTさんとアラを組ませてもらって、オロボンだいじを2人分揃えて終了
お疲れ様でした!



おまけ

オーディン取得クエをやりたい!ということで
前にさるさんももんさんもオーディンたくさんやるって話をしていたし、お二人を当てにする事に

さるさん:オデンの場合は0とかあり得るから困る(ー。ー )
自分:そのオーディンを来週中にも取りたいと考えているんですが
自分:さるさん一緒に来られそうです?
さるさん:だいじ取りからだから・・・・・・・・がん・・・ばり・・・・ます・・・・
さるさん:忌まわしき記憶と共に…
自分:駄目そうならそれはそれで考えるので
自分:無理そうならいいですよー
ばねさん:よくわからんけど、がんばって( ´・ω・`)
さるさん:だいじ入手にいつも3回以上は余裕で往復するw
自分:自分も手伝いお願いする相手にクエ強要は気が引けるので…
さるさん:お菓子2種渡して3往復とかどんだけぇ
自分:まぁ、なので運が悪くてきつそうなら
自分:無かった事にしてもらっても大丈夫です
さるさん:挫折しない限り頑張ります…

やっぱりこういう時手伝いを頼むのは辛いな…
手伝いも面倒なクエオファーをしないと一緒に突入出来ないという絆仕様;;

そしてもんさんもインされたので、同じお願いをする事に
ところが

ばねさん:古びた御守ってのがめんどくさそうだね
自分:それがあるから手伝い頼む方も気使って大変なんですよね;
もんさん:▼・ェ・▼タ
もんさん:オーディンか(゜Д゜)
自分:ですです
自分:もんさんにも、その件でお話が
もんさん御守なら使ったらすぐ補充してるぞ(゜Д゜)
ばねさん:だってさw
自分:ありがたい;;
もんさん:@7回くらい倒さないといけないからな('~')

もんさんすげえwww
これはさるさんがだいじゲット出来たタイミングにオーディン行けるか!
そして…

あべるさん:なんの話です?
自分:オーディンを召喚出来るようにするためのクエです
あべるさん:ほうほう
自分:あべるさんも呼びたい所だったんですが、アトルガンミッションを終わらせてないと
自分:お手伝い不可なもので…
あべるさん:(つд・)

気使わない度ではダントツのあべるさんですが、アトルガン未クリアでした
\(^o^)/
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.