忍者ブログ
  • 2024-05-02

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2012-11-20

ぽつり一人でだいじNM巡り



とうとうチョコボを見に行くのを忘れてしまった…フィーの時から続く皆勤賞だったのに
昨日は中途半端に昼間実家で落ちて、夜はすぐあべるさんの所に遊びに行ったもんだからすっかり忘れてたわ…
たった一回忘れただけでしっかり愛情が1ランク下がるなんて、そんなにすねるなよ!ww


さてこの日はというと
あべるさんもさるさんもインしていなかったので久々のソロだった訳ですが
最近また五行集めがしたくなったので、そのだいじ取りに行ってきました
ちなみにやりたい五行NMがこちら

・ブンカのセドナ(水行の小片@12個)
・ミザのアムルック(金行の小片@7個)
・テパのベンヌ(火行の小片@19個)
・グロウのアムピトリーテ(土行の宝石@6個)

ある程度の五行はエンピ作成なんかでまかなえていた訳ですが、やってないNMは本当にやってない
という事で結構な量が必要です
ソロでこつこつ大事を集めて、本番だけでもちょいちょい手伝ってもらうしかない


=== Area: Abyssea - Altepa ===



まずはベンヌのだいじ、ロック鳥NMから
え?どう見てもダハク?こまけぇこたぁいいんだよ!

冗談は置いといて、目の前にいたのでウォーミングアップにぬっころしました
ちなみにだいじは取れました
やったねあべるさん!(鱗的な意味で

さて、本番のロック鳥NMはというと…



突弱点なんじゃさすがに踊り子の敵じゃないなw
しかしだいじは取れず
一応覇者エリアのNMという事でサポ忍で来ているので、赤弱点は期待出来ないしn
まぁ出直すか


=== Area: Abyssea - Vunkerl ===



お次はブンカ
踊/白で来ています
タコはもっとレベルが低い頃に踊ソロをやった記憶があるので楽勝となる予定でしたが、型紙狙いの2アカさんがいらっしゃったので便乗しまして
サイクロンで赤を突き、だいじゲット!

と来れば次は魚NMですが…
こいつ、耐水アートマを2つ付けられれば踊ソロの撃破記事もあるんですよね
ただ自分は肝心の耐水(大)が付く水神のアートマを持っていなくて…
オハン持ってるのに水神のアートマがない、無色の魂75個集めるのに一回もリヴァNMをやっていない
やればよかった!一回ぐらい!ここに来て水神のアートマが必要になるなんて思わなかったから!!




ないもんはしょうがないので召ソロする事にしました
ちなみにレベル差補正で何とかなんねーかなって踊ソロで突撃したら水鉄砲やっぱ300以上は食らうしそれ以前に釣る時雑魚が6匹ぐらい引っ付いてきて嬉しくない大漁にもれなく沈没
普段ラムウ爺さん使ってないけど【ほんきだせ】
アートマは灰塵・邪鬼・要塞です



遠くからこっそり見守ります
ストスキも爺さんのHP表示が見えなくなるぐらい遠くに離れて掛け直してます
魚NMへの攻撃は全部爺さんに任せる

Hrosshvalurの攻撃→Roardに、41ダメージ。
Hrosshvalurの攻撃→Ramuhに、63ダメージ。
Hrosshvalurの攻撃→Roardに、74ダメージ。
Hrosshvalurは、ウォタジャを唱えた。
Hrosshvalurの攻撃→Ramuhに、73ダメージ。
Hrosshvalurのウォタジャが発動。
→Roardに、981ダメージ。

Hrosshvalurの攻撃→Ramuhに、66ダメージ。
Hrosshvalurの攻撃→Ramuhに、62ダメージ。

Hrosshvalurの攻撃→Roardに、78ダメージ。

なのに何でこんな猛攻撃を食らってるんですかね

ケアルだって使ってない!ヘイトを最小限にするためにテンポしか使ってないのに!
いつしかさるさんは言いました、フヴェルで殴ってるだけで召喚獣よりタゲを取ってしまうと
自分は一切殴ってないのにタゲを取ってしまうこの状況を何とかしたいです
※それとこれとは話が違うことは分かっていて言っています

再召喚のためにもなるべく距離を取りたい、しかし思い出したように定期的にこちらを殴りに来る魚
しかもウォタジャのタイミングがめっちゃかぶる、召喚獣じゃなくて本体の方がほどよくウォタジャを食らいまくる
水圧で吹っ飛ばされた自分を追っかけて魚も移動するから後ろで爺さんがタゲをうまく取り返せてない


イラッ☆




何やってもどうせ殴られるならお前の目の前で堂々と履行連発する
堂々とストンスキン張り直す、ケアルも唱える
だから刺身とたたき好きな方選べよこのシーフード野
ラムウ「落ち着いて(´・ω・` )」



2体倒したところでだるくなったので一旦ストップ
赤弱点を無視した戦闘はさっくりやれないと続かないが、ちと魚NMの召ソロは連戦が面倒だ…
こいつだけ素直にヘルプ頼むかね;

で、もんさんがインされたので狩召でオーディン行きませんかと誘ったものの、やはり安全に3人で行きたいようだったのでこの日は見送りで
珍しく23時頃に【ログアウト】
オーディン終わったら区切りもついてバスミッション進められるんだがなー
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.