忍者ブログ
  • 2024-05-22

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

主催さん男前すぐる(´Д`*)久々に声を出して笑いましたw
VWの事「も」全くよくワカラナイのですが、
とてとて楽しそうなのは伝わりますw次も楽しく出来るといいですね!

ところでガダクエの所にもコメしたのですが、
Shayeehaさんの綴りを間違えてしまったのです;
修正の仕方が判らないので、直して貰えるでしょうか?このままだと…おや誰か来たようd

Roard

あんなに薔薇が似合うサブリガもそうそういないですよ…
VW!自分もよく分からない…というか、色々スキルが要求されるコンテンツのようなので普段は敬遠してますww
ただ、たまたま主催さんが親切で面白い方だったんで連続で乗せてもらいました!
毎回あんな感じで待ち時間も楽しくやれるなら…どんどんVW行くんですけどねww

おおう、きっとシャイーハさんならちょっと書き間違えたぐらいの事は許してくれる…部下思いの炎蛇将様はそうですね分かりませんが…っておっとこっちにも誰か(ファイガー
冗談はさておき、コメントの投稿者がパスワードを設定していると、管理人であっても投稿者のコメントを編集する事は出来ないんですよー
(ノД`)
編集を試みましたが、「パスワードが違います」と出たので柑さんがパスワードを入れてらっしゃるのかな?と思いました

コメントの編集の仕方ですが、PC版であれば投稿したコメントの枠内の、投稿日付の右端に「編集」というリンクが貼られているはずです
自分はいつもPCから見ているので…携帯やスマホから見ると編集リンクが貼られていなかったりするんだろうか…

  • 2012/11/29(Thu.)
  • 2012-11-25

VW進行シャウトに乗ったら主催が紳士だった件



さてこの日のFF11はー


「や、やめて近付かないで!!」
「へへ、こんな所誰も来やしねえよ!」




大体そんな感じで【片手斧】WSの球根NMを倒して
試練の書ゲット


=== Area: Upper Jeuno ===



Brutus : フッ、お前さんの顔を見れば
 結果はおのずと分かる。常に成功は笑顔とともに
 あるものさ。
Brutus : ごちゃごちゃ言うのは性にあわねぇ。
 どれ、その試練の書を見せてみろ。
Osker : すげーなー、オイラも
 Roardや
 親方みたいになれるかな?
 いや、必ずなってみせるさ!
Brutus : ……なかなかやるじゃねぇか、
 Roard!
Brutus : ヴァナ・ディールもまだまだ捨てたもんじゃ
 ねぇな。お前さんみたいに気骨あふれるやつが
 いるんだもんな。俺もなんだかやる気が出てきたぜ。
Brutus : さぁて、ホラ、仕事だ仕事!
Osker : これ以上親方にやる気出されたら
 オイラ、まいっちまうよ!
デシメーションを会得した!


ちなみにクエが終わった後に知ってもしょうがないんですが
これって獣使いのクエを進めていると、あの「傷ついたチョコボ」のハッピーエンドが見られるんですね
地味に見たかった…獣AFクエも終わらせてないと駄目なのか…

で、その後は


=== Area: Dangruf Wadi ===



カラーテスター持ってダングルフの涸れ谷へ
そうですバスミッションをやっと始めました
間欠泉に乗ってだいじなもの確認をすると、テスターの色が青から赤に変わっているので戻り

Cid : おお、行って来てくれたか。
 どれどれ……ふむ、やはり赤か。
 しかもかなり強く出ているな……。
Cid : もしかすると利用できるかもしれんな。
 しかし環境への影響を考えんと……
Volker : あいかわらずですな、工房長。
Cid : ん? おまえは!
 フォルカー(Volker)ではないか!
 帰って来ておったのか!

Volker : 先日、他国より帰って参りました。
 今日は立ち寄る用がありまして……。
Cid : 堅苦しい話は抜きだわい。
 いろいろ話をきかせてくれい。



Volker : 工房長、それよりもこの者と
 話があったのではないですか?
Cid : おお、すまぬな!
 何分久しぶりの対面なものでな。
Volker : 自己紹介が遅れた。
 私はフォルカー。ミスリル銃士隊隊長だ。
Volker : どうやら君はバストゥークの
 新しい冒険者のようだな。
 これからも精進して欲しい。


さくさくバスミッション進めて、三国ミッション制覇したらとっととサンドに戻るぜ;;
しかしながらこの次のミッション、クゥダフ人形のパーツ集めですが
競売に胴と足の在庫がなく、シーフでコンシュのクゥダフを殴ってみても意外とパーツが出ない
これは出品されるまで保留だn

一旦ジュノに戻り


=== Area: Lower Jeuno ===

Aさん[PortJeuno]:AB 【ラテーヌ高原】 【ミミズ】 【パーティ】 【いりませんか?】 14/18 【/tell】 (獣さんキャラ名) / (白さんキャラ名)

自分:【初めまして。】【パーティ】【はい。お願いします。】【赤魔道士】lvl80
獣さん:【/tell】(竜さんキャラ名)
自分:【わかりました。】

自分:【パーティ】【くれませんか?】【赤魔道士】lvl80
竜さん:having (白さんキャラ名) invite ya
自分:【むむむ。】【わかりました。】


たらい回しwww



そしてアビセアミミズ乱獲まったり
日本人乱獲に比べると稼ぎはいいと言えるものではありませんが、外人乱獲の良い所は外見以外装備なしでも気軽に参加出来るところ

他ジョブで使い回してるアクセってレベル90近くのものばかりなんで、箱卒業したばかりのレベル帯だと装備出来ないんですよn
いちいち競売で買うのもおっくうなので、クルオで交換した紫装備だけ着てジュワユース一本だけ引っさげて参上
大丈夫、外人乱獲はケアルとレイズさえ出来れば喜んでもらえr
あと箱役がいるのかいないのかよく分からなくなるので予備のカギもあればなお良sry

竜さん:who are our keyers?(箱役【どこですか?】)

ほら箱役さん、聞かれてるよ!


赤いのも紫のも両方同じ【赤魔道士】です

で、もたもた殴りつつ
数少ない前衛にひたすらヘイスト回してケアルケアル時々レイズ
83になったところで夕飯前になったので帰ってきまして
あとの微妙な時間は


=== Area: Abyssea - Misareaux ===



バスティオン!
いつも欲しいAF3脚が出来た時だけやるから、抵抗軍戦績はギリギリのポイントしかないです
とりあえずセンチネルディアガでタゲ取ってマーテローから引き離せば何とかなるんじゃね?と思ったんですが

Bastion Prefect : 今回は我々の敗北だ。
だが、敵はまたやってくるはずだ。
休んでいる暇はない。体勢を立て直すぞ!

自分:やっぱりソロで防衛は厳しいか…
自分:2~3分持たせるのが限界だ;
ばねさん:でしょw
自分:タゲの維持は出来るけど
自分:そんなに数が倒せないいい
ばねさん:まぁ、ほいほい来るからスフィアロイドだけ倒してればすぐに抵抗軍戦績は溜まると思う
自分:自分が知ってるバスティオンは
自分:敵が到着したら3秒で負けるんですが
ばねさん:あってる
自分:一体倒す時間もない…



一応タゲを取りながらも1~2体は倒せていたので、全く稼げなかった訳ではないのですが
相変わらずバスティオンは訳が分からないぜええ
この後も試行錯誤を繰り返しながら続けまして

自分:2000稼げれば十分か;
ばねさん:おー

これで赤脚が交換出来る!
で、風呂飯行ってきまして


=== Area: Al Zahbi ===



Rughadjeen : 勝利の栄光を
 聖皇さまに捧げん!!


トロール軍ご一行様がご到着



これが悲劇の5秒前



この日のビシージは、初めて戦うザザーグ将軍を見ました
でかい図体なのにSSの隅っこに収まる将軍マジ謙虚!



ケロちゃん火力たけええ



Zazarg : ガハハハハッ!
Zazarg : 見ろよ!
Zazarg : お前たちがあまりにも
 強ぇんで、敵さんシッポ巻いて
 逃げちまったじゃねぇか。


戦績ウマー


=== Area: Lower Jeuno ===

そしてジュノに戻り
するとそこにとてもとても気になるシャウトが

主催さん[PortJeuno]: VW【ジラート】 STEP1 進行 エルシモ島3箇所巡り行きませんか。 (ユタ森、イフ釜、ウガ寺) 可能なジョブ添えてtellください。

この主催さん…
昨日の晩ご一緒させてもらった主催さんか!
って事で

自分:こんばんわ 忍シ・ナイト(オハンのみ) 一応…戦士も出来ます 参加させて頂けませんか?
主催さん:はーい 昨日も一緒でしたねw
自分:はいw今度はデシメーションもありますww


乗ったったー
ちなみにこの時点でジラルートのクエを受けておりません(主催さんこの人地雷です
それでもこの機会を逃す訳にはいかなかった…考えるよりもtellする方が早かった…
てな訳で、メンバーがまったり集まるまでに大急ぎでノーグ行って「バスランク1だから冒険者の証もってこい」と罠を踏みつつサンドに移籍し直してノーグ戻ってクエ受けてヨト飛んでいつもなら絶賛迷子の森を一直線で駆け抜けてクルオワープ可にして

主催さん:最初 【ユタンガ大森林】で
主催さん:準備できたかた よろしくです

ま…間に合った…←いちいちジュノまで戻った

そして指定された【忍者】に着替えて、クルオワープでユタンガへ
結局、クルオワープ以外で来て(←テレポヨト?)森を迷子になった方の到着を待つまでに時間の余裕があった訳ですが

それにしても…



主催さんの名前をしたこの変態サブリガは誰だ…

主催さん:もうちょと (コルセアさんキャラ名)さん 時間かかるようです。 しばし ご歓談を。。
自分:あいい
モンクさん:はいー

自分(主催さんキャラ名)さん股寒くないですか
侍さん:(/ω\)あはん
主催さん:鍛えているので へっちゃらです(´_ゝ`)
自分:('д')
主催さん:紳士なので
戦士さん:変態はフツーの人とはちがうというのです
自分:昨日のイケメンはどこに…
主催さん:昨日の姿が 本当の姿です。。。 今宵のは 仮の姿。。
自分:良かった逆じゃなくて;
戦士さん:昨日というのはきっと夢(^O^)

主催さんのケアルが発動。
→主催さんのHPが、35回復。

主催さん:この姿で のけぞると やばいですね
詩人さん:ww
自分:これはひどい
主催さんはエレガントな雰囲気に包まれた。
主催さんは詩人2さんの話をよく聞こうとした。

自分:モザイク!だれかモザイクを
青さん:通報しましょう;;
主催さん:未成年には ちと 刺激が強いかと

主催さんは侍の心意気を背負ってみせた。
主催さんはエレガントな雰囲気に包まれた。
主催さんは大きく耳をのばした。
主催さんは口寄せの術を行った。




主催さん:うさ耳かえるは やばいですね
自分:4つもジョブエモ使うのは卑怯
青さん攻撃する権限がありません・・・


そしてコルセアさんが到着して
VWジラST1・エルシモエリアいざスタート!



最初のユタンガ大森林のラフレシアNMです
ここからボスが雑魚を召喚してくる戦闘になるんですね
複数の雑魚は主催さんが引き受け、自分はボスの盾をします
スージングアロマという範囲魅了があるようですが、運が良かったのかこのNMは一度も使用せず
さくさくと何の問題もなく撃破しまして



お次はヨトで飛んで【イフリートの釜】へ
皆でチョコボの大移動
しかしそこはやはり大森林、一筋縄ではいかないようで

黒さん:あれやばツヨですよね
黒さん:2度とやりたくないVWの一つです
主催さん:狩人さんが 竜を撃ち殺してくれるはず!
狩さん:ソノ狩人のひとりは今道にまよっております
主催さん:(つД`)
自分:終わった…
青さん:あぅw

侍さん:(つД`)まよったぁぁぁぁ
自分:ww
詩人さん:たましいのさけびが(つД`)
青さん:あw
侍さん:(つД`)はううううぁぁぁぁんん
詩人さん:ここですにゃー
自分:【がんばって!】

迷子勃発www


=== Area: Ifrit's Cauldron ===

そして何とか全員イフ釜に辿り着いた所で
さて今度のNMはめちゃくちゃ強いのだそうですが
とりあえずまずは弱体アイテム抜きでやる事に

Roardは、Roardに空蝉の術:弐を唱えた。
主催さん:Roardさん よろしくです
自分:分かりました

Roardはヴォイドストーンを1個消費して、
ヴォイドウォッチ作戦に参加した!
制限時間は30分(地球時間)です。

Ildebrannの攻撃→Roardに、508ダメージ。
Ildebrannの攻撃→Roardに、508ダメージ。
Ildebrannの攻撃→Roardに、508ダメージ。

Roardは、Ildebrannに倒された……。
自分:うえ
コルセアさん:みすた
自分:早すぎる



こちらがテンポを使う間もなくちゃっちゃと蝉がはがされ、一撃500越えのダメージをバシバシと浴びてしまい
ここまで一瞬の出来事

Ildebrannは、インフェルノブラストの構え。
→詩人さんに、803ダメージ。
→詩人2さんに、795ダメージ。
→白さんに、742ダメージ。
→暗黒さんに、900ダメージ。
→Titanに、1132ダメージ。
→コルセアさんに、919ダメージ。
→モンクさんに、848ダメージ。
→召さんに、451ダメージ。
→白2さんに、381ダメージ。
→狩2さんに、835ダメージ。

白2さんは、Ildebrannに倒された……。
狩さんは、Ildebrannに倒された……。


前衛を一人一人潰しながら後衛陣に突っ込むウィルムNM
確かにこれは強いwww



学者さんは、Ildebrannに倒された……。
黒2さんは、Ildebrannに倒された……。
狩2さんは、Ildebrannに倒された……。
Ildebrannは、Titanを倒した。
戦士さんは、Ildebrannに倒された……。
コルセアさんは、Ildebrannに倒された……。

主催さん:うほw
主催さん:こりゃ だめかなぁ
詩人2さん:いちど撤退したほうがいいかと
侍さん:やっぱ強いね
主催さん:では 戦略的撤退

そして一旦離脱
やはり弱体アイテムを使用する事に


黒さん:ここは管5入れても良いと思います
学者さん:コリブリも結構強かったような気がします
黒さん:漫談でしたっけ
黒さん:あれは運よくスルーw
黒さん:ポロっごも2全滅くらいでw
学者さん:ポロッゴはあまり記憶にないですね・・
黒さん:みんなでカエルになってタコ殴り大会ですね
自分:(ノД`)
学者さん:やっぱりサブリガの人を殴るのですよね
←主催さん、いそいそとサブリガに履き直す
自分:リクエストしたわけじゃないですから!
主催さんはRoardに、にやりとして見せた。



黒さん:弱体5つ投入することを提案します!
主催さん:ちと 検討をば
戦士さん:おいら以外に持ってるかな?
黒さん:全員で割ったら大したこと無いはず
主催さん:紳士が 3個いれます
主催さん:5個は 弱すぎになっちゃうかもなので
詩人2さん:じぇんとるめん!
主催さん:ちなみに 紳士なので 御代は結構です('∇')
青さん:なんという紳士!!
自分:サブリガ様…!
学者さん:サブリガから後光が・・
主催さん:その代わり 皆さんには 今後リアル1年 普段はサブリガで通してもらいます
自分:ギルを払わせてください;
主催さん:wwww
詩人さん:さぶりが(*´Д`*)w
黒さん:望むところです!

てな訳で、リベンジは主催さんが弱体を3個使うという事で
いざ!



詩人2さん:水黒1
詩人さん:闇忍1

今度は沸かした瞬間に蝉が引っ剥がされるという事もなく、テンポも使って順調に弱点を突きつつ
さっきと難易度が全然違う!さすが弱体アイテム
しかしそこはウィルムNM、飛んでいる間はなかなか前衛が攻撃出来ません

黒さん:キープでちまちま削って
黒さん:落として固める(←弱点テラー狙い)
Ildebrannは、アブソルートテラーを実行。
狩さん:いまおちてる
主催さん:我々が かためられてるw。。。
黒さん:w

テラーうぜえええwww


狩2さんは、Ildebrannを倒した。
黒さん:弱体様々!
主催さん:('∇')
自分:うほーー

イフ釜終了!
最後はクルオワープでウガレピ寺院へ


=== Area: Temple of Uggalepih ===

青さん:エフェクトがかかってる・・・;;
主催さん:炎を帯びてます
モンクさん:股間にw
黒さん:パルスサブリガですか
自分:嫌だ!
黒さん:ほしい!
主催さん全身全霊で 取りにいきますね



青さん:なんかトレードしにくいw
主催さん:トレード気にせずに!
黒さん:これが伝説のパルスサブリガ、、、
戦士さん今週の一枚か
黒さん:実装祈願の一枚w
主催さん:紳士的に 訴えましょう
自分:逆に訴えられる画が易々と想像できます
主催さん:(つД`)
黒さん:w



自分:iyaaaaaa
自分:紳士が重なってきた
黒さん:lol
詩人さん:叫び声がw
主催さんひとつになろうよ

で、一通り遊んだところで全員到着したので最後のNMへ



ダイアマイトNM
AウルガのメインNMのように、瀕死ダメージの特殊技を持っているようです
ヘイトリセットで後衛に突っ込み2~3名ほど死者が出ましたが、それ以外に特に危険な場面はなく撃破
VWジラST1エルシモクリア!

主催さん:では お疲れ様でした。 またの機会がありましたらよろしくです!
自分:よろしくお願いしますー!
モンクさん:またよろしくです
詩人さん:またよろしくおねがいしますー^^
主催さん:解散しまっす
学者さん:またお願いしますー
暗黒さん:またお願いしますー^^
青さん:ありがとうございましたー^^ またよろしくですー(*'-')ノ
黒さん:またよろしくおねがいします~
主催さん:('∇')ノ
戦士さん:またねー

前回に引き続き、楽しいVWでした!


=== Area: Abyssea - Misareaux ===

その後はあべるさんとAミザへ
キレインのだいじ取りです
あべるさんは、自分がVWに行っている間にソロでだいじを揃えたようで後は自分の分

Roardは、Heqetにスタンを唱えた。
自分:これはお見事;
あべるさん:GJ



ライバルが密集しているちょうど間に沸いたww

で、オロボンNMからだいじを取ってキレインキレイン
今回はシ白の2人で挑みます

Cirein-croinは、メイヘムランターンの構え。
あべるさん:む
あべるさん:【にげて!】



移動速度上昇の装備があれば楽に逃げられますね
万が一あべるさんが魅了を食らっても問題なさそうだ
まぁ、とはいえ時間の無駄なので魅了は食らわないようにするために



Cirein-croinは、ヒプニックランプの構え。
Roardは、あべるさんにケアルを唱えた。
Cirein-croinは、メイヘムランターンの構え。

←あべるさん、V.フラリッシュ
自分:いいね
あべるさん:構えてましたからね!^^;

ランプの構えと同時にケアルで起こして、あべるさんがVフラで止める
わざわざ服毒しなくても大丈夫そうだな
どちらかというとデスナッシュでヘイトリセット→あべるさんがタゲを取り返す為に自分にひっついたキレインを殴っている時に特殊技発動→ヒプニックランプ、の流れとかになったら面倒なんだろうか

あべるさんは、Cirein-croinを倒した。
Cirein-croinは、ハンニバルソードを持っていた!
Cirein-croinは、キレインのランプを持っていた!
Cirein-croinは、金行の宝石を持っていた!

自分:感覚は掴めました
自分:自分の白でもいけそうです
あべるさん:おお

キレインのランプあと・・・48

ん、この間でキレインのランプは終わったんじゃないかって?
このランプはですね…
PR

主催さん男前すぐる(´Д`*)久々に声を出して笑いましたw
VWの事「も」全くよくワカラナイのですが、
とてとて楽しそうなのは伝わりますw次も楽しく出来るといいですね!

ところでガダクエの所にもコメしたのですが、
Shayeehaさんの綴りを間違えてしまったのです;
修正の仕方が判らないので、直して貰えるでしょうか?このままだと…おや誰か来たようd

Roard

あんなに薔薇が似合うサブリガもそうそういないですよ…
VW!自分もよく分からない…というか、色々スキルが要求されるコンテンツのようなので普段は敬遠してますww
ただ、たまたま主催さんが親切で面白い方だったんで連続で乗せてもらいました!
毎回あんな感じで待ち時間も楽しくやれるなら…どんどんVW行くんですけどねww

おおう、きっとシャイーハさんならちょっと書き間違えたぐらいの事は許してくれる…部下思いの炎蛇将様はそうですね分かりませんが…っておっとこっちにも誰か(ファイガー
冗談はさておき、コメントの投稿者がパスワードを設定していると、管理人であっても投稿者のコメントを編集する事は出来ないんですよー
(ノД`)
編集を試みましたが、「パスワードが違います」と出たので柑さんがパスワードを入れてらっしゃるのかな?と思いました

コメントの編集の仕方ですが、PC版であれば投稿したコメントの枠内の、投稿日付の右端に「編集」というリンクが貼られているはずです
自分はいつもPCから見ているので…携帯やスマホから見ると編集リンクが貼られていなかったりするんだろうか…

  • 2012/11/29(Thu.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.