忍者ブログ
  • 2024-05-01

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2012-11-24

アビセアの(無駄な)死闘



この日は朝から赤で乱獲行ってきたのと
それからいつもと違うメンバーでアビセアNM、深夜のVWジュノST2進行などなど




この日の午後はあぎてさんと武器スキル上げをしていました
自分は【片手斧】の潜在外しを兼ねてひたすらWS300発ノック
そこにばねさんも遊びにやってきまして
話の流れから、最近復帰したばねさんのためにアートマツアーを敢行する事に

とりあえずまずはメインクエクリアも兼ねて、Aラテのブリアレオスから行く事になりまして
編成は忍戦侍白
白はあぎてさんの2アカです


=== Area: Abyssea - La Theine ===

ばねさんがせっせと集めたトリガで、まずはだいじ取りから
モンクタイプの巨人は、開幕にライデンスラストで自分が突きまして
あとはウッコ連発

Roardは、ウッコフューリーを実行。
→Pantagruelに、5680ダメージ。

あぎてさんは、Pantagruelを倒した。
あぎてさん:はやいはやいw
Roardは、ウッコフューリーを実行。
→Hadal Gigasに、3398ダメージ。

自分:やったー
ばねさん:あっというまだわ・・

さくさくっとだいじが集まったらブリアへ

自分:定期的に
自分:マキュリアルストライクが飛んでくるんですけど
自分:それをあぎてさんが止めます
あぎてさん:うん
ばねさん:ほい
自分:でもミスした場合、相手のマキュリアルストライクが
自分:1111ダメージで来たら
自分:距離を取ってください
自分:【にげて!】
ばねさん:【わかりました。】
あぎてさん:固定ダメで1111みえたら逃げて!
自分:明鏡止水モードといって、WS連発となるので
自分:範囲に巻き込まれて危険です
自分:それだけです!
ばねさん:ほいさー
あぎてさん:じゃやりましょうw



結局マキュリアルストライクが割と飛んで来た気がするが、それ以上に前衛陣がシェイハしたので問題なく撃破
次は双鎌のアートマ、という事でブッキスをやることに


=== Area: Abyssea - Vunkerl ===



編成はそのままで来ました
こいつ【呪い】+範囲ダメージ的な特殊技で割と体力が黄色にさせられた気がするんだが、大丈夫だろうか…と思っていたらやはり

Quasimodoは、シャドウバーストを実行。
→Roardに、926ダメージ。
→あぎてさんに、633ダメージ。
→ばねさんに、808ダメージ。

Quasimodoは、シャドウバーストを実行。
→Roardに、445ダメージ。
→ばねさんに、808ダメージ。
→あぎてさんに、633ダメージ。

ばねさんは、Quasimodoに倒された……。
自分:ひーww
ばねさん:うほ



少しばかりケアルが間に合ってないww
ちゃっかりテンポで回復した自分は何とか生き延びたのですが、NMを倒した直後に乱入してきた雑魚が2アカの白に襲い掛かり、慌ててHP真っ赤の自分とあぎてさんが雑魚と戦闘始めたら特殊技が範囲で仲良死
2人とも終焉を付けていたので、すぐ起き上がって倒しましt

そんな編成で大丈夫か?



大丈夫じゃないだろうけど、とりあえずやってみた

早々にサイクロンで自分が赤を突き、あとは潰す!ひたすら潰す!
と、ウッコを連発していればタゲは自然と自分に来ていた訳ですが

Bukhisは、ルイナスサイズを実行。
→ばねさんに、1216ダメージ。

→Roardに、1307ダメージ。
Bukhisの攻撃→Roardに、278ダメージ。
ばねさんの攻撃→Bukhisに、76ダメージ。
Bukhisの攻撃→Roardに、214ダメージ。
Bukhisの攻撃→Roardに、236ダメージ。

Bukhisは、ルイナスサイズを実行。
→Roardに、1398ダメージ。

ばねさんは、Bukhisに倒された……。
Bukhisの攻撃→Roardに、231ダメージ。
あぎてさんは、ひるんでいる。
Bukhisの攻撃→Roardに、258ダメージ。
Roardは、Bukhisに倒された……。
ばねさん:(゜д゜)
自分:うひひww
あぎてさん:ちょw

2アカでのNM戦はしんどいのか全然ケアルがもらえないww
ガーゴイルの時に使ったテンポを補充していない自分も悪いんですが!
結局2人が衰弱回復待ちのため、あぎてさん一人が殴る状況になり

あぎてさん:天神するかw
自分:使うほどの相手ではないと思いますが
自分:でも今あぎてさんが宣告うけたらまずいか
あぎてさん:2垢だとやりづらいw

今日日ブッキスなんて2アカで倒す人も珍しくないのに
こいつ1体に天神を…使うのか…?www

と、そうこうしているうちに

BukhisのブリザガIVが発動。
→あぎてさんに、1009ダメージ。

あぎてさん:ああああ
Bukhisは、リーサルトライクリップを実行。
→あぎてさんに、585ダメージ。

あぎてさんは、Bukhisに倒された……。
ばねさん:( ´・ω・`)

ブッキス「俺今日まだ1回も宣告使ってないんだが…」


Roardが、天神地祇の薬を使用した。

結局衰弱状態のまま自分が天神を使ってごり押し、それでも最中に宣告食らって

自分:カー図なください
自分:宣告くらたt
Roardの命のカウントダウン:6。

↑どれだけ慌てていたかが分かるタイピングの様子
あぎてさん、衰弱回復待ちの本体にケアルしてる場合じゃないですwww

結局カーズナが飛んでくる事はなかった訳ですが、【死】まで残り3秒というところでブッキスを倒し
そして…

自分:よし
Roardは、Bukhisを倒した。
Bukhisは、石切丸を持っていた!
Bukhisは、ブッキスの翼を持っていた!
Bukhisは、水行の原石を持っていた!
Bukhisは、ブッキスの翼を持っていた!

自分:間に合ったw
Roardは倒れた。



無駄にやり切った戦士の散りざまである

あぎてさん:;;
あぎてさん:スタンの存在わすれてたね・・・
自分:んーどうでしょう
あぎてさん:ブリザガがきつかった
自分:別に白がいないと厳しいのかなって感じではあったので
自分:まぁでも倒せたから良しということでww

スタンしてたら勝ててたとかブリザガがきつかったから死んだとか…
そういう問題じゃなかった気がするぜえええwwww

という反省を踏まえつつ
最後に向かうのは紫苑のアートマ

…今さら禁断のNM?それでも全然大丈夫じゃない気がするのは何ry


=== Area: Konschtat Highlands ===

自分:モルボルは忙しそうなので
自分:赤突いたらリゲインだけで遠くから眺めてることにします



で、今度もさくっと最初に自分がライデンで赤を突き
あとは離れて…

自分:魅了食らった時だけ突っ込みます

ブッキスの時の反省点を踏まえ、今度は殴りはあぎてさんだけに任せる事にしまして
これならさっきよりはまぁまぁ安全だろ…魅了だけはどうにもならないからその時だけフォローするとして
と、ここで

あぎてさんは、秘を実行。
→Eccentric Eveに、2431ダメージ。

Eccentric Eveの生臭い息が発動。→あぎてさんは、力尽きた。
あぎてさんは、Eccentric Eveに倒された……。
あぎてさん:おふ
自分:よしきた;



特殊技発動直前にWSを撃ってしまってVフラが間に合わなかったという所か
しかし今はそんな分析などどうでもいい、2人が衰弱状態である以上ここで自分がモルボルを倒せないと
さすがにこいつに天神は無理すぎるwww

Eccentric Eveは、臭い息を実行。
→Roardに、275ダメージ。
→あぎてさんに、137ダメージ。
→ばねさんに、275ダメージ。

Eccentric Eveの攻撃→Roardに、295ダメージ。
自分:まひ
2アカは、あぎてさんにケアルVIを唱えた。
Eccentric Eveの攻撃→Roardに、232ダメージ。
2アカは、あぎてさんにイレースを唱えた。
Eccentric Eveの攻撃→Roardに、301ダメージ。
自分いや ケアルwww

で、

Roardは、ウッコフューリーを実行。
→Eccentric Eveに、4062ダメージ。

レベルがあがった!
ばねさんは、レベル91になった。

Roardは、Eccentric Eveを倒した。
ばねさん:(゜д゜)死んだのにあがった
自分:www

なんとか…倒した…
自分が魅了食らったら多分全滅だったよな…ww


=== Area: Abyssea - Misareaux ===



こうしてあとはソベクから凶角のアートマを取って終了
久々にアビセアのNM相手にエキサイトした感じでした
初心は大切ですね!【えっ!?】違う!?






夜は風呂飯してきて、あべるさんがインするかどうか分からないまま【片手斧】潜在外しの続き
ランカーマントは出ませんでしたが潜在は外れ
そしてクエを進めるべく報告しに行こうとジュノに戻ると、気になるシャウトが

主催さん[LowJeuno]: VW【ジュノ】STEP2 進行6箇所。参加ジョブそえてtell下さい

おお…珍しく自分がフリーの時に進行シャウトが…
サチコを見てみると人当たりが良さそうな主催さんとお見受けしたので、このチャンスにと忍シナ(オハンのみ)でとりあえず参加希望を出してみまして

で、乗れました
というのも、やっぱりジュノST2は今更であるらしくなかなか人が集まらない
それでもギリギリ12人集まったところで編成開始
するとここで

主催さん:申告外ジョブで申し訳ないのですが Kさん Sさん Roardさん 戦とかできたりします?
Kさん:戦士は68だや
Sさんさん:戦は99ですけど、武器スキルに問題がー
主催さん:68は、、(つД`)
自分:出来ないこともない…って程度には ちょっとデシメーションを覚えてないです;
主催さん:なんとなく Roardさんが 良い感じそうなので デシメは気にせず 戦やってもらってよいでしょうか(⊃д⊂)
自分:あい 頑張ります!
主催さん:ありがとうございます
自分:ついさっき潜在外したばっかりで…ww
主催さん:おめw
自分:ありですw
Sさん:オウw

という事で急遽【戦士】を出す事になりまして
片手斧の弱点おつげが出ないことを祈るのみ…




まずは現代【クロウラーの巣】へ

詩人さん:肉蝿でろ!
青さん:イケメンエルナイト様だ(´・ω・`)
学者さん:喋るとき語尾をニクにすると出るらしいよ
青2さん:w
詩人さん:わかりましたにくー

ちなみにこのイケメンエルナイト様というのが主催さんのことです
かつて行った恐怖のウィンルート、主催が指定した移動方法・石の補充タイミングを間違えると怒られ、なかなか誰もおしゃべり出来る雰囲気じゃなかったあの時のVWがひそかに自分のトラウマ(って程じゃないですが、VWを敬遠する理由にはなった)でしたが
今回のVWは楽しそうで良かったww



で、最初のNMはナットのメロニア
名前はかわいい感じなのに緑のハエだっt
しかも早速弱点で【片手斧】が来やがりましてふざくんなあああとカラミティで突いてO
それにしてもこいつ悪疫がひどくて全然WSが撃てないんだg

そして次は現代【エルディーム古墳】



落ちた時に、スニしてなかった誰かが絡まれて始まる古墳地下の乱
大勢で戦い出すとちょっと新鮮!



片付いたら骨NMです
ガシャ…がしゃどくろ?
第3形態まであって、それぞれの形態でフィールドの内容が変わります
まず最初の第1形態、フィールドは【静寂】



第2形態のフィールドは【アムネジア】
これがうざい、うざすぎるwww
「片手斧1」とか言われても、魔法弱点突いてフィールドが解けた一瞬しか撃つチャンスがないwwってまた片手斧かい!



で、第3形態
鎧をやっと着込んで、随分と着替えに時間が掛かる子ですね
フィールドは【麻痺】
さっきのアムネジアに比べたらまだ楽なフィールドだn

そしてお次は現代【ガルレージュ要塞】へ



フランNMのRoly-Poly
こいつはあまり強くなかった感じでした
強いて言えば

主催さん:脱がされた・・・ こんなヌルヌルなやつに。。
自分:www
青2さん:wwwww

脱衣がうざそうでした!

で、次は過去へ
【クロウラーの巣[S]】です
ここで外人さんの参加者が絶賛迷子
この人以外の全員がクルオワープで飛んで来たので、一人だけ別ルートで向かう流れとなった彼は別マップにいるPTメンを探して大冒険
まぁまったり到着まで待ちまして、そしてNM戦へ



ワモ幼虫のNympha Eunomia
あれ、こんなんでいいの?ってぐらいに弱い
弱点突ききる前に倒してしまうぜーって、

Kalos Eunomiaは、妖鱗粉の構え。
暗黒さんは、Kalos Eunomiaに倒された……。
青さんは、Kalos Eunomiaに倒された……。




ワモ「んなわきゃあない。」



成虫になった途端文字通り火力が上がった感じのワモNM
名前もKalos Eunomiaと変化しています
薬なしで近付けば死ぬことは分かっているので離れた所から様子を見ていましたが、ナイトの主催さんが倒れたことでやむなく出撃
しかしこの状態でだらだらと続けられる訳もなく…

主催さん:厳しいですかねぇ
詩人さん:離脱します?

残った前衛達で粘ってみるも、ケアルヘイトでどうしても後衛にタゲがいきがちで危険なワモがあっちにフラフラこっちにフラフラ
ここで一旦やり直すことに



ワモから逃げる一同
そして戦闘離脱してからは、前衛の衰弱回復を待ちつつ休憩

主催さん:とりあえず ヴォイドクラスター2個ぶっこみます
主催さん:結構 劇的に弱くなるはず
自分:なるほど

ここで主催さんが弱体アイテムを使用するとのこと
2つ分使用しまして、その効果のほどはというと



前衛がずっと前に出て弱点探してても、脱落者が全然出ない!
すっかり弱火モードと化したワモNMをボコボコにしまして

主催さん:おー
侍さんは、Kalos Eunomiaを倒した。
自分:おお…
青2さん:やったあぁぁ

弱体アイテムすげえ!
そして次は過去【エルディーム古墳】へ



皆スニしたつもりでもやはり始まる古墳地下のらn



コースNMです
見るからに強そうですが範囲魅了、デス詠唱などやっぱり強そうです
何個入れたかは分かりませんが、主催さんいわくこいつにも弱体アイテムを使用したとのこと

暗黒さん:かたておの3
暗黒さん:かたておの5
自分:デシメーション覚えてないってのに容赦ない頻度だな;

恐ろしい事に殆どここまで片手斧しか握っていない気がします
弱点【片手斧】多すぎる…毎戦闘来てるんじゃないのかこれ
しかしどうにか

Roardは、スマッシュの構え。
Roardは、モンスターの弱点を突いた!!
ラッシュチャンス!

自分:【片手斧】5O

5と言うから焦ったけどデシメーションじゃなかった;;良かった;;
そして残り2割というところでデスの詠唱が止められず、主催さんが倒れましたが残りの前衛で袋叩きにして



青さんは、Giltineを倒した。
主催さん:('∇')
自分:怖い;;
青2さん:やったw

いよいよラストは過去【ガルレージュ要塞[S]】へ
クルオワープでとっとと現場に到着するPTメン達でしたが、ここでやはりあの一人が…


青さん:VWワープじゃないのか(´・ω・`)?
学者さん:だろうね
主催さん:なぜだろう
外人さん:no see on map?
暗黒さん:【こっち】
黒さん:u know where fortifications are?

例の外人さん、やはり戦績ワープで飛んで来たようで
別マップのPTメンを探して以下略
暗黒さんが直接彼を迎えに走っていきまして
暇になった主催さんはじりじりと自分の方へ近付いてくると…



自分:同化してしまった
忍者さん:こわい;;



主催さん:一心同体
自分:一心同体(ちょっとずれてる)
忍者さんは首を横に振った。

そして暗黒さんに連れられた外人さんもやっと到着し
いざ最後のNM!



青さん:なんか思ってたよりちっさ
自分:たしかにw
主催さん:アビセアのを見てるとww
青さん:うむw

ちっさいサンドウォームは、今回のルートで一番弱かったと思います!
そして撃破ー



安い胴が出てきt
とりあえず、これでVWジュノST2はクリアです!

自分:お疲れさまでした!
青さん:ありがとうー
忍者さん:お疲れ様でしたー!!
主催さん:また、 進行やるかもしれませんが タイミングがあえばよろしくです('∇')
青2さん:ぜひお願いしたいですw
詩人さん:お疲れ様でした
自分:ご一緒出来る事を願っております!
外人さん:ty 【日本語】 【友達】S
主催さん:^^
詩人さん:【また会いましょう!】
主催さん:では 【解散します。】

久々のVWでしたが、楽しい雰囲気でやれて良かったです!
毎回こんな感じでほのぼの進められたらいいのにww
主催さんは自腹で何個か弱体アイテムを使用しましたが、割り勘の話はしないまま解散されました
イケメンすぎる;;
本当にありがとうございました!



おまけ



写真写り悪くて半目奴wwwwww
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.