忍者ブログ
  • 2024-05-11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2012-11-28

今日の絵日記



本文書くのがだるい時は画像多めにしろってばっちゃが言ってなかった




本日のビシージ
開幕からヘタレ王に粘着される


Eidolic Qufeel Jaは、空蝉の術:壱を唱えた。



本格的な分身にびびる


Zazarg : ガハハハハッ!
Zazarg : 見ろよ!
Zazarg : お前たちがあまりにも
 強ぇんで、敵さんシッポ巻いて
 逃げちまったじゃねぇか。


ビシージが終わったのでラーニングに出掛ける


=== Area: Mount Zhayolm ===



Roardは、ねたみ種をラーニング!


=== Area: Bhaflau Thickets ===



皆仲良しトロール一家



家庭崩壊

Roardは、吶喊をラーニング!


=== Area: Mamook ===



なんかNMがいたのでしばく



鏡ががら空きになったので割る



戦績ウマー



飛ぶ



飛ばされる



近所のくそガキのノリで鏡を割りまくろうと思ったが市街戦が面白くなくなりそうだったのでラーニングに戻る

Roardは、ワームアップをラーニング!
Roardは、ファイアースピットをラーニング!


さっきのビシージ終了後、【死者の軍団】【気をつけてください。】のシャウトがあったので入念にチェックしてたら案の定ビシージが起こりそうだったので一旦アルザビに戻る


=== Area: Al Zahbi ===



まさかの部位破壊にびびる



ラミアに雇われる



その辺の獣が連れていたリコポをきっちり抹殺する



魅了はこりごりだったのでメロウを叩きに行ったら、眠らされたり脱がされたりで大変なことになる


Mihli Aliapoh : ハァ、ハァ……。
 ボクたち、何とか勝ったみたい……。
Mihli Aliapoh : みんな……
Mihli Aliapoh : しばらく、休ん、で…………。


もうビシージが来る気配はないので、ラーニングに戻る


=== Area: Arrapago Reef ===



さっきの借りをしっかり返しに行く

Roardは、テールスラップをラーニング!

Roardは、Archaic Mirrorを倒した。
Archaic Mirrorは、古鏡を持っていた!
Roardは、古鏡を手にいれた!




すっきりしたので帰る

Roardは、H.バラージをラーニング!


=== Area: Abyssea - Uleguerand ===



片っ端からラーニングするんじゃなくて一応VWの弱点魔法を押さえておく事にする

Roardは、フロストブレスをラーニング!



一枚ずつしか撮っていないのにさっきのと構図が被る

Roardは、コールドウェーブをラーニング!



ダイアマイトを倒して出てきた金箱から



ダイアry


=== Area: Abyssea - Konschtat ===



全然リーフストームを使わないので何か使用条件があるんじゃないかとうたぐる

Roardは、まつぼっくり爆弾をラーニング!
Roardは、リーフストームをラーニング!(←16体目で使用)



こっちは割と使うけどなかなかラーニングしないので苛立つ

Roardは、臭い息をラーニング!(←29体目でラーニング)



Roardは、シードスプレーをラーニング!



Roardは、ブレーズバウンドをラーニング!



Roardは、アッパーカットをラーニング!


=== Area: Misareaux Coast ===



ものすごく弱くて特殊技を使わせるのに苦労するも運良く2体目でラーニングする

Roardは、炸裂弾をラーニング!



いつの日か裏にクアドラストライクをラーニングしに行ったのに、ついでにラーニング出来ていなかった事に驚く

Roardは、ヘカトンウェーブをラーニング!


=== Area: Abyssea - La Theine ===



Roardは、カースドスフィアをラーニング!


=== Area: Abyssea - Konschtat ===



Aコンシュでラーニングし忘れていた青魔法がまだあった事に気が付く

Roardは、コローシブウーズをラーニング!



Roardは、贖罪の光をラーニング!


=== Area: Caedarva Mire ===



エジワのキキルンはらちがあかないのでハザルム前の墓地キキルンをやる
夜中はいない

Roardは、サンドスプレーをラーニング!

とまぁいっぺんに色々ラーニングしてきました
VWの弱点は全部覚えたしスキルも青字だけど…VWの青って大変そうだn
2人いるならいいけど、一人で青魔法任されたらしんどそうだ

さて風呂飯しまして


=== Area: Lower Jeuno ===



トレードが成立しました。
自分:お願いします!
もんさんはRoardにうなずいた。

夜はいよいよAウルガの虎NM、赤型紙取りです
白型紙が欲しいとのことできょーさんも飛び入り参加
編成は忍・青/シ・黒/詩・黒/赤・白
黄弱点100%に加えて、足りないシーフは青の自分がサポシ+トレハンサッシュ+戦慄でTH4に
まぁトレハン0よりマシだろう


=== Area: Abyssea - Uleguerand ===

そして到着、雑魚トラを狩る皆さんの所に合流すると
目に飛び込んできたのは



自分ちかい
自分:白いのちかいwww

自分:きょーさんこっち
もんさん:アクティブだっけ?(・ω・)
Indrikの攻撃→あべるさんに、260ダメージ。
自分アビセアのNMなんて皆アクティブじゃないですかーwww



という事で急遽モノセロスNM
まぁ火行の小片出すからいいけども!

で、小片1個ロット勝ち
まだあと18個必要だけどな!!



きょーさんにストークされると次の日良い事があるジンクス
今作りました

で、虎NMは先客PTがいらっしゃったので@1戦ほど待ち



待つ



待つ

先客さん:終わりました お待たせしてすみません_(._.)_
自分:お疲れさまです-!
あべるさん:お疲れさまです
さるさん:いえいえ~ お疲れさまです。
もんさん:尻が冷えた(・ω・)


決して無言のプレッシャーを掛けていたのではなく、無言のまま皆が空気読んで座ってった結果

で、いざ虎NM!



Roardは、Yaguaroguiにマインドブラストを唱えた。
Roardは、モンスターの弱点を突いた!
モンスターの魔法を封じた!!




Roardは、レッドロータスの構え。
Roardは、モンスターの弱点を突いた!
モンスターの動きを封じた!!


弱点を突きつつ、あとは吸収に気を付けて倒す倒す



Roardは、シャンデュシニュの構え。
Yaguaroguiは、咆哮の構え。

あべるさんの秘→YaguaroguiのHPが、3709回復。
あべるさん:ええ
自分:シャンデュが相殺された
あべるさん:テヘペロ

WSの構え入った時に虎が特殊技いって吸収の流れはちょっと同情する

さるさん:あそぶか

さるさんのセンチネル!
さるさんのかばう→あべるさんをかばった。

自分:臼きた;
あべるさん:っw



NMとの戦闘中に白が忍者と敵の間に割って入る光景(今日の珍百景

もんさん:こっちはずっと遊んでる様なもんだけどな(・ω・)



自分:楽しそうなのは伝わってきます

※絶対回避中は削ってもらっているので何も言いませんが実は魔法による吸収も結構な量です




そして虎連戦終了!
赤型紙は6枚取れました

型紙あと4枚か…
次のアウズンブラの毛皮もまた8セット分用意した方が確実なのかね
枚数が少なくなってからが物欲センサーの本領発揮だろうs
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.