忍者ブログ
  • 2024-04-27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2012-11-29

アンジュ引退、とソロアレルギーと



2羽目の育成が終わりました




フィーの妹分、黒チョコボのアンジュが引退です
1羽目の時と同じようにきっちり65日目に育成終了



最後の競争はやはり1回目は負け、2回目でようやく勝利



フィーの時ほどブログに記事は書いていませんが、一応毎日見てお世話と飼料をやっておりました



ヒナの時はメンタルのみを上げていたのに、途中で真逆の方向に育成方針を切り替えてしまったので外見変化は起こりませんでしたが…



それでも最後の報告によると、力は最高クラス・持久力は相当あるようで収まりました
持久力はもっと下になってしまうと思っていたのに、頑張ったww





という事でフィーに加えて2羽目の相棒が出来ました!
兄妹ともども、自分の足となって頑張ってもらいたいところです



・力(SS)…最高クラス(おそらく内部値255)
・持久力(S)…相当あるよう(おそらく内部値220)
・判断力(F)…あるかないか、といったところ
・感受性(F)…あるかないか、といったところ
ヒナの時の育成時間を丸々無駄にしてしまいましたが、何とか追い上げた感じで
騎乗速度はMAX、懸念されていた騎乗時間の方も41分と相当あるようの中では上位
ピーク期間があと数日あればギリギリ最高ランクに乗り上げられたのかな?まぁ仕方ないww

とりあえずまたしばらくは、チョコボを見に行く日課もなくなって暇になりそうですn


=== Area: Al Zahbi ===

さて風呂飯が終わってからは

Bさん:遅いぞ~マムヽ(`Д´)ノ
自分:きてー早くきてー
Bさん:次の予定が詰まってるのです早くきてヽ(;´Д`)ノ
Mさん:こーーーーい!!
マムージャ蕃国軍、
バルラーン絶対防衛ラインを突破!
皇都まで退き、稜堡にて敵を迎撃せよ!!

Aさん:願いが届いた・・・(゜Д゜)
Bさん:きた~~~^^^^^
自分:きたわああああ




予定から20分遅れてのビシージ
マムージャおい遅刻だぞ!
そしてこの日のビシージは

自分:はるさんビシージですよ
はるさん:ぬわんと
自分:今迎撃せよ!ってメッセージが出てきました
はるさん:いそいそ



ということではるさんも一緒でした

Roardのブルーチェーン!
→はるさんは、睡眠の効果。
→Roardは、睡眠の効果。
自分:いやなタイミングの【睡眠】ktkr
はるさん:だれじじゃああ わが覇道を邪魔するのはぁああ
自分:眠らされまくりww

青魔マムの近くにいると動けん;ということで移動し
こんどはポロッゴを叩き始めますが



Poroggo Charmerは、カエルの歌を実行。
→Roardは、魅了の状態になった。
Roardは、魅了状態から回復した。

自分:危ないもう少しでカエルだった
はるさん:操られたロアさんが気になる
自分:実況するとですね
自分:今自分の画面から自キャラが消えてます;;
はるさん:うへーーw
自分:表示されないんだけどww

ちなみに分かってたけど装備変更したら再表示されt

そしてビシージが終わり、はるさんとのPTを解散してからは
暇になったもののLSリストは各々ソロでやる事があるようで、仕方がないのでアウズンブラの毛皮地獄へと向かう




=== Area: Abyssea - Uleguerand ===

Audumblaは、マイティースノートを実行。
→Roardに、854ダメージ。

RoardのケアルワルツIII→RoardのHPが、380回復。
RoardのケアルワルツIII→RoardのHPが、380回復。

Audumblaは、マイティースノートを実行。
→Roardに、976ダメージ。

自分:900ダメージとかありかよ;

相変わらず終盤のスノートラッシュがきつい!
運が悪ければ800台のスノートを食らい続けて、ケアルワルツだけじゃ足りなくなる;
そんな苦戦を強いられながら毛皮が…2体倒して出ない…

orz


自分:はるさん戻ってこないかな…
※はるさんは足が寒いので風呂だそうです
ばねさん:冬が終わらないとな
自分:そんなに…かかるんですか…
ばねさん:はるさんだけに。(※春)
自分:ばねさんなのに…うまいだtry
もんさん:さっきのビシージって何がきてたのかの
ばねさん:なのに、ってなによ!
自分:マムージャです

もんさん:マムはさっき【ビシージ】がきてたみたいだけどネ(・ω・)


自分:【えっ!?】
もんさん何か変な事言った
自分:【どうすればいいですか?】

LS会話で気を紛らわしながらの牛NM連戦
何とかアウズンブラの毛皮を2枚ぶんどる


ちなみに今回はアートマを紫苑から双鎌にチェンジしての挑戦です(灰凶双)
心なしか削りが早くなったようで、やっぱりこっちの方が相性はいいらしい
あと牛NMのHPの減り具合で攻撃力がマシマシのようなので、猛者の霊薬を飲むタイミングを少し遅らせたりしてました
考えながらやっていくうちに慣れはしてきたものの…時間がかかる牛NMとの戦闘後、ノードロップが続くと…ダレる…

と、23時半頃になって

はるさん:遅くなりましたが呼ばれた気がしました
自分:はるさああん
自分:ちょっと!ちょっとでいいから【助けて!!】
はるさん:うるがらんいきますー
自分:【ありがとう。】【ありがとう。】
あべるさん:ロアさん自分もいきます
自分:おお 助かります!
あべるさん:ちょうどキレインセット揃えたところなので
自分:おお

ってあべるさん【射撃】メイジャン続けてるかと思ったらいつの間にだいじ取りしてたのk

そしてお2人が来てからは
削りが早くなったというだけでも本当にありがたいが何よりもPT戦!ソロじゃなくてPTというのがいい;毛皮がドロップしなくたってそこまでダレない
だるいソロの作業にフレ2人が加わった事で思いの外テンションが上がってしまい
一部謎発言などありましたが大人の2人はきっと胸にそっとしまって無かった事にしてくれているはず
とにかくありがたかったんです;;

はるさんが黄弱点を突いても、メインシーフがいても毛皮が出ないなんて事はざらでしたが
5体倒して2枚ゲット
この日はもう0時ということで終わりまして、今のところアウズンブラの毛皮は5枚あります
あと3枚は取っていた方がいいか…ね…

最近はPT組んでることが当たり前だったから、ソロでNMなんてやってられんな;
楽しくないwww
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.