忍者ブログ
  • 2024-04-29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2012-12-05

裏クフィムボスのシャウトに乗った話

自分:こんばんはー

さるさん:ロアさん
自分:はい?
さるさん:もしかしたらギリ間に合うかも? 裏クフィム クリア目的
自分:おお



という事でこの日は裏クフィムのボスやってきました


とりあえず突入してからは延長無視で即ボスの所へ
そして説明を聞きますが…

主催さん:範囲攻撃がやばそうな気がするのですが
主催さん:空蝉複数枚で回避はできるそうなので
主催さん:攻撃力ダウンの弱体は忍者さんにお願いします
忍者さん:了解
主催さん:で、私はサポ忍なので、次に重要そうなリジェネ封じを使います
主催さん:最後のダメージキャップ解除はシーフさんで
主催さんからトレードの申し込みがありました。
猫シさん:それは何をすればいいのです?
トレードが成立しました。
主催さん:あ、シーフ二人だった!
自分:自分も初めてなので何か説明があるなら聞いておきたく…
主催さん:ボスのそばで使えばOKです
自分:なるほど

という事で、弱体アイテム使用の仕事が回ってきてしまいましt
余裕のサポ踊、気休め程度の回避100↑ブーストで誤魔化す;;

で、沸かせまして


主催さん:では【全力で攻撃だ!】



弱体アイテムSUGEEEE
特に危ない場面もなくただただ殴り殺したといった感じでした
ということで

だいじなもの:デュナミス-クフィムの黒水晶を手にいれた!

裏クフィムクリア!
砂丘の前クリアしたやつは…モエパパ出てきた気がするから関係ないボスだったかな
てことはタブナジアまでボス@2体?
早く行けるようになりたいぜ;


で、クリアしてからは解散
と思いきや、居残り希望で延長が欲しいメンバーだけで再度PTを組んでいたようで
入れてもらい



そして延長を済ませてからは今度こそ解散
貨幣狙いと見たさるさん(白/赤)を誘いまして

自分:聞かずに誘っちゃいましたけど
さるさん:おkおk
自分:トレハンは居たほうがいいですよね?
さるさん:もちw
自分:kですw



まぁそのつもりで踊り子じゃなくてシーフで来たんですけどね!
という事でここからはさるさんと協力して貨幣取り
とはいえライバルとの取り合いを避け、ほとんど魔法弱点のMobばかり狙ってやりました

自分:それにしても
自分:確かに全然突けないみたいですね
さるさん:もはや嫌がらせ
自分:ううむ

5~6回魔法撃っても突けないという事がほとんど
修正入ったと聞いた気がしたが、それでも魔法弱点は全然おいしくないのか
で、WSも結構突けないと
そんなことだから

さるさん:アビ優遇わろす
自分:これだから枯れるんだ;

明らかにアビが突きやすくて、アビ時間のMobは枯れてるんだから
修正するならするでしっかりしろよ!



基本魔法時間でやっているとありましたが、アビ時間に突入しそうになると獣たちが一斉に入ってくるので

さるさん:【アビリティ】
Roardは、モンスターの弱点を突いた!
Roardのボックスステップ
→Nightmare Gaylasは、ボックスステップ レベル1になった。

自分:分かりやすくていい;
さるさん:ロア△

で、自分達はまた別の場所に逃げる…と
WS時間は突けないとありましたが、これでも弱プラ持って全体の火力を下げてまで1体に3~4発はWSを撃っているんです

Roardは、エクゼンテレターの構え。
Roardは、モンスターの弱点を突いた!
さるさんは、ヘキサストライクの構え。
Roardは、エクゼンテレターの構え。
Roardは、モンスターの弱点を突いた!

さるさん:やるな;
さるさん:敗北を認めざるをえない
自分:うひ
さるさん:暗で来れていたなら!
自分:(ノД`)



さるさんは弱複数【両手鎌】を持ってますもんね
自分も暗黒では弱複数の両手剣メイジャンを放置しているところですが、何せナットゾーンで今一番厳しいところなのでなかなか再開出来ないww

で、魔法弱点ばかり狙ったんでこの日は貨幣の取れ具合はそんなに…だったんですが
【踊り子】劣化足をゲットすることが出来ました【やったー!!】
+1にするのにオルデを犠牲にするのは痛いが、足跡のドロップ具合を見て50個まで貯めてもいいしな…揃うまでブブリム通うのも辛そうだけd
Cポジの振り次第でストアTP最大+15、加えて回避・命中も結構ブースト出来る
通常はAF3フル装備でしたが、ひょっとしたら足だけこいつになるかも分かりませんね

色々調べていたら踊り子のAF2+2全部欲しくなってきた…
やっぱりナイトに次いで気に入っているジョブなんですね
何せ昔から「FF11に踊り子が実装されたら絶対やるわ」って思っていたぐらいですから
好きなジョブの装備を考えている時って楽しいですね!
アトス装備の事だけは考えないようにしていますg

で、裏が終わってからは


=== Area: Al Zahbi ===

自分:よろしくですー
はるさん:ハッ
はるさん:よろしくですー
さるさん:よろしくですw
はるさん:間に合いましたねぇ
自分:【やったー!!】
さるさん:なんとかw



裏をやっている最中、はるさんが「ビシージ来るよおおお」と言ってらっしゃっていたので
終わったらさるさんと大急ぎでアルザビにすっ飛んできた次第

はるさん:今日もふざけた変体仮面で来ました
自分:なんだかよくわからない格好に…
さるさん:ww

さるさん:あ、そうだ
さるさん:ロアさん
自分:あい
さるさん:メリポ その他どれに振ってる?
自分:敵対心+が5 クリティカルヒットに5
自分:ですね
さるさん:なるほどね
さるさん:なんとなく差がわかった
自分:うひ?
さるさん:自分 詠唱中断に5振ってるから
さるさん:ある程度の攻撃食らっても止まらない
自分:なるほど
さるさん:しかも盾使うからなおさら…w
自分:詠唱中断はまず白ソロする事がないから
自分:気にする時ってナイトの時ぐらいかなって思っても【ランパート】の特性があるからな…
アイアンウィル5振り

さるさん:詠唱中断は何気にPT用と考えて振ってたりw
さるさん:範囲攻撃でも止まらないようにって思って(°v° )
自分:割と大漁の雑魚に殴られがちですもんねさるさん見てると
さるさん:わざと取るとこ多いけどねw

大漁の雑魚に殴られながらさるさんのプガの詠唱が止まらないのはそういう事だったりするんですかね
自分は白/黒でプガする時は中断されないか冷や冷やしながら唱えてます



はるさん:これやったら寝よ
自分:うむ

で、寝る前のビシージを堪能して終了
ついこの間まで3万程度だった皇国軍戦績もあと1回ほどで10万越えそうです
ビシージ楽しい!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.