忍者ブログ
  • 2024-05-22

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2012-12-12

虎は回復させるもの

自分:もんさんー ウルガの虎NM続き行きたいんですが
自分:お手伝いお願いしてもいいですか?
もんさん:ほーひ(・ω・)
ばねさん:死ぬかと思った 127/1610
さるさん:うひ
自分:ほぼ逝きかけたんですね
ばねさん:イっても良かった
自分:ばねさん、胴型紙の虎NM行くんですけど遊びに来ます?
ばねさん:イってもいいのかい
自分:あの、行ってもいいんですけどそのイやめてもらえませんry
ばねさん:けちんぼ( ´・ω・`)



という事で、この日は自分の赤型紙@4枚を取りに行くことに


で、Aウルガにて虎NMをやりますが

ばねさんの雲蒸竜変→YaguaroguiのHPが、1337回復。
ばねさん:アッ―

Roardのエフラックス!
Roardは、Yaguaroguiに四連突を唱えた。
Yaguaroguiは、咆哮の構え。

Roardの四連突が発動。
→YaguaroguiのHPが、1788回復。

自分:もうやだこの虎!
あべるさん:^^;

もんさんは、Yaguaroguiに土のスレノディを唱えた。
もんさんは、モンスターの弱点を突いた!
モンスターの魔法を封じた!!

自分:ナイスです!
さるさん:ないすー
あべるさん:GJ
ばねさん:すてきぃ
もんさん:じゃぁがんがん(・ω・)
自分:いこうぜ
もんさんのブリザドVが発動。
→YaguaroguiのHPが、3132回復。

もんさん:ガンガン回復した(・ω・)
自分:【残念です。】

いつものようにもりもり回復する虎…
そして

さるさんのかばう→もんさんをかばった。
Yaguaroguiの攻撃→かばうの効果発動!さるさんに、111ダメージ。



自分:どこのパーティに身を挺して黒を守る白がいるというのだろうか


引き続き回復させまくり

Roardは、アムネジアの効果がきれた。
あべるさんは、秘の構え。
ばねさんは、雲蒸竜変の構え。
Yaguaroguiは、クローサイクロンの構え。
Roardは、シャンデュシニュの構え。

あべるさんは、秘を実行。
→Yaguaroguiに、3356ダメージ。
ばねさんは、雲蒸竜変を実行。
→Yaguaroguiに、1863ダメージ。

Roardのシャンデュシニュ→YaguaroguiのHPが、3731回復。

自分:あべるさんの秘を帳消しにするだけの簡単なお仕事
あべるさん:瀕死だったのにだれか3731も回復さした人がいる
RoardはYaguaroguiを見て照れてみせた。



Roardの重い一撃が発動。
→YaguaroguiのHPが、1264回復。

Yaguaroguiは、クロススラッシュを実行。
→Roardに、715ダメージ。


自分:回復してあげたのにクロススラッシュとかなめてんのか;



もんさん:え、お礼に抱き付いてきただけじゃないの?
自分:ああなるほ【えっ!?】
ばねさん:薄い本が出るな
自分:誰得
もんさん:【獣使い】得

ちなみに一番虎を回復させたで賞は、特殊技の構えを見ながらV系や古代をぶっ放すもんさんです

そして型紙はというと
虎NMを4戦やりまして

あべるさんは、Yaguaroguiを倒した。
Yaguaroguiは、エストクル型紙:胴を持っていた!
Yaguaroguiは、コーラー型紙:胴を持っていた!
Yaguaroguiは、オリゾン型紙:胴を持っていた!
Yaguaroguiは、伊賀型紙:胴を持っていた!

自分:きたー!
ばねさん:おー!
自分:赤揃いました!
ばねさん:おめでとー
あべるさん:おお
もんさん:おめとー
自分:ありですー!
さるさん:おめー
あべるさん:おめめ~!^^

ってことで揃いました!
あとは火行の宝石が1個あれば+2に強化出来ますね
で、余分に1戦分のトリガが余ったのでそいつでもう1回虎NMをやりまして、この時出てきた赤型紙1枚はばねさんに持って帰ってもらって
そしてあと1時間ちょっと時間が余っていた訳ですが

自分:どうしましょうか 何かやりたい事とか希望あります?
あべるさん:キレイン
自分:なるほd
自分:黄弱点要員が揃ってるので
自分:ばねさんの型紙でもいいかな?とも思ってるんですが
ばねさん:いあ、おいらはいいよ
自分:ふむー
もんさん:私はイスビ以外にはない(・ω・)
ばねさん:キレインやるんじゃ?
さるさん:私は殴れれば何でも
さるさんはにやりとしている……。
あべるさん:っw
自分:キレインはこの面子が揃った状態でなくても
自分:いいんですよね
あべるさん:まぁ~ね
ばねさん:なるほろ
自分:黄色100%だから出来ることを、って思っただけです

と、いうことで残りの時間はばねさんの竜型紙を取りに行くことに
AミザのコリブリNMをやりに行きました


=== Area: Abyssea - Misareaux ===



Roardは、Avalerionを倒した。
Avalerionは、ランサー型紙:脚を持っていた!
Avalerionは、タントラ型紙:脚を持っていた!
Avalerionは、タントラ型紙:脚を持っていた!
Avalerionは、タントラ型紙:脚を持っていた!

自分:たんたんとらとら
ばねさん:ぐぬぬ
さるさん:・・・・
あべるさん:正解!
あべるさん:先にモが揃います
自分:ラベジャーに次ぐ新しい地獄にようこそ
ばねさん:ぶるぁぁぁ!!

とか何だの言いつつ竜型紙はちょこちょこ1枚ずつ出て
で、ばねさんの型紙は揃った訳ですが

もんさん:学者@1(・ω・)
ばねさん:やりやすか
自分:【なるほど。】
もんさん:【ください】(゜▽゜)
自分:次で終わる!
あべるさん:カエルみにいくところだった

ということでばねさんの学型紙が微妙に@1枚だというので
そいつまでやる事に

したのです が…

【通算・10戦目】
Roardは、Avalerionを倒した。
Avalerionは、タントラ型紙:脚を持っていた!
Avalerionは、ランサー型紙:脚を持っていた!

あべるさん:((((゜Д゜;))))
ばねさん:(゜д゜)
もんさん:(・◇・)
自分:さっきボロボロ出てたじゃないですかー!やだー!
もんさん:('ε')
ばねさん:まだだ…まだ終わらんよ!

【通算・11戦目】
あべるさんは、Avalerionを倒した。
Avalerionは、タントラ型紙:脚を持っていた!
自分:【えーっと…】
ばねさん:まd
自分:しかもどんどん枚数が減ってってる
もんさん:('ε')
ばねさん:大丈夫、まだトリガーあるから…

【通算・12戦目】
あべるさんは、Avalerionを倒した。
Avalerionは、タントラ型紙:脚を持っていた!
Avalerionは、スパイラルリングを持っていた!
Avalerionは、タントラ型紙:脚を持っていた!

自分:タントラ地獄の幕開けである
もんさん:やったねサルさん(・ω・)
さるさん:いらないぃ←とっくに揃った

【通算・13戦目】
あべるさんは、Avalerionを倒した。
Avalerionは、タントラ型紙:脚を持っていた!
Avalerionは、アエド型紙:脚を持っていた!
Avalerionは、アエド型紙:脚を持っていた!

←突如#0方向に向かって走り出すあべるさん
もんさん:アベルさんいずこへ(・ω・)
あべるさん:カエル?
ばねさん:まだ( ´・ω・`)
あべるさん:あれ?
あべるさん:今出たのは違うやつか!

キレイン行きたいあべるさんが辛抱たまらん感じになってきt



【通算・14戦目】
Roardは、Avalerionを倒した。
Avalerionは、タントラ型紙:脚を持っていた!
Avalerionは、タントラ型紙:脚を持っていた!
Avalerionは、アエド型紙:脚を持っていた!

もんさん:(・ω・)
自分:笑った
ばねさん:なに・・この・・なに?
ばねさんのロットイン→アエド型紙:脚に100pts.
ばねさんは、アエド型紙:脚を手にいれた!

さるさん:アエドがじわりじわりと・・・
ばねさん:@2まい
自分:アエドもコンプですね
ばねさん:そういうと
ばねさん:タントラがくる

【通算・15戦目】
Roardは、Avalerionを倒した。
Avalerionは、ランサー型紙:脚を持っていた!
Avalerionは、ランサー型紙:脚を持っていた!
Avalerionは、タントラ型紙:脚を持っていた!

もんさん:ほぅ(・ω・)
ばねさんは首を横に振った。
さるさん:ここでまさかのランサー
ばねさん:ちょっと ぼくに とれーど させて みないか
あべるさん:・・・・
自分:wwww
ばねさん:なぁに わるい ようには しないさ (棒)
あべるさん:自分がトレードしたからか!

ということで最初の竜型紙が集まるまでに9戦・その後の学型紙で7戦
計16戦コリブリやって型紙終了
モ詩竜学、全部8枚以上出るまでやったみたいでs

で、

自分:あべるさん ヨシ!



ばねさん:その「アベルさん ヨシ!」って犬みたいだな…
もんさん:おすわり(・ω・)
自分:あべるさんが【まってろ】を受けたペットのような目を
あべるさん:おすわり、待て 【わかりません。】

めちゃくちゃキレイン行きたがってるオーラは見えていたんですが、今回は黄弱点要員が揃っているという事でばねさんの型紙取りに譲ってもらっていたんで…
次こそはキレイン行きましょう!あべるさん!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.