忍者ブログ
  • 2024-05-01

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2012-12-13

忍者ブログがえらい事してくれやがったwwwww

※忍者ブログが昨日追加した新しい機能のおかげで今までの記事URLが一部日本語になってしまったので、各記事に貼っていたリンクが全て無効になっています

今までの記事に貼られている全てのリンクアドレスを日本語URLに書き換えるのは作業量的に不可能なので、記事のURL自体を日本語のものから従来の記事ナンバーで指定し直すことで解決するつもりですが…
それでも記事1800件はあるんだがwwひどいwww
【追記】機能の設定をオフに切り替えたので一時的にリンクは有効のままですが、忍者ブログ側から「早めに設定して下さい」とあるので作業が終わったらオンにする予定です。



で、昨日は皆でキレイン行ってきました


ばねさんがキレインのだいじが揃っている話をしていたので、五行を餌に付いて来てもらい
その後現地であべるさんの分のポロッゴを待っていると、はるさんもリンバスLSから帰って来たのでこちらも誘いまして
で、あべるさんもポロッゴのだいじを取り、後ははるさんの分のポロッゴ…だったのですが

あべるさん:もし、こっちで釣ったら微塵するので
あべるさん:攻撃しないようお願いします
自分:自分も微塵ないけどリレがあるのでそのつもりです
自分:同じく自分が釣ったポロッゴは触らないようにお願いします

そしてポロッゴが沸いた!すかさずスタンで釣りに行ったのですがここで

あべるさん:Heqet相手にとって不足なし!(=_=) TP:4%
あべるさんの挑発→Heqet。
自分:う
Roardのスタンが発動。
→Heqetは、スタンの状態になった!

自分:今のどうなんだ
あべるさん:あら

同時に釣ってしまったあああww
はるさんに渡すにも2人がヘイトリストに載ってたら多分タゲ切れないよなぁwwと
とりあえず2人倒れてみる事にして、あべるさんに微塵を指示したのですが

あべるさんは倒れた。
あべるさんの微塵がくれ→Heqetに、1841ダメージ。
←ライバルの忍者がポロッゴに挑発
はるさんは、Heqetにスタンを唱えた。
はるさんのスタンが発動。
→Heqetは、スタンの状態になった!


あべるさん:それ無理だよ
あべるさん:相手
はるさん:失敗
ばねさん:Oh
自分:あれ タゲ切れた
あべるさん:まだ

あべるさんが倒れた瞬間、自分に殴り掛かるポロッゴでしたがネームは黄色になってしまい
はるさんのスタンよりも、ライバルの挑発の方が一歩早かった
ポロッゴは取られてしまい…
で、これだいじ取れるの?どうなの?と見守っていたら

ライバルは、Heqetを倒した。
あべるさん:KI get?
ライバル:yes


あべるさん:取れたんだ
自分:ほほー

何かごちゃごちゃしてのうきん的にはよく分からんのですが
一瞬でもNMが黄色ネームにさえなれば、ヘイトリストに誰かが残っていたとしても後から釣った他人がだいじを貰えるってことか?
ポロッゴは、あべるさんが微塵で倒れた時確かに黄色ネームに戻ったんですけど自分にタゲが来てたんですよね
つまり自分があべるさんと一緒にヘイトリストに載っていたのは間違いない

2人が釣ってヘイトリストに載ってしまったら両方死なないと渡せないと思っていたけど勘違いだったのかk
両方倒れなきゃいけない、と思っていたのはそうしないとNMが黄ネームに戻らないから?
一人倒れた時にたまたま黄ネームに戻れば、その状態で釣ってもだいじは貰えるのかね
気になる…


で、その後ははとぼんさんもインしてきまして

はとぼんさん:む、みなさんミザレオに・・・キレインとソベクのだいじ要りませんか?あっしは使う予定はござらんのですが
自分はとぼん様 どうぞおいで下さい
はるさん:なんだってぇえええ
はとぼんさん:要るのかwwwww



ってことで妖怪紫かぼちゃはとぼんさんも合流しまして
引き続きポロッゴを待ちつつ



今度はライバルもいない状態ではるさんがしっかりポロッゴ確保
次はオロボンNMへ

Ancient Orobonは、ヒプニックランプの構え。
→Delphyneは、睡眠の状態になった。
→Roardに、効果なし。
→はるさんは、睡眠の状態になった。
→ばねさんは、睡眠の状態になった。
→はとぼんさんは、睡眠の状態になった。

Roardのケアルガが発動。
→ばねさんのHPが、142回復。
→あべるさんのHPが、71回復。
→はるさんのHPが、0回復。
→はとぼんさんのHPが、142回復。

はとぼんさんは、Ancient Orobonを倒した。



自分:竜が取り残されてる

子竜>> ケアルください^^;

で、オロボンの頬肉を3人分取ったらオロボンNM


あべるさんは、フリーズバイトの構え。
ばねさんは、ライデンスラストの構え。
はとぼんさんは、影の構え。
はるさんは、スターバーストの構え。

はるさん:土



Roardは、アースクラッシャーの構え。
Roardは、モンスターの弱点を突いた!
モンスターの動きを封じた!!

あべるさん:GJ
はとぼんさん:ないす
ばねさん:おー
自分:呼ばれた気がして
はるさん:やりおったわぁああ
あべるさん:^^
はとぼんさん:さすが廃

アースクラッシャーで赤突くのやっぱ気持ちいいいい


で、だいじが揃ったら本番
各々ジョブ変えたり延長したりで一旦外に出て、戻ってきまして



キレインキレイン

Cirein-croinは、メイヘムランターンの構え。
Cirein-croinのメイヘムランターン→DelphyneのHPが、575回復。
→はとぼんさんに、349ダメージ。
→ばねさんに、143ダメージ。

はとぼんさん:うへぇ
ばねさん:うぇーっはーっはー
自分:さすがのシャントット脚!

魅了が来た時、タゲが自分に向いている時はシャントット脚で逃げ切れる
しかしこの矛先がはるさんに向けられると

Cirein-croinは、メイヘムランターンの構え。
→ばねさんに、178ダメージ。
→はとぼんさんに、0ダメージ。
→あべるさんに、334ダメージ。

はとぼんさん:きゃー
ばねさん:ウェーッハッハー
RoardのケアルVが発動。
→はるさんのHPが、1188回復。

はるさんは、Cirein-croinにスリプガを唱えた。
RoardのケアルVIが発動。
→はるさんのHPが、844回復。

はるさんは、あべるさんに倒された……。
はとぼんさん:ぉl、うふ
はるさん:ばたんきゅー
あべるさん:【ごめんなさい。】
自分:っちょ回復間に合わないってどんな攻撃力なんすかww



ケアルしてるのにHPが回復するどころか減る一方で一瞬ケアル無効の呪いを疑うレベル

あべるさんは、Cirein-croinを倒した。
Cirein-croinは、金行の宝石を持っていた!
Cirein-croinは、土行の原石を持っていた!
Cirein-croinは、金行の宝石を持っていた!
Cirein-croinは、ハンニバルソードを持っていた!
Cirein-croinは、モルバモールを持っていた!
Cirein-croinは、キレインのランプを持っていた!
Cirein-croinは、金行の宝石を持っていた!
Cirein-croinは、キレインのランプを持っていた!
Cirein-croinは、金行の原石を持っていた!
Cirein-croinは、土行の絵札を持っていた!

はとぼんさん:うお
ばねさん:やたー
はとぼんさん:大漁
あべるさん:生け贄効果
自分:尊い犠牲が
はるさん:あべるさん魅了されてました?
はとぼんさん:そういう事かw
ばねさん:3人とも
あべるさん:うん(*´Д`*)
あべるさん:とどめ刺した!^^
自分:そしてこのさわやかな笑顔である
ばねさん:酷いw
あべるさん:(*´Д`*)

そんな具合で5戦目、ラストのキレインへ

ばねさん:衰弱治ったらイってくる
自分:だからそのイを…
ばねさん:射ってくる
はとぼんさん:はやくイッて
自分:※はとぼんさんが悪のりを始めました
はとぼんさんはばねさんを見て照れてみせた。
ばねさんははとぼんさんに、にっこり微笑んだ。

はるさん:お茶の間にみなさんタイヘンヨー



で、ラストは黄弱点が青魔法だったようで突けませんでしたが
代わりに赤弱点を付いてばねさんアートマゲット

キレインのランプあと・・・33

自分:さすがに人数増えると異常回復の手が回らなくなるなww
はるさん:もう 完全に白忘れかけてます
自分:【片手棍】を持って暴れるジョブですね?
はるさん:暴れてぇー
はるさん:えんぴ作ってみようかしららら

長大息(麻痺・静寂・悪疫)×3人分の回復とか、やってる内に次の特殊技放られてそいつがおくび(静寂・悪疫)×3人分とかなんとか…直後のデスナッシュで盾が瀕死になるから異常回復だけに気を回す訳にはいかないしww
治す優先順位ってのもありますから、誰の何まで治してる状態か頭に入れながら回復するのが大変です
のうきんに白は辛いいい

はるさんのエンピは、コンシュのメリーの話をしてたんでガンバンテインだと思います
素材集めは手伝わせてもらいますよ!



おまけ

Delphyneは、シェルの効果がきれた。
Delphyneは、プロテスの効果がきれた。


ん?

自分:子竜ってプロシェルかかるんですか
あべるさん:どうなんだろう?かからないんじゃ?
自分:Delphyneって子竜の名前ですよね
ばねさん:うん
自分:シェルの効果がきれた、って出たから
あべるさん:ほうほう
自分:【へぇー】プロシェルかかるんだーと
あべるさん:ならかかるんじゃ・・・
ばねさん:あぁ、【スピリットリンク】で
ばねさん:【竜騎士】にかかった状態をコピー出来る
自分:ほほー
ばねさん:ただし、【ランダムディール】
自分:前にもんさんが【スピリットリンク】で子竜にスニかけようと試みてた事があって
自分:そん時確か出来なかったから、プロシェルみたいな強化も移せないのかなって思ってました
ばねさん:インスニデオはコピーできない
ばねさん:もちろん、リレも
あべるさん:あっても意味ないから?
ばねさん:そだねw
自分:もんさんはあの羽音を消したかったみたいでs
ばねさん( ´・ω・`)

ばねさんが 羽音まで愛してあげて下さいという目で こっちを見ている
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.