忍者ブログ
  • 2024-05-01

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2012-12-25

サンタ分多めにお送りします



メリークリスマス!!
うちはイヴの夜にクリスマスする派なので、この日が本番
まぁごちそうやら何やらは事情により一日ずらして23日に食べてきた訳ですが
買ってきたケーキは昨晩食べて、家族に好評でした


で、この日はまずドリームブーツ+1取得から
さるさんが倉庫キャラで手伝ってくれました



さるさん(倉庫)が、リングキャンデーを使用した。
Roardが、リングキャンデーを使用した。

自分:もらえなかった…
自分:なんでこんなまどろっこしい上に
自分:100%にしないんだ;

この時はランダムでブーツ+1がもらえるんだと思っていたのでガッカリしていましたが
後に、だいじなもの:星芒祭プレゼント引換券:星を使えばブーツ+1と交換してもらえる事を知りゲットする事が出来ました
さるさんありでした!

で、特にソロの気分でもなかったのでPSPをさわりながら放置
ブーツクエのモーグリ隣で放置していたんですが



何やらモーグリの前をうろうろする御仁が
もしかしてブーツクエやりたいのかな?と思ったものの、ひょっとしたらやる相手が決まっているかもしれないのでとりあえずこれ見よがしにサチコで「ブーツお手伝いします!」って書いておこうか…と思っていると

ヒュムさん:ドリームブーツ用のモグイベント2回 お手伝いお願いします! 北サンド(J-8)モグ前にいます<(_ _)>

シャウトキター
という事で声を掛け、一緒にブーツクエをやる事に
一瞬、そういえば0時またぎしてないからクエ受けられないわ!と慌てたものの、報酬がもらえないってだけで他人のブーツクエの手伝いは出来るよなこr
まずは1回分クリアして、ヒュムさんブーツ+1ゲット
ベル+1用に引換券:星がもう一回欲しいという事で

ヒュムさん:あ、そか。日付変わらないと無理なのね;;
自分:ああ 自分なら待てますよー
ヒュムさん:すみません;; とてもたすかります<(_ _)>
自分:いえいえw

ヒュムさん:実は 復帰してまだ1カ月ほどでして^^;
自分:おお おかえりなさいー
ヒュムさん:それも週1くらいしか入れてなくて
自分:なるほど
自分:イン出来る時間が限られていると、なかなか進みませんね(ノД`)
ヒュムさん:つい先日限界95まで終わって、いま戦士が88ですw
自分:ほほう



おしゃべりしつつ、0時またぎまで待つ
ちょうど最初のクエを受けた頃が20時頃だったので、ちょっと待てばすぐ0時になりまして
2回分のお手伝いをして、終了

自分:では自分は戻りますので ベル+1頑張って下さい!
ヒュムさん:ありがとー^^
自分:いえいえw 良いお年を!
Roardはヒュムさんに丁寧におじぎした。
ヒュムさん:また何かの機会にご一緒しましょう^^
自分:はい^^
Roardは、Roardにデジョンを唱えた。
Roardはヒュムさんに丁寧におじぎした。
ヒュムさん:良い新鮮を^^

フレッシュ!!


=== Area: Abyssea - Grauberg ===

で、その後は
あべるさんとさるさん、ばねさんとハイドラに行くことに

あべるさん:?!



あべるさん:なんかベルの音がする
自分:気のせい
さるさん:そこのサンタでs
あべるさん:【なるほど。】

で、上質なウィヴルのなんとかを人数分揃えて
いざ下位連戦
ラーニングの為に下位は青で来ている自分ですが、この日でいよいよ最後にしたいと気合いが入っておりまして

自分:今日こそ
自分:ラーニング
自分:手段は選ばない
あべるさん:うむ
自分:特殊技を引き出すためにあえて凶角を封印
あべるさん:^^



で、赤弱点を突いたらパイリックブルワークを使わせる!
横から割り込んでくるウィヴルが邪魔!

自分:雑魚しねえええ!!
あべるさん:ロアさんが荒ぶっとる
Ningishzidaは、トレンブリングの構え。
Roardは、Ningishzidaにメッタ打ちを唱えた。
Roardは、Ningishzidaにメッタ打ちを唱えた。
Roardは、Ningishzidaにメッタ打ちを唱えた。
Ningishzidaは、ポーラーブルワークの構え。
Roardは、Ningishzidaにメッタ打ちを唱えた。
Roardは、Ningishzidaにメッタ打ちを唱えた。
Roardは、Ningishzidaにメッタ打ちを唱えた。
Ningishzidaは、パイリックブルワークの構え。

あべるさん:来た?
自分:k
さるさん:きました
ばねさん:二人とも覚えられるといいね
自分:見たか ラジャスリングすら封印した禁断のメッタ打ち
あべるさん:っw

そして遂に

Roardは、パイリックブルワークをラーニング!
Roardは、Ningishzidaを倒した。
Ningishzidaは、オリゾン型紙:胴を持っていた!

ばねさん:来たか!
自分:サンタさん ありがとう…
さるさん:覚えた
Roardは喜んだ。
あべるさん:おお~~!!!
ばねさん:キター!
あべるさん:おめめ~!^^
あべるさんは拍手した。
ばねさんはさるさんに拍手した。
ばねさんはRoardに拍手した。

さるさん:ありがとー
自分:【ありがとう。】!【ありがとう。】!

という事でもう下位の時に青で来る必要はなくなったので
さるさん白、自分がシーフで来た訳ですが

自分:うだうだ言いながらシーフで来たけど
自分:これ本番までやれるんですk
さるさん:時間的に次回かも?
あべるさん:次回からはね
あべるさん:今日は大事取りで終わりだな
自分:何のために火力がないシーフできたんだ!
さるさん:型紙w
あべるさん:テヘペロ



で、しかも

自分:びっくりするぐらいダメがでない
Roardは、エヴィサレーションを実行。
→Ningishzidaに、1460ダメージ。

自分:裸で撃ってんのかってダメなんですけd

←wiki確認

自分:耐性持ちだった…orz

やっぱり下位の時だけ青で来ますね^^;
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.