忍者ブログ
  • 2024-05-06

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2012-12-31

スタン杖完成!と新サルベと



この日も昼間は黙々とヘクトメイジャン




しゃきーん、と
何とか無の境地というかぼーっと狩り進める事が出来るようになって
相変わらず大量テンポも癒しも出が悪いですが夕方近くには200体狩り終わりまして
あと2体でしたが一旦年末年始の買い物に出て、家に帰ってきたらさくっと2体つぶして終了

これ、LSに手伝ってくれそうな人がいる場合は手伝ってもらった方がいいです
ショック入れた状態の敵を倒すだけですから、手伝いは前衛で暴れても問題ない訳ですからね
…ただ焼けばいい魔攻杖とは比較にならない面倒さだったn





とにもかくにも通称スタン杖、アパマジャIIが完成!!
これでキマイラをやる準備は整っただろうか、念のために弱体魔法スキルも青字にしてからにするk
自分のライトなファスキャス(ヘイスト)装備でも、スタンのリキャがかなり短縮出来ました
あとは戦闘中キマイラの魔法を一人で完封する集中力のみ…


で、風呂飯
自分が離席している間、あべるさんがインしたようなのですが

さるさん:ナムで参加希望 (°□° )
あべるさん:はやいな!
さるさん:サチコを見ましたw
さるさん:ナブーティアラの性能見たら参加しないわけには!って感じになったので意欲をだしてみた(°□° )
あべるさん:なるる
あべるさん:揃ったらサルベージ1の方も行ってみますか!
さるさん:ヽ(°▽°)ノ

さるさん:おや、パゴにライバルが
あべるさん:お風呂入ってる赤さんでも誘うか?!
さるさん:www
さるさん:戦績は充分ありそうな赤さんですね!
あべるさん:うむ
さるさん:ロアさんなら黒系足いいかもね
さるさん:それか、忍系の軽装装備
あべるさん:なる
あべるさん:ロアさんトイレは早いけどお風呂は長いな
さるさん:+夕飯ですからね
あべるさん:なる

知らない間に待たせていたようで、で自分が戻ってみると

自分:戻りです
あべるさん:お
さるさん:おかー
あべるさん:おかか
さるさん:そして、いらっしゃいませ~w
自分:【えっ!?】
あべるさん:ロアさんサルベージⅡ行ってみない?
自分:おお【興味があります。】
自分:ただサルベージ自体行ったことはないんですg
あべるさん:赤図か源太どっちがいいですか?
あべるさん:いいよ~!^^ 簡単!^^ 行けば分かる!^^

まず赤図と源太って単語が分からなかっt
よく分からないのでとりあえず赤図を希望しつつの赤/白で参加


=== Area: Arrapago Remnants ===



ちなみに自分のサルベージに対する事前知識と言ったら、
・突入時は裸、徐々に装備可能な部位が解放されていく
・最初は裸なので殴りはモンク最適

これぐらい
なので同じ後衛であるさるさんの動きを見ながら、様子見することに



突入直後は本当に封印状態
自分は魔法・MP・サポジョブを最初解放させてもらってます
どうやら敵を倒すことでランダムに解放してもらえる以外に、飛んだ先にあるポールを調べる事で任意の部位を解放したりも出来るようなのですが



さるさん:赤はまだ頭だけでもマトモだな
自分:そうでしょうk
さるさん:白やべぇ・・・
からくりさんはポロポロと涙を流して泣き出した。
Roardはからくりさんを見て、ドキッとした!




で、進むごとにどんどん解放されまして
自分は早めに手以外の見た目が解放されて、少し元通り
裸の時の少ないMP管理が最初は慣れませんでしたが、前衛にしっかりファランクスIIを掛けてダメカットさせておけばまぁまぁ大丈夫ですね!
そしてケアル杖が解放された時の安心感は以上



キマイラー
奴の体力が50%切るまでは回復補助や弱体をしていますが、半分切ったらそこからはフルミネーションの麻痺から白を救出するために極力離れます
やっぱりかなり範囲が広いので、キマイラの特殊技のログが見えないぐらい遠いところから【パラナ】

で、終わりまして

あべるさん:どうでした?初サルベ
自分:様子見であまり動けませんでしたが
自分:でも何となくは理解しましたw
あべるさん:おおぉ~!^^
あべるさん:また行くんでよろしく~!^^
自分:あいいヽ(´ー`)ノ

PT組めれば何でも【ついていきます。】
ということでよろしくお願いします!

そして翌日が仕事のあべるさんは早々に落ちまして
自分はというと白門へ
まだ受けていなかった、曹長への昇進試験です


=== Area: Aht Urhgan Whitegate ===

Naja Salaheem : アブクーバ!!
Abquhbah : はっ、はいぃぃ!
Naja Salaheem : 例の3人を
 連れてきなっ!



Abquhbah : ……というと、
 あの「窓際3人組」のことですか?
Naja Salaheem : いちいち聞き返すんじゃないよ!
 他に誰がいるんだい!?
Abquhbah : わっ、わかりましたっ!!

Abquhbah : 連れてきましたっ!
Qarimul : カリムル三等傭兵であります……。
Warjal : ワルジャル三等傭兵であります……。
Zaldur : ザルドゥル三等傭兵であります……。




突然冒険者の前に連れてこられた傭兵3人組
サラヒム・センチネルの一番下の階級は二等傭兵であるはずだが、三等とは…?

Naja Salaheem : フフン……。
 「三等傭兵」ってのが気になったかい?
 こいつらは他の社員より、チィ~とばかし
 成績が伸び悩んでたからね。
Naja Salaheem : 特・別・に!
 こしらえてやった新しい階級だよっ。
Naja Salaheem : どれくらい
 成績が伸び悩んでいるかっていうと……
Naja Salaheem : アブクーバ!
Abquhbah : 入社以来の公務達成総数3回。
Abquhbah : 内容は……
Abquhbah : 噴水周りのゴミ拾い1回!
Abquhbah : 噴水のラクガキ消し1回!
Abquhbah : 噴水の水さらい1回!
Abquhbah : 公務代理店から
 我が社に送られたマージンの総額は……
Naja Salaheem : もう、いいっ!
Naja Salaheem : ……というわけで、
 このままじゃあ、もう1つ階級を
 新設しなきゃならないのさ……。



Naja Salaheem : そ・こ・で♪
 Roard! あんたには
 この3人をみっちりと鍛えなおして
 もらおうって、わけ。


この昇進試験、ミニゲームを3種類こなしてそれぞれクリアする試験らしいのですが
ちょっと調べてみると、昇進試験の中でも難易度の高さは随一とかちょっと待て…



で、まずは腕立て伏せ
指定された14回を、一人もサボっていなかったかどうか、サボっていたとしたら誰がサボっていたのかをチェックするというもの
3人とも腕立てのペースがバラバラな上に不規則なので数えづらいですが、ここはまぁ正の字を書きながらメモって「全員やり遂げた」でクリア



Naja Salaheem : よろしい!
Naja Salaheem : でも、もう
 こいつら、へばっちまってるようだネェ。
 今日の調練は終了だよっ!
Naja Salaheem : しっかり見ていたようだね、
 Roard。この調子なら
 明日は任せても、大丈夫そうかネェ。
Naja Salaheem : ……ん? あんた
 まさか、1日で鍛え上げられるなんて
 思ってたんじゃないだろうね?
Naja Salaheem : 調練ってのは、
 日々これ積み重ねだっ!
Naja Salaheem : それじゃあ、
 明日も頼んだよ!
 Roard!


ミニゲームを受けられるのはヴァナ一日に1回のみ
0時越えを待って、次のミニゲーム「腹筋」に挑みます


=== Area: Aht Urhgan Whitegate ===



Naja Salaheem : 来たね、
 Roard。
Naja Salaheem : ウチじゃ、早くも
 あんたの噂でモチキリだよ。
 一切サボりを許さない、キビシ~~
 教官だ!! ってね。
Naja Salaheem : アブクーバ!
 例の3人を呼んできな!
Abquhbah : は、はいっ!


Naja Salaheem : じゃ、今日は
 腹筋運動をやってもらおうかネェ。
Naja Salaheem : 腕立て伏せのときは
 ちょいとバラバラだったから、今日は
 こっちの合図に合わせてやってもらうよ。



Naja SalaheemはAbquhbahをじっと見つめた……!
Abquhbah : ……?
 (あぁ、そんな目で見つめられたら……
 僕は、僕は……。)
Naja Salaheem : ……アブクーバ。
Abquhbah : ……は、はい。
 なんでしょうか? ナジャ社長。
Naja Salaheem : あんた、服を脱ぎな。
Abquhbah : え! ええ!?
 な、なぜですかっ!?
 (そ、そんなっ、大胆すぎますっ!!!)
Naja Salaheem : だって、いきなり
 本番ってのもなんだからネェ? まずは
 あんたが練習台になっておやり。
Abquhbah : はいっ!
 練習台にですね!
Abquhbah : ……って、それは
 つまり……僕に腹筋運動をしろ、という
 ことでしょうか……?
Naja Salaheem : 他になにが
 あるっていうんだい? ほら、さっさと!
 服を脱いで寝っ転がるんだよ。



※2012年最後のシュールな画がこちらになります。

という事で腹筋に限ってアブクーバで練習をする事が出来ます
「次の腹筋をしろ」という笛の合図を、傭兵のペースに合わせて吹いてやれというものです
おいおい…普通傭兵が笛に合わせるもんだろ;
傭兵が背中を地面に付けて一瞬おいて笛を吹くといいらしく、正解のタイミングなら「ピッ!」バッドタイミングなら「ふぇぇ」と鳴ります



まーまずは失敗しながらコツを掴んでいくかーと
アブクーバで割と成功しまくったのでいざ挑んでみたらこれが難しいこと
7~8割は正解のタイミングで鳴らせるんですが、この腹筋の難しい所はミス2回でミニゲーム失敗となるところ
「えっ!?これでダメなのかよ!」といった感じでふぇーふぇーやりまして



まぁ初回は失敗
腹筋した最後の3人目の背中が地面について、一瞬おいて笛
分かっているのにどうして外れる、まずい
次の0時越えまでは丸々1時間ほどあったので、気分転換にスキル上げへ



弱体魔法スキル上げをしてました
さるさんも暗黒で来て一緒にスキル上げ
もう少しで青字なのに、420からさっぱり上がらなくなったなー
で、この日はすぐ眠くなったので早めに落ち
お疲れ様でした!



おまけ

2012年も最後です
TOP絵を年末仕様のものにしていましたが、(→これ)
それに書いてあるように、今年はインしなかった日が計5回という「どうなんだそれ…」みたいなペースでインしていたようですね
うるう年だったんでインした日数は361日ですかそうですか…
おかげ様でプレイ日数もここ一年だけで90日近く増えました

来年もライトなりに頑張ります!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.