忍者ブログ
  • 2024-03-28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2013-01-31

新サルベ装備にwktkしつつの



リンバスなど


あべるさん:ロアさんサルベ ゼオルム行きますがまだイジでいいよね?脚と胴でるし
自分:そうですね まだ脚なんかは欲しいです
あべるさん:うい
自分:この調子だと青図も大量に必要そうだけど…

あべるさん:青は揃ったら希望すればいい!一緒にいきます
自分:やったー

という事でこの日もせっせと新サルベinゼオルムII
まだ出ていないイジ胴・脚を求めて
胴は出たらシギュンなんだろうかと思ってますが、まぁ最悪出なくてもいい
ただ脚のSKショウス+1だけは作っておきたいところ

あべるさん:テルこないな・・・・
自分:ううむ
あべるさん:きた
自分:おお
あべるさん:アテ脚希望だった
自分:ありゃ
あべるさん:ロアさん2個だして!
自分:('д')

アテー脚がフリーになった所を勝つつもりで最近赤図を主催優先にしていたあべるさん
今回はそのアテー脚希望者が来てしまったようで
2個…2個か…



で、この日はトレハン重視の省火力でちまちま殴ってました
半身内PTという事で普段は気楽に赤カレーパンと攻撃装備でひゃっほいしてるんですけども
あ、サルベは占有時間との戦いでもありますからそれで火力上げてやってたってのはあるんですよ!



Roardは、エクゼンテレターを実行。
→Diremiteに、961ダメージ。


うわっ…私の火力、低すぎ…?



で、トレハンの効果が出てるのか出ていないのか、図案の数は普通な感じ
占有時間の残りに関しては…影響してるのかしていないのかこれまた分かりませんが、普段よりはややギリギリな感じでした



最後のハイドラはトレハンを9に上げつつ
だましだけやって隙見て殴りに行く感じだったんですが、トレンブリングからのバロフィールドでさるさん(暗黒)が戦闘不能に

あべるさん:ここで物理無効か1;;

残り時間は10分を切っていましたが

あべるさんの攻撃→Enraged Hydraに、0ダメージ。
あべるさんの攻撃→Enraged Hydraに、0ダメージ。
あべるさんの攻撃→Enraged Hydraに、116ダメージ。
Enraged Hydraは、トレンブリングを実行。
→あべるさんに、1366ダメージ。
あべるさんは、ビクトリースマイトを実行。
→Enraged Hydraに、1075ダメージ。

あべるさんは、Enraged Hydraを倒した。
Enraged Hydraは、イジジャーキンを持っていた!
Enraged Hydraは、亜麻の巾着【金緑石】を持っていた!
Enraged Hydraは、アテーフランチャーを持っていた!

あべるさん:おおお
自分:おお

あべるさん:アテ脚出ちゃったよ;;←LS会話
自分:うーん あべるさんらしいw

主催し続けてずっとずっと出なかったアテー脚が、希望者が別にいる時に限って初めて出た!
なんてここまでは自分にも思い当たる悲劇的な展開ですが

赤さん:orz持ってた ないとおもったら
あべるさん持ってた?
赤さん:とってないと思い込んでた
あべるさんのロットイン→アテーフランチャーに146pts.
あべるさんは、アテーフランチャーを手にいれた!

あべるさん:どんまい!^^;

あべるさんやった!←そしてLS会話
自分:おめですww
さるさん:おめー
もんさん:【おめでとう!】(・ω・)
あべるさん:ありり~!^^

という事でやっとあべるさんも念願のアテー脚をゲットしました!
ちなみにこのアテー脚希望者さんには、さるさんとアレキを分配という事にしようとあべるさんが提案したのですが、自分のミスですからと辞退されていきました
謙虚な人だった…



で、今回手に入れたイジジャーキン
シギュンに強化したとしてももう一声!ってな半端な装備ですが、他の胴装備を探そうにも世のシーフは皆タウマスだそうなので、ライトは大人しく地味な感じで頑張ります


で、その後はさくっとリンバスへ
テメナス中央塔3階です



もんさん:真ん中にいるらしいボス3体には触れない様に

今回は三国獣人が相手のようです
ボスを無視して、周辺の雑魚を狩っていきます

もんさん:2hは使ってくるカラネ
あべるさん:k
あべるさん:ロアさんがタゲとってくれる
自分:モンクからタゲが取れると思ったら大間違い!
あべるさん:【かばう】【はい。お願いします。】
自分:【覚えてないんです。】
あべるさん:((((゜Д゜;))))

でも実際開幕からビクスマ撃ちまくられるとタゲの取りようがないwww
アタッカーありきの戦闘なのに、アタッカーがいると機能しづらい盾ってもう肉盾は昔から悲惨
まぁシャンデュ撃って遊んでますけど!



で、雑魚を片付けたらボスの所へ戻り

もんさん:一応開幕印プガすっか(・ω・)
もんさん:オーク、クゥダフ、ヤグの順番
自分:あい
もんさん:いきまする(・ω・)
もんさんの精霊の印!



ちょっとでかいオークとちょっとでかいクゥダフを片付け



最後は召喚ヤグNM
イフリートのアストラルフロウは、もんさんの聖域やさるさんの大地の守りで

Yagudo's Avatarは、インフェルノを実行。
→あべるさんに、445ダメージ。
→Titanに、117ダメージ。
→さるさんに、102ダメージ。
→もんさんに、0ダメージ。
→Roardに、0ダメージ。


この通り
ちょっと前のゴブ軍団と戦わされたテメナスの時のが苦戦した感じで、今回は全体的に楽でした
いよいよ次がアルテマ本番だそうですが、レベル99のPTならある程度弱いのかな?
さっくり行きたい!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.