忍者ブログ
  • 2024-04-25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2013-01-30

3人でレベロス補給!

23歳終了のお知らせ
という事で1月30日、ひっそり誕生日を迎えました
誕生日といえば、この間相方も誕生日だったんでプレゼントを選びに一緒に買い物に行ったんですが
献血カーが来ていたので自分は待ってましたとばかりに献血
たびたび立ちくらみに悩まされているもので、相方に貧血かもよ無理かもよと言われましたが普通にクリア
一方相方は、係の人に「あなたは貧血がすごいので病院に行って下さい」と追い返されてました
お前の方かy!


さて昨晩のFF11は



レベロス補給とテメナス中央2階など


自分:レベロス補給を一回でもとりあえず
自分:試しに行ってみたいんですけどね
もんさん:試しで行くとクリアできる。本気で行くと失敗する(・ω・)
自分:そう!実はそれを狙ってry

という事で行ってきた訳です



自分:えっととりあえず盾の区別とかってのは大丈夫ですかね
自分wikiを参考にしていますが
さるさん:玄武 玄武 玄武
自分:オチツイテ
もんさん:トゲ、十字、四葉できっと分かる
自分:ではそんな感じで
自分:バイソンステーキとか満足度が高いやつを
自分:遠くに持ってく感じですよね
さるさん:私が食べr
自分:('д')
自分:それ以上攻撃力あげて何をするんですか
もんさん:将兵を倒す
さるさん:せめてナイト越えようかと
自分:【えっ!?】

という事で打ち合わせもテキトーに特攻してきました
編成は、移動速度重視という事で踊召吟
芋が居ますがどうせみやぶりなのでサポシでとんずらに期待

Yazuhma : この糧食に、
 彼ら先遣隊の命運がかかってるの。
 頼んだわよ!
テンポラリアイテム:クァールサンドを手にいれた!


自分:北 十字にクァールサンド
もんさん:南奥、トゲにサンd
さるさん:北 トゲ? バイソン

とりあえず報告しつつメモしつつ
まぁお試しと言うことでテキトーなんですけれども

さるさん:地味にまよっt
もんさん:南奥トゲ、サンドと豆スープ上げたのにまだ飯くれとかふざけてる
自分:うひ

Imperial Stormer : 助かったよ……。
 そろそろ、糧食が
 不足し始めていた頃だったのだ。


バイソンジャーキー+クァールサンドでもまだ足りないと言い出す兵もいまして
往復しつつ、道中イモ3体に絡まれてしまい
ダメを食らい始めたので仕方なく倒す事に



自分:地味にこのイモ固いんだけど!

時間を無駄にしたくないのに結構硬いww
これ当時は「絡まれたら諦めましょう」のレベルだったんですかn
何とか3体を片付けまして
自分がイモに遊ばれている間、さるさんともんさんは着々と自分の担当する方角を片付けていきまして
この辺から面倒になったのでメモしてませn

もんさん:くそ! また豆のスープだったから、飲んで新しいの貰ってやろうとおもったら
もんさん:また豆のスープよこしやがった!
さるさん:;
自分:('д')
もんさん:もう食えねぇ!

もんさん:ステーキ、北西おわってないのどれ?
残り時間あと10分(地球時間)です。
自分:こっちのトゲ盾が
自分:まだ何もあげてない
もんさん:じゃぁそっちいく



大事なのは、満腹度ポイントが一番高いバイソンステーキを空腹の兵に渡せるかどうか
なるべくまだ何も渡していない兵にステーキを渡せるように報告し合う事が出来れば大丈夫ですかね
とはいえ3人だとやはり時間はギリギリで…

Yazuhma : この糧食に、
 彼ら先遣隊の命運がかかってるの。
 頼んだわよ!

テンポラリアイテム:バイソンステーキを手にいれた!
自分:ステーキ
自分:北西でしたっけ
さるさん:北西 最奥のみ



Roardのとんずら→移動速度アップ。
Imperial Stormer : 助かったよ……。
 そろそろ、糧食が
 不足し始めていた頃だったのだ。
Imperial Stormer : 食糧は……
 食糧の補給はまだですか?

自分:四つ葉まだらしい
自分:最奥の;
←ここで新しく食料をもらってきたさるさんが自分に追いつく
さるさん:おわり
自分:おお
作戦目標を達成しました。
(H-8)地点に帰還の幻灯(Rune of Release)を
開放します。

自分:おー!
もんさん:@3分きったくらいかな

最後の自分がもらった食料がステーキじゃなければ、もしかしたら間に合ってなかったかもしれません
ステーキもらった人は、優先的に北西を攻めた方がいいのかも…あそこが一番遠かったですn
イモ3体倒すだけでもこの作戦においては結構響くタイムロス、あとは報告し合って既にクリア済みの兵にもう一度食べ物をあげてしまうミスがないようにすればいいんですかね

で、懸念していたレベロス補給も終わり
後のアサルトは少尉ランクの「鱆号作戦」、そして中尉ランクの各ボス討伐作戦が5つ
鱆号作戦については事前に釣り竿などの準備が必要だとのことなので、今回は「スサノオ作戦」をやることにしました

さるさん:【召喚士】2人である程度なんとかなるもんです(°ー° )
もんさん:【獣使い】で遊ぶか(・ω・)
自分:なるほど
さるさん:3人と2体と1匹【パーティ】



という事で編成は召召獣
結論から言うととてもとても楽勝でした
この調子で他のボス討伐もさくさくいけるか…!?




で、アサルト2つ終わらせた所で
23時前になったのでリンバスに行くことに
さぁ入ろうというタイミングであべるさんがインしたので、ここで4人になりました



ここはエレ部屋なんですね
火→水→雷→土→風→氷の順で行きました

自分:ちょっと
自分:画面がまぶしすぎる
もんさん:w



これ雷エレ見えてないよ!
で、土は容赦なくクエイクやらストーンVやらを撃ってきたものの
何とか耐えて(また被魔法マイナス装備をつけるのを忘れt
そしてお次はシヴァ



あべるさん:姉さんは恐い
Mystic Avatarは、ダイヤモンドダストの構え。
もんさん:止まって止まって!【スタン】(((( ;゜д゜))) Mystic Avatar 
もんさんは、Mystic Avatarにスタンを唱えた。
Mystic Avatarは、ダイヤモンドダストを実行。
→あべるさんに、196ダメージ。
さるさんは、Mystic Avatarに倒された……。
→Roardに、134ダメージ。
→Ifritに、147ダメージ。
→さるさんに、1517ダメージ。
→もんさんに、370ダメージ。

自分:ひ;
あべるさん:((((゜Д゜;))))
もんさん:サルさんだけ【バブリザラ】漏れたからな!
自分:【なるほど。】
さるさん:うむ



で、最後は光エレ2体+カー君
テキトーに自分がエレを釣って、カー君達のタゲを取っておいて
あとはエレを先に片付つつの戦闘
シアリングライトはさるさんが絶対防御で防いでました

もんさん:@1箇所、中央3階やったら次はアルテマ
自分:おお
あべるさん:ほうほう
さるさん:アルテマでも頑張って逝くぞ!
自分:【えっ!?】

アルテマが見えてきた!
早く倒したいぜええ
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.