忍者ブログ
  • 2024-05-07

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2013-02-02

召召召で行く中尉アサルト

Characterページを更新しました
って言っても画像が変わっただけですが
背景のドヤ顔はあんなでかくする予定じゃなかったんですけど、
腕と手前のアルマスが奇跡的にかぶってしまった為やむなくあのサイズに…


さて昨晩のFF11は!

=== Area: The Eldieme Necropolis [S] ===

自分:ほいほい古墳にカンパニエしにきたけど
自分:どこが襲われているのかわからない…
さるさん:古墳は探すのが大変・・・
自分:タグくれる人ももれなく行方不明
さるさん:;;
自分:おまけに犬に襲われr
さるさん:;;;;;

自分:そうだ 帰ろう。
さるさん:(°□° )



自分:やっとオーク見つけたけどどう見てもただの墓荒らしです本当に
さるさん:www

という訳でぼちぼち勲章age




探すのが大変だから、道中のアクティブがうざいから
そうなのかどうなのかは分かりませんが、このカンパニエは【ナイト】一人
仕方がないまとめて相手をしてやろう!(途中で絡んだ犬含める

サポ戦バーサクシャンデュ連打でガシガシ削る
こうなってくるとナイト用の攻+装備も…なんて脳裏をよぎりますが、そんな装備を集める暇があったら被ダメカットの性能をあげないとだn



で、南のフロアの雑魚4体を倒し終わったら次は西のフロアへ
ボスもおった
左のちょっとでかい奴がそうです



さすがに雑魚の数が多すぎて、最初に前方にまとめる時は体力が黄色以下に
というかボスが邪魔すぎる
いきなり背を向けて距離を取ったかと思えばバタバタ走ってくる変な挙動のせいで、雑魚たちもそのたびにぐるぐる動いてまとめづらい;
結局ボスのショルダーアタックを定期的に食らっていたら角っこに追いやられたので、この位置に落ち着くことに



ボス1匹になったったー
バトルダンスで壁もダメージ一緒に食らってしまうから、ちょっと離れるか
と、壁を離れて部屋の中央に行こうとしたら

Battlemaster Vatgitは、ショルダーアタックを実行。
→Roardに、498ダメージ。


いってえええ!

なんだこいつ
雑魚相手にしてる時は壁を背にしていたから気付かなかったけど、姿が見えなくなった後はこっちの背後にワープして攻撃してくるのか!
という事で再度壁まで戻り
再び角の方でボスを殴る

Battlemaster Vatgitは、ショルダーアタックを実行。
→Roardに、21ダメージ。


背中さえ守ればあとは安全
で、ボスの体力が半分以下になったところで

獣人血盟軍を撃退しました!
カンパニエバトルが終了しました。
Roardは、アライドタグの効果がきれた。
Roardは、6840ポイントの経験値を獲得した。
連合軍戦績を3420獲得した!
オーク帝国軍の長牙氏族隊が戦線から離脱しました。


おお、終わった
せっかくなら倒し切りたかったが、まぁいいか
あと1回どこかでパニエってくれば昇格出来るかな?
ナイトだと安心して孤軍奮闘出来るのがいいですね


で、もんさんがインしたので



さるさん、もんさんと3人でアサルト行ってきました
まずは少尉の「鱆号作戦」から



白門の釣りギルドでヤナギの釣竿2本とゴカイ99匹を買ってきまして
さっそく釣り人NPC横で釣り開始
モンスターが釣れるので、そいつを何匹か倒したら釣り人NPCがここは釣れるポイントなのかどうかを教えてくれるらしいです

Walagarim : チッ
 今日はしけてやがるぜ。


しけてやがったようです
で、もんさんの向かった南の方角の釣り人が絶好調と言ったらしいので
そこに移動しまして



さるさん:なかなかにやばいの釣ったw
自分:ほほう
さるさん:Kraken
自分:当たりじゃないですか
さるさん:カー君がんばr



で、この後もんさんが目的のオロボンを釣り上げ
そしてクリア


次は中尉で「ヘラクレス作戦」
ケルベロスを倒しに行きます
ここで編成が召喚3人に



自分:同じ召喚なのに個性が出すぎですね
さるさん:【召喚士】なのに揃わない3人
もんさん:私装備の使い回しばっかりだから(・ω・)
さるさん:自分 なぐるかr



そしてケルベロス
全員リヴァイアサンで特攻
放っておいてるリヴァ杖も作りたいですね



Leviathanの攻撃→Black Shuckに、135ダメージ。
さるさんの攻撃→Black Shuckに、252ダメージ。
Leviathanの攻撃→Black Shuckに、144ダメージ。
Leviathanの攻撃→Black Shuckに、165ダメージ。
さるさんの攻撃→Black Shuckに、184ダメージ。




自分:召喚士ってこの立ち位置であってますよねもんさん
もんさん:いいんじゃね(・ω・)

ケルベロスと戦ってる召喚獣がここには4体いる…っ!?


で、ケルベロスを倒してクリア
次のアサルトは「ベレロフォン作戦」
ミッションにも登場した、モブリン&キマイラのコンビです



Martial Maestro Megomak : なにが出るかな♪
 なにが出るかな♪
Martial Maestro Megomak : ほほう、7……か。
 よし、キマイラ14X、
 必殺奥儀第7番、行っけー!
Khimaira 14X : グオォォォォンッ!
Khimaira 14Xは、プレイグスワイプの構え。
Martial Maestro Megomak : 違う、違う!
 キマイラ14X、ナニやってんだ!
 後で、たっぷりオシオキだぞ。
Khimaira 14X : グゥゥン、グゥゥン……。

自分:かわいくねええww
もんさん:キマイラ萌えーーー

先にモブリンを倒してしまうと、キマイラが序盤からフルミをかましまくってきたりするというので
とりあえずシヴァ姐さんにタゲを取ってもらって、生かさず殺さず

Martial Maestro Megomak : とんずらッ!
さるさん:にげたし
自分:あれいない

いつの間にモブリン消えてt



で、薄情なご主人に見捨てられたキマイラを介錯
最後のアサルトは「ヘルシング作戦」



自分:かすがー

宣告・魅了と面倒そうな相手ですが
ペットをぶつけるなら問題ないですよねって

Count Draculaは、ノスフェラトゥキスを実行。
→Garudaから、200HP吸収。
→Ramuhから、128HP吸収。
→Carbuncleから、155HP吸収。
→さるさんから、101HP吸収。


さるさんは自分でぶつかってました

さるさん:ロアさんがいる
自分:マジだ



ノスフェラトゥキスを食らったPCの中から1人、そいつとドッペルゲンガーな敵が現れるらしいです
今回はガルーダがノスフェラトゥキスを食らったってことで自分の分身が出現
この分身は武器やら色々コピー元のPCと同じらしいんですが

さるさん:ロアさんHP多いなw
さるさん:カオス耐えたぞw
自分:うひ
さるさん:こっちへのダメ0だったけd
自分:自分の召喚は殴りません;

つまりさるさんの分身じゃなくて良かったねってことだ!
アサルトも残すところあと1つ
早く大尉になりてええ
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.