忍者ブログ
  • 2024-04-17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2013-02-05

新サルベ失敗の巻


先月の被害者。

自分は買うだけで満足してしまうタイプの人間のようで
その時食べたいと思った物を買っても、結局2週間以上放置して家族が片付ける事が多いです
多いというか、ここ数ヶ月は自分で買ってきたものを自分で口にした記憶がない

画像のガムに至っては、最近睡眠不足で日中眠くなってやばかったから買ったのにパッケージ眺めてるだけで眠くなくなりました
でも買わなきゃ欲しくなって不安なんですよね、どうせ食べないけど。


さて昨晩のFF11は
記事タイトル通り、新サルベを失敗してきた話です



でも、実は始める前から「今日失敗するんじゃねーかなー」と少し思ってました


さて、この日もゼオルムII
編成は今のところモシと野良詩人さん
そして@1人が前衛か後衛なのかによってジョブを暗か白にするさるさん
しかしこのあと1人が集まらなかったようなのですが
ここではとぼんさんがインしまして

←自分がエリチェンしてる間にあべるさんが誘ったらしい
はとぼんさん:ひっw
はとぼんさん:席があるならお供します
あべるさん:白とかできます?
はとぼんさん:白は49ですw白に近いのは赤か黒ですな
あべるさん:出撃可能ジョブ教えて下さい
はとぼんさん:モ忍踊赤黒が99です
あべるさん:赤で
はとぼんさん:赤は超絶ヘタです
あべるさん:サルさんが教えてくれる
さるさん:【えっ!?】



という事で今回はいつもの面子にはとぼんさんが初参加で加わり
しかし慣れてる赤じゃないとサルベは厳しいんじゃないか?これ自分がシーフやめて赤やった方がよくねと思ったんですが、そうするとはとぼんさんが他に出来るジョブはモンク
ウルスが無いモンクだから後衛指名したのかな…と思いつつ、この編成で行くことに



まずはカエル
しょっぱなからワモに接待してもらうバフラウIIと違って、やっぱりここは後衛の負担があまりないです
とくに問題なし

しかし2層の緑クロウラーが出てきたあたりで回復が少ないのが目立ち
ケアル以外にイレースやポイゾナをしないといけない辺り、後衛慣れしてるかどうかがちょっと分かってくる感じですかn



ポールのサポ解放は詩人さん指定で取らせたようですが、詩人さんはまだ魔法解放してないので見学状態
運良くマムを倒したとこで自分がサポ踊を解放出来たのでここからワルツ無双開始



詩人さん:mpおいつかないw
自分:ワルツのリキャがたりなry

とにかくひたすらワルツ
ほとんどTPをこれに割いてしまいWSが全然撃てず、気休め程度の削り貢献もままなりません
そして遂に

あべるさんは、Battleclad Chariotに倒された……。
さるさんは、Battleclad Chariotに倒された……。

はとぼんさん:うお
あべるさん:全員で喰らうって言うのを忘れてた
さるさん:これは皆でくらわないときついね
はとぼんさん:ごめんね
詩人さんは、Battleclad Chariotに魔物のララバイIIを唱えた。
詩人さんの魔物のララバイIIが発動。
→Battleclad Chariotは、睡眠の状態になった!

あべるさん:ダメ分配だから

戦車が普通に寝るというのがちょっと意外だっt
で、お2人が衰弱状態である以上自分が一人で殴り掛かったところで再びディスコイドが来たら間違いなく即死なんですが

自分:~このエリアの占有時間・残り25分~
あべるさん:む
あべるさん:急げ!

何より時間がない
迷ってる暇はないので自分含め起き上がったあべるさん達も殴りに掛かりますが

Battleclad Chariotは、ディスコイドを実行。
→Roardに、859ダメージ。
→あべるさんに、1000ダメージ。
→詩人さんに、832ダメージ。
→さるさんに、921ダメージ。

あべるさんは、Battleclad Chariotに倒された……。
Roardが、ハイポーションを使用した。
RoardのケアルワルツIII→RoardのHPが、342回復。
詩人さんは、RoardにケアルIVを唱えた。
さるさん:あふん
Roardが、ハイポーションを使用した。
あべるさん:げふ



戦車の体力はあと少し
何でこんなに硬いんだこいつwwwシーフ一人じゃ削りがしんどいww

自分:まひ
Battleclad Chariotは、ディスチャージを実行。
→Roardに、255ダメージ。

Roardは、麻痺状態から回復した。
詩人さんのパラナが発動。
→Roardは麻痺の状態から回復した。


詩人さんが少ないサポのMPで何とか補助してくれまして
どうにかこうにか撃破



Roardは、Battleclad Chariotを倒した。
Battleclad Chariotは、赤の図案を持っていた!
あべるさん:GJ
自分:ふいい
あべるさん:飛んで
自分:@19分
あべるさん:ボスぐらいは・・・



さるさん:問題は強衰弱ということ・・・
自分:お二人ほどの火力がなくてすみませn

たまに3000越えるってだけの自分のエクゼンだけでは削りが…
ギア多いのがしんどい!
で、2人の衰弱が治ってからはすぐ門はやく門

詩人さん:回復してあげてー
詩人さんのケアルIVが発動。
→RoardのHPが、414回復。


詩人さんがめっちゃ頑張ってる;
赤は慣れてないとちゃんと事前に申告していたはとぼんさんを後衛で連れ出したのはこちらの判断なので、ほんと申し訳ない…
で、普通のハイドラへ

Archaic Rampartの攻撃。クリティカル!
→あべるさんに、200ダメージ。
Hydraの攻撃→あべるさんに、281ダメージ。

あべるさんは、Hydraに倒された……。
Archaic Rampartの攻撃→Roardに、126ダメージ。
Roardの絶対回避!



自分:さるさん頑張ってえええ
あべるさん:頑張って!(´Д⊂
残り時間あと30秒(地球時間)です。
詩人さんは、詩人さんに栄光の凱旋マーチを唱えた。
→さるさんは、マーチの効果。
→Roardは、マーチの効果。
さるさんの心眼!


で…
最後の数分はそりゃあ頑張ったんですがまぁ勿論無理でした!
色 々 甘 か っ た




あべるさん:ううう・・・
あべるさん:ごめんなさい;;
はとぼんさん:あべるさんごめん;;
詩人さん:残念でした;
あべるさん:いつもこのメンツでクリア出来てたんですが;;
自分:今回シーフってより【踊り子】で頑張った!
あべるさん:作戦練り直してまた叫ぶので
はとぼんさん:赤もうちょっと修行する!
あべるさん:良ければまたよろしくお願いします!m(_ _)m

詩人←自分以外同じ色のパールの身内PTに紛れた形でしかもgdって時間切れ排出
これは今回詩人さん本当にすみませんでした…orz
お疲れ様でした!

こうなるって何となく分かっていたならもっと声を大にして「自分が赤やります」って意見するべきだった、うむ;
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.