忍者ブログ
  • 2024-05-03

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2013-02-14

憂鬱サルベージ

カンパニエカンパニエ!



この金の盾と銀の盾、破れるものならやってみやがれえええ




審査まであと2日
多分2~3回パニエったら昇格出来る!
ということで各地を転々としていた訳ですが

あべるさん:こんばんみ
もんさん:(・ω・)ノ
さるさん:こばわー
自分:こんばんはー
あべるさん:少数でサルベ バフラウ行ってみますか!
もんさん:(・ω・)
自分:戻ります
さるさん:ちょっと急いで日課のチョコボ消化中
あべるさん:サルさん暗 ロアさん赤 自分シ モンさん詩かな?
もんさん:うぃお(・ω・)

サルベの時間きtー


=== Area: Bhaflau Remnants ===

という事でバフラウII
ここでの魔法1の辛さというのはなかなかのもんだと思うのですが
今回はトンボルートで行ってきました
で…



Flyは、カースドスフィアを実行。
→さるさんに、87ダメージ。
→あべるさんに、68ダメージ。
Flyは、カースドスフィアを実行。
→さるさんに、41ダメージ。
→あべるさんに、60ダメージ。

もんさん:トンボ結構強いな(・ω・)
もんさん:結局どっちきても結構辛いんだな、バフラウ(・ω・)

カースドスフィアの範囲ダメージ、そして定期的に毒液を撃ってくるのでやはりろくにヒーリングする事も出来ず
序盤からハイエがぶ飲みで10個消費
サルベは時間との戦いなので、例えMPがかつかつでもヒーリングしたいので待って下さいなんて言えません
最初に武器解放していたので、隙を見ては闇杖背負って僅かな時間でもヒーリング



で、ダハク戦
ここで何人か犠牲者が出ました
最初のDahakは何とかMPやりくりして倒せたものの、次のSmouldering Dahak戦がやばかった
MPが200しか残っていない状態で戦闘が始まってしまい
スパイクを引っ剥がさなくてはならないのでヒーリングする暇などなく、かといってボディプレスの大ダメージを考えるとろくにエーテルを使う事も出来ない(硬直時間的な意味で
ついにMPが底を尽き、ケアルが出来ない以上さるさんが倒されるのを眺めるしかなく
結局、これ以上の戦闘は無理!という事で逃走して飛んでしまうことに…



そして最後のケルベロス
頻度の高いユルレーション(麻痺)がもうとにかくうざい
あと少しで倒せる、という所でゲーツオブハデス連発
うっかり範囲内に入ったままだった自分が2発目で倒れてしまい、そこから全滅
前衛のHPばかり気にして自分のHPを見てなかったw
この時点で占有時間の残りが5分ないぐらいで、時間的にもギリギリすぎた

サルベ、やればやるほど面白くなくなっていっている気がするが
義務感だけでプレイしだしたらもうゲームとしての体をなしていないよなぁ…
いかん、またネガティブになってきたwww
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.