忍者ブログ
  • 2024-04-20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

護衛ありがとうございますた!
ヴァラーに守られてハァハァ(*´Д`*)

チョコボのプレゼント掘りは、ヴァナ曜日の頭文字
(氷曜日ならI)に合わせてあるらしいです。
我々の用語辞典に書いてあったw

Roard

柑さんこんにちは!

お望みとあらばいつでも護衛しますよ。
その時予定が入っていなければ!

頭文字…マジですか!完全にランダムかと思ってました。
そういえば確かにエル♀NPCが曜日がどうだの言っていたような…。
我々の用語辞典、一応こいつも見ておこうかと迷いつつwikiしか見てなかったんですよねー。
やられた!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2013/02/16(Sat.)
  • 2013-02-15

我が世の春が来たァッ!!











さて昨晩もまずはカンパニエからスタート
結構賑わってます



周りにナイトが結構いたので、気分を変えて途中から【召喚士】
ただ稼ぎやすいのはナイトのようでしt

で、この日は久しぶりにインしたLSメンがいまして

あいるさん:おひさー(*´∀`*)です
もんさん:(・ω・)ノ
自分:おお お久しぶりです!
さるさん:おひさしぶりです
自分:お元気そうで何よりですw
あいるさん:(´・ω・`)意外とヒマはないもんですね・・・・
自分:【なるほど。】
あいるさん:(´・ω・`)でも今日これました~
あいるさん:(*´∀`*)まいちょこぼりぼり食べながらFF幸せw

あいるさんです
最後にインされたのは半年くらい前だったか…
お仕事が忙しかったようで

そして

柑さん:こんばんわ(/ω\)
自分:チョコくれた人がきた!
自分:【ありがとう。】【ありがとう。】
柑さん:銘入りにしたかったんですが、お城に入れないので・・w。
自分:なるほどw


そうです、冒頭のラブチョコは柑さんが送ってきてくれたものでした
チョコの他にも、グラスファイバー用の火打石や新サルでMPがカリカリクポーな【首】用のプロエーテルも送ってきてくれましたよ!
ありがたやあああ

あいるさん:なんとなく花があると賑やかなカンジになりますねー、すっごい地味な部屋だったはずなんですが俺のモグハ
もんさん:ほほぅ
もんさん:サボテンだったら作れるぞ('ε')
あいるさん:おぉぅ、何を持っていけばよいですか(*´ω`*)
さるさん:サボテンなら生えてるぞ!
柑さん:モグハコンテストは応募しないのですか?
自分:一人暮らしの部屋なんで、今回のテーマとは…(´д`)
柑さん:そうかー残念です;


ちょうどタイミングが被っていたLS会話とtell会話のモグハな話題
普通のコンテストなら応募してみようと思ったが、リア充がテーマなら仕方ない



で、しゃべくりながらムバロポロス新市街に来ていました
魔法の地図が欲しいんだけど、フェンス抜けた奥に行かないとカギを落とす対象と戦えないのか…
めんどくせー!



そして少ししまして
柑さんがサポジョブ取りを手伝って欲しいとのことで、砂丘へGO


=== Area: Valkurm Dunes ===

Roardは、Damselflyを倒した。
Roardは、Damselflyを倒した。
Roardは、Damselflyを倒した。
Roardは、Damselflyを倒した。
Roardは、Damselflyを倒した。
Roardは、Damselflyを倒した。

Damselflyは、ガガンボの腹虫を持っていた!
自分:よし まずはひとつ!
柑さん:おおお

Roardは、Snipperを倒した。
Snipperは、岩塩を持っていた!
Snipperは、陸ガニのふんどしを持っていた!
Snipperは、陸ガニの肉を持っていた!

自分:ふたつー
柑さん:【やったー!!】
自分:砂丘の骨ってどこらへんだったk
柑さん:おばけなら海岸なんだけどなあ
自分:ですよねーお化けのイメージはあるんですけど
柑さん:よければ
柑さん:さぽ狩人にするとか
自分:なるほど
自分:それでちゃっちゃと探してしまおう

骨っていったらいつもグスゲンで狩ってたから、砂丘の骨となると記憶が曖昧
サポ狩にして戻ってきた頃にはヴァナ午前4時前

柑さん:あさがきちゃうw
自分:ぐww

Roardのフェイント!
Roardの不意打ち!

Roardは、Ghoulを倒した。
Ghoulは、呪われたサレコウベを持っていた!



自分:よしゃww
柑さん:やったああああ

1体で落ちてくれて良かったww




Roardは柑さんに拍手した。
柑さんはRoardを見て喜んだ!
Roardは柑さんを見て喜んだ!


柑さんサポジョブゲット!
で、お次はジュノまで柑さんを護衛させてもらう事に
ナイト指名キター




柑さんふぉおおおおおおおおおお
自分:うひww

で、テレポホラで飛んでジャグナー・バタリア経由でジュノを目指す!



自分:もうひと踏ん張り
柑さん:はあはあはあw
柑さん:とらこわいw

開けているけどここは結構ゴブと虎が多いw


そしてジュノ上層到着

=== Area: Upper Jeuno ===

柑さん:ふぉおおおおきたああああああああ
自分:ジュノおおお
柑さんは喜んだ。
Roardは柑さんに拍手した。




自分:じゃ自分はそろそろ戻りますので
自分:また遊びましょうー
柑さん:う゛ぁらーはあはあw
柑さん:はい
柑さん:ありがとうございますた!

いい気分転換になりました
柑さんお疲れ様でした!
ヽ(´ー`)ノ


で、これは今朝の話ですが
そういやヴァレンティオンイベント結局やってなかったな…という事で
カカッと済ませてきました

3つのミニゲームをこなしてチョコボ♂をプロデュース
♀のハートを射止めて恋のキューピッドになれ!といった内容です

【1つ目のミニゲーム】


運任せの宝探し
♀にプレゼントするアイテムを掘り出せ(回数:3回)というものですが、運が悪いようでギザールの野菜1個だけで終わりました
プレゼントのランクとしては、普通ランクのプレゼントの模様

【2つ目のミニゲーム】


口説き文句をチョコボ♂に伝授してあげようとのこと
その口説き文句の中身は、手前のヒナチョコボの配置と動きで分かるそうです
葉っぱとヒナチョコボはキーボードのアルファベットと対応していて、ヒナが立っている位置のアルファベットは
「E」「Y」「U」「I」「O」「L」「V」
後はヒナチョコボが順番にぱたぱた羽を動かすので、その順でアルファベットを並べると…
正解は「i love you」(※答えは固定)

【3つ目のミニゲーム】


単なるあみだくじ
3つのルートのうち好きなルートをひとつ選んで、あとは♀のところに辿り付けるか!?
ライバルのチョコボ♂と勝負のようです
が、今回は1つ目のミニゲームで獲得したプレゼントの内容がしょぼかったのか、♀の前まで辿り着いたものの拒否られる
おい!人間チョコボをプレゼントの豪華さで判断したってろくな事はないぞ!

ミニゲームはこれで失敗となりましたが、ギザールの野菜をエル♀NPCにトレードすればチョコボ♂が再び元気を取り戻して復活するので、ヴァナ1日は待たなくてもいいようです
いいね



で、2回目で無事クリア
宝探しが、また1つしか取れなかったけど今回はゼーガムカロット(ランク:高)だったので
末永くお幸せに!



という事でイベ調度品のテンダーブーケをゲット
しばらく玄関先に飾っておくか



おまけ

あべるさん:こんばんみ
あいるさん:えっと??
自分:こちらはあぶるさんです
あいるさん:なんとなく、あべるさん??
あべるさん:お?初めまして!初心者のアベルと言います!^^以後よろしくお願いします!m(_ _)m
はとぼんさん:ええええええええええええええええええ
あいるさん:多分はじめましてじゃないような(*´∀`*)
自分:(突っ込まんぞ)

お前のような初心者がいるか!
PR

護衛ありがとうございますた!
ヴァラーに守られてハァハァ(*´Д`*)

チョコボのプレゼント掘りは、ヴァナ曜日の頭文字
(氷曜日ならI)に合わせてあるらしいです。
我々の用語辞典に書いてあったw

Roard

柑さんこんにちは!

お望みとあらばいつでも護衛しますよ。
その時予定が入っていなければ!

頭文字…マジですか!完全にランダムかと思ってました。
そういえば確かにエル♀NPCが曜日がどうだの言っていたような…。
我々の用語辞典、一応こいつも見ておこうかと迷いつつwikiしか見てなかったんですよねー。
やられた!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2013/02/16(Sat.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.