忍者ブログ
  • 2024-04-26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロアさんロアさん!
うちのAレくんのポストに、ぬくぬくタブレット+が…!!!!!
ありがとおおおおおおおぉ(*´Д`*)

Roard

こちらこそ!バレンタインのお返しに送ったつもりなのに更にお返しに素材を頂いてしまいましたね。
ありがとうございました。

タルタルの服は小さすぎて作るのが大変ですね!
('д')

  • 2013/03/21(Thu.)
  • 2013-03-14

Chromeでブログのファビコンが表示されない

昨日気付いたんですが、Chromeでこのブログを見た時に自作ファビコンが表示されていないという不具合が起きていたらしく、そこを修正しました
いや、本当はずっと前から気付いていた気がしたが面倒そうだから放っておいていたぜ!

ファビコンを設置した時はIE/FireFox/Chrome/Opera/Safariでちゃんと見られる事を確認したはずなんですがn
で、直すのにまぁ苦戦をしたのでここにメモしておきます
というのも原因が、灯台もと暗しだったというか思いもよらぬものだったんで
設置しているタグの中身に問題はなかったようなんですが、設置した位置が悪くてタグが無効になっていたようで…


------------------------------------------------------------------------------------------------

<link rel="shortcut icon" href="ファビコン画像URL" />

タグはお馴染みのこれ
そして問題のファビコンが表示されていなかった時の位置というのが、他の<link rel="">系タグと一緒に並べて置いていたこと
…同じタイプのタグを並べて書くのは自然なことだと思うんですが、じゃどこに置いたらちゃんと表示されるようになったのかと言うと

結論=<head>タグの真下

そこにタグを移動させた事でやっとこのファビコン画像のリンクタグが有効になりました
真下です、<head>~</head>内の最初の1行目です
そこには<title>~</title>タグがあったんですが、このタイトルタグの下だとどこに置いても無効と見なされてしまいました

------------------------------------------------------------------------------------------------


自作ファビコン設置について書いてあるサイトには「タグは<head>~</head>に表記」としか書いていないし…厳密にこの位置でないと駄目って事はないと思っていたんですが
Chromeはいつの日かのバージョンアップで一部のサイトのファビコンが表示されないなどの症状が出ているようなので、ひょっとしたらそれで?

うむ、わからん




さて昨晩のFF11は
大した事はしていませんがご覧の通り我々のコリブリ狩り
裁縫スキル上げ用のコリブリの尾羽根取りです
相場が安いんで競売に出品されるのを待っていたら、これもまた買い占めしているライバルがいらっしゃったのでね
こうなれば自分の足で取りに行くまで



アビセアのコリブリ意外とでけえ
FF11のカメラは敵が小さく見えがちですからね

アドゥリン近づいてきたー
予約もしてないけど地元のグッドウィルで何とかなるだろうか
ていうかまずはワープ開通からやるかw
PR

ロアさんロアさん!
うちのAレくんのポストに、ぬくぬくタブレット+が…!!!!!
ありがとおおおおおおおぉ(*´Д`*)

Roard

こちらこそ!バレンタインのお返しに送ったつもりなのに更にお返しに素材を頂いてしまいましたね。
ありがとうございました。

タルタルの服は小さすぎて作るのが大変ですね!
('д')

  • 2013/03/21(Thu.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.