忍者ブログ
  • 2024-04-26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2013-03-15

抗え、最後まで。

10年前、ファミ通をぱらぱらめくっていて目に止まったのは、好みのキャラデザとそして竜と契約して共に戦うというこれまた好みの設定のゲーム
即決で発売日に買ってきた訳ですが、これが後に鬱ゲーの代表として度々タイトルが挙げられる事になる、ドラッグオンドラグーンでした

という訳で今になってまさかの新作、ドラッグオンドラグーン3が昨晩発表されましたね!
とはいえ自分もいわゆる初代ファンの一人なので、2の出来を考えると3も慎重にならざるを得ないと言った感じです

DODをプレイしている人の中には「1も2も好きだよ!」という人もいれば「1は神だったけど2は糞」という人もいます
自分の場合、2は糞とまでは言いませんが初代に比べると大分印象が薄い…多分初代でヤリすぎたのをどこかの偉い方々に怒られて、万人受けするように作り直した結果ふつーのダーク系RPGになってしまったのかなと
初代と比べられてしまい、作品そのものの出来はまぁまぁいいんだけどまぁ初代があまりにも濃すぎた。そんな不憫な作品だった気がします
戦闘も随分楽になってしまって、ストーリーの内容どころかどんなステージで遊んだかも記憶に残っていない
というか1回クリアしてすぐ片付けてしまいましたしn
カイムとアンヘルのムービーイベントだけはっきり覚えています、というかその為に何とか2をやり通しt
初代の方は、全武器レベルMAXにする程度にはやり込んだんですが…

今度のDOD3はビッチちゃんが大量の返り血を浴びることでテンションあげあげで更に殺戮しまくるという内容の模様
登場人物の約9割がキチガイ揃いだった初代のインパクトを取り戻せるのか!最近のゲームは「青少年への影響ガー」とうるさいからさすがにそれは難しいんですかね…
初代なんかあそこまでやって当初は全年齢対象だっt




さて昨晩のFF11は
コリブリの尾羽根が12Dほどたまったので、ひとまず合成してみることに



Roardの裁縫スキルが、0.1アップ!
コリブリの矢羽根が6個、合成できた!
Roardの裁縫スキルが、0.1アップ!
コリブリの矢羽根が6個、合成できた!
コリブリの矢羽根が6個、合成できた!
コリブリの矢羽根が6個、合成できた!

Roardの裁縫スキルが、0.1アップ!
コリブリの矢羽根が6個、合成できた!
Roardの裁縫スキルが、0.1アップ!
コリブリの矢羽根が6個、合成できた!


意外と上がりはいい
と思って油断していたら次のスキルで9回合成して上がらなかった
多分このぐらいがスキル相応の上昇スピードだn

【裁縫】
72→74


マカロンの効果時間を考えると、次は16Dぐらい用意した方が良さそうd



おまけ



すごいゴブリンだ…
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.