忍者ブログ
  • 2024-04-25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バネスト

何時でもさすっていいのよ
手伝える事は限られてるけど…ね

Roard

Aタロのだいじ取りとかやりたいですねー。自分はまだグラヴォイドもクロリスも用があるっちゃあるんで。
ばねさんのクロリスも出来るから一石二鳥ですよ!
忍白PTなら大抵のことはやれるので心配いらないです。

  • 2013/03/23(Sat.)
  • 2013-03-21

久々にキレイン



クエのコンプリートリストが見事なまでに倉庫




さてこの日はまずベドーから
金策?まぁそうなればいいんですがメインの目的は宝のカギ取り
倉庫キャラの「アトルガン皇国へ」用です
金策を兼ねるならオズという手もあったが、休日で空いているのはあそこよりここだろうと

Roardは、Ancient Quadavを倒した。
Ancient Quadavは、地下都市の宝のカギを持っていた!
Roardは、地下都市の宝のカギを手にいれた!


カギを取りつつ、ウォタガIIIゲット
一旦サンドに戻って宝のカギを倉庫に宅配して、もう一度ベドーへ
そして2つ目の宝のカギもすんなり取れ、残りの時間は少しスクロールを狙ってみるかという事で、黒クゥダフを倒して回る
ライバルは一人もいないので黒クゥダフは狩りまくれるものの、やっぱりハズレスクロールばかり



という事でクゥルンの大伽藍まで来てみまして、3体ほどNMが固まっている所に突っ込んでみることに
2体のNMがリンクするのを無視してRuby Quadavを殴っていると突然シーフが襲来、脇目も振らず真っ直ぐこっちに向かってくrrr
どっちが美味いクゥダフなのか分からなかったものの、ライバルがDiamond Quadavの後ろで不意打ちしたのを見て次のターゲットを決定
Ruby QuadavにWSでとどめを刺して何とかDiamond Quadavへの殴りが間に合い、確保
殴り始めてしばらくしてから、最初にリンクさせた時にDiamond Quadavが「我ァが王、仇ぁなす悪いやァつ~」と特殊セリフをしゃべっていた事に気が付く
なんだこいつボスじゃなくて小物かよ…と思ったものの



まぁいいかw




で、戻って倉庫キャラで渡航免状ゲット
上質なエフトの皮もようやく落札出来たので、これで倉庫3キャラのかばんが最大に
サック・サッチェルもあるので、拡張前のかばんの容量が1人が40・他2人が30だった事を考えると一気に+420空きが増えたことになります
いつでもアトルガンに渡れるようにしてあるから、これで足りなくなればロッカー解放・最大にしてあと+240は確保出来るな
まぁそれはその時に考えるとして…




金策をしようかと思ったけど財布に戻そうとするには適度にダレる額だったので(200万ぐらい?)
気分転換にアドゥリンの準備クエをすることに
ワープ開通です

Wistful Bison : え?
 アナスタズさんが報告を待っているんですか?
Wistful Bison : わかりました。
 では、磁場の情報とウェイポイントの設置状況を
 私からも連絡しておきましょう。
Wistful Bison : お伝えいただき
 ありがとうございました!
Wistful Bison : あ、ところで……
 ついでにお伺いしたいのですが……。

Wistful Bison : ここは、一体どこなんです?


珍しくまともに報告してくれそうなNPCだと思ったら方向音痴だったよ!
次は「中の国の磁場調査」、オファーを受けて用語辞典の上から順に開通していくことに
ボストーニュ監獄を抜けて西ロンフォに出た横穴でまずはひとつ



ダングルフの涸れ谷を抜けて北グスタの川に出て、橋を渡ったらもうひとつ



西サルタの塔入り口でひとつ
ラテはオルデール鍾乳洞茶帯モルボルの部屋を過ぎて外に出たところにひとつ



コンシュは骨…?の上…



途中まではオートランでも行けるんだけど最後の数Ymは慎重にいかないと意外に滑る



タロンギの夕焼けの下でひとつ



さてお次は難所へ突入



山登りはPM以来か…よく行くアビセアの方では一度も登ったことないs



誰もいなさそうなもんですが、二度ほど別の登山者が後ろから追って来てドキッとしました
こんな細い通路じゃ自分が先に行かないと追い越ししづらいだろうと
と、思いきやしばらくしたら姿が見えなくなり、そして遂に自分が登り終わるまで彼らが追いついてくる事はありませんでした



登り終わったー
ここで開通ってことは、これからはパラダモの丘のてっぺんにいつでもワープして来られる?



最後はウルガラン山脈
どうやら晴れの日だけ開放される洞窟にポイントがあるらしいのですが…

歩けど歩けど、雪はやむどころか氷天候マークがもう1個追加で猛吹雪
これはしばらく待ちそうだ…とここで

雪がやんだ!



位置にしてこの辺走っている時に晴れました
どこだ例の洞窟は!?



あったここだ!知らないけど絶対そう!

という事でなんとか洞窟に入り込み、ポイントを調べることに成功
良いタイミングだったw



じゃ晴れていない時はどうなってんの?と帰る前に雪待ち
一瞬で現れた雪壁により洞窟の入り口が塞がれてました
絶対零度ってレベルじゃねーぞ!


で、ルデ庭に戻ってアナスタスの先生に報告
次の開通クエ「危険地帯の磁場調査」ですが、どうやらこれらの開通クエはオファーしていない状態でもポイントを調べて保存することが出来て、しかも全てのポイントを開通させ終わった状態でオファーを受けようとするとアナスタス先生から特殊セリフが聞けるようで
じゃオファーを受けずに今度はやってみるか

危険地帯の、と銘打っておきながらダボイ・ベドー・オズの獣人拠点は入り口にポイントがあって楽勝でした
で、西アルテパ



これだけ毛色が似ていればチョコボと間違えてロック鳥を育ててしまうのも仕方な…
ねーよ!

そして海蛇の岩窟の獣人ミスリル貨扉を抜けた先のポイントを調べたところで
風呂飯
クエの続きはまた今度するとして…



はるさん:これを調べるんですね
もんさん:魔法2だからとっときな(・ω・)
あべるさん:うん
自分:こんばんはー
もんさん:(・ω・)ノ
さるさん:こばわー
ばねさん:んばー
自分:LSがサルベ一色だった…
ばねさん:ボクハイッテナイヨ



ばねさんこそジュノ港でサルベに行ってないが他の面々は皆サルベ…

あべるさん:バネさんサルベ行けましたっけ?
ばねさん:いけるよ、AMは終わってるし、謎の証文でタダで海底ウロチョロしてたりしてた
あべるさん:なんと!行けないと思ってた!次から拉致ります
ばねさん:イケるジョブが無いし、あまり興味もないので…ごめんえ
あべるさん:【なるほど。】
ばねさん:って、入力してたら死んだw
あべるさん:^^;
もんさん:今日みたいに6人なら行けないジョブなんてないんじゃね?(・ω・)
ばねさん:LSだけ、ってなら良いけど知らん人いたら悪いしね
自分:それは分かる気がします

すっかりサルベの輪から外れてしまった今、サルベブームのLSはPTを組む相手がいなくて少々居心地が…
まだばねさんがフリーなのが救いといったとこr

自分:LSの人達と何かやりたいって気持ちはあるのに…
はるさん:ばっちこおおおおおおーーーい
もんさん:また亀のトリガー取ってくるか!?(゜Д゜)
自分:ソロじゃなくて、PTが組めるなら【何でも】
ばねさん:!!
ばねさんショゴス(小声)
自分:なんだったら今見てきますk
ばねさん:でもさ、おいらが竜にならねヴぁ
もんさん:たまにはKurreaとかと遊んでみるか?(・ω・)
自分:【誰ですか?】
ばねさん:巨乳ですか?
もんさん:【ミザレオ海岸】のNM(・ω・)
自分:ほほー

本当に何でもいいんです雑用でもいいですからPT組んで下さいはいお願いします
とそこに

あぎてさん:こんばんはー

あぎてさんが久しぶりに夜インしてきて

ばねさん:あぎてさん・ろあさん
あぎてさん:あい
ばねさん:きれいn
自分:【なるほど。】
ばねさん:やらまいか
あぎてさん:了解!

PTきたー!!


さるさん:自分は【召喚士】で暴れればいいですか?w
自分:おお さるさんは終わりましたか
ばねさん:【はい。お願いします。】

さるさんの野良サルベも終了
という事で4人で久しぶりのキレインへ!


=== Area: Valkurm Dunes ===



いつ見ても男キャラ率100%だな…
そしてさるさんの安定の後衛?っぷり

自分:後衛? があらわれた!
ばねさん:それはそれは光栄
さるさんは、RoardにケアルIVを唱えた。
さるさんのケアルIVが発動。
→RoardのHPが、0回復。

自分:ケアルもらった;
さるさん:やっと脚できた
ばねさん:やったね、たえちゃん
自分:おいやめろ

で、突入ー

最初のポロッゴNMは自分が釣ってだいじゲット
次のポロッゴを待ちつつ



ばねさん:歩きながら放屁すると加速した気分になるよね
さるさん:【わかりません。】
あぎてさん:なるのか・・・?
自分:24年生きてきてそんなことは一度も
ばねさん:ギギギ
あぎてさん:全否定www

ライバルと釣り勝負をして、0時前に確保出来ているポロッゴだいじが3つ
今回はこれでオロボンNMのだいじを取ってキレインを3戦することに



Cirein-croinは、メイヘムランターンを実行。
→Carbuncleに、242ダメージ。
→さるさんに、279ダメージ。
→ばねさんに、373ダメージ。

ばねさん:らぶゆー
自分:あぎてさんがんばれー

あぎてさん:なんか魅了されてるのみると面白いな
ばねさん:w
自分:今回はあぎてさんが盾になってくれる
さるさん:D98の【両手棍】でなぐってます
あぎてさん:フェルクリ撃ちたくなるねwww
自分:('д')

フェルクリもそうだけど、あぎてさんは元祖ウッコ戦士!

キレインのランプあと・・・4

あと少しでキレインが終わるー
あべるさんとは時間が合わないから、このままばねさんとキレインして終了だろうか
まだカラボス連戦が残ってるけども!



おまけ



モガッ!?
PR

バネスト

何時でもさすっていいのよ
手伝える事は限られてるけど…ね

Roard

Aタロのだいじ取りとかやりたいですねー。自分はまだグラヴォイドもクロリスも用があるっちゃあるんで。
ばねさんのクロリスも出来るから一石二鳥ですよ!
忍白PTなら大抵のことはやれるので心配いらないです。

  • 2013/03/23(Sat.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.