忍者ブログ
  • 2024-04-26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2013-04-01

乱獲三昧



主催さん:タルでないモグ風水は、通報されるレベル
風水さん:((((゜Д゜;))))
自分:エル男のモグなんて歩いてるだけで監獄
箱役さん:www

という事で昨日は2つほど乱獲行ってきました!
メリポWSを入れ替えたいのでね
【風水士】や【魔導剣士】の勇姿を間近で見てきました


で、Aミザのラプトル乱獲を3時間ほどやりまして
大量の延長もあってビジタントの残り時間がかなり余ったので、そのままバスティオンやだいじ取りでもしようとキャラをその場に放置したまま昼休憩
そして戻ってくると



何もしていないのにHPが減ってる…(黄色ゲージまで減ってた
雑魚に襲われた訳でもなさそうだけどな?と思いつつ、ケアルワルツで回復してバスティオン会場へ
そして気がつくとまた、ぴったり同じ数値までHPが減っている

もしや、と思ってログを見ると





支援効果が勝手に切れとる
しかし切れるのは一瞬だけなのか、効果が切れた次の瞬間再びHP支援がつく事により最大値が引き上げられ、HPが黄色ゲージまで減ったように見えていたらしい
しばらく見ているとちょうど10分に1回ぐらいの頻度で切れてしまう様子
何もしていない時はいいけど、NMと戦っている時にHPがごっそり持っていかれるのは面倒だ…

自分:あの、アビセアなんですけど
はるさん:ほいほい
自分:時々ビジタントの効果が切れた、って支援が全消しされません?
自分:一瞬だけ
はるさん:ん~ 昨日長くいたけど気がつきませんでした
自分:そうですか…
自分:さっきから時々、支援が消されてしまって
自分:気がつくとHPが黄色にされてしまっているもので…
はるさん:ありゃりゃ
自分:全部の支援の効果が切れたのログの後に、
自分:ビジタントの効果が切れた。
自分:ってでてるんですよね
自分:かといってそれで排出される訳でもないし…
はるさん:ありゃー 春日殴ってたけど気がつきませんでした^^;
自分:春日ww
はるさん:もうちょっと長くいたら気がついてたかも
自分:今までアビセアやっててこんなこと無かったけどなぁ…
はるさん:うん、無いねぇ

今までと違うのはちょっとアビセアに長く滞在しているところだよな…
まぁ言ってもそこまで長くはないが、アビセア導入の頃は8時間以上乱獲したし
ただビジタントの残り時間は800分オーバーしてるからそいつが何か悪さしてるのかな?

ググってみると同様の症状と見られる内容が書かれたフォーラムのスレを発見
スレ立てられたの2年ぐらい前みたいだけd
はるさんがとりあえずGMさんに報告だーと言っていたので、送信
返事が来るまでアビセアで待っていた方がいいんだろうか…と思いつつも、1時間やそこらで返事が来る訳がないのでジュノに帰還



そして戻ってすぐに、次の乱獲シャウトがあったのでのりこめーー
ミザの鳥が空いてましたよ、と報告して狩り場はそこに決定しまして



自分:視界がエフェクトでえらいことに
風水さん:もやもやしてて【ごめんなさい。】
詩人さん:眼がいたくなりそうw
忍者さん:眼は大丈夫だけど
忍者さん:PS2の人はもう大変でしょうね。。。

時々「重いwww」との声も聞かれました
実際3~4人の風水士が同じPTにいる状況というのはあまり無いかもしれませんが、複数の風水士が一斉に魔法を使っていると重たくなったりするらしいです



で、このように風水士だともやもやが目立つので一目で分かる訳ですが
両手剣背負ってるぐらいの魔導剣士はぱっと見分かりにくいかなと思っていたら



一目で分かる!
オロール装備で両手剣は魔導剣士しかいませんねww

そしてここで、早速開拓者となってコロナイズをやっているあぎてさんが見えまして
イージスを持っていて現在オハンを目指しているあぎてさん、オハンを持っていて現在イージスを目指している自分とでちょいと盾の話を交えつつ

あぎてさん:平日なら狩り放題のときありますよ
自分:その環境はうらやましいですね
自分:自分達はゴールデンで勝つしかなかったんで
自分:苦しかったw
あぎてさん:3人しかいないんだよ、ウルガラン
あぎてさん:でもまだ@42個もいる・・・
自分:順調に減ってるじゃないですか
あぎてさん:塵も積もればの精神でやってる
あぎてさん:レリックとおんなじ
あぎてさん:いつか終わる
自分:ですね
自分:まぁイージスあればオハンはなくてもとは思いますけど
自分:自分もブログにオハン出来たああって書いたら
自分:イージスないと何の役にも立たないけどねwって煽りコメントを頂きましたが
あぎてさん:それただの妬みじゃねw
あぎてさん:アドゥリンのカンパニエみたいなやつは
あぎてさん:オハンがいいw

オハンはあくまで被物理特化…魔法の前では無力なので
被物理カット装備揃えたイージスが一番なのかね、と思っていたんですが
乱獲中にもちらほら話題が出ていたけど、アドゥリンのモンスターと戦う場合におけるオハンはなかなか良い感じの立場の様子

はるさん:いい武器作ろうってパワーは素晴らしいと思いますよ、白ソロでエンピ作ろうって挫折してます orz
自分:いつでも手伝いますよ…(ノД`)
あぎてさん:はるさん声かけてもらえれば行くよ
はるさん:ありがとう~ 十分下調べしてから行きます
自分:最近は手伝う相手がいなくて寂しい!
自分:LSにインしても人がいなかったりして、むなしいw
あぎてさん:寂しいねぇ
自分:こういう時掛け持ちのLSを持っていたら違うのかなーと思ったり
あぎてさん:ふむふむ
あぎてさん:それも楽しむためには1つの方法としていいと思うよ

!決して、今いるLSメンと遊ぶのが飽きたとそう言っている訳ではありません!
馴染みのあるパールの人達と遊べることが一番です、やっぱり
ただ最近はLSを付けてもモグハでぼさーっとしているしかない感じで…何だ色々持て余しているんですよ
よそのLSにはあれこれ手伝って欲しいとか、人手が欲しい所があるのかなとそういった意味で
残された時間で少しでも誰かとPTを組んで遊びたいんです

てな訳で、すごくtellしにくいでしょうが「これソロじゃめんどいからちょっと来て!」とかそういったtellはフレ・LSメン以外でも大歓迎ですよ!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.