忍者ブログ
  • 2024-05-07

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2013-04-06

ナ召忍で春のダークリング狩り



いつ見ても草生えるこれ




Aコンシュのトンベリ
たまにちっこい奴がいますがモグハに持って帰って多分その日の夜に寝首をかかれる


そういえば公式フォーラムで、レイヴの評価についてってスレッドがあるんですが
多分平たく言うと「忙しい開発の代わりにプレイヤーさんで検証お願いします!」スレッドですよね
それで有志のプレイヤーが書き込んだ検証の結果を見た開発は「近接/遠隔の評価値を引き下げてみました!」という修正を加えて大ブーイングを食らっているようなんですが

「元々遠隔もそんなに貰えていなかったのに、どうして近接と同じように下げたの?;」という一部プレイヤーの書き込みについて、開発からの返答(#73)が個人的に信じられない内容で唖然としてしまいました

これ…説明の一行目に「遠隔による検証がこのスレで1件しか見つからなかったので…」と言い訳している時点で既におかしい
その後に、他スレも探してみたけど状況が判断出来ない出来にくいと書いてありますが、いや待てちょっと待て!
開発は自分で遠隔ジョブに着替えて検証すると風邪を引く呪いにでもかかっているんだろうか
今回のはちょっと、あまりにお粗末すぎる…
百歩譲って開発も少人数体制だから検証はプレイヤーも手伝いましょう、人手が足りないなら仕方ない
だけどクレームに対して「だって検証1件しかしてくれてないじゃん」がいの一番に出てくるのは駄目、駄目だ絶対




さて今に始まったことじゃない話題は置いといて、昨晩のFF11は

さるさん:ロアさん
自分:あい?
さるさん:まだ コンシュに籠もる?
自分:んーもうちょっとしたら違うエリアのアビセア行こうと思ってましたが
自分:何か?
さるさん:DarkRingとか考えてただけ
自分:あーなるほど
自分:大丈夫だと思いますよ

という事で、さるさんとダークリング取りをすることに



ナイトに着替えてきた
「ロアさんはナイト」キャンペーン実施中
※出す機会がないですが自分のメインジョブはナイトです。



姉さんvs姉さん!
さるさんは光を育てるプロなのでさくさく青白黄MAX



で、キャンペーンというのは半分嘘なんですけど実際はこれ

・攻防比による与ダメージの最大値が、片手武器と両手武器で同一になるように調整されました。
これにより、従前よりも片手武器による与ダメージ量が増加する場合があります。
(2013.03.27 バージョンアップ情報より)


アビセアだとどのぐらい実感出来そうかな?と思ってナイトで来てみた感じです
今までよりさくさく敵を倒せるならそれで!サポ戦でフェンサー、アートマは灰双終です
リキャごとにバーサクとウォークライ

Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Trotting Saplingに、4621ダメージ。

Roardは、Trotting Saplingを倒した。

そもそも相手が雑魚すぎて検証にならないというオチ!
個人的にはまぁまぁざくざくやれているのでやっぱりダークリング取りはナイトで遊ぶかなー
と、ここでばねさんがイン

ばねさん:コンシュタッターは何を
自分:闇系の指輪を探す仕事
さるさん:Roard of the (Dark)Ring
ばねさん:あぁ…槌の髪飾り祭りか
自分:そういう風に使われるとますますロードさんと呼ばれる確率が高くなr
ばねさん:ろあるどさん^^
自分:^^

さるさん:なんかこの季節にぴったりのNMさんが徘徊しております
さるさん:Gangly Gean
ばねさん:【ください】
もんさん:忍アクセ落とす木か?
自分:走れば間に合う
自分:走らなくても間に合う
ばねさん:ヨシ向かおう
自分:首だったか背だったか覚えてない
自分:首?
もんさん:伊賀襟巻[首]命中+7 回避+7 クリティカルヒットダメージアップ Lv80~ 忍(ER
さるさん:たしかスタン無効のNM
ばねさん:【首】
さるさん:【ダルメル】
自分:呼ばれてない



で、ばねさんも到着して早速樹人NMをやった訳ですが

Roardは、Gangly Geanを倒した。
ばねさん:・・・。
自分:あとちょっとしたらまた咲きます(´・ω・`)

ノードロップ!
ここからはばねさんもプチ獲に加わり、樹人NMのリポップを待ちつつ球根狩り

ばねさんの攻撃。クリティカル!
→Trotting Saplingに、128ダメージ。

Trotting Saplingは、グーグーパウダーの構え。
宝箱の消滅まで残り142秒。
イベントはキャンセルされました。
Trotting Saplingは、グーグーパウダーを実行。
→ばねさんは、睡眠の状態になった。
→Roardは、睡眠の状態になった。
ばねさん:ヒャッハ―
自分:【おやすみなさい。】
ばねさんのケアルワルツIII→RoardのHPが、371回復。
Roardはばねさんに丁寧におじぎした。
自分:ナイトの【レジストスリープ】がただの飾りだという事は昔からわかっとる!
ばねさん:ジョブ関係ないな
ばねさん:どうでもいい時にレジストする
自分:;;

ジョブ特性の「レジスト~」なんなんあれ

ばねさん:ねむらされた・・・だと・・・
自分:そんな貴方にフレンジーサリット
さるさん:たかいよ!
※試練鯖2013/04/06時点で300万ギル
自分:ですよねー
自分:狙おうかと思ったらあの高さだから相当出ないんだろうな
さるさん:でないね
ばねさん:なんだっけ、それ
さるさん:5戦やって0
さるさん:コース
自分:礼拝堂
自分:被ったらダメージを受けるのですぐ起きられる魔法の頭装備
ばねさん:こーすか
ばねさん:ばーさーかーとるくでいいじゃん(棒)
さるさん:まぁ自分【机上演習】とサクリフィスあるし




で、樹人NM2戦目

ばねさんは、Gangly Geanを倒した。
Gangly Geanは、龍の肉を持っていた!
自分:(´・ω・`)
ばねさん:ニクキター
さるさん:うほ
ばねさん:肉食系桜
ばねさん:5万ギルだよ、おとうさん
自分:下に埋まってる死体で目覚めたんですか
ばねさん:あぁ、そういう・・・
さるさん:龍をくらったのk



そして延長箱ばかり出てくる自分の箱
ダークリングは交互ルールで、今のところ自分とさるさんとで1個ずつ確保している感じ(ただし店売リング





さるさん:ロアさん
Roardは、禁断の宝のカギを使用して宝箱を開錠した!
ビジタント消滅までの時間が10分延長されました。
ビジタント消滅まで残り114分。

さるさん:凄いのでたy
自分:あい?
さるさん:りんぐ
自分:mjd
さるさん:みるといいさ
ばねさん:【何ですか?】わたしきになります!
Roardは、ダークリングを手にいれた!
自分:えるたそー;
ばねさん:見たこと無いけどね
自分:被ブレス-5 被物理-5 被クリ-2だそうで

-5ながら組み合わせが物理とブレス、そして被クリ-2
確かにこれはなかなか
こういうのが出ると「もっと上を目指さねば」ってなりますね!


■被物理-3%・被魔法-5%・被ブレス-5%
■被物理-5%・被魔法-5%・被ブレス-3%

ちなみに自分が持っているダクリンはまだまだこの程度、しょぼすぎですが自分が一番分かっているので何も言わないddd
何だかんだいってたまにLSメンと一緒に行こうぜって時にしかコンシュ行ってないし…こりゃまずは試しに1週間こもって様子を見てみるかな




そして樹人NM3戦目

Roardは、Gangly Geanを倒した。
Gangly Geanは、伊賀襟巻を持っていた!
Gangly Geanは、ミニクロットを持っていた!

さるさん:【机上演習】なぅ
自分:きたー
ばねさん:んほぉぉ
ばねさん:【ありがとう。】【ありがとう。】

トレハンサッシュ分のTH1しかないのに(ほぼ無いに等しい)出たー!
運良すぎる



で、残り時間もダークリング狩りを進めるも結局この日出たダークリングは3個で終了
また行きたいぜええ



おまけ

さるさん:大事 あーりまん
自分:それはあるようです
さるさん:にゃんですと!

自分あーりません と言いたいところでしたが…






【審議拒否】
      ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧∧ (・`  ) (  ´・) ∧∧
(ω・` ) U  )  (  Uノ( ´・ω)
| U   u-u   u-u (U  ノ
 u-u ∧,,∧  ∧,,∧  u-u
    (・ω・`) (´・ω・)
    (l  U)  (U  ノ
    `u-u'.  `u-u'
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.