忍者ブログ
  • 2024-04-20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2013-04-08

アレ、始めてました

さて、昨晩のFF11は…

自分:よろしくですー
あべるさん:よろしくお願いします!m(_ _)m
自分:ちょっと提案なんですけど



自分:白AFにノーブル着ただけの邪鬼リフレしかアートマがない子猫ちゃんに
自分:回復を任せようと思うんですが
自分:だいじ取りだけ
あべるさん:ほうほう


自分:彼女はまーやさんです
自分:2アカの。
自分:以後よろしくお願いします
あべるさん:うい



という事で複アカだった訳ですが
個人的に思うところがあり今までまーやの存在は隠していましたが、この間さるさんとのダークリング取りの際に既に露見してしまっており
さらに、SSとログの保存を忘れていて記事には書けないんですが、この日の昼間はばねさんとPTを組んでまーやの白型紙取りをやっています
1~2人に知られているならもういいかな、と
というか2アカでプレイした時のネタをブログに書けないというのが我慢出来なかったwww

しかしどの方も反応がうっすいんですが、まさか「ロアさんなら複アカでも別に驚かないよね」みたいな変なイメージが定着していない事を願っております
自分はLSで一番KENZENなライトユーザーですからね!!


で、昼間にさるさんが「Aウルガのガーゴイル(←時間POPの方)やりたい」と言っていたので
サルベ帰りのあべるさんと3人PTで、まずはキレインをやってからAウルガへ向かうことに


=== Area: Abyssea - Misareaux ===

あべるさん:ついにロアさんも2アカを育てだしたか
自分:最近一人で暇でしょうがなくてつい!
あべるさん:自分も負けてられない
自分:ただ2アカがあると
自分:手伝い頼めなくなりそうだったからもう少し隠しているつもりだったんですけどね
あべるさん:^^;
あべるさん:普通に頼めばいいかと!^^
自分:あれ手伝って下さい!→2アカで行けるよそれ って言われてしまうと何も言えない
↑類似:「ソロで行けるよそれ」
あべるさん:自分はそんなふうに思わないけどな・・・
さるさん:自分の場合は常時ソロだからそんなセリフ吐けない
自分:ソロしたくて2アカ作ったんじゃない!少人数PTする時に+1人いたらの時に出すために作ったんだ!
あべるさん:^^
さるさん:自分の場合は常時ソロだから
さるさん:(ry

例えばアビセアだと忍白の2人で行って氷と鎌で泣く、といった状況を打破出来るかなと思って作った次第
これでソロの機会が増えてしまうと逆効果にもほどがあるんですが
最近はあべるさんに誘われることもなくなったのでインしたら基本的に暇してます、キャラネームがリダ状態になっていても「2アカで遊んでるんだから邪魔するなよ」とは絶対一切全くこれっぽっちも思っていないのでお気軽に拉致って下さいね!
まーやさんも五行とはいかないまでもせめてAF3+1は揃えたいところだが…2アカって思っていたより育てるのが大変なんですね

で、早速ポロッゴを張ってみるもライバルが多い
1PTちょっといる…?
さすがに拉致があかないので、タイミングをずらすべくAウルガのガーゴイルから先にやることに



----------------------------------------------------------------------------
≪Empousa≫(デーモン類ガーゴイル族)
だいじなもの:悪烈のアートマ(防+:大、魔法防御力アップ+:小、コンサーブTP+:中)
装備:ブージエコントス(【両手槍】 D122 隔492 攻+10 コンサーブTP+6 ジャンプ:ダブルアタック効果アップ Lv89~ 竜)
装備:ブリーズベルト(【腰】 防7 コンサーブTP+7 潜在能力:ウェポンスキルの命中/ダメージアップ Lv87~ All Jobs)
五行:火行の絵札(モ白獣竜学)、火行の原石(戦ナ吟忍青)
----------------------------------------------------------------------------

こいつは魔法を唱えている間が物理吸収なんで、のうきんはそこだけ注意してればいいですかね
自分が最初に【影】で赤弱点を突き、悪烈のアートマゲット!
さるさんはそろそろ全てのアートマとジェイドを制覇するらしいです
自分なんて石6個持ててない訳ですがry



で、終わったら再度キレインへ
あべるさんがポロッゴを釣りだいじを1個確保したものの、後からライバルが来てちょうどその目の前に沸いてしまい釣られてしまう
ランプが2個出ればそれぞれが1個ずつ取って終わるんだし!という事で、このだいじ1セットでキレインをやることになりました



Cep-Kamuyは、ヒプニックランプの構え。
あべるさんの攻撃→Cep-Kamuyに、126ダメージ。
さるさんの攻撃→Cep-Kamuyに、35ダメージ。

Maahyaは、Roardにケアルガを唱えた。
Cep-Kamuyは、ヒプニックランプを実行。
→Roardは、睡眠の状態になった。
→さるさんは、睡眠の状態になった。
→あべるさんは、睡眠の状態になった。

Roardは、睡眠状態から回復した。


ケアルガの詠唱が遅すぎるww
とりあえずインカントストーン買おうずwww
で、キレインをやりまして

キレインのランプあと・・・終了

2個出た!ランプはこれにて終わり!
次からはカラボスですねー妖艶のアートマも取っておきたいところ
ちゃっかりこれで最初のメインクエが終わり、二つ目の月のジェイドをゲットです
そして時間が余ったので、さるさん希望でタロンギのNMからアートマを取る事に


=== Area: Abyssea - Tahrongi ===

あべるさん:マーヤちゃんもアートマとれるのでは?
自分:ふ
自分:戦闘開始時だけのりこめー^^
自分:の予定
あべるさん:【なるほど。】
自分:というのもここ幽門石を解放してないので…

それもあるし、まだ石が貴重なお年頃
100個もない…
あとアビセアの幽門石をまずは解放しないと何も出来んな、乱獲用にミザとアットワしか解放してないw
で、さるさんがちくわを発見したのであべるさんが釣って戦闘開始



あべるさん:こいつってグラヴォイドだっけ
自分:ピンクのにくいやつ
あべるさん:クロリスか
さるさん:クラリス(違
Roardは、Chukwaを倒した。
Chukwaは、クリードカラーを持っていた!
Chukwaは、チュクワの卵を持っていた!

あべるさん:O
自分:ぽろっと出てきよった
自分:おめですー
あべるさん:ありり^^
さるさん:ミスラ入れておけば良かったのに
さるさん:アトマあったし(・・
自分:まぁ急でしたし…

(あっ、ちくわにもアートマあった しくった!;)


そしてさるさんお目当てのコースNMがおなーりー



光輝で突いたったー
あとはコースが魔法を唱えている間にのうきんが一気に削ればいいだけ
こいつは常時物理吸収で、魔法詠唱と特殊技の間のみ魔法吸収に切り替わるのでそこがチャンス

Mictlantecuhtliは、ドレインを唱えた。
あべるさんの攻撃。クリティカル!
→Mictlantecuhtliに、1602ダメージ。
Roardの攻撃。クリティカル!
→Mictlantecuhtliに、574ダメージ。

あべるさんのウォリアーチャージ!
あべるさんの攻撃→MictlantecuhtliのHPが、715回復!
あべるさんの攻撃→MictlantecuhtliのHPが、788回復!
あべるさんの攻撃→MictlantecuhtliのHPが、713回復!

あべるさん:ここでトリプルアタックがでた

こののうきんがああああ!


あべるさんは、Mictlantecuhtliを倒した。
Mictlantecuhtliは、セルペンテスカフスを持っていた!
Mictlantecuhtliは、ミクトランの法衣を持っていた!

さるさん:でたー
あべるさん:おめめ!^^
自分:アートマを持っていたという衝撃
自分:ていうかカフスきたー
さるさん:マーヤたんにカフスを!
自分:ありがたにゃー
あべるさん:おめめ!^^
Maahyaは、セルペンテスカフスを手にいれた!
自分:ありですーヽ(´ー`)ノ

AラテでウサギNMからオリゾン背狙いつつのスクワットオンラインですね【わかりました。】
オリゾン首はAブンカのKarkadannでしたっけ
100%ドロップなのは良いとして技にヘイトリセットがあるからまーやと2人だけで行くのは…なんてこと言ってたら白の装備なんて整えられないんですけどn


そして最後はアントリオンNMという事で
まずはそいつを釣り上げるためのNM(小)を沸かせたいところ



トリガーを狙いますが…

さるさんは、Lamenterを倒した。
Roardは、Lamenterを倒した。
Roardは、Lamenterを倒した。
Roardは、Lamenterを倒した。


さるさん:あれだけかよ
自分:少ない

雑魚の個体数が少ない!
リポップをしばし待つ3人

Roardは応援の構えをとった。



あべるさんはRoardを見てビックリした。
さるさんはRoardにひなチョコボを召喚してみせた。



雑魚沸いた!


あべるさんは、Lamenterを倒した。
Lamenterは、魔王印章を持っていた!

Roardは、Lamenterを倒した。
Roardは、34リミットポイントを獲得した。
Roardは、5クルオを手にいれた!


Roardは、Lamenterを倒した。
Roardは、36リミットポイントを獲得した。
Roardは、5クルオを手にいれた!




あべるさん:・・・
さるさん:・・・
自分:・・・

リポップまでの間が長い;;

そして次のターンでようやくトリガの嘆くものの残滓がドロップ
こいつで沸かせたNMをさるさんが引っ張り回し、アントリオンを釣り上げる

あべるさん:うお



久々に見たけどやっぱりでかいな!
で、赤弱点は早々に土と判明したのでさるさんがアースクラッシャーで突き

Myrmecoleonは、クエイクブラストを実行。
→さるさんに、166ダメージ。
→あべるさんに、446ダメージ。

→Roardに、482ダメージ。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。

あべるさん:なに
自分:着替えマクロがある自分に隙はなかった

そういや装備ひん剥かれるんだったわこいつーって、ものぐさな自分はいつもジョブチェンジ後にガーッと着替えられるようマクロを組んでいたのでこいつで対応!
着替え禁止時間がない分ただすぐ着ればいいだけの話なんで楽ですね

Myrmecoleonは、グラビティホーンを実行。
→Roardに、2333ダメージ。

さるさん:きたー
自分痛くない!
あべるさん:あれは痛いはず!

で、磨穿のアートマゲット!リフレ片手棍はさすがに出てきませんでしたねー
お疲れさまでした!



おまけ

あべるさん:おお
あべるさん:【ミスラ】だ!
Maahyaはあべるさんを見て喜んだ!
あべるさん:貴重だ!(*´¬`*)
さるさん:元々はミラスだった←
あべるさん:【えっ!?】
自分:トマトジュースふきこぼしそうになった

中学の頃はヒュムF4でした^^v
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.