忍者ブログ
  • 2024-03-30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バネスト

【10倍】【返し】【ありがとう。】

Roard

あれ、霧が濃くて見えない…。

  • 2013/04/18(Thu.)
  • 2013-04-17

性懲りもなく貧乏

自分:所持金33ギルってなかなか極まってますね
さるさん:なにしたんだ・・・




という事でこの日もさるさんと戦慄の角行ってきました


=== Area: Lower Jeuno ===

自分:うわ
自分:ダマスクインゴットってこんな高いのか
さるさん:どしたの



自分:この間金箱に2個入ってたんで
自分:てっきりごみかと思ったんですけど
自分:競売で10万越えてた
ばねさんはRoardに、にっこり微笑んだ。
自分:ひ;
自分:殺気が
ばねさん:(首元をペロペロしたい)
自分:アッー;

さるさん:あぁ
さるさん:それ高いね
さるさん:って10万?
自分:お金なさすぎて手数料のせいで2個目が出品できない
ばねさんからトレードの申し込みがありました。
さるさん:自分少し前に40万で売った記憶が…
自分:え まじですかー
トレードが成立しました。
ばねさん:(おれも)
自分:手数料きた!?
ばねさん:(10倍返しね)
自分:('д')
自分:え じゃあ出すのやめといた方がいいのかな
自分:またちょっとその相場に戻れば…

本当に数日前の相場は30万超えてる!
でもその後10万で出品した人がいてそこから値崩れ起こしてるみたいですね
ぐ…絶許;;
待ってみたら更に9万に下がってるしwwオワタwww





で、戦慄の角です
ばねさんは夕飯、はとぼんさんはアルタナMという事で今回は召2人
ストンスキンさえ忘れなければメテオなんて怖くない



さるさんの提案でベヒーモスの舌を50万で外販しており
今回は一人tellがあったそうなので、出たらその分儲かる!とと、あまり物欲センサーを刺激してはいけない…
その方にはジュノ下層の、限界ワープNPCの近くで待って頂いていたようです

で、1戦目のさるさんのオーブではベヒ舌は出ず
前回出てるので今回は出ないだろう、というさるさんの予想は当たった形
次2戦目!



なんか人多い今日!



自分:もはや避ける気すら起きない
さるさん:(--;

なんつーか当たりに行ってる訳じゃないんだけどプレデタークローの構え、のタイミングでメテオの詠唱が始まるから完全に悪いタイミングにハマってしまっていr
詠唱ログを見てから走るんじゃモグ脚があっても逃げられないw



今回はさるさんがサンダーボルト+メテオで為す術もなく黄泉送りにされていましたが
それ以外は特に戦闘不能もなくまったりと
自分はメテオをほぼ全部食らっていてかなりケアルIVをしまくりましたが、ベヒが突っ込んでくる事故もなく
MPも遠くからコンバートで余裕!



さて報酬はー


自分:ぱかー
Roardは、16,000ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、ミーティアセスタスが入っていた!
Armoury Crateに、ガウェインアクスが入っていた!
Armoury Crateに、ベヒーモスの角が入っていた!
Armoury Crateに、雄羊の角が入っていた!
Armoury Crateに、ベヒーモスの舌が入っていた!
Armoury Crateに、ダイアモンドが入っていた!
Armoury Crateに、ハイポーション+3が入っていた!
Armoury Crateに、特大獣肉が入っていた!
Armoury Crateに、フェニックスの尾が入っていた!
Armoury Crateに、埋れ木が入っていた!

自分きた
さるさん:急ぎすぎて違う方にテルしちゃった
自分:うひw
さるさん:肉はロッロしといて
自分:とりあえず獣肉だけロットしておい
自分:きます

とりあえず落ち着こう!な!

という事でお客さんに限界ワープで来て頂き、舌をロットしてもらいました
毎度ありー!
売上金はさるさんが受け取りまして、後でジュノ上層へ


=== Area: Upper Jeuno ===

さるさん:アドゥリン導入してから上層が軽い
自分:ほう
ばねさん:ろあさんのさいふがかるい
自分:やかましいわ!



さるさんからトレードの申し込みがありました。

自分のオーブで出たベヒ舌だからか、50万きっちりトレードしてくれた訳ですが
んー

さるさんにトレードを申し込みました。
自分:外販の手引きとかしてるのはさるさんなんで
自分:山分けにします
トレードが成立しました。
さるさん:遠慮なくいただいておきます

この時さるさんにトレードするまでに躊躇というリアルな間が空いてた、それ程までに自分の財布は今ものすごく軽い
ばねさんからの賄賂がなかったら2桁のままだった訳だしry



そんな貧乏ナイトは今日も寝る前にさるさんと蝶狩りです
と、この日はケイザックに着いてすぐに

さるさん:お
さるさん:ふさがれた

Roardは、コロナイズ・レイヴの領域に進入した!



入っていきなりバッタの群れの応酬が
なるほど前のレイヴはクモだったからそうでもなかったけど、アドゥリン産の攻撃力でガシガシ来られたらたまったもんじゃないかm
とりあえず襲い掛かってきたバッタをさるさんと叩いて、レイヴ自体はすぐに終わってしまいましたが

Roardは、300リミットポイントを獲得した。
Roardは、同盟戦績300ベヤルドを入手した!

アローウッド原木を手にいれた!
Roardは、レイヴシンボルの効果がきれた。
Roardは、コロナイズ・レイヴを制圧した!

Bounding Chapuliは倒れた。
Bounding Chapuliは倒れた。

さるさん:まさか発生してるとわ・・・
自分:驚いた

ささやかなレイヴ初戦績
ええと、この戦績を15,000とか25,000とかで防具一部位と交換出来るんですかね?
VWの装備も持っていない自分としてはアドゥリンの新装備は結構希望の光だったりするんですが、そろそろどうやったら戦績が貯まるのか色々調べてみますかねー



で、蝶と遊んだあとはバッタを叩く

Fernfelling Chapuliは、テグミナバフェットの構え。
Fernfelling Chapuliは、テグミナバフェットを実行。
→Carbuncleに、59ダメージ。
→Roardに、0ダメージ。
→さるさんに、180ダメージ。

Fernfelling Chapuliは、ネイチャーメディテイトの構え。
Fernfelling Chapuliのネイチャーメディテイト!
自分:何だいまの
さるさん:これがなんなのか・・・

あれ、こいつ特殊技2連発で使った?
と思ったら案の定こういうスレッドも立っているようですが
あーでもネイチャーメディテイトでぐぐったらカウンターで繰り出してくる特殊技かもって書いてあるな…
そしてそれとは別の話ですが、こいつって特殊技の直後に無敵になるんですねーずるい!



Fernfelling Chapuliは、サングインスラッシュを実行。
→Roardに、0ダメージ。

さるさん:きた
自分:これまたすごいのきた

そして前の晩のチャプリが使ってくれなかった最後の特殊技を確認しつつ
この日の狩りは終了
最後に夜間POPのあのキモいのを探すことに

さるさん:いた
自分:お



自分:思っていた以上に気持ち悪いです
さるさん:でしょ・・・

アンブリルー
どう見ても開拓で犠牲になった原生生物の怨霊です本当にありがry
こいつは麻痺がいやらしいんですね



さるさん:地味に
さるさん:あれがいる
さるさんはBight Uragniteをつんつんつついた。
自分:ウラグナイト
さるさん:誰が近づくんだろ?って思いたくなるとこに・・・
自分:オブジェ
さるさん:南にいくと
さるさん:今度はオロボンがいる
自分:ほー



自分:本当にオロボンだった

とテキトーにその辺を見て終了
お疲れさまでした!
PR

バネスト

【10倍】【返し】【ありがとう。】

Roard

あれ、霧が濃くて見えない…。

  • 2013/04/18(Thu.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.