忍者ブログ
  • 2024-04-20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2013-04-16

まーやさんの型紙・アートマ取り他



来いよタイタン、ふんどしなんか捨ててかかってこい!


という事でまーやさんとAタロに来ている訳ですが
その目的は競売で少しお高めに相場が設定されているトリガーアイテムです
リミュルNMやエフトNMなんかは楽に倒せるのにギルに余裕がある人は買ってくれる!
まぁやっぱり自分で取りに行った方が安上がりなんで、回転は悪そうですg



ああでもクリオネNMの【連続魔】フラッド4連発を引き当てた時はどうしてやろうかとry


で、上位トリガーアイテムを頭骨以外取ってきまして競売に出品
頭骨は3人PTがやっていたんで、待つのもだるくて帰りました
デス食らって退場するのもあれだし!



早くも金策に飽きたので型紙取りに変更
コカでやりたかったが先客がいたのでワモNMで
9戦やりまして

戦:5枚 白:1枚 コ:4枚 踊:2枚

もろに物欲センサーが働いていますね
欲しい物が出ない現象は本当にランダムの結果なのかどうかry
ていうかトリガーの乾いた繭が全然出ない出にくい
メインシーフで来ているのにトリガー取りだるすぎww



しばらくして、コカが空いていたので移動
こちらもトリガーの傷だらけの皮は全然出ないです、が頑張ります
8戦やりまして

白:3枚 黒:7枚 赤:1枚 学:2枚

ゴエティア帰れよ割とマジで
黄色突いてゴエティア3枚ドロップした時はもうね!
あ、まーやで黒を上げる予定は無いです黒魔法は金が掛かるんで…

とりあえずまーやの初めての白AF3+1が出来た!頭は回復量が上がるから先に作ってしまわなくては
胴型紙ははるさんの赤型紙取りで虎NM便乗出来ないかなーアウズンブラの毛皮は集めておきますんで!





そしてその後はAブンカで幽門石開放作業
#7とかどうやってこのインプの海を抜けたんだっけか…と思いつつ、そういえば隠し通路から行けば安全なんだっけ?と思った時にはインプがいる崖下にずり落ちた後でして
仕方がないので自分が先行してインプを誘ってとんずら、#7に突っ込んで即ワープでタゲ切り
後はインプがいなくなった通路をまーやが悠々と抜けて#7を開放


で、その夜は

さるさん:わんばんこ
自分:こんばんはー
自分:さるさん後でお時間あります?
自分:ブンカのモノセロスNMやりたいんですが
さるさん:今でもお時間あります
自分:あーだいじはまだなんで、今取ってきます
自分:揃ったらお呼びしましょうかね
さるさん:じゃあちょっとIcyAirと戯れてくる
自分:【はい。お願いします。】



さるさんにモノセロスNMの約束を取り付け、あとはだいじを取りに行く
まーやに紫苑も欲しいな…肝心なのは素のスキルですが
両手棍なんか200ちょっとしかない



で、虎NM
幽門石を開ける前にまーやで「髭に宿る力」をクリアしていたので、そのトリガーアイテムでそのまま沸かし
あれクエが受けられる分の名声を上げるのに何回も「シアリングワード耐久テスト」をやらされまして、自分の時は特に名声上げしないでもあっさり受けられた気がするが…何で名声が足りていたんだろう
そして2つのだいじが揃ったのでさるさんを呼びまして



モノセロスNM
今回さるさんをお呼びしたのは、ランパントスタンスによるヘイトリセットでまーやが死ねそうだったから
蝉で回避出来る、すぐ後ろに走って逃げられれば避けられるなどなどありますが、自分の場合自力でやる根性を見せるよりも先にとっとと助けを呼ぶタイプなので
さるさんきてーはやくきてー

で、案の定ヘイトリセット
まーやに向かうはずだったモノセロスはさるさんを集中攻撃!
ヘイトリセットで後衛に向いた敵って何故か殴ってもすぐには引っぺがせない時がありますよね…でも大丈夫今回殴られてるのはさるさんだから

さるさんの攻撃。クリティカル!
→Karkadannに、383ダメージ。
Roardの攻撃。クリティカル!
→Karkadannに、254ダメージ。
Roardの攻撃。クリティカル!
→Karkadannに、447ダメージ。
Roardは、秘を実行。
→Karkadannに、3862ダメージ。
さるさんの攻撃。クリティカル!
→Karkadannに、534ダメージ。
さるさんは、ヘキサストライクを実行。
→Karkadannに、2079ダメージ。


もう前衛いらないんじゃないかな



で、青はたまたま【片手刀】だったんで空で突きましたがアンブッシャホーズは出ず
まぁ出ても誰もロットしないはずですが
まーやがオリゾンロケットをゲット!



自分:さすがさるさん
自分:タゲが戻ってこなくても全然心配にならない;
さるさん:www
自分:うちのまーやなら一突きで死んでた
さるさん:意外と楽しいな
さるさん:サポ【魔導剣士】

そしてその後は、もんさんがインしたのを見てまーやの紫苑を取りに行くことに




赤は【アースクラッシャー】でした
モルボルの臭い息ともなると、2アカ操作は少し慌ててしまいますね
トレハンは無かったけどオセロットグローブが落っこちてきまして

もんさん:要らないならもらう(・ω・)
自分:どうぞどうぞ
さるさん:勝負(°□° )
もんさんのロットイン→オセロットグローブに313pts.

さるさんのロットイン→オセロットグローブに208pts.
もんさんは、オセロットグローブを手にいれた!

さるさん:ふ
自分:さるさんならやってくれると信じてた
さるさん:流石 俺
もんさん:(・ω・)

珍しくもんさんが低い値を出した!と思ったらその更に下を行くのがさるさn



で、ダークリング狩りのおかげで余っていただいじでメインクエのククルカンもやる
そういえば回復禁止とかあるんだったこいつ!
久々のLEDライトはめんどくさかったです
もんさん達が赤を突いてくれたのでアートマもげっつ
ありでした!


そして解散しまして、時刻は23時頃

さるさん:この世に悪があるとすれば、それは人の心だ。(ふと出てきたのでなんとなく打った
もんさん:天光満つる所に我はあり~(・ω・)
もんさん:黄泉の門開くところに汝あり~(・ω・)
もんさん落ちろ!神のイカヅチ(゜Д゜)
自分ぎゃーー
さるさん:ロアさんの回線が切断しました(ぇ
自分:(赤玉)

さるさん:ところでロアさんや
自分:あい
さるさん:ちょっとアドレナリンちゅ~とこで てふてふ でもやらんかぇ?
自分:おー行きます行きます
さるさん:さて、これで盾の用意ができた(ぇ



ということで、寝る前にいっちょさるさんとアドゥリン
トウィザリム狩りです
蝶といえばブラックアウトによる麻痺/静寂/暗闇が脅威ですがここでさるさんが

さるさん:あ、そうか
さるさんは、さるさんにカーバンクル召喚を唱えた。
さるさん:ある事に気づく



自分:カー君に蝶は
自分:ファンシー…
さるさん:www

もちろんファンシーだからカー君を出した訳ではなく

Careening Twitherymは、ブラックアウトを実行。
→Roardは、麻痺の状態になった。

→Carbuncleは、麻痺の状態になった。
→さるさんは、麻痺の状態になった。

さるさんは、ミルキルの構え。
Carbuncleは、ルビーの安らぎを実行。
→Carbuncleのステータス変化を3個消し去った。
→Roardのステータス変化を3個消し去った。




自分:すげええ
自分:いい回復の連携
さるさん:さっきおもいだしt

ミルキルで先に自身の麻痺を回復させれば、カー君への指示が潰される心配はありませんね!
以降ブラックアウトの状態異常はこれで治してもらう感じで、大分楽になりました



で、引き続き蝶狩り
さすがトウィザリムの翅、ドロップ悪ぃー
時刻も0時近くになりまして

さるさん:時間になるし
さるさん:バッタやってみる?
自分:おー
自分:やります



アドゥリンに来てからバッタとの戦闘は初めて!
戦ってみたかったんですよー



って
ぐはッ!!

自分:みぞおちにきそうなのキター;



自分:瞬…だと…

早すぎて見えない…!?
と多彩な特殊技が楽しかったです
とりあえず忍者との瞬対決が見たいので誰かやって下さい
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.