忍者ブログ
  • 2024-04-20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2013-05-06

GWらしく父母と3人でドライブ行ってきた



外に出てもFF11脳が止まらないナイトです
この日は朝から父母とドライブに行ってまいりまして
…ほぼ海産物しか撮っていませんg


車を1時間半ほど走らせまして、西原きらきらビーチにやってまいりました
そこにいて撮ったものが最初のテント画像しかないという残念な感じになっていますがry
近くのムーンテラス東崎にあの店を発見したのでのりこめーしてきました



それがこちら
どなたかご存じの方はいらっしゃいますでしょうか?
「アントシモ」という揚げパン屋のパンです
数年前に職場に何度か差し入れられていた時期がありまして、久しぶりにまた食べてきました!
左からAパン(つぶあん)・Bパン(紅芋)・Gパン(黒ごま)となっております

表面にカリカリの粒(米粉)をまぶして揚げてあるので、これだけサクサクとした食感は他じゃあまり見ないパンですし、中身にはあんと一緒にやわらかい餅が入っていてこれでもかというぐらい全体的にモチモチとしています
餅が入っていないCパン(カレー)などもあるので、苦手な方も大丈夫ですね
もし食べる機会がありましたら…熱々を頂くのではなくあえて冷ましてから食べた方がいいと思います
モチモチ感がより出るはず!



まさかパンのレビューに10行消費することになるとは思いませんでしたが
食べ物のことならともかく風景の写真なんてもうこれ1枚だけですし、しかもどこで撮ったのか場所の名前を覚えていません


そしてここから下が本編




「泊いうまち」に行ってきまして
ここはすぐそこに海があって(といいつつ沖縄なんてどこに行っても海だが)その日獲れた新鮮な魚をいくつかの鮮魚店が集まって売っている場所です
GWという事もあり人も多く、落ち着いて写真を撮れる状況じゃなかったので歩きながら撮ったらピンぼけだよ!!



生け簀に魚を入れている所もありましたが、大体は正面にどーんと豪快に魚を並べています
左側の黒い切り身はウツボでした



でもやっぱりマグロですよねー!
写真じゃうまく取れていないんですが、近くの刺身屋では見ないような深い赤色をしていました
こういったマグロがもさっと乗せてあるマグロ丼が、500円でまるでコンビニ弁当のごとくその辺で売られています



そしてこれですよ
氷でしっかり冷やしてある、生の赤エビ(2尾)と生カキです
そこに醤油とポン酢とつまようじがあるんで買ったらその辺でテキトーに食っちゃって下さいと言った感じでひとつ250円で売ってあります



ということなので仕方なく食っちゃいますよ
やはり写真じゃ食べ物の美味しさって伝わりませんね!ちょっと画像じゃ分かりにくいんですけど身もしっかり太っていて、プリプリというよりぶりぶりとはまさにこの事…
生の赤エビもとても甘くておいしかったです!やっぱり魚介類は冷たくした生のやつが美味い!



まぁ唐揚げもうまいんですけどね
こっちはエビの香ばしさが、揚げてる店の前で充満していてもう…
バリバリ食ってました 身の弾力がまたいいですよ!

また行きたいですねー
今度は昼抜いてマグロ丼いきたい;;
以上、たまにはFF11以外の記事でした!









あ、言い忘れましたがこの記事は深夜に見ない方がいいですね多分!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.