忍者ブログ
  • 2024-04-19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モナ

AATT行きたいっての見逃してた!
今ブログ読んで知った(;_;)
ほんまごめん!
次回は優先して行こう!
ウチinしたらすぐ言って(;_;)

Roard

強いて言えば、ぐらいのものなんで全然気にしなくて良いですよ!
皆さんのやりたい事が挙がらない時にでも挑戦しましょう!

  • 2017/01/16(Mon.)

えびあん

黒えびって響きいいな

イドリスは順調ならワークスオールレジェンドになれる2月末には完成するけど、エルゴンはモヤモヤしないんだよなぁ。うん、何か作ろうそうしよう。

Roard

良いですよね、ブラックタイガーって感じで

>>うん、何か作ろうそうしよう。
もやもやは必修科目じゃないから!!

  • 2017/01/18(Wed.)
  • 2017-01-15

ルオンハイドラと1章初とてむず



もなさん:LSメンで6人PTが組めるとは;;
さふさん:うれしい
あしぇさん:あはw

基本的にもなさんとゆきあんさんの二人だけという事が多かったというこのLSも、休止していたメンバーが戻ってきたりして少しずつ賑わいを見せるようになりました
皆でお互いの装備を揃えていきたいですね!


と、そういう訳なので
この日はあしぇさんが欲しい物があるそうで、エスカルオンでハイドラNMです


あしぇさん:白は経験浅いので注意点あったら教えてくださいw
もなさん:大ジョブ
もなさん:プロがいる
もなさんはさふさんをじっと見つめた……!
ふげさん:ハートオブソラスを忘れない
あしぇさん:(`・ω・´)!
さふさん:です!
自分:そのプロはたまにソラス忘れたりしますけど…
さふさんソラスなんてなくても盾がおちなけりゃなんだっていいんですよ
自分:名言きた;
ふげさん:勉強になります
もなさん:ろあさんいればケアル忘れてもだいじょぶ

しかし真面目な話そこまで言えるようになって一人前の白




で、えびあんさん提供のトリガーで連戦していきますが

Amymoneは、金星の免罪符:頭を持っていた!
Amymoneは、グレーリキッド+1を持っていた!
Amymoneは、グレーリキッド+1を持っていた!
Amymoneは、グレーリキッド+1を持っていた!
Amymoneは、グレーリキッドを持っていた!
Amymoneは、グレーリキッド+1を持っていた!
Amymoneは、グレーリキッドを持っていた!

さふさん:あまりくうううう
もなさん:アマリク頭!
あしぇさん:さっきの!
えびあんさん:2つはもてない
もなさん:だれかもらってやー
えびあんさん:金星こんなに出るっけ…
さふさん:せんさー!
あしぇさん:(´・ω・`)
Roardはうなずいた。

いつもの



そして巻き込まれる風水士

Amymoneは、サーペンタインテールを実行。
→Roardに、3ダメージ。

→えびあんさんに、1178ダメージ。
えびあんさんは、Amymoneに倒された……。
あしぇさん:あああーw
えびあんさん:生贄効果
さふさん:えびあんさんがww

えびあんさん:正直正面立っちゃったし食らったら面白いなと思って動かなかった
さふさん:えびあんさんの死因がなにかわからなかった
自分:芸人の鑑
あしぇさん:一瞬で首がねじ切れましたね
ふげさん:こわいw
さふさん:首がねじ切れる
えびあんさん:通り魔より発送が怖い
もなさん:すごい表現だ
あしぇさん:(´・ω・`)

ハイドラ「首がねじ切れるとかこわい」



そして出ない

Amymoneは、神樹の免罪符:両脚を持っていた!
Amymoneは、グレーリキッド+1を持っていた!
Amymoneは、グレーリキッド+1を持っていた!
Amymoneは、グレーリキッド+1を持っていた!
Amymoneは、グレーリキッド+1を持っていた!

さふさん:ちがう!!
えびあんさん:これじゃない
あしぇさん:脚ぽい!
もなさん:コレジャナイ
あしぇさん:(´・ω・`)えー
自分:これだけ戦利品が出てまだ目当てのものじゃないんですか
さふさん:どせい!!
もなさん:お目当てはどっせい
さふさん:どせいさんぶつけるぞ
あしぇさん:まざー2!
もなさん:実はアミモネじゃ出ないとかじゃないよな
もなさん:調べなおす
もなさん:アミモネであってる

残念なお知らせ



で、7連戦した末のラストトリガー

もなさん:もうそんな連戦したっけ;
自分:ありです!
自分:もうないですね
ふげさん:らすと?
もなさん:まじで;
ふげさんはビックリした!
あしぇさん::(;゛゜'ω゜'):
あしぇさん:私なにも悪いことしてませんよ!
自分:【本当に?】
もなさん:【ウソ】【月】
あしぇさん:【えーっと…】
えびあんさん:ドラマは最後に起きる


そして起きた

Amymoneは、海神の免罪符:頭を持っていた!
Amymoneは、金星の免罪符:頭を持っていた!
Amymoneは、グレーリキッド+1を持っていた!
Amymoneは、グレーリキッド+1を持っていた!
Amymoneは、グレーリキッド+1を持っていた!
Amymoneは、グレーリキッドを持っていた!
Amymoneは、グレーリキッド+1を持っていた!
Amymoneは、グレーリキッド+1を持っていた!

さふさん:はああああああ
もなさん:おいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいw
ふげさん:えええwww
自分:確かにドラマが
もなさん:土星以外全部でたww
自分:土星以外コンプww
さふさん:はんぱない
えびあんさん:問詰めたい
ふげさん:なんちゅうことだ!
あしぇさん:悪いことしてません!
自分:これはやはり日頃の行いが
もなさん:在庫まだあった?
さふさん:みてくる
もなさん:うちがだすお
さふさん:いってくる!

物欲センサーここに極まれり


そして街に戻ってトリガーを買って来まして
泣きのラスト2戦でようやく

さふさん:今回のアンバス装備あれどうしたんですかね
Amymoneは倒れた。
Amymoneは、土星の免罪符:両脚を持っていた!
Amymoneは、グレーリキッド+1を持っていた!
Amymoneは、グレーリキッド+1を持っていた!
Amymoneは、グレーリキッド+1を持っていた!
Amymoneは、グレーリキッドを持っていた!

さふさん:めっちゃ殴れよっていってきてますよねってきたああああああああああああ
自分:後衛の皆さんどうぞ新たな道に目覚めて下さい
えびあんさん:きたきた
もなさんあああああああああああああああああああああああああああああああ
ふげさん:でたああ
あしぇさん:おおおおーw
あしぇさん:やったーーーw
さふさん:おめめです!
えびあんさんはあしぇさんを見て喜んだ!
あしぇさんのロットイン→土星の免罪符:両脚に269pts.
もなさん:やったぜ
さふさんはあしぇさんに拍手した。
あしぇさんは喜んだ。

あしぇさん:ありがとうございますーー;w;



自分(土星ってこんな出にくいもんでしたっけ…?
あしぇさん:【えーっと…】
もなさん:ひごろn
ふげさん:出にくい印象ないですね('Д')
あしぇさん:(´・ω・`)

何はともあれ、あしぇさんおめでとうです!




もなさん:なんかついででやりたいNMとかは?
自分:ルオンでやりたいのはもう
自分:AATTとか… ※トリガーは大量に用意してます!

という事でとりあえず余ったトリガーでおまけのハイドラを1戦やって終了
お疲れさまでした!
で、時間の方も微妙に余った訳ですが…

ふげさん:アンバスいっちゃう?('Д')
もなさん:練習がてら1回くらいならウチはいけるよー
もなさん:待ちによる
ふげさん:自分は夜行性だから大丈夫だけど流石におそいかw
もなさん:みんなしだい
さふさん:いま16まち
自分:自分も1戦ぐらいなら大丈夫です
さふさん:いけますよー

てな訳で、練習や検証を兼ねてアンバス1章へ行く事に
特に自分は野良の方も交えてのPTでも盾をやる事になるはずなので、身内で行ける時に練習を積んでおかねば!


=== Area: Mhaura ===



さふさん:もやってる
もなさん:モヤリマシタ
さふさん:よいちー!
もなさん:命中59もあがったお
さふさん:おお
自分:【おめでとう!】

そしてこの度【狩人】用の与一がIL119+になったというもなさん
おめでとうです!
ここ最近のアンバスが狩召アタッカー有利の傾向になっていて、MB構成だけでなく遠隔ジョブにも再びスポットライトが当てられているという印象ですよね


『アンバスケード-エキスパート:とてもむずかしい』に進入します。
=== Area: Maquette Abdhaljs-Legion ===


で、突入です
前回はお試しという事で難易度はむずかしいでしたが、今回はとてむずで!
構成はナ白白狩コ風です
噂によると難易度が上がるにつれてラミアの視線判定はシビアになり、特殊エフェクト発生までの猶予時間も短くなるらしいですが…

Bozzetto Freyjaは、産強石のダンスを実行。
→Roardは、テラーの状態になった。
→Luopanは、テラーの状態になった。

Bozzetto Friggは、ラクスバラディダンスの構え。
Bozzetto Skathiは、インペーリングディスリガードの構え。
Roardの命のカウントダウン:4。

Bozzetto Skathiは、インペーリングディスリガードを実行。
→ふげさんは、石化の状態になった。
→Roardは、死の宣告の状態になった。
→Luopanは、死の宣告の状態になった。

Roardの命のカウントダウン:3。
自分:早すぎるんですけど…
Roardの命のカウントダウン:2。
ふげさん:うお
Roardの命のカウントダウン:1。
えびあんさんは、Bozzetto Skathiに倒された……。
Roardの命のカウントダウン:0。
Bozzetto Freyjaは、石火矢の構え。

Roardは、死の宣告状態から回復した。
→Roardは死の宣告の状態から回復した。

ふげさんは倒れた。
さふさんは、Bozzetto Friggに倒された……。
Bozzetto Freyjaは、ペトリファクションの構え。
Bozzetto Friggは、チェイシングディスリガードの構え。
ふげさんは、Roardにサイレナを唱えた。
さふさんは、Roardにサイレナを唱えた。

自分:沈黙だから
Bozzetto Freyjaは、産強石のダンスの構え。
さふさん:あーちんもくか
自分:治らない
→えびあんさんは、テラーの状態になった。
自分:ちょっと待て早すぎる;

まず開幕の産強石のダンスを避けられずに盾の自分がテラー状態に、体勢を戻す事が出来ない為ラミア達に特殊エフェクトが発生し、後衛に突っ込んでしまいました
むずではログを読んで避けられたものが、とてむずだと時間の猶予が無くなってかなり早めに反応出来ないと避けられません
どうにか特殊エフェクトが消えたところを挑発フラッシュでタゲを戻しますが


Bozzetto Friggは、チェイシングディスリガードの構え。
Bozzetto Freyjaは、ペトリファクションの構え。

あしぇさんは倒れた。
Bozzetto Skathiは、産毒石のダンスの構え。
Bozzetto Skathiは、産毒石のダンスを実行。
→Roardは、石化の状態になった。

Bozzetto Friggは、チェイシングディスリガードの構え。
Roardは倒れた。
さふさんは、Bozzetto Freyjaに倒された……。
Bozzetto Freyjaは、インペーリングディスリガードの構え。
さふさん:おおぉおおおそかった
Bozzetto Freyjaは、インペーリングディスリガードを実行。
→もなさんは、石化の状態になった。
→えびあんさんは、石化の状態になった。

さふさん:すみませんリレないー
えびあんさんは、Bozzetto Friggに倒された……。
パーティメンバーが全員戦闘不能のため、3分後に排出されます。
あしぇさんは、Bozzetto Freyjaに倒された……。
もなさん:いっといてよかったw
ふげさんは、Bozzetto Freyjaに倒された……。
もなさん:開幕から魅了あるねw
自分:赤線後ろ向きじゃないと対応出来ないし
自分:かといってインペーリングとチェイシングの発動も早すぎる
自分:どうやって避けるんだこれ
あしぇさん:難しすぎますねw



結果は開始5分ほどで全滅です
想定していた以上にむずと比べて視線判定がシビアになっていました
あんなもの、ログが流れてくるのを待ってから後ろを向く向かないを決める余裕なんてほとんどない;
単純に赤線後ろ向きで良いならいけそうだが、それだと視線を合わせる事で避けるインペーリングやチェイシングはどうしたら…


自分:訳わからん早さだった;
さふさん:もたついてしまった
自分:少なくとももう構え見て後ろ向くかの判断は基本的に出来ない感じでした
あしぇさん:今月のは
あしぇさん:過去とくらべてどれくらい難しいんですか?
自分:史上最悪ですかね
もなさん:だんとつで難しいきがする
あしぇさん:えええええーw
自分:これに懲りて来月は簡単なのが来そうな勢いです
さふさん:いろいろやらしいきがするです
あしぇさん:それだと助かるのですが;w;
ふげさん:難易度で発動のはやさが違うってことですか?
自分:全然違いました
ふげさん:ひょええええ
もなさん:これはもう
もなさん:食らってもマシなのは食らって
もなさん:食らったらまずいやつに合わせるほうがいいか
自分:前回は構えを見てから避ける判断が出来たけど、今回のはもう後ろ向いた時には食らってた;
ふげさん:どうすればいいんだろうww
自分:でも食らったらまずいって言っても
自分:今回の場合大丈夫な技がほとんどないじゃないですか
あしぇさん:結構致命的ですよねw
えびあんさん:風水で魔回避上げても効果ないって話だし
さふさん:あれすぐ直しちゃえばいいんですかね
もなさん:インペーリングと
もなさん:チェイシング捨てるか

インペーリングはラミアに背を向けた状態で石化になってしまうと、視線を戻す事が出来ずに特殊エフェクトが発生・ヘイトが飛んでラミアが後衛に攻撃を始めてしまいます
そしてチェイシングは治療不可である沈黙+アムネジアの為、盾は時間経過で治るまでの間一切のヘイト行動を封じられてしまいます
捨てると言ってもそれなりにリスクがあるから避けようとしているのであって…


えびあんさん:前3で個別撃破しかないのかなぁ
自分:前3になったら今度は白が禿げると
もなさん:白が無理だね
もなさん:避けるのにだけ集中してるろあさんですら避けるのむずかしいのに
もなさん:殴りながら避けれるとは思えない
自分:飛んでくる特殊技の頻度も倍増するでしょうしね
もなさん:インペーリングは
もなさん:すぐ治せばまぁ問題ないけど
もなさん:チェインシングがなぁ
もなさん:あむねと静寂治せないからなぁ

もなさん:インペーリングは捨ててもいいきがするけど
もなさん:チェイシングがな、、、
自分:でも
自分:チェイシングの発動速度もやばくなってたし
自分:仮にとてむずする為にインペーリングだけ捨てようってなっても
自分:チェイシングを避けなきゃいけない時点で難易度はあまり変わりませんね
自分:正直選別する余裕がない
もなさん:チェインシング避けなくても良いようにするにはどうすればいいか

インぺーリングの石化は最悪ストナで治せる、しかしチェイシングの沈黙とアムネジアは治せない
治療出来ないならどうすれば良いのか、そこから導き出した答えは…


もなさん:開幕にヘイトできるだけあげてインペーリングすてて1回もみすらなければ・・・?
自分:開幕ヘイトガン上げすれば持つんですかね

その都度ヘイト行動を取らなくてもしばらくもつだけの敵対心を最初に稼いでおく事か


自分:狩構成ならヘイトはかなり抑えられるし
もなさん:デコイでボスのタゲは維持できるとおもうし
自分:インペチェイシング無視で全部赤線後ろ向きでいいなら
自分:難易度はぐっと下がる
もなさん:インペきても
もなさん:コで石化すぐ直して
もなさん:白がカーズナすればいいし
もなさん:チェイシングはくらってもいいように開幕にヘイトあげてさっさと倒す
もなさん:くらいしか対策が思いつかない
もなさん:魅了さえ食らわなければ なんとかなるきがするんだけど
自分:ヘイトリセットはない訳だからな…
もなさん:尼の返し矢;
もなさん:ヘイトだうん;
自分:自分が言ってるのは
自分:インペとチェイシングは食らう前提にしても
自分:ヘイトリセットではないのだから影響はそこまで大きくないかなと
もなさん:あぁ
自分:石化をすぐ治してくれればもやが発生する前に体勢を戻せるし
もなさん:うんー
>もなさん:捨てられるのそこくらいしかない
自分:沈黙とアムネジアだって先にヘイトをがっつり稼いでおけば慌ててヘイト行動を取る必要はない
もなさん:うん
自分:思考停止で赤線後ろ向きでいいならまだ希望はありますね
もなさん:後は狩の火力;;
もなさん:それが無理ならもうむず連戦しかないw

もしもこの戦法がはまるなら、後ろを向く向かないの判断を全てスルーする事が出来ます
もちろんヘイトの動き方だって従来通りとは限らないし、こんなうまい方法がそう簡単に通用するとは思えない
しかし今回のギミックは、盾をするPCの反射神経だけでなく使用している回線などの環境差までもがクリアの可否に直結してしまうようなものです
何か抜け道があると思いたい…



で、いずれにせよアタッカーの火力が高ければ高いほど、盾の負担を減らしアンバスそのものをクリアしやすくなる事は確かです
そんな話を傍で聞いていた最近復帰したばかりのあしぇさん、こちらが作戦会議をしている間に早速手持ちの119アナイアをOboroに預けたようなのですが

ふげさん:あしぇさんがもやったからでぇじょうぶだ
もなさんクエ受けただけだ!w
自分:もうもやったのか!はやい!
自分:これでかつる;
ふげさん:うけただけか!w
ふげさん:きがはやかったw
あしぇさん:今買占め中ですw
あしぇさん:明日には在庫あればできると思います
自分:何この復帰者こわい
ふげさん:お金持ちめ;

そしてその数分後には

あしぇさんあと3000個ほど
もなさん:はええええwww
あしぇさん:在庫が足らないかもですw
さふさん:あしぇさんの財力がこわい
えびあんさん:バザー探そう
自分:在庫が来い

で、結局




えびあんさんもやあしぇえええええええええええええええええええええ

思い立って30分ぐらいでアフターグロウを付ける未だかつてないノリの良さ


自分:もやったあああああ
もなさん:おおおおおおおおお
あしぇさん:もやもやなかまに!
あしぇさん:ありがとうございます!
自分:仲間になるのちょっと早過ぎやしませんかね
あしぇさん:あはw
あしぇさん:色々いけるようになったらうれしいですw
もなさん:与一とアナイア火力差ありすぎだろw
あしぇさん:無限弾!
自分:もやもやすると矢弾を買わなくてもよくなるんですか
もなさん:武器から弾が1Dとれる
もなさん:1時間に1回
自分:ほー
もなさん:実質無限
自分:それは良いですね
あしぇさん:マントと手で届くといいなぁーw
もなさん:【背】変えたらいくね
もなさん:手先にかえようか
あしぇさん:固有の矢弾が
もなさん:とりあえずヘルクリア手あればいいか
あしぇさん:武器から1時間ごとにとりだせますw
もなさん:島のst1のイカだな
あしぇさん:なるほど!
自分:あしぇさんおめでとうです!
もなさん:明日にでもいこっかー
あしぇさん:ありがとうございます!
あしぇさんは喜んだ。
あしぇさん:ぜひーw
Roardはあしぇさんに拍手した。
もなさん:まじではやすぎぃ
自分:もなさんがもやったと思ったら次の瞬間あしぇさんももやった;
あしぇさん:よかったです早く戦力になれるならw
もなさん:即戦力;
あしぇさん:では今日はこれでおちますーw
えびあんさん:もやあしぇみにいく
自分:おやすみなさい!
もなさん:ウチもねるお;
えびあんさん:落ちられた
あしぇさん:まってます!




で、ソロで1章の検証に出かけていた黒えびももやアナイアとご対面

えびあんさん:輝いてる
あしぇさん:ありがとうございました!
自分:神速のもや
あしぇさん:脚のおかげで命中もなんとかなりそうですw
えびあんさん:明後日にはジョブマスターになってそう・・・
自分:ありそうでこわい
あしぇさん:みんなでジョブポしたいですねーw
あしぇさん:弾は無限にあります(´・ω・`)
えびあんさん:コルセアで奴隷にしてください
あしぇさん:あはw
自分:どれい;
もなさん:狩でいくならあれだな
もなさん:シニスタで短剣とっときたかったな;
あしぇさん:あれまだ一度もでたことないんですよね;w;
えびあんさん:アドリンミッション終わらせ那賀yだった
あしぇさん:今度みんなでシニスターおねがいします!
自分:えびあんさんの宿題が増えた

という訳で、更に戦力が増強されたという事でこれから皆で色々挑戦出来たら良いですね!
もなさん、あしぇさんおめでとうでした!
PR

モナ

AATT行きたいっての見逃してた!
今ブログ読んで知った(;_;)
ほんまごめん!
次回は優先して行こう!
ウチinしたらすぐ言って(;_;)

Roard

強いて言えば、ぐらいのものなんで全然気にしなくて良いですよ!
皆さんのやりたい事が挙がらない時にでも挑戦しましょう!

  • 2017/01/16(Mon.)

えびあん

黒えびって響きいいな

イドリスは順調ならワークスオールレジェンドになれる2月末には完成するけど、エルゴンはモヤモヤしないんだよなぁ。うん、何か作ろうそうしよう。

Roard

良いですよね、ブラックタイガーって感じで

>>うん、何か作ろうそうしよう。
もやもやは必修科目じゃないから!!

  • 2017/01/18(Wed.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.