忍者ブログ
  • 2024-04-24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2017-01-13

せっせとララスカ



さふさんがインしていたので、この日はララ水道でアルスカです!
余談ですが、先日上げたアンバス1章お試し記事の前の日以前のものを後からアップしているので、良かったらこちらもご覧下さい!
9日/10日/11日


さふさんからパーティの誘いを受けました。
さふさん:うぇーい
自分:勢い余って一瞬からくり士になった
さふさん:みたことない!マトン使うろあさん!
自分:エモして満足して片付けた
さふさん:www

今のところ上げる予定はない



そして突入早々痛烈なコンボ

Mistmaw Tecciztecatlのサイレガが発動。
→Roardは、静寂の状態になった!
→Koru-Moruは、静寂の状態になった!
→Kupipiは、静寂の状態になった!
→Pieujeは、静寂の状態になった!
→Ulmiaは、静寂の状態になった!

Mistmaw Tecciztecatlは、ペインフルウィップの構え。
Mistmaw Tecciztecatlは、ペインフルウィップを実行。
→Roardに、1252ダメージ。

Roardは、魔法を唱えられない状態です。
Roardは倒れた。
自分:すごい毒きた;
さふさん:うぉおおおおお
さふさんは、Mistmaw TecciztecatlにサンダーVを唱えた。
さふさん:あとちょっと
さふさんは、Mistmaw Tecciztecatlを倒した。
さふさんは、Roardにレイズを唱えた。

静寂で白フェイスが封じられ、立て続けにペインフルウィップ直撃の大ダメージからの毒死
完璧すぎる;


さふさん:まあしかし余裕はあるので
さふさん:ゆっくりしよう
自分:くったり



さふさん:まさかのそういう

座して待つ


自分:あと15分経ったら教えて下さい
さふさん:15ふん?
自分:冷蔵庫に寝かせた米を炊くとき
さふさん:わかった
自分:早炊きで寝る前に勝負を決める
さふさん:タイマーかけた 15分で

玄米派です



で、再開

さふさん:いないいいいい
さふさん:いたああああ
さふさん:こーす
自分:冥土に帰してやろう
さふさん:かっこいい
自分別にメイドって打ちそうになってないから
さふさん:wwwww

かっこよくない


さふさん:あと5分で15ふんー
自分:お願いしていた事を忘れていた
さふさん:タイマー起動ちょっとおそかったから
さふさん:あと3ぷんくらい_
さふさん:いたー
自分:あいつ倒したら良いぐらい
Roardは、RoardにN.メディテイトを唱えた。
さふさん:んむ
Roardの攻撃。クリティカル!
→Windrenderに、477ダメージ。


しかし割とすぐそこにボスがわきまして

さふさん:いすたおしたらたいまーいきます?
自分:お前を倒して米を炊く
さふさん:炊く



倒した

階層をすべて踏破しました。
さふさん:お とうはあ!
自分:ちょうどクリアだった
さふさん:おかしいなばらもこなかった
残り時間が6分間(地球時間)になります。
細い白石を手にいれた!
鋭い緑石を手にいれた!
フラズルIIを手にいれた!
細い白石+1を手にいれた!
細い白石+2を手にいれた!
薄い白石+2を手にいれた!
細い白石+1を手にいれた!
細い白石+2を手にいれた!
鋭い白石+2を手にいれた!

さふさん:出てから米炊く?
自分:出よう

トリガーはケープなのに細い石がすごい出て来る
※リング・ケープだと薄い~石が出やすくなる(らしい)




で、2回目の突入です


さふさん:いけーかにー



助っ人モンスターはサーチに掛かるので、こいつがボスと交戦していると合流が楽で良いですね
カニだと言うだけで何故かなごむな
しかしひとたび獲物を視界に捉えると



自分:カニはええ
自分:すごい勢いで走ってった
さふさん:しゃかしゃかしゃか

見た事がない早さで駆けて行くカニ(大)


そして次の部屋が

自分:お
自分:来てしまったか
さふさん:きたあ!
さふさん:クルエルジョークが宣告



という訳で、ララスカで会うのは久しぶりのバラモアでした

Balamor's Adumbration : ヒャハッ♪
 ヤルねヤルね、ヤルじゃないよぉ~。
 さぁ、ゲームもいよいよ後半戦に突入だぜぇ!
Balamor's Adumbrationの絶対回避!

自分:うぜえ;
さふさん:なんかめちゃめちゃよけてますね

そういやこいつは絶対回避を使用するんでしたね
しかしクルエルジョークは今回は使って来ず、シャンデ連打とMBでさくっと討伐です

Balamor's Adumbrationは、ファオスフェリアを持っていた!
Balamor's Adumbrationは、細い白石+2を持っていた!
Balamor's Adumbrationは、丸い白石+2を持っていた!
Balamor's Adumbrationは、丸い白石+2を持っていた!
Balamor's Adumbrationは、薄い緑石+2を持っていた!
Balamor's Adumbrationは、賢者の石を持っていた!
Balamor's Adumbrationは、龍の肉を持っていた!

自分:くったり
さふさん:石!もっていきなされ!
自分:ありがとうです!
さふさん:+2は15万より上でうれる
さふさん:めえい!
自分:これ売って薄いの買う
さふさん:金策金策

最近記事の更新に追われて全然金策出来ていないな…w
何とか時間を作らねば;


で、2回目のララスカもクリアしまして


=== Area: Rala Waterways ===

さふさん:しょうしょうおまちをお
自分:わたしまつわ
さふさん:いつまでもまつわ

自分:インエクソラブルストライク
自分:マーサレスストライク
自分:セルフアグランダイズメント
自分:こんなに技名が無駄に多いゲームもないな
さふさん:ラーニングするやつです?
自分:技名見ても何の効果なんだか誰が使うんだか分からない事を考えると
自分:本当に無駄でしかない;
自分:これはイングリッドのWS
さふさん:見慣れない横文字に混乱
さふさん:なるほどいんぐり
さふさん:よしきたあ!
さふさんからトレードの申し込みがありました。
さふさん:そのまえにかばんをあける
自分:かばんをあげると読んだ
トレードが成立しました。
自分:ありがとうです!
さふさん:かばんあげよう
自分:ちっさい
さふさん:でも80はいるんですよ
自分:さすがさふえもん!
さふさん:むふん

大体脊髄反射で喋っている




で、作ろうと思って忘れていたマジックフルーツのFCマクロをようやく作りまして
せっかくフェンリル胴も取ったのに詠唱が早すぎて回復装備が適用されていなかったという罠

Roardのマジックフルーツが発動。
→RoardのHPが、956回復。

自分:956…
さふさん:すっごいかいふくする
さふさん:ケアル4くらい?
自分:それはさふさんのケアル4…
さふさん:ケアル5?
さふさん:ケアル4てどのくらい
自分:用語辞典にはケアル4は390って書いてある
さふさん:こんなもんか…
自分:ケアルVIが960
さふさん:そんなにすくないのか
さふさん:相手が被ケアル盛っててくれたら4で1000は回復するくらいになった
自分:ありがたい
さふさん:4と5の回復量があんまり変わらないから
さふさん:つい5を打ち忘れてしまう
自分:【なるほど。】

まだまだ伸びるとは思うので、ケアル回復量の装備も充実させていきたいところ


Balamor's Adumbrationは、クルエルジョークを実行。
→Ulmiaは、死の宣告の状態になった。
Roardの命のカウントダウン:18。
→Ingridは、死の宣告の状態になった。
→Pieujeは、死の宣告の状態になった。
→Roardは、死の宣告の状態になった。

さふさん:うぉおお
Balamor's Adumbrationの絶対回避!

そしてバラモア

Kupipiは、カーズナを唱えた。
Roardの命のカウントダウン:17。
Ingridは、カーズナを唱えた。

Roardは、死の宣告状態から回復した。
Kupipiは、カーズナを唱えた。
Ingridは、カーズナを唱えた。

Ingridのカーズナが発動。
→Roardは死の宣告の状態から回復した。

Ingridは、カーズナを唱えた。
Pieujeは、カーズナを唱えた。
Ingridは、カーズナを唱えた。
Pieujeは、カーズナを唱えた。
Kupipiは、カーズナを唱えた。
Ingridは、カーズナを唱えた。

(Pieuje) 私を……愚弄するか……。
(Ingrid) 暗い……闇が……穢れが……包んで……


Roardは、Balamor's Adumbrationを倒した。
自分:宣告治してくれたのに
自分:まさかの本人退場
さふさん:wwww

イングリッド優しい


自分:あんだけカーズナしても治らないもんなのか…
さふさん:盛ってないと30%くらいじゃなかったですっけ
自分:さふっと治る感覚に慣れすぎた
さふさん:ふふ

さふさんなら大体一発で治す
メンバーの見えない努力のおかげで普段楽をさせてもらっているという訳ですね




そしてこの日割と登場率が多いドゥエルグNM(通称:椅子)

自分:いっすー;
さふさん:ちええああああ
自分:もういいっす って言おうとしてやめた
さふさん:いってよかったのに!

言ったら2歳ぐらい老け込む気がしたので



で、最後に手間取ったのがこちらのコース

自分:早かった;
さふさんのマナウォール!
さふさんに近づかないとコマンドが実行できない。
Roardの攻撃→さふさんに、0ダメージ。
Roardの攻撃→さふさんに、0ダメージ。
Roardの攻撃→さふさんに、0ダメージ。
Roardの攻撃→さふさんに、0ダメージ。
Roardの攻撃。クリティカル!
→さふさんに、0ダメージ。
Roardの攻撃→さふさんに、17ダメージ。
Roardの攻撃。クリティカル!
→さふさんに、585ダメージ。
Roardの攻撃→さふさんに、262ダメージ。
Roardの攻撃。クリティカル!
→さふさんに、415ダメージ。
Roardの攻撃→さふさんに、322ダメージ。
Roardの攻撃→さふさんに、208ダメージ。

Mistmaw Guayotaのディスペガが発動。
→さふさんのオースピスの効果を消し去った!

さふさん:ぷがどこだっけなーって
さふさんは、Roardに倒された……。
自分:www
さふさん:探してたらしんでしまった
自分:こんな魅了 溜めなかったか
さふさん:たしかさくっとでしたよね
さふさん:魅了あとどのくらいです?
自分:ダンスマカブルとは違うし


で、フェイスなしでの戦闘再開が強要される魅了回復後は

Mistmaw Guayotaは、ハデスサモンズの構え。
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Mistmaw Guayotaに、12873ダメージ。

自分:惜しい;
Roardは、Mistmaw Guayotaに倒された……。
Mistmaw Guayotaは、ハデスサモンズを実行。
→Roardに、1823ダメージ。

さふさん:うぉおおあとちょっと
自分:あとちょっとだけど
自分:焦らずいこう
さふさん:そうしよう
さふさん:MPがない
自分:守り系の魔法なにひとつセットしてなかったからな
さふさん:魅了くるとおもってなくてまうまうしてたからな!

まうまう?


で、お互いの衰弱も回復しまして
フェイスも呼び直し、さぁとっとと片付けるぞと

Roardは、Mistmaw Guayotaにサドンランジを唱えた。
Mistmaw Guayotaは、スタン状態から回復した。
Mistmaw Guayotaは、エンバウトメントの構え。
Fablinixは、スタンを唱えた。

Fablinixのスタンが発動。
→Mistmaw Guayotaは、スタンの状態になった!

Mistmaw Guayotaは、ダンスマカブルの構え。
Zeidは、スタンを唱えた。

さふさん:ファブ優秀な
Zeidのスタンが発動。
→マジックバースト!Mistmaw Guayotaは、スタンの状態になった!




スタナーフェイスを二人呼ぶ事で守りを固める!
この間に削ってしまえば

Mistmaw Guayotaは、ダンスマカブルを実行。
→Roardは、魅了の状態になった。

自分:あああw
技連携・光→Mistmaw Guayotaに、6792ダメージ。
さふさんに近づかないとコマンドが実行できない。
さふさん:うそだよおお
自分:一回目はザイドが止めたのにw
さふさんは、Mistmaw Guayotaに倒された……。
さふさん:みょあああああwww
自分:なんか思ったより削れなかったな
さふさん:んんープガが
さふさん:うまくだせなかった
さふさん:こいつは倒していしかいしゅうしたいですよね
自分:出来れば…

クリティカル発動の有無に左右されるとは言え、早く削りたい時に限ってダメが出ないシャンデ
これはマイティじゃなくてカルカリだったか…?

で、魅了から回復するも

Mistmaw Guayotaは、ガラマカブルを実行。
→Roardは、魅了の状態になった。

自分:ち;
自分:一転して魅了ばかりするようになった
Roardは、ウォークライの効果がきれた。
さふさん:手だしてないからこうげきされない!
Roardは、マイティガードの効果がきれた。
Roardは、バーサクの効果がきれた。

さふさん:喜んじゃだめだ
Roardは、アグレッサーの効果がきれた。
Roardは、アフターマス:Lv1の効果がきれた。

自分:せっかく掛けた強化が消えていく
Roardは、魅了状態から回復した。
さふさん:ぬぅうん

仕方がないのでとりあえずN.メディテイトで攻撃力だけ上げて


Roardのマジックフルーツが発動。
→RoardのHPが、956回復。

Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Mistmaw Guayotaに、13946ダメージ。
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Mistmaw Guayotaに、8520ダメージ。

Roardは、攻撃力アップの効果がきれた。
Roardは、Roardにマジックフルーツを唱えた。
技連携・光→Mistmaw Guayotaに、5350ダメージ。
Mistmaw Guayotaのディスペガが発動。
→Roardの攻撃力アップの効果を消し去った!

さふさん:ん? おx?
Roardのマジックフルーツが発動。
→RoardのHPが、956回復。

Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Mistmaw Guayotaに、9456ダメージ。

Roardは、シャンデュシニュの構え。
さふさん:ソウサきかなくなったあせった
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Mistmaw Guayotaに、8832ダメージ。

さふさん:ないすでーす!
Roardは、Mistmaw Guayotaを倒した。
技連携・光→Mistmaw Guayotaに、5540ダメージ。



自分:手こずらせやがって;
さふさん:まったくだぁ

運が良ければ魅了を引く前に倒す事が出来ますが、一度魅了されて体勢が崩れてしまうと嵌りそうになってしまいますね
こいつは最初からマイティなりカルカリなりして、【全力で攻撃だ!】が良さそうです
お疲れさまでした!またお願いします!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.