忍者ブログ
  • 2024-05-05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2013-05-14

うさぎが跳ねて人が死ぬ



さて昨日はお休みを頂いていたので、黙々とグスタフにこもってスキル上げなんぞをしておりました
バイオ1だけでぬっころしてやったミミズの図
戦闘時間は3時間ぐらry




いやー全部青字だとすっきりしますね!
と言ってもレベル99開放からどのぐらい経ってんだって話ですから、いい加減白字がある方がおかしい話かもしれませんg
ちなみにレベル95ですがまーやの回復魔法も青字にしました

という訳で

【回復魔法】(まーや)
343→396

【精霊魔法】(自分)
405→424

【暗黒魔法】(自分)
353→417


こんな感じで上げました
精霊はバーン→チョーク→ショックと順に撃つマクロを組んでぽちぽち
暗黒スキル上げは、弱体の時にディア連発したのと全く同じ要領でバイオ連発で青字にしまして



今度は【白魔道士】に着替えて神聖魔法スキル上げ
リキャストが若干長かったりバニシュIIでMP使ったりでだるいですが頑張ります
バニシュ・バニシュII・フラッシュの3種類をリキャ回復ごとに撃ちまくりました
ちなみにこれこそ自分単体で来ても良いレベルのスキル上げだったんですが、やっぱり後方にまーやを置いてます
デヴォーションンンンッッ!!!
あと静寂が解けた瞬間に古代唱えやがるミミズにスタンぶち込む為にサポ黒だった
まーやをサポ赤にしてリフレ・ヘイスト・ケアル要員にする事で【首】のMPを節約する作戦!
はい、これが2アカの無駄遣いです

で、画像を見ても分かる通り、段差下の亀が沸きそうな若干危ない場所でスキル上げをしております
白に着替えて戻ってきたら、からくり氏2名が段差上のミミズと近くの亀でスキル上げをしている模様だったのでこの位置で再開している次第
そしてリポップした亀に案の定絡まれまして



さすがにレベル100の亀を白2人では無理wwどこかの暗黒系白魔道士ならともかく木しゃもじで何しろっていうんだよwwwともう諦める死の構えでしたが、ここでからくりさんが「【助けはいりますか?】」と声を掛けてくれたので共闘して倒しまして
段差上のミミズを1匹譲ってもらったので、今度は安全地帯から再開することが出来ました

【神聖魔法】
392→417


これで白魔道士も全部青字になった
というか召喚魔法スキルを除く全部の魔法スキルがこれでレベル99時点のキャップ最大値ですね
召喚魔法は…アビセアでピタ食って雑魚に履行を撃ち続けるしかないんだろうな
ただ殴るにしてもスキル上げ以外についでの目的が欲しいが

って、あ



忍者忘れてた!一応これも魔法ですね【忍術】
しかもピタ食って同じ敵に遁術撃ってるのに目に見えて上がりが悪いんだが?どういうことなn
スキル上げでたすきを1Dちょっと量産した氷柱・水鉄砲があるのでそいつで壱弐を回してスキル上げしつつ
夜になったので一旦ログアウトして風呂飯

【忍術】
385→400



で、再インしてきて

自分:・じょいn
自分:ミスった…
さるさん:ロアさん カムカム
自分:【ケイザック古戦場】
さるさん:ウサギちょうーたのしい;;;;;;;
自分:うひ;
さるさん:OOは倒された ばっかりw


※遁だけでころしたミミズ

まだLSメンに挨拶もしていないのに誤爆テロする2アカがいた!
という事でさるさんに誘われ、久々のアドゥリンへ


=== Area: Ceizak Battlegrounds ===

そうそう

自分:イーハンナイトの仕事はあぎてさんに任せて
自分:今日は全力でガラントする



あぎてさんがオハン90を完成させていました!
【おめでとう!】【おめでとう!】
早くもLS二人目のイーハンナイトですねーこれはマジでうかうかしてられませんよ…!
それにしても人が少ないこのLSでも3枚ですか、もうオハンもユニクロでいいんじゃないかな(棒)
いや、本当におめでとうございます!



という事でメイン盾はあぎてさんに譲って思う存分ガラント装備を楽しんでいた訳です

さるさん:どう考えても趣味でガラントきてるようにしかみえない
自分:ガラントひゃっはー
さるさん:アルマス、オハンめw
自分:85の雑魚です(>_<)

いい加減、せめて90にするべき…あぺぺは昔何度か野良+身内PTでやっていますが、フルミ→全滅の光景もまた何度か見ているのでどうにも開始しようという気になれないなりにくい!
そんなこと言ってるとアルマスは強化出来ませんggg




あぎてさんは、レクイエスカットの構え。
Roardは、シャンデュシニュの構え。

技連携・闇→Careening Twitherymに、694ダメージ。
Roardは、Careening Twitherymを倒した。
さるさん:このナイツ すごいぞ・・・



あぎてさんがレクイエスナイトだからこれまた闇連携で繋がる楽しい
ちなみに蝶狩りは、ブラックアウトの構えのタイミングに合わせてさるさんがルビーの安らぎを使わせるので状態異常も怖くないです
複数異常が目立つアドゥリンにおいてカー君は大活躍…



そして今回、コロナイズレイヴの他にレイアレイヴというのにも初挑戦してきました!
レイヴレイヴって何がどう違うねん!というと、コロナイズは木こり、レイアは巣破壊ミッションとのこと
コロナイズが障害物を破壊しないと終わらないのと同様、レイアも巣を壊さない限り終わりません
しかし巣の周りにはこれまた無限沸きする雑魚がうようよいて護衛しているので、何も考えずに突っ込むと袋叩きされるという話
今回は自分とあぎてさんがオハンで雑魚キープして、他の人達が巣を叩く感じでした

自分:なんかさっきのは
自分:盾っぽい仕事が出来そうで良いですね
さるさん:ロアさんがくいついた
さるさん:ならレイアもまぜてく?
自分:まぁ戦績がもらえるなら【何でも】
あぎてさん:【何でも】
さるさん:じゃあ【何でも】



というのもコロナイズレイヴだと、盾が出来るどころかそもそも盾を持っている利点が全く生かせないというか
火力をお持ちの前衛があっという間に雑魚を倒すのでタゲを取ることもままなりませんし
周りにケアルしてポイントを稼ごうにも、他の方が召喚獣の履行などで頻繁に回復をばらまくため常にHPバーは満タンで死ぬ要素もなさそう
人が多すぎる時は、侍や竜でごりごり雑魚を削りまくった方が稼げそうですね
どっちもジョブねえーww



って

E~さんは、Lightfoot Lapinionに倒された……。
レイヴ・トロフィー達成:被ダメージスコア
→さるさんに、479ダメージ。
→Roardに、241ダメージ。
→RoardのHPが、326回復。
Lightfoot Lapinionは、フットキックを実行。
→Roardに、121ダメージ。

I~さんは、Lightfoot Lapinionに倒された……。
RoardのケアルIVが発動。
→さるさんのHPが、403回復。

Roardは、さるさんにケアルIIIを唱えた。
C~さんは、Lightfoot Lapinionに倒された……。
Lightfoot Lapinionの攻撃→Roardに、0ダメージ。
RoardのケアルIIIが発動。
→さるさんのHPが、292回復。

M~さんは、Lightfoot Lapinionに倒された……。
Lightfoot Lapinionの爪旋風脚→RoardのHPが、68回復。
M~さんは、Lightfoot Lapinionに倒された……。
あぎてさんは、あぎてさんにケアルIVを唱えた。
C~さんは、Lightfoot Lapinionに倒された……。
Lightfoot Lapinionの攻撃→あぎてさんに、26ダメージ。
M~さんは、Lightfoot Lapinionに倒された……。



「死ぬ要素がなさそう」なんて言ってすみませんでした

うさぎの場合はちと話が変わるみたいです
大勢の人間に殴られたうさぎ達が一斉に爪旋風脚を連発する上に、一度死ぬと頭上をかすめ続ける爪旋風脚の嵐を前に起き上がれず、半ば詰むらしい
さらにこの時間帯のコロナイズは前述の通り人がとても多く、他PCどころかうさぎの姿も表示されないまま

Lightfoot Lapinionは、爪旋風脚を実行。
→あぎてさんに、66ダメージ。
→Carbuncleに、118ダメージ。
→P~さんに、244ダメージ。
→Roardに、62ダメージ。
→B~さんに、243ダメージ。
→R~さんに、182ダメージ。
→さるさんに、415ダメージ。
→H~さんに、239ダメージ。
→N~さんに、425ダメージ。
→F~さんに、342ダメージ。
→W~さんに、224ダメージ。
→R~さんに、391ダメージ。
→P~さんに、478ダメージ。

C~さんは、Lightfoot Lapinionに倒された……。
R~さんは、Lightfoot Lapinionに倒された……。


こんな感じの爪旋風脚を後頭部に食らうという流れ
お前が!死ぬまで!爪旋風脚をやめないぴょん!

自分:周り見たら
自分:その悲惨さに顔がにやけてきた

ぷりけつの山だよどうしてくれんだよ
逆に履行で回復出来る召喚なんかは稼ぎやすかったりするのだろうか
こんなに皆が範囲でぼこぼこにされていたら回復のし甲斐もあるってものだと思ry



そしてこちらは比較的やさしい蜘蛛コロナイズ
ちょっとスロウがうざいだけでサポ踊なら即ヒーリングワルツですしおすし
ただあまり弱いとあっという間に雑魚が死んでやっぱり稼げない…



で、この世界では蜘蛛よりバッタがくそ強い、チャプリコロナイズ
やっぱり狭いゾーン内での戦いを強いられるレイヴでは範囲技をばらまく敵が脅威ですね
うさぎほどではないですがこっちもごろごろ量産されてました。何を?聞くな

てな訳でこの日はレイヴ三昧だった訳ですが



かばんに入ってきた謎のアイテム
なんだこれーあぎてさんはこれのIを使用して100メナスプラズムを得ていました
最近シャウトで見る「メナポ稼ぎ行きませんかー」のメナポは、このメナスプラズムの事なんでしょうか

ただ、そのまま使用するだけではなくて他にも用途がある模様
このまま持ってても邪魔なだけだが、どうするべきか…
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.