忍者ブログ
  • 2024-04-26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バネスト

さるさんもおいらも貨幣集めはしてるのヨ

昨日はシフAF取りしてたり、さるさんは
メタル集めしてたけれども(´・ω・`)

基本的に拉致っても大丈夫さ

Roard

当面はAF2+2メイジャンをしたいのと、それから最近流通が悪くなってしまっている忘れ去られた素材を自分で調達しに行かなければいけないので…本当は毎日行きたいぐらいのノリです!
なので、一応声だけは掛けますが今日は別の事がやりたいという事であれば遠慮なくそうお返事下さい!

  • 2013/05/30(Thu.)
  • 2013-05-29

裏行きたいの我慢して11周年イベントやってきた



2アカで裏突入考えた方がいいのか…
いや!!ソロ嫌いだし裏ソロなんて死んでも二度としねええ;;


さて、この日は前日の裏で中途半端な時間に使ってしまったウデセニアルリングの専心効果がまだ残っていまして
個人的には引き続き【赤魔道士】で胴メイジャンをやりたかったんですけども、この日はLSにさるさんとばねさんだけ
あべるさん【どこですか?】

という事で専心効果は一応12時間はもつようだし、この日はそろそろ終わる冒険者さんありがとうキャンペーン2013を終わらせてしまうことに
裏は…LSにいたお二人を誘おうかとも思ったんですけど、2日連続で裏とか誘える訳ないじゃないですか
ん?あべるさん?あべるさんは貨幣欲しがってたし連日裏でも文句言わないと思う多分

毎日のようにアビセアで魂取りを繰り広げてきた事を考えると、多少無理言って自分のペースに付き合ってもらっても全然動じない気がするんですよね
と勝手に考えつつ



サンドでイベント

Moogle : もちろん今年も
 豪華な記念品を用意してるクポ。
Moogle : クププ、
 実はもうそこの宝箱に入ってるクポ!
 でもまずは、恒例のお祝い電報の紹介からクポ~。
Moogle : 「モーグリアカデミー模擬試験ノゴ案内
 11周年トイッテモ、悠久ノヴァナ・ディールノ
 歴史ニオイテ、ソレハホンノ一瞬ニ過ギナイクポ。
Moogle : ソノ短イ時間デ、
 果タシテドレホドノコトヲ学ブコトガデキタノカ
 冒険者諸君ヲ試サセテモラウクポ。
Moogle : 試験会場:
 南サンドリア
 バストゥーク商業区
 ウィンダス水ノ区
Moogle : 受験資格:
 モーグリガードヲ装備シタ冒険者
Moogle : 科目別ニ試験官モーグリガ待ッテルクポ!
 モーグリアカデミー 塾長」
箱の上部に
「ご自由にお持ちください」
と書いてある。

Moogle : あ、そこの冒険者さん!
 ちょっとせっかちクポね。


イラッ



で、やっと何度目か調べた辺りでモーグリガードをもらいまして
モーグリの仲間入りを果たす

Moogle : こ、このまじないは……
Moogle : 間違いないクポ!
 モグアカのまじないクポ!
 いったい、いつの間にまじないを……。
漏れ出たまじないの効果が街中に広がっていく……。
Erudite Moogle : ふんふん、どれどれ、
 これはまた見事にまじないにかかったクポね。
Moogle : モ、モグアカ塾長!!!



Erudite Moogle : やあやあ、久し振りクポ。
Erudite Moogle : 卒業生のキミが、
 こうして活躍しているのを見ると
 塾長として、とても誇らしく思うクポよ。
Erudite Moogle : ところで
 お祝いの電報はちゃんと届いたクポかね?
Moogle : お、お祝い電報?
 ……あ、はい、確かに届いておりますクポ。
 模擬試験のご案内ということで……。
Erudite Moogle : それなら話が早いクポ!

Erudite Moogle : もうわかったクポね?
 冒険者諸君!
Erudite Moogle : いま受験しないで
 いつするクポ!?




言わねぇよ?



しかしこの浮遊感はちょっと気に入った模様



最初の試験は(B-6)の「経営」を受けに行きまして



内容は、このようにNPCが出て来るのでそれぞれ何という名前のお店を経営しているのか答える
3人分あります
こっちは「錆びた錨亭」のご主人
ちなみに今回もしっかりwikiのお世話になっています



次は(E-7)で「生活」



地味に難しかったような
街並みが表示されるので、その通りの名前を答えるというもの
これは「槍兵通り」だったかな



今度は(G-9)「経済」
めんどい場所にモーグリ設置してんじゃねぇ!



これもお店の内装を見せるのでその店名を答えるというもの
お店ごとに特徴がはっきりしているので簡単ですね
画像は「刀剣のエルボール」です



次は(I-10)で歴史
カンニング不可避な問題がこちら

Proctor Moogle : クォン大陸を巡歴した冒険者
 グィンハム・アイアンハートが訪れた地を
 年代が古い順に選択するクポ。


バタリア丘陵
西ロンフォール
東ロンフォール
バルクルム砂丘
パシュハウ沼
ラテーヌ高原

自分の選択肢はこんな感じでしたがランダムで地名が表示されるようです
そいつを並び替える



お次は(K-7)で天文学、ウィンダスでやれ
一足先にイベントをやっていた様子のばねさんがその時「ふざくんな!」と言っていた気がする問題がこちら



Proctor Moogle : 次の星座を見て
 その瑞星を選択肢から選ぶクポ。
 星座は全部で3つクポ!




まず学がないのうきんには瑞星という単語にすらピンと来なかった訳ですが
全部のマンドラを数えてwiki見て星座を特定して解答しました
案の定、唯一マンドラの数が12個と同じガルーダ座とリヴァイアサン座が出てきましたが、これはでかマンドラの色が違うんで見分けられますn



そして(K-10)で建築I
これは意外に難しかった



ドアの画像だけでそれがどこか当てろというもの
同じサンドリア大聖堂でも、高僧の間か聖遺物堂のドアか違いを見分けろというのもある
ていうかその2つが出てきt



そして噴水の横、(L-6)で工芸
ランダムで選ばれた6人ぐらいのNPCから、指定されたギルドの職人を全部選べというもの
2人混じっている時もあれば1人しかいない場合もあるようです
これ以上いない、と思ったらそのまま選択肢の「これで全部」を選んで解答



最後は(M-8)民家2階で建築II
これもIの時と同じくドア画像だけで場所を当てろというものですが、鍛冶ギルドのドアとそのギルドショップのドアって、同じギルドなのに2つに分けて出してくんなしwww
ちなみにここまで書いておいてなんですが、wikiの他にもこんな親切なサイトさんもあるので参考に
くそ、今見つけてしまった…昨日の夜に見つけておけばよかった…



そしてバス編
問題はサンドと大体同じ感じなので、いい加減端折ります



ただし数学、テメェは吹いた
(問題:箱を数えろ)



そしてウィンダスー
おおお?って思ったのは水の区南(J-9)で受けた社会ですかね
ある組織のトップと下っ端を答えろというものですが、これは解答に使う選択肢が彼らの手を上げる順番で決まってしまうのでまずはそれを覚えておかなくてはいけません
子ミスラハァハァしている暇があったら帽子を被った男の子(トップ)と金髪ツインのロリタル(下っ端)が何番になるのかを覚えましょう



ということで三国分クリア!
微妙に時間掛かるなこれ…ファンファーレのSEで締められまして




貰った装備品ー
今イベントの報酬はこれで全部と言っても差し支えないでしょう
というのも



一応三国で試験を全部突破したら、各国にいるOblivious Adventurerからランダムでイイ物がもらえたりするようですが噂によると冒険者にプレゼントする気がない程度の確率らしいですね
2アカがあったのに動くのが遅かったから例の裏技を使う前に修正されてしまいました
と、言いつつ報酬にそこまで興味がなかったからそもそも動くのが遅かっただけであって!泣いてなんかいませんからね!!

専心の残り時間的に、今日は裏行こう
あべるさんがいなかったら一人ででも…行くか…?



おまけ

案の定驚いた方がフォーラムで「不具合ですよ!」と報告されていたようですが
キャンペーン中なのでロングジャーニーで三国に飛ぶとまれに面白い所に降ろされるようですね
かくいう自分も事前情報なしにバスの立ち入り禁止区画に飛ばされてびっくりしました



サンド
なんか高いところに降ろされます
専心がなかったら一日中ここに放置しておくのに…!



バス
ガルカ居住区の立ち入り禁止区画に降ろされる

Tall Mountain : お前、どこから入った。
 そこは立ち入り禁止区画だ、早く出ろ。




ウィン
スターオニオンズ団のリーダーの隣に【こんにちは。】

Kohlo-Lakolo : おぅい、そこのオトナ!
 ボクの団長の座を、ねらってるのか!?
 ここはボクせんよう! とっととおりろ~!

PR

バネスト

さるさんもおいらも貨幣集めはしてるのヨ

昨日はシフAF取りしてたり、さるさんは
メタル集めしてたけれども(´・ω・`)

基本的に拉致っても大丈夫さ

Roard

当面はAF2+2メイジャンをしたいのと、それから最近流通が悪くなってしまっている忘れ去られた素材を自分で調達しに行かなければいけないので…本当は毎日行きたいぐらいのノリです!
なので、一応声だけは掛けますが今日は別の事がやりたいという事であれば遠慮なくそうお返事下さい!

  • 2013/05/30(Thu.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.