忍者ブログ
  • 2024-05-19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2013-07-04

あののうきんが帰ってきたのでアドゥリンを案内してきた

あべるさん:こんばんみ
自分:おお 珍しい人がいる
あべるさん:(゜Д゜≡゜Д゜)?
自分:皆でアドゥリンか…

この日は久々にあべるさんがインしておりまして
LSリストを見るとさるさんもばねさんも同じ西アドゥリンにいるようでした

あべるさん:ロアさんもおいで~!
自分それを待ってた!



という事でこの日は久々の4人PTで楽しいアドゥリン!
すごいなー願いが叶うの早いなー





あべるさん:ワークスコール受けて
あべるさん:資材か進路を選ぶんですよね?
あべるさん:どっちでもいいんです?
自分:両方でも
ばねさん:うん、【コロナイズ・レイヴ】(壁殴り)なら進路かな
さるさん:取り合えず 進路 説明分に【コロナイズ・レイヴ】を受けて
あべるさん:進路k
さるさん:皆と死屍累々になりつつ達成すればいいのさw
さるさん:間違ってないぉ(°ω° )
自分:死体の山は否定しない
あべるさん:っw



で、とりあえずケイザックのウェイポイントを解放しつつ
少し歩くとコロナイズが見えてきまして

さるさん:したい
ばねさん:お、あった
あべるさん:チョウチョ群がりすぎ
自分:死んでる死んでる
ばねさん:のりこめー^^
あべるさん:お
自分:仕事ですよ あべるさん



という事で乗り込む
胴着替えながら入ろうとしたら蝶の群れが一斉に遅い掛かってきて体力がやばいwww

Sさん:かっこいいナイトさんきたーヽ(*´∀`)ノ
自分:いきなり集中砲火で笑ったww


と、偶然にも同じコロナイズに当ブログの常連Sさんがいらっしゃったようで
さるさんがSさんにレイズしつつの、自分もさっとキープ体勢が出来た訳ですが
しばらくキープしていると、群れの中の1匹がTPを溜めたらしくテンペストアップヒーヴで仰け反らされる
その隙に2~3匹の蝶が背中側に回ってきてあいたたたt

ばねさん:なんかしにそうだけd
自分:範囲でふっとんだら
自分:すぐこうなる
あべるさん:ほうほう
自分:盾発動の立ち位置が維持出来なくなりますからね

オハンナイトも背中向けたらただの人
キープ中は抜刀せず、ただ殴られているだけなら特殊技を撃つほどにTPを与えることはないんですが、今回みたいに後から乱入する場合はすでに雑魚のTPが溜まっていることもあるので危なかったりしますよね
開幕センチネルをしたばかりだったので、インビンシブルで時間を稼ぎ体勢を整えて再キープ、あとは安定でした
で、終了!

Sさん:助けていただきありがとうございました^^
自分:いやいや そんなものではw




知っている人と偶然ばったり会うとなんだか嬉しいですね!

そしてちょっと移動すると今度はレイア・レイヴ
せっかくなのでやっていく事に

さるさん:ここはまかせろwwww
自分:巣は全力で任せた



さるさんとばねさんに巣を任せ、あべるさんは雑魚、自分はキープをしまして
さくさく終了

あべるさんが、空翠の欠片IIIを使用した。
あべるさんは、100メナスプラズムを得た。
ばねさん:ええもんもらったね
あべるさん:なにこれ?
あべるさん:知らずに使った
ばねさん:売れるw
あべるさん:マジで?!
あべるさん:使ってもた
さるさん:現状最強武器群もらうのに必要なやつ



欲しいですねメナス武器
なんとか身内でメナポを稼いだとして、武器解放に参加出来ないと交換は出来ませんg
まぁまずはそのポイントを稼ぎに行けるのかどうかやってみたいところ

で、一旦街に戻り
各自ワークスコールの報告をしたりジョブを変えるなどしまして



あべるさん:ロアさんの格好はナイトではないな
自分:誰なんでしょうね



そして道中のアンブリルを狩りつつ
クエ用にバッタを倒しに行く



Fernfelling Chapuliのネイチャーメディテイト!
あべるさんは、ウッコフューリーを実行。
→Fernfelling Chapuliに、0ダメージ。

あべるさん:なに?!
ばねさん:w
あべるさん:0ダメだと?!
自分:驚くとこそっちか!
あべるさん:脳筋にはそれが全て!

あべるさん:大事とれた
ばねさん:でなすった
自分:おー
さるさん:さぁNMのおじかんです



そしてその辺の雑魚より弱いNM退治
さくさく

さるさん:終わったら
さるさん:蝶々なぐりますか
ばねさん:ほいさ

てことで残りの時間はトウィザリムの翅取りをすることに



あべるさんは、ウッコフューリーを実行。
→Careening Twitherymに、2664ダメージ。



あべるさんは、ウッコフューリーを実行。
→Careening Twitherymに、3200ダメージ。



あべるさんは、ウッコフューリーを実行。
→Fernfelling Chapuliに、3349ダメージ。

ばねさんは、Careening Twitherymを倒した。
Roardは、3チェーン!163リミットポイントを獲得した。
さるさん:おぅ・・・
ばねさん:はえーよ!
自分:はやいよ;
あべるさん:ふぉふぉふぉ
ばねさん:つった
自分:蝶が来い

5~6匹はいる気がする蝶の沸き待ちが発生
削りが早すぎてさるさんのカー君の安らぎのリキャが間に合わなry



なので別の雑魚もやりつつ

ばねさん:ちょうちょ出ないゾ(←翅のこと
自分:文句を言ったのに出ない
さるさん:皆が形をなさないほどに砕くから;
自分:約一名のせい
ばねさん:くりりんのことかー
自分:ウコンだとなおさらすりつぶしてるだろ…
あべるさん:っw

Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Careening Twitherymに、1733ダメージ。
技連携・光→Fernfelling Chapuliに、2150ダメージ。




さるさん:Rさんも切り刻んでますけど
ばねさんは、Careening Twitherymを倒した。
Roardは、9チェーン!189リミットポイントを獲得した。
自分:Bさんもなかなか
ばねさん:そのシャンデもひどいやろ

ウッコ→シャンデュの光連携からのプチメテオでマジックバーストを決めてくる召漢士も忘れてはいけない
というかこの日のシャンデュは全体的に調子が悪かったけど、やっぱりその点エクゼンは安定しているのでいいWSだと思う訳です



バッタもやる

自分:あれ分身してr←リンクです
あべるさん:影分身か!
さるさん:1号と2号です
自分:なるほど!
あべるさん:【なるほど。】!
あべるさん:V3は?
さるさん:バネさんの後ろに!w
自分:後ろにいるあいつ(適当)
あべるさん:っw
ばねさん:あとは洞窟のアクチブなやつとか…
自分:あれか…
ばねさん:ひどい目にあった
あべるさん:V3は強かった
Fernfelling Chapuliの攻撃→Roardに、5ダメージ。
さるさん:アマゾンktkr

アマゾンは分かるけどぶっちゃけ仮面ライダーはそんな詳しくない
で、時計を見るともう0時過ぎになっていたので

自分:延々と釣っていたいけどそろそろ終わりますかn
さるさん:そだね
ばねさん:うん
あべるさん:ですね



さるさん:時間みてなかったわw
自分:楽しいなー
あべるさん:久々に時間忘れて暴れた^^
自分:うむw

ということで終了
この調子であべるさんが戻ってくるとLSのアドゥリン攻略にも更に光が射してくると思うんだが
どうかなー(チラッ
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.