忍者ブログ
  • 2024-04-19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばねすと

あ、だからなんでLSリスト見たときに
Echoesになってるんだろ?って思ったが
合点したわ

…その後の記憶は無い(寝落ち

Roard

そういう訳でした
でもちょうどあべるさんが落ちたのが23時ぐらいだったもので、あのタイミングから王の間行ってBFやるとなると、寝る時間が何時になっていたかも分かりませんn
次のリベンジは早い時間から行きたいところ!
にしてもあの時間からの急用って、大事ないといいんですが…。

ばねさんの霊圧が消えてたのは知ってた

  • 2013/07/05(Fri.)

やす

エコーズとか行ったことないですねぇ…(;´Д`A


イージス強化は、氷河のトリガー取りで躓いています…1/5٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵒ
氷河は延長取りが面倒くさいですね(;´Д`A

Roard

やすさんこんにちは!

エコーズは、一時期栄華のコインを30枚集めようとして通いまくっていた時期がありました。ただ栄華が30枚集まるまでに他のコインが30枚越えましたけどもry
全盛期は皆でピクミンみたいにNMに群がって転がって、まぁまぁ面白かったですよ!

自分も昨日ようやくザルカのイージスメイジャンを終わらせたんですが、やっぱり氷河が一番時間掛かりました。ただそこを越えればもう終わったようなもんですよ!頑張って!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2013/07/08(Mon.)
  • 2013-07-05

アルタナMの手伝いと見せかけて第7ウォークボスをナ召で行ってきた話



本当このペット前提のボスはどうにかならんものか





ここにも居た!バグモーグリ!
という事でこの日はまず溜まっていたチケットを消化しまして
風呂飯している間にあべるさんがインしたようで、アルタナミッションの「黒天、閃電」を手伝って欲しいとのこと
で、その前にさるさんの用事から済ませることに



MMMで球根退治です
この日は被ダメカット装備でカッチカチにいくぜ!と意気込んでみたのはいいものの、なかなか範囲技を撃たないもので不本意のノーダメージ
そこで



さるさん:なんか【両手棍】がみえるぞ
自分:ナイト二人だと
自分:タゲ取ってない方が暇すぎるw

という事でこの機に乗じて両手棍で遊ぶぜえええ!
こんなナイトもやりたかった!シャッターソウル楽しいいいってやってたら

Kerwanは、スプラウトスピンを実行。
→あべるさんに、179ダメージ。
→Roardに、572ダメージ。

Kerwanは、スプラウトスピンを実行。
→あべるさんに、204ダメージ。
→Roardに、681ダメージ。


自分:なんか当てつけのように範囲を撃ち始めたように見えるが!

お前さっきそんなに範囲使わなかっただろwww
そして気が付けば



自分:白が前に出てきているように見える
さるさん:きのせいきのせい

結局いつもの光景…


そしてMMM終了
次はアルタナミッションのBF戦という事で、ジョブはどうしましょうかと

あべるさん:新兵サルさん白でロアさん青かな?
自分:なんで青だし
さるさん:【召喚士】わかりました(ぉぃ
あべるさん:召還でもいい
あべるさん:物理吸収があるから
あべるさん:召還の方がいいかな?
自分:はとぼんさんと行った時後半ナイトソロで戦ったようなもんだから
自分:あまり気にしなくていんじゃね
自分:と思った
さるさん:どこにいくのかわかっていない←
あべるさん:王の間
さるさん:ふむ
さるさん:よし、召喚で突貫工事するか

自分:あのBF、青ってどう戦うの
あべるさん:【ズヴァール城外郭】→【ズヴァール城内郭】→王の間でBCっす
自分:ナイトで行ったことしかないから分からんが
あべるさん:マント使います
自分:マント?
あべるさん:Haudraleを先に倒す感じ?
あべるさん:移動の
あべるさん:過去は無理?
さるさん:過去はできないですな
自分:過去は無理だけど
あべるさん:【むむむ。】
自分:ていうか本当に青で行かなきゃいけないですかwww

で、結局慣れたジョブで行きたい!と主張して自分もナイトで行くことに

今まであのBFは2回しかやったことがないけど、物理吸収の方はわざわざ魔法ジョブを用意しなくても無視出来る程度の短さだったし、はとぼんさんとナ赤でやった時なんて吸収対策どころか【パラナ】無しでも倒せたし
どちらかというと自己防衛出来てリリゼットへの回復にMPを回せるナイトの方が安全なのかなと思った
けど自分の言い方が悪くてうまく伝わらなかったようで、反省です


そして結局、あべるさんの方に急な用事が出来たとのことでBFは中止して解散
先に過去ザルカの方に飛んでしまっていたさるさんと自分はというと…

さるさん:せっかくだし
さるさん:エコーズみてく?
自分:エコーズ行きますか



という事で、久々にエコーズをしに行くことに


=== Area: Walk of Echoes ===

自分:がらがら…
さるさん:だなw
自分:人がいたあの頃が懐かしい
さるさん:誰もいねぇ

そして#7の入り口へ

さるさん:神薬を期待して・・・www
自分:ww
さるさん:ダメだったらドンマイでw
自分:あいw

バトルフィールドに突入!
クポフリート調査団バッジが消滅した!




で、#7ウォークボスのAnguisです
かつてはここも人がごった返す人気のウォークだったのにな…時の流れを感じる
今は一人寂しそうにしているこの竜と、今回ナ召が遊びます
配られたテンポはどうだったのかといいますと

さるさん:あは
さるさん:回復系しかないw
さるさん:ダスエリ ルシエリ2 マナパウ ルシポ2
さるさん:カトリコン+1
自分:+2の数字すらない



最低のラインナップじゃねーかwwwどうすんだよこれwwww



で、ボスの攻撃ですが
基本的に魔法ダメージを中心に与えてくるのでイージスが真価を発揮します
いつもオハンばかり構えていたけど、こうして使ってみると通常攻撃に対してもなかなかの防御性能を見せてくれますね

Anguisは、ダークスターを実行。
→Ramuhに、514ダメージ。
→Roardに、115ダメージ。

Anguisの攻撃→Roardに、3ダメージ。
Anguisの攻撃→Roardに、13ダメージ。
Anguisのコメットが発動。
→Roardに、69ダメージ。
Anguisのコメットが発動。
→Roardに、70ダメージ。


ナイトへの被ダメは全体的にこんな感じ

自分:TP温存すればワルツもあるけど
自分:これは長丁場
さるさん:だね

なんだ、被ダメがこの程度ならいくらダークスターを連発されようがすぐワルツIIIで全快出来るし
思ったよりもいけるんじゃね?
と、油断したその時


さるさん:意外と
さるさん:削れるね
自分:ですね

Anguisは、ソウルダウスを実行。
→Roardは、死の宣告の状態になった。

Roardの命のカウントダウン:4。

自分:あ


そうだった、こいつ宣告があったような気がするwwww

もちろんすぐに聖水を取り出せる状況になかったナイト
仕方なく起き上がれそうな位置まで退避し、大人しく倒れまして



自分:あんだけコメットしながら
自分:宣告もあるとか
自分:いやらしいだろ…
さるさん:きゃーw

そして追い回されるさるさん
一応すぐにでも復帰出来るようボスの後を追いながら衰弱からの回復を待ちますが
この間が長いww

自分:回復待たずに殴るかもう
Roardは、RoardにプロテスVを唱えた。
Anguisは、Ramuhを倒した。←!!
Anguisの攻撃。クリティカル!
→Roardに、270ダメージ。
Anguisのコメットが発動。
→Roardに、125ダメージ。
Anguisのコメットが発動。
→Roardに、127ダメージ。

自分:容赦ないwwww
Roardは、Anguisに倒された……。
Anguisは、ダークスターを実行。
→Roardに、221ダメージ。

さるさん:うひ



自分:さすがのペット仕様
自分:生身の人間が立ち向かう相手じゃなかった
さるさん:^^;
さるさん:こりゃきついw
自分:召喚2ならまだしもw

まぁ衰弱から回復したら戦線復帰しますけどね!



今度は聖水握りしめていつでも来いやあああ
ちなみに下調べはせず感覚で戦うのがのうきんの特徴なので、宣告が実は避けられるものだという事はこの時知る由もありません
メテオのダメージもそんな大したことないんだけど画面が重さでやばい

そしてまれに飛んでくるソウルダウス(宣告)は聖水連打、さるさんのカーズナで回復し
あとはケアルワルツ!これサポ白とかで来てたら多分MP切れで死んでいたと思いまs
で、こいつ宣告以外にもまだ盾をつぶす為の特殊技を持っていまして

Anguisは、チリングロアの構え。
Anguisは、チリングロアを実行。
→DarkSpiritは、テラーの状態になった。

→Roardは、テラーの状態になった。
Anguisの攻撃→Roardに、134ダメージ。
Anguisは、チリングロアの構え。
Roardは、テラー状態から回復した。
Anguisの攻撃→Roardに、143ダメージ。
Anguisは、チリングロアを実行。
→Roardは、テラーの状態になった。

Anguisの攻撃→Roardに、99ダメージ。
Roardは、テラー状態から回復した。
Anguisは、チリングロアの構え。
Roardは、静寂状態から回復した。
自分:ひどいwww

HPが半分切るとアホみたいに連発してくるこのチリングロア
テラー食らうと盾が発動しないから!攻撃が痛いwwww
そして更にこれ

Anguisは、カオスブラストを実行。
→Ramuhに、108ダメージ。
→Roardに、310ダメージ。


このカオスブラスト、ご覧の通りダメージ自体は大した事がないんですが
なんとHPmax・MPmax・TPmaxがまるっと半減させられます
ぷち強制衰弱wwwいい加減にしろwwww



後半はこんな具合で、強制的にHPを引き下げられた状態からのテラー地獄・静寂アムネジアフィールド・無詠唱連続コメット・メテオ・死の宣告・魔法防御ダウン付きダークスター・ディスペガなどなど
書けば書くほどエコーズがガルーダで溢れかえった理由がよく分かる、呆れるような技の数々
そりゃ大人数向けのコンテンツに作ったのは分かるけど、これじゃ思考停止して遠くからペットぶつけるだけの状態にもなりますよって



で、ぎりぎり溜まったTPでケアルワルツ、少ないMPはディスペガで剥がされた際の再強化に回しつつ
さるさんのラムウがずっと殴り続けたこともあって着実にボスの体力も削れていきまして
そしてようやく



Varanusは倒れた。
Ramuhは、Anguisを倒した。
自分:おー
さるさん:おぉ・・・・

Roardは、13830リミットポイントを獲得した。
自分:何13830リミットポイントって
さるさん:こっちは11138
衰退のコインを手にいれた!
ダリウム鉱を手にいれた!
衰退のコインを手にいれた!
ダークインゴットを手にいれた!
マホガニー原木を手にいれた!

自分:だが衰退
さるさん:えいか

箱の中身は相変わらずだな!
それにしても



さるさん:やれるもんだね・・・
さるさん:あの龍を・・・
自分:驚きですね…

面白かったですね!なかなか歯ごたえのある相手だったと思います
いやー楽しかったww





あとは薬品補充してログアウト
聖水っていつの間にトリチャレーション出来るようになっていたのか…5個ぐらい単品合成してから気付いたわ;;
ストックなくなってきたし各薬品の素材集めでもすっかなー
パウダーオイルとk
PR

ばねすと

あ、だからなんでLSリスト見たときに
Echoesになってるんだろ?って思ったが
合点したわ

…その後の記憶は無い(寝落ち

Roard

そういう訳でした
でもちょうどあべるさんが落ちたのが23時ぐらいだったもので、あのタイミングから王の間行ってBFやるとなると、寝る時間が何時になっていたかも分かりませんn
次のリベンジは早い時間から行きたいところ!
にしてもあの時間からの急用って、大事ないといいんですが…。

ばねさんの霊圧が消えてたのは知ってた

  • 2013/07/05(Fri.)

やす

エコーズとか行ったことないですねぇ…(;´Д`A


イージス強化は、氷河のトリガー取りで躓いています…1/5٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵒ
氷河は延長取りが面倒くさいですね(;´Д`A

Roard

やすさんこんにちは!

エコーズは、一時期栄華のコインを30枚集めようとして通いまくっていた時期がありました。ただ栄華が30枚集まるまでに他のコインが30枚越えましたけどもry
全盛期は皆でピクミンみたいにNMに群がって転がって、まぁまぁ面白かったですよ!

自分も昨日ようやくザルカのイージスメイジャンを終わらせたんですが、やっぱり氷河が一番時間掛かりました。ただそこを越えればもう終わったようなもんですよ!頑張って!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2013/07/08(Mon.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.