忍者ブログ
  • 2024-04-19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2013-07-16

轟雷公・フルカンに行ってきた話



初めての七支公戦です!




この日は買い物なり行っていて、昼インしたのは15時のこと
ばねさんがスカームシャウトをするらしいので連れて行ってもらうことに
今回は召喚で行きました



召喚は…白に比べれば楽ですかね
とはいえリキャごとに履行を使いまくり、ケアル補助をしまくっていればMPはかつかつになります
具体的な仕事は、戦闘前にヘイスガ・対アクエフにカー君の安らぎ・戦闘後の具足、MPに余裕があればアンブリルにメテオストライクをぶち込む
こんな所でしょうか?自分の場合メテオまでやっているとMPが尽きまs
常時サイフォンとコンバートがリキャ待ちになってる状態ww



そして履行ばかり使うといえば、履行はリキャ共通ですもんね
なのでそろそろ履行やめとくかな?といったタイミングは見ていないといけません
ガルーダのヘイスガの直後ならともかく、維持費杖がないカー君なんかの履行の後だとすぐに具足は使えない…あと戦闘が終わった時にちんたらガルーダ呼び出してたんじゃ遅いですからね
でも先に行動しておこうと色々考えながらやるのは嫌いじゃないです
自分がシーフを出すよりは役に立てている感じがして良かっt


で、解散してからは溜まったチケットを消化する事に
移動用に踊り子に着替えていると、ジュノ下層にゴブリンライダーを発見!



これは記念撮影しておかねば!
って、お?

SさんはRoardに丁寧におじぎした。
RoardはSさんに手を振ってみせた。

Sさん:こんにちは^^
自分:こんにちはー!
Sさん:今日は踊り子なんですね!
自分:ふふふ エヌティエル水林までワークスコールです


当ブログ常連のSさんだった!
よくtellを下さる人です
この間はコロナイズでもばったり遭遇しましたね

Sさん:暇なのでお供してもよければ【ついていきます。】(/ω\)
自分:ほほう 走るだけですが、それで良ければw
Sさん:【やったー!!】ヽ(*´∀`)ノ




という事で、Sさん改めシェイクさんと一緒に水林マラソン
チョコボジグII+コルセアのボルターズパワーで速い速いww
おしゃべりしながら二周ほど楽しく回らせて頂きました
またPTしましょう!


そして夜
風呂飯して宿舎に戻りまして
ばねさんは既に別PTにいる様子

自分:ふるかんか
ばねさん:初【七支公】
さるさん:俺いくと落ちそうでこわいんよね
自分:行けそうなジョブがない
ばねさん:ペット大目っていうから召は?
自分:なるほど?
自分:これって現地でもうすでに始まってるんですか
ばねさん:あつめてる21時からー
自分:ふむふむ

この時時刻は21時半
今から人を集めて七支公って、倒すまでにまぁまぁ時間が掛かるんじゃ…?
という事で、始めのうちは見送るつもりでいたのですが
30分ほど経ちまして

ばねさん:いま、ふるかんさんは 4/5ぐらい
自分:おー
自分:0時までには討伐出来そうか
ばねさん:かなぁ?
さるさん:ロアさん、一緒に向かう?
もんさん:【ワイルドキーパー・レイヴ】か(・ω・)
自分:途中参加っていいんですかね?
ばねさん:良いのよ
さるさん:問題ないよ。
自分:ほうほう
もんさん:二人行くならついていく('∇')



という事で自分達も向かうことになりまして
ちなみにもんさんはマリアミ渓谷に行った事がなく、当然ツタ登りスキルも取得していなかったので今回はお留守番ということに…


=== Area: Marjami Ravine ===

ばねさん:1/3減ったわ
自分:はええ;
さるさん:うぉぉ

嘘ぉ実装直後は数時間は余裕で掛かったって聞いたぞ!?
って、コロナイズレートが90%越えていたんだそうで
そんなに影響するんかあれ…



で、大急ぎで向かいまして



着いたー!!
そしてブラックアウトを心配していたさるさんはというと

自分:さるさん消えた
ばねさん:もげたか( ´・ω・`)
もんさん:PT抜けただけだよきっと(・ω・)
自分:ナイスポジティブ;

落ちたーーー;;
いやでも確かに重い!PC版の自分ですらそこそこ重さを感じるって、これPS2版の人は何人が参加出来てるんd



で、邪魔にならないよう隅っこでこそこそ雑魚を狩り始めるも

自分:自己責任で近づいてもいいのかな
自分:ボス
ばねさん:いいけど、俺即死した
ばねさん:2000弱くらった

やっぱり我慢出来なくなったのでボスを見に行くことに、いや叩きに行くことに
ナイトだからこそ楽しめる景色をお届けせねばーーー



ちょっと近付いてみたけどここじゃ何だかわからんな…
ペット多すぎ!でもフルカンが特殊技を撃ったのかすぐにきれいになりました
さぁ突撃するぜええええ!!



こちらが轟雷公フルカンになります、どう見てもサンダーです本当にry
もっと近づいて正面を撮れって?キャラクター表示数の問題か、これ以上近づくとフルカンが表示されなくなるww
カクカクとくそ重いのに、フルカン撮りたさにキャラクター表示数を普段よりも引き上げてまs
しかし、さすが七支公というだけあってその火力はというと

Hurkanは、スタティックプリズンの構え。
M~さんは、Hurkanに倒された……。
K~さんは、Hurkanに倒された……。
M~さんは、Hurkanに倒された……。
Hurkanは、Diabolosを倒した。
Hurkanは、Diabolosを倒した。
Hurkanは、Diabolosを倒した。
→Roardに、1211ダメージ。
Hurkanは、Diabolosを倒した。




自分のダメカット装備がしょぼいっつーのはあるのかもしれませんが、イージスがあるのに大体600~1000近くのダメージを食らってしまいます
やべええこれ、でもかっこいいwwwこれぞNM、って破壊力だわwwww
そして近付いてみると分かるんですけど



この左に見えるナイト部隊
全員がもちろんイージス持ち、ブルトまでちらほら見えますね
これは燃える!でもそのナイトも今回は…

自分:これか
自分:回避能力ダウン



この、回避能力ダウンですよ!
回避力ダウンとは別物ですね、これは回避力が下がるのではなく盾無効ですよって状態異常です
オハンが手に負えなくなったと見るやピンポイントに新しい異常を追加してくる、
汚いなさすが開発きたない



ナイトだろうがばたばた倒れていく;;
バックヒールを撃とうとしたファルコアはゴゴゴってる間に消し飛ばされ、一斉に召喚されたディアボロスが同じタイミングで全滅させられていくこの光景
素晴らしいなー;;



で、一応自分もナイト部隊の皆さんに混じって前線で戦わせて頂きました
こいつの使う、スタティックプリズンがなかなか…

Hurkanは、スタティックプリズンを実行。
→Diabolosに、4371ダメージ。
→Diabolosに、4371ダメージ。
→Diabolosに、4371ダメージ。
→Diabolosに、4371ダメージ。
→Diabolosに、4371ダメージ。
→Diabolosに、4371ダメージ。
→Titanに、239ダメージ。
→Diabolosに、4371ダメージ。
→Titanに、239ダメージ。
→Titanに、239ダメージ。
→Titanに、239ダメージ。
→Loboに、1620ダメージ。
→Titanに、975ダメージ。
→Cocoに、2029ダメージ。
→Roardに、660ダメージ。


こんな感じで
タイタンが対フルカンで良いらしいですね!
しょっちゅうストーン系の履行が飛んできていました



この、皆がんばれー!!感が良いwww
自分も万能薬をがぶ飲みしながらケアルケアルと、本当耐えるだけで精一杯だったんですがww
そして



自分:おお…
M~さんはRoardに丁寧におじぎした。
RoardはM~さんに丁寧におじぎした。
K~さんは喜んだ。
Roardは喜んだ。




フルカン討伐!!楽しかったーwww
最期にフルカンも地面に落ちたりするんかな?と思って見ていましたが、味気なくすっと消えていってしまいました
でもこれでやっと一体目の七支公クリアか!
フルカンで行けたのなら、他の七支公もナイトで行って大丈夫そうか…?
今回はかなりCレートの恩恵があったとは思いますがw


で、さるさんはというと…

さるさん:やっぱ何もなしで終わった
さるさん:7万【さようなら。】
自分:痛い…
ばねさん:シルダスいくか( ´・ω・`)

落ちたまま復帰できず、結局クリアフラグがもらえなかったようで…
あの狭いエリアに人が密集すりゃあなぁ…どうすんだあれ
さて

ばねさん:ろあさんかさるさん、前衛で
自分:どうします?
さるさん:ロアさん どっち出したい?
自分:後衛は苦手です とだけ
さるさん:じゃあ決まりだな



ということでばねさん主催のスカームへ
自分はシーフで参加した訳ですが、戦闘途中に…



自分:胃の痛みがひどくなってきた;

胃痛が急に悪化しまして、いや実はフルカンどころかこの間からずっと胃痛だったんですけども
これは痛いwww鳥肌止まらない、胃がびくびくしてるのが分かるwwww
まぁ野良の人も混じったスカームの最中だったんで、床に片手をつきながら何とか根性で1戦分やり切って落ちました
またおかゆ生活か…食欲がないのが救いだn
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.