忍者ブログ
  • 2024-04-24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2013-07-15

初スカーム行ってきた



という事で行ってきました
相方と後輩と遊びに行って帰ってきた後の話ですね



ばねさん:よし
ばねさん:しゃうとすっか

ばねさん:二人とも、やる?
さるさん:やる~
もんさん:やろうかねぇ(・ω・)

ばねさん[EastAdoulin]: スカームシルダス222行きます。ジョブ添えてテルくださいまし @3
>>こんばんは ナイト(オハン・イージスO)で参加したいです。初めてですが大丈夫でしょうか?
ばねさん[EastAdoulin]: すかーむおわりー




ばねさん:せん滅できるジョブがあるだろう?^^
自分:アタッカージョブないんです><



ばねさん:ロアさんからてるがきt
さるさん:mjd
もんさん:【やったー!!】

インしてすぐ、ばねさんが主催でスカームをするという話を聞きつけ
直接tellぶっ込んだ系のITAZURA
じゃシーフでいいよという事で、しかしレベル99ってなだけなら戦暗とあるんだから装備考えとくかな…こういう時ひゃっほい出来るジョブがないとのうきんを名乗れませんね
レベル99にしただけの暗黒を今から鍛えるのか…?



ばねさん:ほいじゃ、習うより慣れろ的に
ばねさん:のりこめー^^
自分:わぁい^^


=== Area: Cirdas Caverns [U] ===
制限時間は40分(地球時間)です。
規定条件:敵を60体倒す



同盟戦績5500ベヤルドを手にいれた!

ばねさん:せんせき
もんさん:♪~(・ε・ ) 
暗タルさん:ぺやんぐいっぱい!
自分:おお
ばねさん:戦闘はなるべく通路で

Noetic Ascensionというオブジェクトを調べると、一覧で表示される支援効果の中から好きなものをひとつ選べるらしいです
今回は戦績という事で、5500ベヤルド頂きました
うまー!



で、基本的に雑魚殲滅というのが今回のスカームの内容になるようです
一見広場に1~2匹しか敵がいないように見えて、こいつらを倒すと一気に周囲に雑魚が沸くのですぐ通路に避難
雑魚を倒すだけですが、時間もそう長くないので急いで殲滅するのがポイントのよう
そして



もんさん:マズルカのタイミングわかんぬぇぇぇ
ばねさん:行き止まり伝説
自分:せわしないww
暗タルさん:w
暗タルさん:ガサガサガサ
ばねさん:ギギギ…
自分:これが…迷子!
暗タルさん:キャー

迷子!これが怖い!
地図があっても分からない分かりにくいのが地下
いちいちマップが細かに分けられているので、ちょっとはぐれると仲間のポインタも見失ってしまうので本当にどこにいるのか分からないwww
次の敵【どこですか?】

で、さまよいながら敵を殲滅すると最後に

討伐数66/66
第二規定条件を満たしました。

ばねさんが、髑髏の鍵を使用した。
ばねさん:おわりー
暗タルさん:やったー



インデフレイルを手にいれた!
ミドリウムブラスを手にいれた!
ウルンダイ原木を手にいれた!
白霊石を手にいれた!


このように、最後に髑髏の鍵を誰かが使うことで全員に個人箱が出て来るみたいです
箱に入る予定のものは、戦闘中にログに流れる模様
お楽しみ要素がないというか、始めから出て来る物がゴミだと分かっていると何だかやる気がry
今回は競売15万の風水魔法が入っていたので一概にゴミとは言えませんがww

で、それじゃ2戦目も行っちゃおうってことで

白タルさん:サポ学に変えてみます
ばねさん:では、各自帰れる準備を…忘れずにw
さるさん:帰る準備してきたよ!
さるさん:テレポorケープor過去
もんさん:帰れる準備、常に5種類くらいあるわ(・ω・)
自分:デジョンカジェルは2本持つ
ばねさん:まぁ、ウェイポイントのアンブリルに手伝ってもらえばすぐ帰れるけどね
自分:頭いい…




そんな具合でスカーム2戦目
走る、殲滅、走る殲滅迷う走る殲滅!って感じです
道中のオブジェクトの戦績が地味にうまいな…
まぁ今回は戦績じゃなくて地図を取ったようなのですが

もんさんは、もんさんにチョコボのマズルカを唱えた。
ばねさん:あ
ばねさん:ちずみればいいのか^^
暗タルさん:ソレダ
自分:頭いい…
暗タルさん:IQ200
もんさん:でも行き止まりにいないともかぎらない!



※行き止まった。

暗タルさんIQ2
白タルさん:ww
ばねさん:ギギギ
もんさん:降りて速攻行き止まりとk
もんさん:地図ミテモワカンネー
さるさん:IQが激減しt
暗タルさん:地図イミネエw
ばねさん:2/3を外す俺ら

地図、意味ないみたいです^^



で、スカーム終了
最後の箱は白霊石+1がふたつ、白霊石がひとつ、ロジウムインゴットがひとつ
ゴミ箱ぇ…
まぁ

ばねさん:ろあさん、どうだった?
自分:思っていたより難しくないですね
自分:楽しかったです
ばねさん:やると「こんな程度だったのね」って感じでしょ

想像していたよりは単純な内容だったスカーム
火力はあるに越したことないけど…面白かったです
ただ野良でユニクロシーフを起用してもらえるかはちょっと分かりませんg


そして解散した後は
さるさんが北の有色VNMをやりたいということですが

自分:ジョブは
さるさん:ロアさんは問答無用でナ

メインジョブのナイトを出したくても出せなかった時期が長すぎて、この「問答無用でナ」に幸せを感じすぎる…



で、編成はナシか召で行ってきました
ただただ心配なのは断罪の瞳による死の宣告だが…



Lord Ruthvenは、断罪の瞳を実行。
→Roardは、死の宣告の状態になった。

Roardが、聖水を使用した。
Roardの命のカウントダウン:7。
Roardが、聖水を使用した。
Roardの命のカウントダウン:6。
Roardの命のカウントダウン:5。
Roardが、聖水を使用した。
Roardの命のカウントダウン:4。
Roardは、麻痺している。
Roardが、聖水を使用した。
Roardの命のカウントダウン:3。
Roardが、聖水を使用した。
→Roardは死の宣告の状態から回復した。
自分:間に合った

ほう、カーズナ無しで宣告って治るものなのか…って程度には聖水に期待していない
で、聖水は常備分の1Dしか持って来ていないわけだがry
ていうか視線判定なのは分かるけど赤線見て後ろを向くぐらいのスピードじゃ回避出来ないww
かといってこいつの防御ダウン(-100%)を食らってしまっているせいで、先読みで後ろ向いてたらその間に死ねそう

Lord Ruthvenの攻撃→Roardに、403ダメージ。
Lord Ruthvenの攻撃→Roardに、391ダメージ。


オハン+ファランクスでこれです
サポ戦で来てるから自分で治すのもNG
どうにかこの後に飛んできた宣告も必死こいて聖水がぶ飲み
途中でさるさんが気付いてくれたのかカーズナを飛ばしてくれたおかげでギリギリ命拾いしつつ

Ramuhは、Lord Ruthvenを倒した。
Roardは、70リミットポイントを獲得した。
Lord Ruthvenは、ルスベンの指爪を持っていた!
Lord Ruthvenは、エボニー原木を持っていた!
Lord Ruthvenは、雄羊の角を持っていた!

自分:あぶねー
もんさん:あれ、こんな弱かった?w
自分:聖水ちょうどなくなった
ばねさん:( ´ω`)
もんさん:偽者だからってのもあるか
さるさん:偽物は弱い設定ですね・・・



盾してる自分からしてみればとても弱いNMには見えなかったが
偽物だったので今回戦利品はゴミだった模様
【残念です。】



最後にさるさんのMMMで球根退治

Coppeliaのポイゾナが発動。
→Roardは毒の状態から回復した。

Roardが、エルシモパキラの実を使用した。
もんさん:ww
さるさん:なるほど・・・・
自分:ご丁寧にどうも;
Roardが、エルシモパキラの実を使用した。
Coppeliaは、ポイゾナを唱えた。
Roardは、毒状態から回復した。
自分:('д')
もんさん:素晴らしい反応だ!

Kerwanは、スプラウトスピンを実行。
→Roardに、81ダメージ。
→Coppeliaに、1281ダメージ。
→もんさんに、627ダメージ。

Kerwanは、Coppeliaを倒した。
さるさん:あぁ
もんさん:マトン【さようなら。】
もんさん:これで毒が飲めるぞ!
自分:やったー!

自分何かがおかしい

でも白マトンの反応速度は確かに素晴らしいと思う
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.