忍者ブログ
  • 2024-05-09

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よかっただなや(*´Д`*)
何か読んでて手に汗握ってしまいますだよ!!
>万能薬
それで最近値上がりしてるんかー
全然知らなかったわwww

Roard

柑さんこんにちは!

全員合わせて、戦闘不能回数はぴったり20回でした!
自分は一回も死んでいませんが、時間の半分近くもタゲが取れなかった事が理由にあると思います。精進精進!

万能薬めちゃくちゃ良いですね!ある日ばねさんに「万能薬なかったのか?」と言われた翌日から持ち歩くようにしていますが、これがいざという時に心強い!
薬品大事ですね!高いけどww

いつもコメントありがとうございます!

  • 2013/07/20(Sat.)
  • 2013-07-19

ナイトでケイザックNM行ってきた(地下バッタ+地上ワモーラ)



初めての!メナスNM戦!
まずは武器と防具を開放するぜええええ!!






さてこの日は
インしてまずは溜まったチケットの消化
目指せアドバイザー、水林マラソンをやりつつ



踊り子のAF2って結構装飾が派手ですね
早く全部オグメを付けたい
まずはナイトのAF2からだが



そしてラフな格好のタルタル発見
何の装備でしたっけ?今年の夏のイベント水着というか、イベ装備はこれが良かった気がする
なんなんだよあのばーちゃんの下着と乳首丸出しのハーネスは…
余談ですが、裸ミスラがチョコボマスクを被っている画像を見ていばらの王のキャサリンを思い出したのは自分だけでいいです

で、PCKワークスの方に行きまして
そういえばバージョンアップで追加されたレイヴ武器などを見ていなかったもんで、それを確認しに行ったんですが



なんだこの背…!?
ちょっとしたHPブーストも被物理カットもいいんですが、何より目を引くのはそのノックバック軽減効果
どのぐらい軽減すんの?これは気になるwwwという事で早速交換
そして行く場所はあそこしかないでしょう



来いマタマタああ!!もうお前のノックバックなんざ怖くないぜえええ!!
いや、本当にノックバック0wwwこいつの通常ノックバックで苦戦していたっていうのにそいつが無効になるwww楽wwww
ちなみに特殊技の方のノックバックは普通に吹っ飛びました
軽減ってのは、ある程度のレベルまでのノックバックを無効にするって意味なのかな?
今度試しにこれ装備してアンフィプテレに喧嘩売ってくるか


そしてジュノに戻ったついでに庭ウェイポイントでラテへ飛びまして、鍾乳洞へ



やっと居たあああ;
会いたかったぜこの野郎…
という事で



ガーつるゲット!
この後シーフで1~2時間ドードーを待ちましたが、風呂飯の間に同目的のライバルが現れたので帰りましt



=== Area: Lower Jeuno ===

で、夜は
さるさんと雑談しつつ、シャウトを眺めていると


主催さん[WestAdoulin]: 【ケイザック古戦場】【エヌティエル水林】地下NM開放それぞれ1枚ずつ行きます。メンバー募集中です。Tellください。


開放シャウト来た!しかしサチコを見てみると、「現在13名、白詩コ前など募集中」と書いてある
ナイトはもういらなさそうだが…いやでも駄目元だ!駄目だったらそれはそれで行かずにまったりコロナイズ出来るからいいじゃないか
って事で

自分:こんばんは 編成に余裕があればナイト(オハンイージスO)で参加したいのですが、どんな感じでしょうか?
主催さん[WestAdoulin]: 一旦〆ます…返事お待ちください

文字数制限がないなら「自分でも無理を言っていると思うので難しそうなら遠慮なく断って下さって大丈夫です!その時はこちらも遠慮させて頂きます!」も付け加えたいレベル
そして待つこと3分ほど

主催さん:すみませんナイト枠埋まってしまいました
自分:大丈夫ですよ!頑張ってらして下さいー


やっぱり駄目だったww
まぁいい、また別の日にシャウトがあるさって事で


さるさん:フルカンをリベンジしたいけど
さるさん:募集出るのか怪しい
自分:今日中と言わないまでも、近いうちにきっとまたありますよ
自分:新しい七支公ですし
自分:むしろ自分は旧の七支公があるのかが心配…
さるさん:バネさんが来なかったらまた背狙いに行くか・・・
さるさん:ロアさんの離席時にコルカブ
さるさん:そしてさっき見えてた アチュカなら・・・
自分:タイミングが悪いのかー
自分:とりあえず戦績を稼ぎたい
さるさん:よし、ついでに背を取るしか(°□° )
さるさん:つぶてつぶてつぶて~(待て
自分:背出たら一石二鳥だけど
自分:昨日みたいにあんなあっという間に終わるんじゃ
自分:ろくに稼げない…
さるさん:召喚で行こう
自分:召喚ってそんな稼げるんですか
さるさん:稼ぎ方を教えるよ
さるさん:レイアでもアイテム入手判定取りやすい方法あるから
さるさん:ただ、
さるさん:リレ使えるジョブで【はい。お願いします。】
さるさん:【死】を覚悟で行うので(°口° )
自分:なるほど?

で、さるさんと遊びに行こうと召喚に着替えようとした
その時

主催さん:すみませんやっぱりナイトで来てもらってもいいでしょうか?
自分:おお、ありがとうございます!
主催さん:一旦お断りしたのに


自分:すみません さっき断られた主催さんがやっぱ来てって事なんで
自分:ちょっと行ってきまs
さるさん:いてらー

何と主催さんから再度tellが来た!
【やったー!!】いえいえ良いんですよ全力でお供させて頂きます!という事で



地下空洞へ侵入します。
=== Area: Cirdas Caverns [U] ===
制限時間は45分(地球時間)です。




来たああああ
さすがに久々のメナス地下で初めてのNM戦でしかも盾となると
ちと緊張するなww
一応ケイザックでやるNMは蝶とワモということで
編成はナナ戦暗獣かかかココ赤白白白白詩学風です

何かざわついた雰囲気を感じる!
からくりさん:サソリ
暗黒さん:ざわ・・・ざわ・・
主催さん:マトン囮にして進みます



まず目の前のサソリNMといくつかの雑魚は、からくりさんがマトンをぶつけてその隙に皆で横切る
で、次の通路に来てみたのはいいものの

からくりさん:バッタ
主催さん:もうバッタでもいいかwwww
自分:www

広場の目の前にいるバッタNMが邪魔!じゃバッタでいいんじゃねwww
ってことで、蝶をやる予定だったのをバッタに変更することに
よそのブログを見た限り「バッタはWS禁止して通常で殴っていればOK」って書いてあるし
状態異常ばかりの蝶よりは楽かも…と思いつつ戦闘開始





からくりさん:たぶんマトンの遠隔 WS扱いになってる
主催さん:mjk
からくりさん:2回うって2回ともカウンターきたから たぶんそうだと思う
暗黒さんは、Supernal Chapuliに倒された……。
獣さん:いもきた
主催さんは、Supernal Chapuliに倒された……。
暗黒さん:これ、通常のみよね?
主催さん:うん
白さんが、暗黒さんにレイズIIIを使った。
暗黒さん:どもん
暗黒さんは、Supernal Chapuliに倒された……。アッー

見た目は雑魚と同じでもさすがNM!
高い攻撃力と、とにかく多いHPに苦戦を強いられ
とにかく暗黒さんの火力に負けて、さっきから挑発とフラッシュをリキャごとにやってるのに全然タゲが来ねえwwナイト空気www
仕方がないので、通路に入り込んできた雑魚のタゲ取りやHPが減ったPTメンへとケアル補助、ランパートをやりつつ
諦めずに延々とバッタに挑発をしていると



やっとこっちを向いてくれたな!

暗黒さん:あと3割ってとこか
暗黒さん:もとい、7割

大分違いますねそれはwww
ていうかこの髭の暗黒さんが、何だかばねさんとキャラが被ってしょうがなry

からくりさん:サソリきた
学者さん:な
学者さんは、Transcendent Scorpionに倒された……。
詩人さん:うしろに
詩人さん:さそり
主催さんは、Supernal Chapuliに倒された……。
主催さん:これは
主催さん:こんなに強いのこれww
コルセアさん:さそりどっかいった

途中、戦闘中の通路にサソリNMが近付いてくるというヒヤリとする場面もありましたが
なんとかやり過ごせた様子
そしてそうこうしているうちに、ネイチャーメディケイトで強化されていくバッタNM…

主催さん:ネイチャー発動してるね
からくりさん:ダニ着たらおしえてー マトンぶつける
暗黒さん:カット装備してないと命幾つあってもたりんなw
主催さん:見た感じこっちのWSのログないのにな

原因が分からないまま、どうにかごり押そうと皆でタコ殴り
エアロガもまた痛いww



一度タゲを取ってからは、吹っ飛ばされながらも気合いと根性でタゲ維持
暗黒さんの邪魔はさせない;;
まぁちょっと気抜くとタゲが逸れるんですけど
\(^o^)/
つーかHPが多い;;削りきるまでに何人死ぬのこれ;;
で、

主催さん:思ったより大苦戦だった;;
500メナスプラズム手に入れた。
だいじなもの:空翠のユグ混晶を手にいれた!
Capriceは、Supernal Chapuliを倒した。

Supernal Chapuliは、ボクワスグローブを持っていた!
Supernal Chapuliは、エアリキッドを持っていた!
Supernal Chapuliは、エアリキッド+1を持っていた!
Supernal Chapuliは、エアリキッドを持っていた!
Supernal Chapuliは、エアリキッドを持っていた!
Supernal Chapuliは、エアリキッドを持っていた!
Supernal Chapuliは、エアリキッドを持っていた!

自分:おお…
暗黒さん:おしおし

バッタNM撃破!!
いやーしんどかったなこれ
何がしんどかったって、ナイトの空気っぷりがry
せめて暗黒さんがいるPTに自分がいれば【かばう】が出来たんですが、自分は別の後衛PTに配置されていたのでかばう相手がいないww

で、ここで時間を食ってしまったこともあり

残り時間あと10分(地球時間)です。
主催さん:Rordさん釣って
主催さん:って残り10分か;;
暗黒さん:ちょーっとたんないかな?
主催さん:ちょっとこれ時間足りなければ地上でワモーラやります?
暗黒さん:それでいいんでないかな?
自分:ふむふむ
主催さん:じゃあそうしましょ



て事で、一応は釣ったワモNMは排出まで相手をすることに
こいつはイグジュビエーションを使えば使うほどやわらかくなっていくそうで、まず開幕にあえて弱体を掛けまくることでイグジュビエーションを何回か誘発させ、後で削りやすくする戦法を取るらしいですね
こちらの地下ワモは、もちろん残り10分では討伐出来なかったので地上へ持ち越しまして

主催さん:すみません時間押してるので【エヌティエル水林】なしでもいいですか?
暗黒さん:はーい
自分:了解ですー
白さん:はーい



時刻も23時を回っていたので、残念ながら水林のNMはまたの機会に
地上ワモーラを沸かせるための空翠の欠片V取りをしまして
こちらはあっさり雑魚3体目ぐらいで出てきました

そして開始



主催さんがイグジュビエーションの数をカウントしながら、20回これを発動させます
で、20回が終わったら今度は削りに入るのでもちろん弱体は禁止
あとは殴って倒すだけじゃーと、さすがにここはワモーラ

Tax'etは、エラチックフラッターの構え。
からくりさんは、Tax'etに倒された……。
→ナイトさんに、519ダメージ。
→風水さんに、356ダメージ。
→Luopanに、412ダメージ。
→Roardに、160ダメージ。

暗黒さんは、Tax'etに倒された……。



燃えるwwww文字通り火力がすごいwww
ファイガIVもなかなかに強力です
とにかくここは耐えて、タゲを取りつづけねば
って

Tax'etは、エラチックフラッターの構え。
→ナイトさんに、516ダメージ。
→Roardに、323ダメージ。
→風水さんに、324ダメージ。

からくりさんは、Tax'etに倒された……。
Tax'etの攻撃→Roardに、92ダメージ。
Tax'etは、べナムブレイズを実行。
→Roardに、1241ダメージ。




…よく生きていたなと関心が鬼なる;;

ひどいダメージだと思ったらブレスダメージか!
こればっかりはイージスがあっても無意味だな
リキャごとにランパート使いつつ、少しでもHPを高く持つしかない

主催さんは、Tax'etに倒された……。
Tax'etは、エラチックフラッターの構え。
主催さん:きつい
→Roardに、291ダメージ。
→ナイトさんに、514ダメージ。
→風水さんに、342ダメージ。
→Luopanに、374ダメージ。


からくりさんは、Tax'etに倒された……。
からくりさんは、Tax'etに倒された……。

からくりさん:きゃー
Tax'etは、マグマファンを実行。
→Roardに、243ダメージ。
Tax'etの攻撃→Roardに、81ダメージ。
Tax'etは、べナムブレイズを実行。
→Roardに、1241ダメージ。

主催さん:もうすぐだが;;
Tax'etは、妖鱗粉を実行。
→Roardに、0ダメージ。
→白さんに、373ダメージ。
→赤さんに、13ダメージ。
→ナイトさんに、465ダメージ。
→白さんに、394ダメージ。
→風水さんに、342ダメージ。
→Luopanに、0ダメージ。

主催さん:攻撃痛いよ;;



ワモーラのHPはあと少しでしたが、この時前衛数名もまた衰弱状態で削りのスピードも落ちていて
皆頑張れえええ;;
ここからはタゲも固定出来たので、回復補助をしつつ
あとあれです、万能薬がここでかなり役に立ちました!ベナムブレイズはそのダメージも脅威ですが、追加の麻痺+静寂もいやらしいですからね
ヒーラーはケアルやレイズで忙しいので、この辺の異常は自分でさっさと治します

そして


750メナスプラズム手に入れた。
だいじなもの:空翠のユグ準結晶を手にいれた!

ナイトさんは、Tax'etを倒した。
Tax'etは、エアリキッドを持っていた!
Tax'etは、エアリキッド+1を持っていた!
Tax'etは、エアリキッドを持っていた!
Tax'etは、エアリキッドを持っていた!
Tax'etは、エアリキッドを持っていた!
Tax'etは、エアリキッドを持っていた!




暗黒さん:っしゃ
学者さん:おつつ
自分:【やったー!!】
主催さん:よかった
白さん:やた^^
白さん:【おめでとう!】
Roardは喜んだ。

ワモNM撃破ー!!
死屍累々でしたが、やっぱり大ダメージ食らって何とか生き残ったり、アタッカーにタゲを持って行かれないよう敵対心の維持の仕方を考えたり、ナイト楽しいwwメイン盾楽しいwww
皆さんお疲れ様でした!



という訳でこれでケイザックの武器・防具交換リストは開放です!
残るは水林とモリマーのNM、こんな具合で次もナイトで参加出来たらいいなぁ…
PR

よかっただなや(*´Д`*)
何か読んでて手に汗握ってしまいますだよ!!
>万能薬
それで最近値上がりしてるんかー
全然知らなかったわwww

Roard

柑さんこんにちは!

全員合わせて、戦闘不能回数はぴったり20回でした!
自分は一回も死んでいませんが、時間の半分近くもタゲが取れなかった事が理由にあると思います。精進精進!

万能薬めちゃくちゃ良いですね!ある日ばねさんに「万能薬なかったのか?」と言われた翌日から持ち歩くようにしていますが、これがいざという時に心強い!
薬品大事ですね!高いけどww

いつもコメントありがとうございます!

  • 2013/07/20(Sat.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.