忍者ブログ
  • 2024-04-26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばねすと

ライバルさんは片手刀じゃねーの?
って思ったけど、画像見ると赤さんか

Roard

ええ、赤/シでした\(^o^)/

  • 2013/07/20(Sat.)
  • 2013-07-20

メナス乱獲でナイトが迷子になる話



風呂飯前にドードー見に行ったけど、またしてもライバルがいたー
今時茶帯にそう苦労はしないだろうと思っていたが、もしかして今でもライバルと戦わなきゃダメか?




=== Area: Western Adoulin ===

さてこの日の夜は
LSで何かすんのかなーしないのかなーとシャウトを物色していましたら
ばねさんがカカッと落ちたので今日は特に何もないかって事で珍しく二日連続で野良に乗る

自分:こんばんは、練習に来ました!ナイトで参加希望です
主催さん:こんばんは^^ ありがとです


このシャウトは「遊び感覚、初めての人・練習目的OK!」のメナス乱獲でして
そう、自分も一度乗せて頂いています
メナスやってみたいけど初めてだし…とか、ちょっと巷のメナスはガチすぎて自信がない;;とかそういう人にとって嬉しい乱獲ですね!



人が集まるまでの待ち時間にAA達を眺めるの会
お試しには良いシャウトだと思うんですが、やっぱり効率的に稼ぎたい人達からはtellは来ませんからn
で、ようやく18人集まったところで


=== Area: Ceizak Battlegrounds ===



編成し直しまして、初めての人向けへの説明マクロを主催さんが流しまして
自分以外に来ていたナイトさんとどちらが3体キープするかはtellで相談しつつ
いざ突入


=== Area: Cirdas Caverns [U] ===
制限時間は45分(地球時間)です。


何かざわついた雰囲気を感じる!
風水さん:ざわ…
自分:ざわ…



まずは3NMをかき集めにナイトさんがお付きの白さんと一緒に奔走
主催さんと自分達ペアも一緒にNMを探しますが、3NMのうちの最後のバッタが見つからない…

ナイトさん:@1わからないですね
自分:どこだろう
学タルさん:奥だと思うー
主催さん:NMとおります

2NMを引っ張り回しながら、雑魚乱獲しているメンバーの隣をすり抜け
そして結構離れた位置にようやくバッタを発見
ナイトさんが計3NMを集めたところで入り口へ向かい、キープに入ります
で、北側の壁が崩れたところで



どこかで大きな音が聞こえた・・・。
地下空洞の奥から凄まじい重圧を感じる!

風水さん:奥あき
主催さん:はーい 全員で(ナイト先頭で)北へ移動をー
主催さん:雑魚 掃除確認しながら少しずつ2NM探しに奥へ(ナイトさん
自分:分かりました

次は北の大部屋へと移動
ちなみに主催さんが参考にして欲しいと教えてくれたのがこちらのブログのマップ
15分経過で空いた壁の向こうの、北側の大部屋からが自分の仕事場になります

まず目に入ったのがワモNM、雑魚ごと絡まれつつ後続する乱獲部隊に雑魚だけ抜いてもらいます
そして残りのナットNMを探しにとりあえず北東の長い通路へ
これが間違った選択だった訳ですが…


自分:道が
自分:わかんなくなってきtttt
主催さん:ENへ
主催さん:あれ
主催さん:いないね
自分:地図を覚えるのが先のようだ!
エル学さん:ちょっとざこがおおい
主催さん:こっちかな
主催さん:ちがった←行き止まり

くねくね曲がった洞窟に失われる方向感覚
気が付けば主催さんも一緒になって次々と行き止まりの壁に体当たり



主催さんあれ まよったw
自分:ぐおーw
エル学さん:おうふ
学タルさん:wwww

マップもない、白紙の地図に載ってる座標も当てにならない
メナス地下は迷子生産機やで;;
で、ようやく北の大部屋に戻ってくることが出来まして

主催さん:こっちだ
学エルさん:ザコ3とNMいきます
主催さん:たぶん ここにいる



ナットがやっと居た!!
結局最初に大部屋に入ってきたところの西側の小部屋にいたようで
探す範囲が狭くて済む所から先に見ておけよって話ですね【ごめんなさい】;;
て事でようやくキープ開始

通常はやっぱりオハン+ファランクスで全然大したことがないんですが
今回のワモはちと荒れていまして

Tax'etは、ファイジャを唱えた。
装備を変更しました。
Tax'etのファイジャが発動。
→Roardに、132ダメージ。

自分:ファイジャが早すぎるww
エル学さん:ww
主催さん:www
学タルさん:がんばですw



やたらめったらファイジャばかり撃ってくるような…
しかもそれで今回初めて知ったんですが、ファイジャだけめちゃくちゃ詠唱が早い
ログが見えたらスタン撃つ速度でイージスに持ち替えないと防御が間に合わないwww
ちなみに間に合わないとこんなダメになります

Tax'etのファイジャが発動。
→Roardに、1019ダメージ。


持ち替えないと学者さんのMPがマッハ;;
キープしていた時間は30分もありませんでしたが、計21回のファイジャを頂きました
おい撃ちすぎだろwwww次点で多いフレアですら6回だぞwwwww

って事でキープの方は楽しくやらせて頂きました
学者さんのMPも全然問題なかったし、リジェネVをもらっていればナイトのHPもほぼ全快状態、たまに暇そうな学者さんがケアルIIIを飛ばしてきたので自己ケアルする必要はありませんでした
課題は…NMがなかなか見つからない時に迷ったりしないよう地図を頭に叩き込んでおかなきゃいけないことだな…
こんな調子じゃモリマーの乱獲なんて乗れないぜ;;
精進しまs



で、解散しまして
あとはもそもそ寝る前のモグガーデン

さるさん:ロアさん
自分:はい?



さるさん:【マリアミ渓谷】はアイテム入りやすく周囲の方々が動いてる
自分:ほほう
さるさん:【コロナイズ・レイヴ】壁全力で攻撃するなというメッセが・・・
さるさん:そのおかげで
さるさん:2回中2回アイテム入手
さるさん:つぶてだけどね!w
自分:つぶてなら鞄に入ってこない方がいい(真顔)

この後さるさんは暗黒の背をゲットできてご満悦の様子でした
ジョブ背かーナイトと踊り子は欲しいけど、嵌ったら数ヶ月マリアミから出てこられそうにないな…
PR

ばねすと

ライバルさんは片手刀じゃねーの?
って思ったけど、画像見ると赤さんか

Roard

ええ、赤/シでした\(^o^)/

  • 2013/07/20(Sat.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.