忍者ブログ
  • 2024-05-04

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うるおってますねえw華がある(*´Д`*)
ばねさん…だいじょうぶ、とししただよ!ウウンシラナイケドキットソウ

Roard

そう!華がある!
今まで野郎共100%だったのに…!半数以上が♀キャラだなんて、ばねさんが泣いて喜びます!
【ごめんなさい。】正直自分も喜んでry

ばねさんはおっさん
異論は認めない、絶対にだ!

  • 2013/08/16(Fri.)
  • 2013-08-13

ナイト、モンプレにのめり込む



自分:モンプレを始めて2日目
自分:早くもエル男でいることに違和感を感じ始めt
ばねさん:魂が囚われ始めてるわね



ばねさん:ビースト系で進めて、【ダルメル】を取ろう(提案)
自分:残念雄羊ですー
ばねさん:(もうそこまで…)
自分:ネタ的にはダルメルでも面白そうだったけど
自分:やっぱ雄羊かっこいい;
自分:足音うっさいけどww
ばねさん:雄羊じゃ、ダンジョン入れないな
自分:ダンジョン入れないのは分かるけど
自分:砂丘もダメとかちょっと…
ばねさん:砂丘警備隊が許さないため
自分:大サイズにまだ世界が優しくない

自分:早くモンプレPTやりたいんですけど
自分:あ 自分も【竜騎士】取りましたよー
ばねさん:【えっ!?】
ばねさん:1万稼いだの?
自分:ええ 大分もってかれましたよ…
ばねさん:おじさん、取ってませんよ
自分:蛮名値が5kしか残ってない
自分:あれっ 取ったっていってませんでしたっけ?
ばねさん:マート倒しただけ
自分:なるほどー
ばねさん:どんだけやってんよ…w
自分:蛮名値は累計2万ちょっと稼いでますねー

という訳でもう身も心もモンスターになりそうなナイトです
蛮名値は3000は大羊取得、10000は竜騎士、他は種族・種族IIに使って今は5000手元に残っている感じ
貯まったらすぐ目当ての交換品に替えてたから、現状10000でカンストってのは知らなかったなー
知らずに溢れさせずに済んだってことか?

とりあえずいきなり雄羊からってのもなんなので
大羊の頃にさかのぼりましょうか





レベル30台中盤はダボイで上げました
オークがリンクしまくるけどごり押しでやれるやれる!
ランダムワープでとてとてエリアに落っことされると泣きそうになりますけd
同じとてとてでも、戦車一体ぐらいならやれました



そして40まではボスディン!
とてだったかとてとてだったか覚えていませんが、そんな目玉をやります
ちょっと40手前の定番狩場が自分には思いつかなかったので、何もこんな僻地にレベル上げしに来なくても大丈夫かもしれませn



レベル40からはクロ巣!
入り口の蜂や芋をやります
適正レベルの冒険者の方がいたら狩り場を譲りましょう
モンスは打たれ強いからちょっと奥でもやれる!



ただ打たれ強すぎて、ランダムワープし直そうと思ったときの自死にまぁまぁ時間が掛かりますg
インスニがないのうきん羊は、クロ巣のランダムワープで別マップに飛ばされるとランダムし直すしかないww

そうだ大羊と言えば
せっかく育てているので、特殊技の習得レベルや発動TPを書いておきましょうか

・頭突き
習得レベル:最初から?
発動TP:150%
備考:ダメが伸びて使い勝手がいい。主力WSで間違いないはず。

・レイジ
習得レベル:10
発動TP:150%
備考:バーサク。ただ同じ150%なら頭突きを使ってしまった方が早いかも。

・シープソング
習得レベル:20
発動TP:150%
備考:まぁまぁミスる。標的を向いていないと使えないので寝かし技にしても使いづらい。

・シープチャージ
習得レベル:30
発動TP:100%
備考:ノックバック技。100%で撃てるが威力は頭突きに及ばない。削り目的なら+50%貯めるべき。

・シープクライ
習得レベル:40
発動TP:50%
備考:範囲スロウ。50%で撃てるので敵が多い時なんかに使ってみるのもあり?裏砂丘の大羊専用技。


そしてモンストロスのTPの使い方はPCの場合と少々違いまして
PCにおけるTPは貯まった分だけ全て使いきりますが、モンストロスの場合だと発動TP分しか消費しません
つまり大羊の場合だと、300%フルに貯めた時はレイジ→頭突きの戦士らしいコンボもいける訳です
ちなみに試しましたが頭突き2発撃った方が強ry



さて、そんなこんなで大羊一筋でやってきている訳です
球根が4体リンクしようが怖くない!
※この後死にかけました



レベル40中盤からは要塞に来ました!
クロ巣でもシムルグ側のマップならレベル上げは可能だと思うんですけど、今回はライバルがいたのでやめました
第二魔防門があるマップのCitadel Batsを倒しつつ、レベル50手前からはまた別の場所へ移動します



それがこのボム広場なんですが…
NMがじゃまくさい!見つからないようにもそもそ移動しつつ
あとはボムを狩る!とてとてだったりしますが自爆で退場してくれる事もあるし、モンストロスならこのぐらいは余裕です!

そして遂に



レベル50になった!
大羊をレベル50まで上げることによりジャンクション出来るモンスターはもちろん!




雄羊です!!
でけえwww歩くたびに画面の震動と足音がすごいんですがwwww
大サイズモンスターの操作楽しすぎwwwww

早速レベル上げに、ロンフォに行くしかあるまい!




オークさんちょっと背縮みました?www
楽しいですよ!装甲車のごとくちっさい雑魚をどんどん倒していきます
やっぱり入手に手間が掛かる分、新しくジャンクション出来るようになったモンストロスは同じレベル1でも強さが全然違いますねー



昨日までは、いやついさっきまでは自分もこんな大羊だったのに…
レベル上げみたいな地味な作業だろうと、コツコツやった分はそのまま結果が出てくる、こういうの悪くないです!
コンテンツなんかの装備のドロップ率は…比較的悪い方なんで…



つよもとてつよも踏みつぶす!
ドシンドシンとラテを荒らしていたら、噂を聞きつけたのか奴がやってきました



雄羊同士の貴重な縄張り争いシーン!
新しいラテの主が誰なのか教えてやろうか!!
で、



相手がとてとてでも勝てちゃう、それがモンストロス
大サイズ同士の戦闘も迫力があって楽しいwwラムチャージをぶつけた瞬間とかSS撮っていれば良かったw

で、時系列は記事冒頭のばねさんとの会話に戻ります


=== Area: Buburimu Peninsula ===



自分:ブブリムのダルメルをなぎ倒してると
自分:すごい侵略してる気になる
ばねさん:侵略!【首】娘
ねこなさん:うひ
自分:ろくろ首萌えか
ばねさん:どこいてもチュッチュし放題だろ!
自分:ばねさんがちょっとレベル高くてついて行けない
ねこなさん:うはは
ばねさん:付いてくるくせに…

ちなみに

自分:モンスターにもケアルするピクシー優しい
ねこなさん:「あー、この人へってるわー、ケアルするわー」
自分:機械的;
ばねさん:ピクシー「…ちっ」
ばねさん:とかじゃないんですかー!
自分:ツンデレですか
ばねさん:デレじゃない
自分:大いに結構
ばねさん:(こいつ、マゾだ)
ねこなさん:(;゜Д゜)))
自分:大体今時のツンデレはデレ過ぎなんですよ
ばねさん:釘宮をディスるな!
自分:えー

話がだいぶ逸れましたが、ピクシーさんはモンストロスにケアルをくれるようです
ピクシーは魂で生き物を判断しているのか
で、この辺でばねさんとねこなさんがAテパにドミニオンしようとそう話していまして「早く来いよ!PTしたかったんだろ!」というねこなさんの熱い説得に雄羊の反応がこれ

自分:!!



自分ちっさいダルメル!!
ばねさん:(あ、もうダメだ
ばねさん:(ハマったなw)
自分:だからハマるのは分かってたんだって…!

もう頭の中がモンプレだけっていうかだから人に戻った時の違和感がすごい


=== Area: Abyssea - Altepa ===



そしてAテパへ
しぇいくさんも一緒です!というか自分がモンプレをしている間、実はまーやも起動していまして
そのまーやは何をしていたのかというと



しぇいくさんと型紙取り
いいえ、型紙取りするしぇいくさんの近くに放置するだけの簡単なおしごry

この日自分が風呂に入る前に、しぇいくさんの方から「流れちゃう白型紙をもらいに来ませんか」というありがたいお誘いがありまして、型紙ソロをしていたしぇいくさんの所にまーやを置いていた訳です
本当に【ありがとう。】【ありがとう。】
おかげさまで白の胴型紙があと1枚になった!五行も取りに行かないと!



で、ドミニオンをしつつの
しぇいくさんとねこなさんはPTで初対面だった訳ですが

しぇいくさん:よろしくお願いしますー。あ!はじめましてシェイクと申しますーよろしくお願いします(__)
ねこなさん:初めまして、よろしくです<(_ _)>
自分:しぇいくさんにはお世話になっています というかついさっきもなってました
ねこなさん:_〆(´▽`*)
ばねさん:いま、父性が働いたのは秘密
自分:不正?
ばねさん:父性
ばねさん:うちの息子がお世話になって…的な
自分:【なるほど。】
ばねさん:俺の方が年下なのにね^^
自分:何を言ってるのか全然わからないです^^

ばねさん:ぼ

ばねさん:く

ばねさん:の

ばねさん:ほ

ばねさん:う

ばねさん:が

ばねさん:年

ばねさん:下

自分:ログ荒らし自重してくれませんか;
ばねさん:;;

こんなおっさんが自分より年下なわけがない;;



そして虎にリンクされまくったおっさんが一言

ばねさん:モテ期キター
ばねさん:※虎に限る
自分:お幸せに
ねこなさん:Σ('0'*)
ばねさん:ちょっとー?スタッフ―?スタッフ―!!
しぇいくさん:私もモテタイ!!
自分:なつかしすぎて吹いた

そして虎をかき集めてきたしぇいくさんが一言

しぇいくさんバネさんわたしもモテキに!
自分これが…肉食系女子…!
ばねさん:自分でナンパしとったやないかい!

しぇいくさんマジ肉食!
で、NMもうっちゃり釣ってきていた訳ですが

しぇいくさん:エリアしてくる!
自分:ええww
ばねさん:あーだいじょうぶよぅ
自分:エリアするより倒した方が早いww
ばねさん:うん
しぇいくさん:経験値がさがっちゃう!
ねこなさん:いや、いいかと
自分:毛皮でるかも…
しぇいくさん:NMタゲ切れた!
自分:戻って来たのと鉢合わせたwwwww



せっかくしぇいくさんがエリアに成功してNMのタゲを切ったのに、そのしぇいくさんを追いかけていた自分が帰りのNMと【こんにちは。】するお約束の展開がこちら!
曲がり角まがったら虎王…これは恋が始まらない…



で、0時になったので終了

ねこなさん:ばねさんありがとう御座いました、これやらなかったら
ねこなさん:しぇいくさんも見れなかった(´∇`)
ばねさん:そこはロアさんだわよw
しぇいくさん:暇人だからいつでもいって!
ねこなさん:いやいや、そのロアさんを捕まえるきっかけですよ
ねこなさん:あのまま解散かレイヴだったらこなかったでしょう
自分:(まぁ何もなかったらそのまま雄羊だったんですけど)

また遊びましょう!誘われるまでは、今宵も雄羊…
PR

うるおってますねえw華がある(*´Д`*)
ばねさん…だいじょうぶ、とししただよ!ウウンシラナイケドキットソウ

Roard

そう!華がある!
今まで野郎共100%だったのに…!半数以上が♀キャラだなんて、ばねさんが泣いて喜びます!
【ごめんなさい。】正直自分も喜んでry

ばねさんはおっさん
異論は認めない、絶対にだ!

  • 2013/08/16(Fri.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.