忍者ブログ
  • 2024-04-20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2013-09-16

ひどいネコのモグハウスに遊びに行った話



ひどいネコ(褒め言葉)
さて昨日のFF11は


自分:面倒だけど長いことトークン使ってるよw
せれさん:エロイな※えらいな
せれさん:めんどくさいから解除したwwwwwwww
自分:wwwww
せれさん:サッチェルもらえりゃいいやっておもってwwww
自分:まぁ言っても自分もそれが目的だったけどなww
せれさん:まあそうなりますよね

せれさん:いちどつこたやつって 登録できるんだっけー?
自分:いやー確か一度解除したやつは二度と使えないって聞いたような…
せれさん:(´・ε・`)エー
せれさん:ろあさんのけち!!
自分:そんな高くないんだからもっかい買えww
せれさん:なんなのよ!
せれさん:てんぷらの ぷらってなんなのよ!!
自分:知るかwwwwwww


という訳で朝からネコに絡まれていた訳ですが
午後は詩人のしぇいくさんと一緒に、まーやのジラMを進めていました
懐かしの「古代石碑巡礼」です


=== Area: Cape Teriggan ===

自分:適当に走ってきたけど
自分:どこだっk
しぇいくさん:g-5
自分:降りる前に気が付くべきだったのか!
※よりにもよってグスタフ入口に落ちた所だった
しぇいくさん:ルテします?。
自分:そうですね
自分:ここは変更しよう
しぇいくさんは、しぇいくさんにテレポルテを唱えた。
自分:のっけからgdgdだな('д')
しぇいくさん:よい思い出!

そしてアルテパへ
で、ここでしぇいくさんが気が付いた

しぇいくさん:そういえば、ロアさんのlsのパールって赤でしたっけ??
自分:いえいえ 黄色ですよー
しぇいくさん:ちがうlsももってたんですかw
自分:こいつはソロの時にダミーで付けているやつです
しぇいくさん:なんとww
自分:いやーフレに
しぇいくさん:うんうん
自分:ロアさんがLS作ってって言われて作ったのはいいんですけど
自分:そいつが失踪してしまったもんで、実質ソロLSに…
しぇいくさん:そうなのですね・・・

という事なので赤パールの時のナイトはソロ仕様です
潮さん見てるー?LS捨ててないからいつでも戻ってこいよー


とと、この間あれが発売されましたね



しぇいくさん:そういえばロアさんの好きなモンハンの最新作がでたんじゃ?(/ω\)
自分:ふっ 3DSに用はない!
しぇいくさん:よかった!
自分:父親は買ってましたけど、あれは画面が小さくて目が疲れてしまいますからn
しぇいくさん:今日はどきどきしながらログインしました・・(/ω\)。なるほど!
しぇいくさん:ブログも更新してなかったからもしやと・・・

てな訳なので3DSのモンハンにハマって更新が停止する事はないので大丈夫です!
父親がテオとかイャンガルルガとか色々復活したーとか言っていたけど、むしろリストラされていたのか…
そして土の祈りを取ったので、先ほど取れなかった風の祈りを取りにテリガンへ


=== Area: Cape Teriggan ===

自分:では気を取り直して
しぇいくさん:はい!
自分:take2
しぇいくさん:きっと編集されて一回で行ってるようになるんですよね?(/ω\)
自分:何言ってるんですか、今の一回しか来てないですよ!
しぇいくさん:((((゜Д゜;))))

で、さくっと風の祈りを取ったら次のフェ・インはしぇいくさんとまーやだけで行ってきました
地図がないから座標だけ分かっても訳わからんwww
しぇいくさんに付いていきつつゲット



そして光の祈り、聖地ジ・タへ
コルセアしるべさんと行ってぬっ殺されたドゥームはよく覚えているので懐かしいですが、なかなか攻撃力があるタイプなのか最初に沸かせたまーやの体力がマッハ;
慌ててタゲを取りまして

自分:まーやさんが打たれ弱すぎて泣いた
しぇいくさん:ヽ(;´Д`)ノ
自分:そうですよね 白って普通殴られたら痛いジョブですよね…
しぇいくさん:ナイトじゃないですからね;
自分:うちのLS ナイトじゃないのに固い白いるんですけど…
しぇいくさん:あの方は突然変異ですから・・・

突然変異wwww


で、古代石碑巡礼が終わったら流砂洞で蟻NM3体



Centurio V-IIIのインビンシブル!
Roardは、レクイエスカットを実行。
→Centurio V-IIIに、3151ダメージ。

Roardは、Centurio V-IIIを倒した。
自分:1秒遅かったらしいな;
しぇいくさん:【インビンシブル】が・・・。



とまぁ、ただでさえ過去のNMなのがアイテムレベル装備によりさらに可哀相なことに
嘉村はWS2発撃つ余地がなかっt



自分:まぁ…弟なんてこんなもん…
しぇいくさん:(´;ω;`)
しぇいくさん:せっかくミンネかけたのに・・・
しぇいくさん:もう少しナイトの体力減らさないと・・・ケアルもできないじゃないかーヽ(;´Д`)ノ
自分:www



で、夜は皆インしてきたのでララスカに行く事に!
上げてきたサポ侍が火を噴くぜえええ

へるさんは、キングズジャスティスの構え。
Roardは、レゾルーションの構え。
きえさんは、アップヒーバルの構え。
Roardは、レゾルーションの構え。
Roardは、レゾルーションの構え。




自分:サポ侍たのしいなw

WSを撃つまでのスピードが格段に上がっている!
連発出来るの超楽しいwwwwのうきん万歳wwwww


へるさん:じゃつぎラスト~
自分:あいい
さるさん:地形などカットするのでまってください

きえさんが、マリンブリスを使用した。
Roardが、無鉄砲を使用した。
しぇいくさんが、マリンブリスを使用した。
しぇいくさんが、マリンブリスを使用した。
ねこなさんが、モグシューターを使用した。
ねこなさんが、モグシューターを使用した。
ねこなさんが、モグシューターを使用した。
ねこなさんが、モグシューターを使用した。
ねこなさんが、モグシューターを使用した。




自分:何この花火所持率
へるさん:暇あたえたらやりたい放題だなw
さるさん:よしok
ねこなさん:忙しくてもやっちゃうふしぎ

鞄いっぱいいっぱいなのに花火はちゃんと持ってる!



へるさん:レゾ7000とかでたぞ
自分:まじっすk

Roardは、レゾルーションを実行。
→Skulking Spiderに、7431ダメージ。


数撃ちゃたまに良いダメージも出る!
これでちょっとは暗黒っぽく見えますかね!色んな人達の協力で自分にものうきんジョブと呼べるようなジョブが出来た気がします
【ありがとう。】【ありがとう。】




そしてねこなさんとしぇいくさんが抜けてからは、ヨルスカをちょろっと行きつつ

へるさん:オレも黒さんと絶対防衛ラインにいるから~ あとよろw
自分:('д')
あぎてさん:www
さるさん:じゃあ こそ っと1体ずつ流そうぜw
自分:絶対(暇になる)防衛ライン
さるさん:うまい
へるさん:ハナクソ ほじってまってる~(゜Д゜)
自分:鼻血が出る【呪い】をかけてやる;



野良の黒さんを入れて、へるさん・きえさん・さるさん・あぎてさんと自分とでやっていた訳ですが
慣れたヨルスカ、しかも胴1なので一瞬で敵が沈むかなり暇な仕様となっており
そして深夜という時間帯もあってテンションがおかしいことに

へるさん(※黒)さん うちのLS戦闘民族おおくてすんません^^;
自分:戦闘民族wwww
タル黒さん:いえいえ、ゆっくりさせていただいておりまzzzz
さるさん:殴ってないよ!(珍しく)
へるさん:オレも氷結もってきて 一杯のんでr
あぎてさん:スパゲティたべてるけどいいよね・・・w
へるさん:ぶw
さるさん:ある意味器用だな
自分:なんだこのPT全体的になめてる
さるさん:prpr
あぎてさん:仕事だったんだ・・・
へるさん:働いてもおこられるしね;
さるさん:それがこのLSです(棒読み

自分:あぎてさんがカブトに逃げられてる
さるさん:そして止めない自分
自分:大丈夫だ、奥には酒飲んでる絶対防衛ラインがry
へるさんできあがってます~ヽ(´ー`)ノ
あぎてさん:自由すぎるだろこのptw

なんか自由すぎた
黒さん、大変だったね!また遊んでね!



=== Area: Northern San d'Oria ===



そしてスカームが終わりまして
自分はというと約束があったのでヤツのモグハウスに行っていました



自分:この光ってるのなんだ
せれさん:わるものにはんのうしてるから
せれさん:ろあさんわるもの
自分:せれさんに常時反応してんだろ
せれさん:???????
※下ネタだったので伏せておきました
せれさん:やだもう///
自分:【かえれ】
せれさん:(´_ゝ`)
せれさん:こんなかわいいミスラのおうちにあがりこんで
せれさん:ヤヴァーン!ヤヴァーン!
自分:かわいいミスラなんてこの部屋にいないので問題ないですね!
せれさん:あれ
せれさん:あの
せれさん:ここ
せれさんは手を振った。
せれさん:いるよ??
Roardはある一点をじっと見つめた。

       / ̄ ̄ ̄ ̄\
      /;;::       ::;ヽ
      |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|
      |;;::        ::;;|
      |;;::   c{ っ  ::;;|
       |;;::  __  ::;;;|
       ヽ;;::  ー  ::;;/
        \;;::  ::;;/
          |;;::  ::;;|
          |;;::  ::;;|
   / ̄ ̄ ̄      ̄ ̄ ̄\
   |;;::               ::;;|
   |;;::              ::;;|
で、イベント調度品なのかおまけのやつなのか
自分があまり見たことがない家具ばかりのモグハを見ながら
話題は昔の獣ソロの話へ

せれさん:昔は
せれさん:おもしろかったんよ、けもの!
自分:昔は!
せれさん:74までソロでやったものw
せれさん:アビセア出てから
せれさん:オレツエー が増えて
せれさん:正確にはナズナツエーだろ っておもいながらひっそりと幕を閉じた
自分:だなー
自分:自分もソロで遊ぶしかない時間帯にしかイン出来なかったから
自分:獣ばっかやってた
せれさん:え
せれさん:そうなの?w
自分:中学だったか高校だったか
自分:そのへんw
せれさん:まさかのケモノフレンズ
自分:親が当時ゲームに厳しくて
自分:夜させてくれなかったww
せれさん:うわあw

当然夕方の2時間ちょっとしかイン出来ないとなると
レベリングPTどころかまっとうな社会人ならまだ仕事をしている時間帯なので、そもそも日本人と遊ぶ機会が少なく
だから当時の遊び相手だった外人に対して妙におおらかだってのもある訳です
肝試しイベントで仲良くなった外人のフレとPOLでメールなんかやったりしたなー


せれさん:でもCHR低いよね
自分:うん…
せれさん:もうちょっとこう
せれさん:きらめきをたしたらいいんじゃない?
自分:きらめき…
せれさん:うん
せれさんは神聖な雰囲気に包まれた。



せれさん:ほら
せれさん:CHRちょっとあがった
自分:敵対心もあがるんじゃねこれ?
せれさん:え、そうかな?
自分:自分だったらすぐ殴るもの

そしてそろそろお暇するわーという台詞もいつの間に流れて
とうとうFF11など関係ない話題で盛り上がる

せれさん:結構すきw
せれさん:べったべたの ホワイトブレスとかw
自分:あーw
せれさん:あと
せれさん:ガンダムかな?あれのテーマ曲もかこいいとおもうw
自分:いいよねー
せれさん:みてないからわからんけどw
自分:INVOKEとかね
せれさん:あ、それだ
せれさん:いんヴぉけ!
自分:BASARAも色々歌ってたな
せれさん:あと 要請夏がー
せれさん:ってやつw
自分:HOT LIMIT
せれさん:そそ それw
自分:The party must go on
自分:ってのが
自分:BASARAの劇場版EDだけど
せれさん:( ゜д゜)ホゥ
自分:かなりアップテンポでいいよあれw
せれさん:今度聞いてみようw
せれさん:ろあさんあれでしょ
せれさん:ジャンヌダルクとかスキじゃない?
自分:なんでわかったし…アニメで使われてるやつしかしらないけどww
せれさん:俺大好きだからw
自分:www

※音楽の趣味は共通するものがあるらしいです


で、結局話し込んでしまいどうにかこうにか話を切りまして

自分:そろそろ生活リズム戻さないといかんからww2時だからもう遅いけどwww
せれさん:うん・・寂しいけど・・私ガマンするねっ☆
自分:また遊びに来る!ってセリフが最後の9文字で引っ込んだわ
せれさん:wwww

せれさんありがとう!
また遊びに行くぜーーーー



おまけ



しぇいくさんの赤チョコボ!
せれさんのモグハでもちょろっとチョコボの話をしたけど、また育てたくなってしまったじゃないk
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.